体制も変わったし、
通削含めて対応が昔よりも難しくなってるのが現状でしょう。
むしろ昔に比べて利用する敷居が高くなってる部分もあったりするので、
発言の言葉尻つかまえて、いろんなケースを想定する思考ができないお客様が
『あの時、ああ言ったじゃないか!』
みたいなことに、わざわざ答える余裕は無いし、
そういうのに答えても運営的にあまり意味が無いのも今回のことで少しは理解できたと思います。
昔みたいに
『嫌なら利用するな』
までは言わないにしても、
『あたなに5chやPINKの利用は向いてません』
ぐらいの対応で良いと思う。
運営スタッフでキャップやコテ出して矢面に立つ人間がAceさんばかりなので
仕方ないかもですが、
まぁご覧の通り俺もサンドバッグぐらいの役目にはなりますので(笑)