くりぃむれもんについて語るスレ パート12 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>335
ロリかと思ったら垂れ乳で妊婦ばかりの変態作家としか印象がない >>337
タイトルは忘れたけどタイトーのアーケードで
地球防衛軍っぽいシチュエーションのクイズゲーム >>337
と思ってググったら
あらきあきらの間違いでした……
クイズ地球防衛軍ってやつ >>335
近親相姦ボテ腹の印象、確か漫画家引退したんだよな 生きる場が無いってのは辛いね
真ちゃん先生は如何ばかりか >>344
M事件とエロ漫画規制なくば・・・と思った時期が俺にも(ry
パロディーのセンスは空知に勝ってた そういえば富本起矢さんはガルパン映画を見たのだろうか? >>343
余計なプレッシャーが無い今こそ最善なんでしょ ミラクルパワーで初潮前の小学生が中出しで妊娠して
母子相姦のお母さんは絶対に30歳以上にならない
ひんでんブルグさんの漫画が大好きです! ひんでんブルグ先生の30前の美人ママが
小学生の息子に中出しを強要して妊娠して
夫と離婚して出産しちゃう漫画が大好きです! 「旅立ち」公開から30周年か・・・30年前の今日、公開初日に見に行ったなぁ。
今日はガルパンを見てきたが、当時はまさか30年後の同じ日に
やはりアニメ映画を見に行っているとは流石に想像つかなかった。
しかも、どっちも飛田さんが出演しているし 「ママを妊娠させたくない?」「うんさせたい!」なんて会話が成立して
危険日に実子に中出しさせてときめきながら妊娠して
出産するひんでんブルグ先生の漫画が大好きです!! 自分も30年前当時を、ふと思い出してみた
自分は渋谷東急3で観たんだけど、「旅立ち」が終わって場内の灯りが点いたときに
近くの席にいた若いアニオタ二人組が「どうだった?」「・・・ダメだね」と感想を言っていた。
>>4ほど面白い出来事ではなかったけど、やっぱり「旅立ち」は観てガッカリした人が
多かったんだろうな。 映画はまあだめなのはしょうがない
EDの歌は好きだ
サンデーアニメスクランブルも聞いてたし情報はあったが
プロA子のアレも影響して盛り上がらなかった やっぱり母子相姦妊娠ネタが入らないと盛り上がらないよな アニメライターの徳木吉春も、当時のアニメージュで
“旅立ちを観て作画にガッカリした人は多いと思うが、くりいむレモン本編の作画クオリティーは
あんなものじゃない。富本起矢さん、何で作監やってくれなかったんだよぉ(泣)”
って書いていたくらいだからなぁ。 作画より鬱展開じゃないんかね
義母に殺意沸いたの多いやろ
A子のC子の富沢ノー天気声も引いたしなあ 美人の姉か20代の美人ママが
ショタ弟(ショタ息子)の童貞を奪って
中出しさせて妊娠する漫画が読めるサイトを教えてくれ! エロがなかったというないものねだりじゃないの?>劇場版にガッカリ
待つだけのお姫様やめて自分から王子様に会いに行くという終わり方も、人によってはつまらんのかも 劇場のパンフレットに1枚だけ事後の画像
(亜美V)使われてて
それで想像してヌいたのも良い思い出(トオイメ 富本作画なら旅立ちはあの構成でも、まだ見れたと思う 結局、旅立ちもなかったことになるけんね
今であればOVAで一般作でも多少エロ入れられるけど
当時は慎ましいというかまだまだ昭和の時代やしね >>368
いや、小説版ではヒロシが旅行中で会えなかった、でアニメの方はヒロシと久しぶりに会えてSEXもしたが、
ヒロシは既にジャッキーとデキてた、とかいう流れで別に旅立ちがなかったことにはなってないはず いやさ、本来は旅立ち終章で終わるはずだったんでしょ
それでまとめるつもりが蛇足がついてるので意味がなくなった話で
どこを終わりと見てるかによるよ 13日の金曜日と極道の妻たちがそれぞれ、4作目で「完結編」と付けたのに
どっちも5作目で「新・○○」と付けて、シリーズそのまま継続。
「完結編」のタイトルは何だったんだ、という・・・
「それから」のせいで、旅立ちもそんな位置に来てしまったね。 >>367
個人的にはヒロシとくっついてハッピーエンドの筋書きで真ちゃんプロデュースなら金字塔と考えてる
ただ、ひねくれおたく(当時的表記)はハリウッドみたいとか言いそう 続編で台無しにされたのは、ターミネーター3とエイリアン3だよな
エイリアン2で皆で地球に帰るハッピーエンドが3でリプリー除く全員死亡から始まって、最期でエイリアンに寄生されたリプリーが自殺するバッドエンドで2で終わりにした方がハリウッド的でも後味良かった
ターミネーター2は没エンドで平和な未来で年老いたサラがジョンと平穏に暮らすはずだったのに、続編のためなかった事になったんだよな
何が言いたいのかと言うと、旅立ちで一応話は終わったのに無理に続編作って台無しにしたのが共通しているな
ハリウッド的でも富本作画で観たかったよ 俺に、ひんでんブルグの漫画が読めるサイトを紹介するんだ >>373
フランダースの犬とかハッピーエンド版があるしな! ハッピーエンドの形によるけどな
フランダースの犬は泣けるがネロが死ぬ展開しかありえん
安易に救われたら安い話にしかならん
亜美の話はヒロシといっしょになるしかないよな普通
エチュードもひどいストーリーだが恋愛物にするならちゃんとした話にせえよだ
ただでさえ30分1話で数作れんのに簡単にまとめられんのはダメだろな 黒猫館なんてあれ一話だけで綺麗に終わった短編だったのに、
続黒猫館で台無しにしたよな
くりいむの良さは短編に話が綺麗に収まっているところだと思う
今のエロアニメのようにずるずる伸ばして売り上げ次第で打ち切りということはない
アスタロトは…M事件がなければ続編で完結しただろうし、ラルは小説でパート3の構想明らかにしているんだよな ラルU、エスカ3で初代シリーズのブランドを幕引きして
次の5時間目のヴィーナスから“新くりいむレモン”とブランドを仕切り直したが
ラル3を「新くりいむ」のラインナップとして出す企画もあった、ということなのかな?
