他人の考えを勝手に決めつけないでくださいw
自分の意見が狭量な考えでレッテル張りのたまものだと墓穴掘るようなものですよとw

>>232
それが一番ですが、残念ながらそう出来ないんですよ
なぜなら板毎の住人自治が上手く機能していないから
上手く機能させるために自演や外部を使っての組織票を排除するにはワッチョイ以上の防止策が必要ですが
そういう防止策がないからBBS_VIPQ2=xへの変更申請を自治スレで議論するという矛盾を孕んでるわけです
しかも薫さんは投票による多数決はお嫌いだと言ってました
これでは総意をまとめて説得するしかなく、自分が行くスレは荒れてないのにワッチョイされたら堪らないって人が他スレの為に同意するわけもなく…
もっと板住民が自治に積極的だったころに強制ワッチョイにして、規制を緩める方向での議論を誘発しておけばと過激な事を考えてしまいます

ワッチョイ等に関しては必要としている板、スレも必要じゃないのに設定されている板、スレもある
けど、それを選別する方法がないので、本当に一番必要なのは強制IPを導入した自治板みたいなものじゃないかと
これに関してもただ立てればいいだけじゃなく、各自治スレの議論をまとめる中立議長役のキャップ持ちも必要だと思いますし
今までの5ちゃんやPINKとまったく違う、積極的に運営側が関わっていくスタイルになると思いいます
それが出来ないなら運営側が勝手に決めちゃった方がマシだと思います