くりぃむれもんについて語るスレ パート12 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>368
いや、小説版ではヒロシが旅行中で会えなかった、でアニメの方はヒロシと久しぶりに会えてSEXもしたが、
ヒロシは既にジャッキーとデキてた、とかいう流れで別に旅立ちがなかったことにはなってないはず いやさ、本来は旅立ち終章で終わるはずだったんでしょ
それでまとめるつもりが蛇足がついてるので意味がなくなった話で
どこを終わりと見てるかによるよ 13日の金曜日と極道の妻たちがそれぞれ、4作目で「完結編」と付けたのに
どっちも5作目で「新・○○」と付けて、シリーズそのまま継続。
「完結編」のタイトルは何だったんだ、という・・・
「それから」のせいで、旅立ちもそんな位置に来てしまったね。 >>367
個人的にはヒロシとくっついてハッピーエンドの筋書きで真ちゃんプロデュースなら金字塔と考えてる
ただ、ひねくれおたく(当時的表記)はハリウッドみたいとか言いそう 続編で台無しにされたのは、ターミネーター3とエイリアン3だよな
エイリアン2で皆で地球に帰るハッピーエンドが3でリプリー除く全員死亡から始まって、最期でエイリアンに寄生されたリプリーが自殺するバッドエンドで2で終わりにした方がハリウッド的でも後味良かった
ターミネーター2は没エンドで平和な未来で年老いたサラがジョンと平穏に暮らすはずだったのに、続編のためなかった事になったんだよな
何が言いたいのかと言うと、旅立ちで一応話は終わったのに無理に続編作って台無しにしたのが共通しているな
ハリウッド的でも富本作画で観たかったよ 俺に、ひんでんブルグの漫画が読めるサイトを紹介するんだ >>373
フランダースの犬とかハッピーエンド版があるしな! ハッピーエンドの形によるけどな
フランダースの犬は泣けるがネロが死ぬ展開しかありえん
安易に救われたら安い話にしかならん
亜美の話はヒロシといっしょになるしかないよな普通
エチュードもひどいストーリーだが恋愛物にするならちゃんとした話にせえよだ
ただでさえ30分1話で数作れんのに簡単にまとめられんのはダメだろな 黒猫館なんてあれ一話だけで綺麗に終わった短編だったのに、
続黒猫館で台無しにしたよな
くりいむの良さは短編に話が綺麗に収まっているところだと思う
今のエロアニメのようにずるずる伸ばして売り上げ次第で打ち切りということはない
アスタロトは…M事件がなければ続編で完結しただろうし、ラルは小説でパート3の構想明らかにしているんだよな ラルU、エスカ3で初代シリーズのブランドを幕引きして
次の5時間目のヴィーナスから“新くりいむレモン”とブランドを仕切り直したが
ラル3を「新くりいむ」のラインナップとして出す企画もあった、ということなのかな?
何のための“新”だったんだか 新も見ごたえあるし、ダメシリーズってわけじゃないよね
でも、亜美とエスカがないくりぃむなんて、マヨネーズのないお好み焼きみたいな物なのかもしれない もともとのコンセプトにエロがあれば自由にアニメ作れるというのが
あって参加した人も多い
しかしシリーズ化とか売上狙いの作品作りなんかで失敗してるな
連作作るならそれなりに計画的にやるべきなんだろうね >>383
なんか、あの”ロリコン蕎麦屋”を思わせる顔だ・・・ 亜美ってアイドル向きの外見か?
美少女だけど地味だと思う
はっきり言って派手なステージ衣装が似合わない
高校の制服は最高だけどな 外見はともかく性格からしてアイドル向きではないよね 体操の方の田中理恵の体で麻美を連想
顔は似てないが >>387
富本さんがAGAINの設定資料にそう書いたが、当時の作画スタッフの間だけで
言われてたって話じゃないのか ミンメイも亜美も、一般から釣上げてきたアイドルだからね。
その辺だけは似てるかもしれない・・・
(個人の意見です、異論は有るでしょう) ラブライブみたいに歌手できそうなのを声優にしてればそうだが
ミンメイの飯島真理とでは格差ありすぎだ ミンメイの飯島さんは歌が本業だけど、歌に関しては素人の及川さんに歌わせたのが間違えたな
マクロス7のミレーヌ役の桜井智のように歌は梶原チエと歌は別人に任せて覆面歌手野々村亜美で通せばよかったのに
桜井智だって、レモンエンジェル辞めた後はミュージカルでていたけどそれでも歌は別人に任せていたから、
演技は及川さん、歌は別人でも良かったと思う あからさまに違う人だったら萎えるだろ
歌がうまかろうが、凡百のアニメのタイアップシーンに見えるだけ
当時亜美=及川さんなキャライメージもあったろうし、多少下手だろうが歌わせることに意味があるのだ あの下手な歌がいいんじゃないか
だって'80年代だよ? 「アイドル=歌が下手」の時代
亜美が変にうまいと逆に萎えそう 下手言うな
もしだ、他のキャラも歌わせていればそれなりのバランスだが
亜美だけ歌わせてるというのはどうかと思うぞ
要はだ、どういう展開を当時考えていたのか疑問ということだよ キャラクターでラジオやってたりしたしバーチャルアイドル的なのを狙ってたんじゃないの 亜美は亜美でもダイナマイト☆亜美のエロックンロールで・・・ 初代亜美シリーズの原画やイラストグッズ書いてた人って
真行寺たつや先生でOKですか? 連投すみません、今、WIKIで調べたんですが、
真行寺先生は現在オーバーコッヘンという同人サークルで活動してるのでしょうか? >>406
真行寺たつや=旧PN:富本起矢でOKです
また、オーバーコッヘンは富本先生のファンの人が似せて描いている、全く他人のサークルです >>407
素早い返信ありがとうございます
真行寺先生は現在は創作関係の仕事からは離れているのでしょうか?
