ソープランドのマット
これは、そもそもソープが売春防止法対策でマッサージとして始めたためと
どこかに書いていたような…

ソープランドの定義は
女の子が客の男にマッサージをしてあげる所ということになっている。
だから、ベッドはなくて、あのベッドに見えるのはマッサージ台。
ソープのベッドは普通のベッドのように柔らかくなく堅いのは、そのため。

そして、ソープの女の子と客の男が二人同士になってマッサージをしてもらっていると
大人の二人同士だから自然と恋に落ちて…という恋愛の延長線上にあるのが
ソープランドだということになっている。

だから、警察も大人の男女の恋愛だということになっているのだったら
個人の自由の範囲内であって、当然に取り締まれるわけがない。

金の介在があったとしても、普通の恋愛でも男が食事をご馳走するからとか
プレゼントをあげるからなどと言って、男女が食事などに行って
その後にセックスしたとしたらこれは金の介在があったことにもなる。
極端な話になると、専業主婦とはズバリ売春婦的な要素は多分にあるのではないのか
といった意見もある。金とセックスを引き換えての行為は、普段の男女の日常的生活の中にも
あるのではないのかというのだ。

金の介在があったからと言って即座に取り締まるなら、普通の男女の恋愛も
取り締まるということになってしまう。

このようなソープランドの法律上の枠組みの中に、ソープのマットが出来上がったとか…
マッサージをするんだから、マッサージ台があってマットでマッサージをするとか
そんなことだったかな?違うかもしれないけど。