初めまして。ぷうと申します。
掲示板を見たりすることも初心者なので
違っていたら教えてください。
さっそく、ご相談させてください。
私は26歳既婚女性です。
結婚1年未満で相手は中学の同級生で昔少し付き合っていた方で、ばつ2の子持ちの方で1人の子を育てています。
腐れ縁のような感じで
前の方と離婚してから子どもも一緒にご飯に行ったりする仲でした。(体の関係はないです)
私は彼のことが好きでしたが
向こうは私に対して、恋愛感情はなく友達としてすきだったり都合がよかったのでよく遊んでいました。
色々なことがきっかけで付き合いが始まり
体の関係も持つようになりました。そして子どもの為にも、結婚に至ったところです。
彼は、私に対して恋愛感情はないが私のことを人間としてすごく好きだし子どもを大切にしてくれるので結婚の決意をしてくれました。
私は自分で言うのも辛いですがブスだしデブな方です。

私は彼の子がすごく好きだし
先日彼との大きな喧嘩で別れを考えましたが
子どもに辛い思いをさせたくないし
何より子供と離れたくないと思っていますがやはり1度くらいは出産を経験したいし経験したことで彼の子どもに対しても母親の感情で接することができると思っています。
何度か子どもを作るかどうかの話をしていたのですがゆっくりと話す機会があり、その際にこのようなことを言われました。

嫁のことは人間的には好きだしセックスもできるけど子どもを作りたくない。
と。つまり、動物的本能で子孫を残したくないといった感じだと思います。
ただ、彼の方もだから諦めてくれ、別れよう
というわけではなく、好きになればそういう気持ちが芽生えると思うから好きになる方法を考えたり努力をしようとしてくれています。
彼としての解決策は
1.私が痩せたら好きになると思う
2.毎日そういったことをすれば好きになる
というものでした。
色々とショックでしたが解決策を考えてくれて嬉しく思っています。ただ、それで本当に好きになるのかな?好きになる以外の解決策はないのかなと思っています。
どなたか同じような状況になり、嫁を好きになって子どもを作った!という方、どのようなことをしたのでしょうか。また、何かしらの解決をして子どもを作った!などなどアドバイス等ありましたら教えてください。宜しく御願い致します。