>>20
いや、申し訳ない。
皆も同じだ!といわれれば 返す言葉もないのですが。
コテハンをつける時に前書きしたように、当方には多くの時間をお手伝い(サポートできるレベルではないため敢えてお手伝いと書きます)
これに費やす事ができる時間が限られています。

早朝から出勤し、帰宅するのが早くとも19時以降、食事や睡眠・リアル付き合いに消費する時間の合間しか、
スレを見る事はできかねます。
先日のようにずっとスレを見ていられるのは休日前及び睡眠時間を削ってか、となります。

ですからスレを見回る事に専念すれば、レスをする時間が削られます。
昨年からスレの流れはを見ていましたが、書き込みを始めたのは先日からです。

できる事とできない事を明確にしてお答えしますと前記したように、それはできない事に含まれます。

できるだけの事はしたいが、当方に手伝える事はあるのだろうか(時間・能力的に=物理的に)、と
先にレスでも断りは入れてあります。

なら引っ込んでろ、というのであればコテハンの必要もありませんし 名無しとして空いた時間にROM、時間があればレス、という
スタンスに戻るだけです。

誤解を招かないように弁明しておきますが、>>20の発言を嫌味と受け止めたわけではありません。
自分の現状を説明しその上でもコテハンとしての存在が必要か?というだけです。
手伝う為には現状把握ができていないと話になりません。逆に邪魔になるだけです。