ピクシブでマドマギのイラストを描いてるのは見たのですが ピクシブでは引退したと言ってましたな
地元でタクシー転がす合間とかにまどか描いてそう ブックオフに昔のゴジラのアンソロジーあったんで見たら描いてたな >>410
絵描き以外経験無い50代が未経験で出来る仕事で実入りいい方って言えば、ねぇ
新聞配達は縮小一直線だし
交通量調査とかニンジン振りなんて時代じゃないだろ? 真ちゃんが自動車免許取れる余裕あったと思う?
別にタクシー運転手=テンプレじゃないでしょ 現在は一線から退いて、趣味で絵を描いてる感じですかね、真行寺先生 >>414
普通車は合宿で取れるでしょ
二種なら会社で取らせて貰えるし
性格的に会社勤め向きじゃない(ソースはオーバーコッヘンの掲示板)とは言ってたし、あくまでも一例よ? たまに自分のサイトに書いてた近況によると、極貧っぽかったな
出費せずになんとかしのぐつもりが、寒さに耐え切れずドンキで毛布だったか寝袋だったかを一枚買って来ただとか
義理を立てて、親しい漫画家の締め切り間際のヤマ場に付き合うだとか
ピンで活躍できる漫画家としてある程度まで行ったはずなのに、2000年代はアンソロジー漫画家になってた
それだけ漫画家業はカタギじゃない厳しい業種ってことなのか エロ漫画に進んでればもっと需要あっただろうけど本人がやりたかったのは少年誌的な作品だしなぁ
面白ければそれでもよかったんだが ただ今時のマーク付き雑誌には合わないかも
あっちは電子書籍で凌げるだろうが >>417
漫画家さんは、売れれば大金持ち。
しかし、切られれば即無職ですからね・・・
あ、売れる同人誌をこっそり出せば、税金無しの
売り上げが10の後ろに0が6個って話だね。
聞いた話だけど、Cで始まるとある漫画化集団が、それやって
税務署にお呼ばれした事があったとか。 当時『こともなし狂一郎』3巻共買ったけど正直面白くなかった
ホラーとかエロ要素のあるヤツはまだ良いんだが 富本さんがやりたかったのは少年漫画やドタバタギャグだったのに、
才能が真逆の淫靡なエロだったのがやりきれない
才能に任せて、黒猫館なみのエロ漫画描いていたら森山塔と
並ぶカリスマになっていたのにと思うと残念過ぎる
エロ方面だったら淫靡なエロの天才的才能あったのに、
才能と真逆のことやったばかりに時間も才能も潰してしまった…
フェアリーダスト創刊号に載せたエスカレーションのコミカライズだって
ただのドタバタギャグにしてしまってもったいなかった
クロッキーは名作だったのに
淫靡かつ叙情的なエロ漫画で風靡出来たと思うよ
なぜ才能と真逆の方へ進んだかな? 余裕あるやつは後援してやったらええやろ
あんまり個人云々は介入すべき事柄じゃない >>422
自分の才能を正しく認識して、正しい(売れる)方向に使うのも才能の内だよ。
それができなかった時点で無能だったと言う事。世の中には自分の才能を
生かせず消え去る作家は多い。それを即ち「才能が無い」と言う。 東映アニメの勝間田具治監督のように、
本人は恋愛モノとか軟派なのが好きでやりたくても
「わが青春のアルカディア」のような漢臭い作品を手掛けたほうが面白いという・・・ >>422
まさにそこだよな。「こともなし凶一郎」なんか面白くなかったけど、先生のHシーンだけの為に買ったもん。
香港特捜レディもその辺期待したけど、明後日の方向だったし。 俺は真ちゃんに成年漫画描いて欲しいとは別に思わなかったな
コマ割りとかうまくて、ヲタとして分かってる漫画描く人だと思ってたし
(アニメの時は、絵コンテもやったことあるんだっけ?)