何のための“新”だったんだか 新も見ごたえあるし、ダメシリーズってわけじゃないよね
でも、亜美とエスカがないくりぃむなんて、マヨネーズのないお好み焼きみたいな物なのかもしれない もともとのコンセプトにエロがあれば自由にアニメ作れるというのが
あって参加した人も多い
しかしシリーズ化とか売上狙いの作品作りなんかで失敗してるな
連作作るならそれなりに計画的にやるべきなんだろうね >>383
なんか、あの”ロリコン蕎麦屋”を思わせる顔だ・・・ 亜美ってアイドル向きの外見か?
美少女だけど地味だと思う
はっきり言って派手なステージ衣装が似合わない
高校の制服は最高だけどな 外見はともかく性格からしてアイドル向きではないよね 体操の方の田中理恵の体で麻美を連想
顔は似てないが >>387
富本さんがAGAINの設定資料にそう書いたが、当時の作画スタッフの間だけで
言われてたって話じゃないのか ミンメイも亜美も、一般から釣上げてきたアイドルだからね。
その辺だけは似てるかもしれない・・・
(個人の意見です、異論は有るでしょう) ラブライブみたいに歌手できそうなのを声優にしてればそうだが
ミンメイの飯島真理とでは格差ありすぎだ ミンメイの飯島さんは歌が本業だけど、歌に関しては素人の及川さんに歌わせたのが間違えたな
マクロス7のミレーヌ役の桜井智のように歌は梶原チエと歌は別人に任せて覆面歌手野々村亜美で通せばよかったのに
桜井智だって、レモンエンジェル辞めた後はミュージカルでていたけどそれでも歌は別人に任せていたから、
演技は及川さん、歌は別人でも良かったと思う あからさまに違う人だったら萎えるだろ
歌がうまかろうが、凡百のアニメのタイアップシーンに見えるだけ
当時亜美=及川さんなキャライメージもあったろうし、多少下手だろうが歌わせることに意味があるのだ あの下手な歌がいいんじゃないか
だって'80年代だよ? 「アイドル=歌が下手」の時代
亜美が変にうまいと逆に萎えそう 下手言うな
もしだ、他のキャラも歌わせていればそれなりのバランスだが
亜美だけ歌わせてるというのはどうかと思うぞ
要はだ、どういう展開を当時考えていたのか疑問ということだよ キャラクターでラジオやってたりしたしバーチャルアイドル的なのを狙ってたんじゃないの 亜美は亜美でもダイナマイト☆亜美のエロックンロールで・・・ 初代亜美シリーズの原画やイラストグッズ書いてた人って
真行寺たつや先生でOKですか? 連投すみません、今、WIKIで調べたんですが、
真行寺先生は現在オーバーコッヘンという同人サークルで活動してるのでしょうか? >>406
真行寺たつや=旧PN:富本起矢でOKです
また、オーバーコッヘンは富本先生のファンの人が似せて描いている、全く他人のサークルです >>407
素早い返信ありがとうございます
真行寺先生は現在は創作関係の仕事からは離れているのでしょうか?
ピクシブでマドマギのイラストを描いてるのは見たのですが ピクシブでは引退したと言ってましたな
地元でタクシー転がす合間とかにまどか描いてそう ブックオフに昔のゴジラのアンソロジーあったんで見たら描いてたな >>410
絵描き以外経験無い50代が未経験で出来る仕事で実入りいい方って言えば、ねぇ
新聞配達は縮小一直線だし
交通量調査とかニンジン振りなんて時代じゃないだろ? 真ちゃんが自動車免許取れる余裕あったと思う?
