これはなんでもかんでもワッチョイ入れようとする側にも言える事
ってか実際

ワッチョイ入れよう→別に要らないんじゃ→ワッチョイが都合悪いのは荒らしだけ、否定するとはお前荒らしだろ

あるいは

ワッチョイ要らね→いや要るだろ→ワッッチョイあって都合がいいのは荒らしだけ、否定するとはお前荒らしだろ

このどっちかが延々繰り返されるのがワッチョイについての話の常なのよね
ぶっちゃけ非常にアホらしいと思います
何度も言うが、ケースバイケースの話になるべき所で、ワッチョイ自体の是非にばかり
話を向けて、建設的にその場その場での状況の検証とかが出来ていないってのがよくわかる
想定論じゃなくて今現在実際にどのような状況が有り、それに対してワッチョイがどのような
効果をもたらすか、そういった話をこそするべきなのにな

とりあえず、ワッチョイ撤廃を止めたい人はワッチョイが役に立ってる実例を
ワッチョイ撤廃に大賛成な人はワッチョイが害悪になってる実例を、それぞれ列挙する事に
努めるべきだろう。机上の空論で喧嘩して、なんかした気になってんじゃねえよと傍観者としては思います
以上でーす