漫画家として好きだ
今でもクラウドファンディングで単行本未収録漫画集出すなら、出資する気はある
ところでもう一つの軸のミリタリー漫画は評価されんのけ?? あー、コンバットコミックで一回読んだな。
人の良いナチス将校から名器のバイオリンを弾く機会与えられた捕虜兵士の話。 ハート オブ ストーンの表題作は、後にプライベート・ライアンと話の骨子が同じだと気づき、スゲーと思った
まあ執筆時期的に、むしろフルメタル・ジャケットからインスピレーション受けてるんだろうけど、ベトナム戦争モノだし プラトーンの公開前に出たフェアリーダストで「公開が楽しみ」って書いてたな ああプラトーンがあったな
80年代話題作になったシリアスなベトナム戦争モノ映画は結構あったんだった >>358
まざってる、まざってる
亜美のラジオはサンデーアニメジョッキー
アニメスクランブルはマイ(仮)のラジオだ 今夜はそっとくりぃむレモン
亜美の自慰ボイスで始まるのが凄かったな くりifレモン?
☆亜美お姉ちゃんと生意気ショタ弟のヒロシ
☆リエが男の娘なエスカレーション
☆マコ&レプレス&フリーとハーレムファックするユウのセクシーシンフォニー
☆魔法とモンスターの窓際学園 亜美ちゃんのクリトリスの色と大きさを教えてください そんな難しい事聞くなよ。>>436
シリーズ0にしか、はっきり見える画像(もちろん、モザイクあり)
が無いんだから。 >>437
大昔に文庫のフィルムコミックで見たことあるよ
結構大きめw
他のは知らない ラルは人間じゃない設定があったから
無修正でくぱぁやってたな そんな話しかねえのかよ
荒らしみたいのの話題に構うのよせよ
もっとも同一人物の可能性もあるが 新しい話題が無いのはしょうがないよ
もうずっと昔に閉じたコンテンツなんだから
版権持ってるところが◯◯周年記念とかで何か動いてくれれば理想的だけど望み薄だろうし >>442
二次創作も大阪オンリーに出した所が広めてくれりゃねぇ・・・ 倉田悠子のマイソングテキストファイルにしてうpしてもいいかな?自分用の保管としてテキストファイルにしている途中だけど、ここの皆が良ければうp
しようか?
マイソングは入手困難だから、読めるチャンスできるようにしたい 廉価版で亜美ベストとか出るんなら買うけどそういうのも望み薄だしなあ
さすがに何万ものコンプリート版を買う気にはならん 週間くりいむレモンでいいな。
創刊号はスーパーバージン大特集で >>447
ナンバリング順に出していったら8号だけ著しく売れなくてコンプ目的で買った人も未開封保存になるだろうな HDリマスターとデジタルリモザイクは必須
ただ結合部はまともに描いてない予感 >>446
文化保護の意味もあるんだから、ケチくさいことを言うな スーパームーミンって
なんであんなキャラデザになっちゃったの?
あれで抜ける? 漫画でも多少下手でもシチュエーションで抜ける作品ってのはあるし
もし絡み描写が濃厚だったらあのキャラデザでもなんとか抜けたんじゃないかと思う
でもムーミンは今までのキャラクオリティからのアレだからなぁ
マコちゃんの次ってがまた落差が酷すぎる >>451
くれシンキャラでも抜けるし、何の問題もない 日本アニメーションの名作劇場とか教育アニメのノリでキャラデザされたっていうじゃん
たわいなくて可愛いんだよね
それでエロやる背徳感はある
最後は公衆の面前で大義名分の下公開青姦レイプするし
公式でネタにされたとはいえ、いまだにキャラデザが外れてるというだけで本気で叩く奴は
どうせいまだ本編も見てない、同窓会でブスいじめを一人続けてるアスペな
スーパー童貞ちゃん フローネとかもカバ面じゃん
昔中坊の頃は「名劇一の美少女はセーラ、フローネは言語道断名劇一の恥ずかしいブス」……と思ってたけど
今はこんな可愛い子が娘だったらな〜と思うようになったよ 逆に亜美とかエスカレなどをあの絵柄で作ったら名作になるんだろうか? そこはやっぱりキャラデザありきだから無理じゃないかな
シチュで抜けるてもイマイチ萌えない佳作止まり スーパームーミンはキャラデザ以前に
作画レベルが最低だったぞ ゆめいろバニーのキャラデは好きだった
本編はアレだったが ”ポップ”は、西部劇とかでは定番なネタの様な気がする。
とある西部の町に流れ者がきて、その村のピンチを救った後
またどこへとも無く消えていく。
(ポップはラストが違うけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています