最近わが家では、川の字スタイルから夫婦だけで寝るようになった。
これと子供の何年ぶりかの外泊のタイミングが重なり、半年ぶりに復活もした。
そうしたところ、うちのレスり嫁の俺に対する態度が急にデレだした。

最近嫁は、子供が寝付くまで子供部屋で添い寝していて、寝付いた後にリビングへ戻って来る。
以前は、子供を寝かせ付けて、そのまま寝てしまうことが多かったのが、一緒にベッドへ行かない?という感じ。

朝食の準備か済んでから嫁が俺を起こしに来るが朝の風景なのだが、毎回俺の上に乗っかってくるようにもなった。

昨日は、たまたま早めに(と言っても20時頃だが)帰宅したら、一緒に風呂に入ろうと待っていた。
普段の俺は、妻子の寝た後に本を読んだり、仕事の調べ物をしたりと、自分の時間を作っているのだが、昨日は、たまには付き合おうかなと一緒に寝室に行った結果、10数年ぶりで腕枕をしたまま寝た。

急激に嫁の関心が子供から俺に移動しつつあって、戸惑いつつも驚いている。

レス期間は何度もあったし、各期間もそこそこ長いが、もともと夫婦仲は良く、俺からのスキンシップは嫁に邪険にされつつも続けてきた。

産後レスに悩む諸兄の希望となるよう、もう少し頑張るわ。