>>664
丁寧に説明してくださってありがとうございます。ほぼROM専なんですが…ひとごとに思えなかったので。
私は6年レスでしたが、数カ月前にレスを解消できました。私は40男、妻は39。子供ありです。

話し合いを幾度もしていらっしゃるようですね。夫婦間で話し合うのは大切なこと。貴方の腹のうちを素直に伝えて、同時に奥様の胸のうちをしっかり聞いて、夫婦間のあり方を互いに考え合う。これってレス解消への第一歩ではないでしょうか。

貴方は外注じゃなくて、奥様を抱きたい。それはどうしてですか? 奥様を女性としてまだまだ好きなんでしょう?
変な言い方だし、具体的な解答でもないんですが…奥様をモノにした時みたいに、素直な気持ちを伝えるところから始めてみては?
…奥様でなくても構わない、というのなら、話は終わってしまいますけど。
私は妻に出会ってまだ10年程度ですが、まだ妻loveですよ! この気持ちを伝え、行動で示し、まだまだ妻を恋人的に見ているぜ! ってのを、常に言葉で、行動で…伝え続けているつもりでいます。

本当は、これだ! って解法があればいいのですがね。夫婦家族の形は千差万別なので…こんなアドバイスしかできませんが。

結婚を意識したであろうあの時のように、意識し合える間柄に戻れればいいですね。

長文失礼しました、ROM専に戻ります。