10年前、妻がレイプされました。
当時妻は42歳、高校3年の息子がいて、子育てもようやく終わりという頃、50代位の男に付きまとわれるようになったのです。
もちろん妻にとっては大迷惑で、私にしょっちゅう愚痴をこぼしていたのですが、そうこうしているうちに、自宅までおしかけてきた男にレイプされてしまったのです。
妻は泣きながらレイプされた事実を私に打ち明けてきました。
私は男を許せない気持ちでいっぱいで、すぐに被害届を出し、告訴したのですが、その間に妻の妊娠が発覚したのです。
その頃、私との性交渉はなかったため、レイプした男の子に間違いありませんでした。
私は妻の妊娠という事実をおっさんに突き付け責任を追及しました。
すると、男の反応は意外なもので、妻に対して責任を取りたい、お腹の子は認知するから自分と結婚して産んでほしい、と懇願したのです。
私は他人の女房をレイプで孕ませた挙句、産んでほしいとは何事かと憤慨したのですが、妻はただ無言で男の話を聞いていました。
それからしばらく妻は何か思いつめたように元気がなかったのですが、いよいよ裁判が始まるという時、妻が私に言ったのです。
「ねえ、あなた、優一(息子)はもうすぐ高校を卒業するし私がいなくても大丈夫よね」
「え?もしかして、お前、まさか・・・・」
「ええ・・・・本当にごめんなさい・・・・私と離婚してください」
私は妻に中絶して今までどおり家族としてやっていこうと説得しましたが、お腹の子に罪は無いし、子供の父親を犯罪者にはできないからと頑なに譲りませんでした。
結局私は告訴を取り下げ、そして泣く泣く妻と離婚することになったのです。
その後、妻は自分をレイプした男と本当に結婚し、そして出産しました。子供は正式に男が認知しました。
あれから10 年が経過し、最終的に男は妻との間に4人の子供をもうけたようですが、再びレイプ事件を引き起こして人妻を妊娠させたことを風の噂で聞きました。
それでも妻とは離婚していないようです。
寝取らレイプで妻を失った私は精神的に参ってしまい、しばらく病院に通っていましたが、最近ようやく元気になってきたので熟年の婚活を始めようかと思っています。