別にタクシー運転手=テンプレじゃないでしょ 現在は一線から退いて、趣味で絵を描いてる感じですかね、真行寺先生 >>414
普通車は合宿で取れるでしょ
二種なら会社で取らせて貰えるし
性格的に会社勤め向きじゃない(ソースはオーバーコッヘンの掲示板)とは言ってたし、あくまでも一例よ? たまに自分のサイトに書いてた近況によると、極貧っぽかったな
出費せずになんとかしのぐつもりが、寒さに耐え切れずドンキで毛布だったか寝袋だったかを一枚買って来ただとか
義理を立てて、親しい漫画家の締め切り間際のヤマ場に付き合うだとか
ピンで活躍できる漫画家としてある程度まで行ったはずなのに、2000年代はアンソロジー漫画家になってた
それだけ漫画家業はカタギじゃない厳しい業種ってことなのか エロ漫画に進んでればもっと需要あっただろうけど本人がやりたかったのは少年誌的な作品だしなぁ
面白ければそれでもよかったんだが ただ今時のマーク付き雑誌には合わないかも
あっちは電子書籍で凌げるだろうが >>417
漫画家さんは、売れれば大金持ち。
しかし、切られれば即無職ですからね・・・
あ、売れる同人誌をこっそり出せば、税金無しの
売り上げが10の後ろに0が6個って話だね。
聞いた話だけど、Cで始まるとある漫画化集団が、それやって
税務署にお呼ばれした事があったとか。 当時『こともなし狂一郎』3巻共買ったけど正直面白くなかった
ホラーとかエロ要素のあるヤツはまだ良いんだが 富本さんがやりたかったのは少年漫画やドタバタギャグだったのに、
才能が真逆の淫靡なエロだったのがやりきれない
才能に任せて、黒猫館なみのエロ漫画描いていたら森山塔と
並ぶカリスマになっていたのにと思うと残念過ぎる
エロ方面だったら淫靡なエロの天才的才能あったのに、
才能と真逆のことやったばかりに時間も才能も潰してしまった…
フェアリーダスト創刊号に載せたエスカレーションのコミカライズだって
ただのドタバタギャグにしてしまってもったいなかった
クロッキーは名作だったのに
淫靡かつ叙情的なエロ漫画で風靡出来たと思うよ
なぜ才能と真逆の方へ進んだかな? 余裕あるやつは後援してやったらええやろ
あんまり個人云々は介入すべき事柄じゃない >>422
自分の才能を正しく認識して、正しい(売れる)方向に使うのも才能の内だよ。
それができなかった時点で無能だったと言う事。世の中には自分の才能を
生かせず消え去る作家は多い。それを即ち「才能が無い」と言う。 東映アニメの勝間田具治監督のように、
本人は恋愛モノとか軟派なのが好きでやりたくても
「わが青春のアルカディア」のような漢臭い作品を手掛けたほうが面白いという・・・ >>422
まさにそこだよな。「こともなし凶一郎」なんか面白くなかったけど、先生のHシーンだけの為に買ったもん。
香港特捜レディもその辺期待したけど、明後日の方向だったし。 俺は真ちゃんに成年漫画描いて欲しいとは別に思わなかったな
コマ割りとかうまくて、ヲタとして分かってる漫画描く人だと思ってたし
(アニメの時は、絵コンテもやったことあるんだっけ?)
漫画家として好きだ
今でもクラウドファンディングで単行本未収録漫画集出すなら、出資する気はある
ところでもう一つの軸のミリタリー漫画は評価されんのけ?? あー、コンバットコミックで一回読んだな。
人の良いナチス将校から名器のバイオリンを弾く機会与えられた捕虜兵士の話。 ハート オブ ストーンの表題作は、後にプライベート・ライアンと話の骨子が同じだと気づき、スゲーと思った
まあ執筆時期的に、むしろフルメタル・ジャケットからインスピレーション受けてるんだろうけど、ベトナム戦争モノだし プラトーンの公開前に出たフェアリーダストで「公開が楽しみ」って書いてたな ああプラトーンがあったな
80年代話題作になったシリアスなベトナム戦争モノ映画は結構あったんだった >>358
まざってる、まざってる
亜美のラジオはサンデーアニメジョッキー
アニメスクランブルはマイ(仮)のラジオだ 今夜はそっとくりぃむレモン
亜美の自慰ボイスで始まるのが凄かったな くりifレモン?
☆亜美お姉ちゃんと生意気ショタ弟のヒロシ
☆リエが男の娘なエスカレーション
☆マコ&レプレス&フリーとハーレムファックするユウのセクシーシンフォニー
☆魔法とモンスターの窓際学園 亜美ちゃんのクリトリスの色と大きさを教えてください そんな難しい事聞くなよ。>>436
シリーズ0にしか、はっきり見える画像(もちろん、モザイクあり)
が無いんだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています