エロゲ作るよ
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>>400
選択肢の先にまた選択肢があったりするところが(^^;
いやまぁひとつひとつは単純なのですが
いつも頭の中だけで考えて行き当たりばったりで作るので
これは整理しながら作らないかんなぁ、とw
支援うpも大歓迎なのですが、コレばっかりに
かかりっきりでもアレですので気分転換も兼ねて
他スレの方へでも遠慮無く行ってきてくださいな。
私も大分進めたところでツールが落ちるということが
二日連続で発生して(泣)ちょっと詰まり気味。。。 クソツマランゲーム作って
ヒマ人からマンセーもらってろ
皆の者乙です。
目パチや表情変わるの自然でカッチョいい!
あいり先生のとろんとした表情いいなぁ。タレ目いいなぁ。
クラウディアたんのひんぬーもいいなぁ。
あ!なるたんもひんぬーですね!しかも天然。いいなぁ。
あさぎたん…メガネ!メガネ!ツンデレメガネ!!
いいなぁ主人公…。
すげぇ遅いのですが、山田立ち絵に取りあえず色を置いてみたものを作りました。
http://teahot.sakura.ne.jp/erogame/img/1159094660/29.jpg
http://teahot.sakura.ne.jp/erogame/img/1159094660/31.jpg
あと実際置くときはこんな感じかなと適当な簡単背景とあわせてみたりしました。
http://teahot.sakura.ne.jp/erogame/img/1159094660/32.jpg
白衣の裾が切れてしまいすけども背ぇ低いならこれくらいの配置がいいかなぁと。
目パチや表情差分psdは現在製作中です…。
シナリオさんはうpされたものと照らし合わせたりして
苦心してプロット作ってくれてます。
一日目とざっとしたものは出来ているそうですがもう少し練りたいとのことです。
出来次第彼が直接うpしてくれるそうですぃ。
主人公は取りあえず「名無し」で書いてるそうです。
主人公の性格は何かもう適当にってことで。
選ぶ部活によって変わる主人公の性格…。 >>404
肝心の絵がへぼすぎ
それで上手いつもりかよw >いいなぁ主人公…。
でコーヒー吹いたのは俺だけでいい。 >>404
山田(仮)ちゃんの名前は山田ちゃんで行くとですか?
見た目がかわいらしいせいかあまりマッドな科学者っぽい印象は無いですねw
首が取れたりパンチで地球を割ったりする某キャラっぽくて強そうではありますがw
>選ぶ部活によって変わる主人公の性格…。
これはもう、こういう制作スタイルなので最初からそうなるだろうなー、と(^^; フユコミに向けての制作が
折り返し地点過ぎました。
早くここに戻ってきたい。
皆すすんでて焦る〜ハァハァ。 >>408
乙でっす。
もう折り返し地点ですかー。早いような、しかし先は長いですねw
これからスパート&ラス前の地獄が待っているわけですね。頑張れ〜!
まったり進みながらお待ちしてますー。 2ちゃんねる発でサウンドノベルを創っているです。
昭和五〇年初頭、愛媛県の北西、瀬戸内海に浮かぶ紀黒島という無人島を
訪れたある高校のミステリ研究会のメンバーが怪奇に満ち溢れた事件に巻
き込まれ、ほとんどの部員が亡くなったという実話をもとに、現在、ミス
テリ編とホラー編が製作されています。
(ミステリ編は基本ストーリーは完成し体験版公開中。ホラー編は現在製作中)
現在、サブシナリオライター、絵師、スクリプタを鋭意募集中です。
やる気のある方、企画に参加してみませんか?
詳細は以下。
現行スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1158753709/l50
待避所
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1159965484/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1160057949/
1◆VSiZ17Eht氏の運営する総合案内・リンクサイト
http://akasaka.cool.ne.jp/novel2ch/index.html
まとめwiki
http://www16.atwiki.jp/kikokutou/
まとめページ(各種体験版、過去ログあり)
http://www.aaa-www.net/~sosaku/ 246友人です。うpろだに、公開Proxy規制がかかっててシナリオとかがうp出来ないようです。
あとで246に頼んでうpしてもらいます。 ttp://shouichi-t.hp.infoseek.co.jp/プロット_1日目.zip
にとりあえず置いてあります。あとで改めてうpろだに上げときます。 >246友人さん
乙ですー。ごめんなさい!
あそこは2chと同じ規制用のデータベースを参照しているらしいのですが
設定がよくわからん…
とりあえずそれっぽい設定は解除してみましたので
念のためキャップをつけて(メール欄に#a)うpしてみてください。
ダメだったら246さんに…すんません。 246友人です。
うい、ありがとうございます。上手くいきました。
ので、上のやつは消しときますね。 あ、URLわすれた
ttp://teahot.sakura.ne.jp/erogame/img/1163585760/7.zip
ここでぶ。 >246友人さん
どうも乙ですー。が、
zipにパスが掛かってるみたいなのですが(^^;
適当に入れてみたら何か展開は出来ましたが片方文字化けで見れない。。。 >75さん
これからが正念場ですね。
応援しか出来ないけど、がんばってください。
>246さん&友人さん
うp乙です。博士っぽい喋り方と外見のギャップが良い感じ。
黒タイツ(・∀・)イイ!!
>71さん
K2Editorのようなテキストエディタで開くと
文字化けせずに見れますよ。
うpされた皆さんのテキスト見てて思ったんですが、
メッセージ枠の最大文字数ってどのくらいでしょうか?
セリフが長くなって、少しだけはみ出すようだったら、
調整して収まるようにしようと思うのですよ。 246友人です。
パスワードはなしです。ブランクで大丈夫です。
あー、文字コードEUCのまんまUPしちゃいました…夜にでもうPしなおします。
EUC開けるエディタがあればそれで開いてみてください メジャーなところでwordとかEUC変換してくれる
246友人さんお手数お掛けしますありがとうございました助かりましたー。
アドバイスくれた方どうもでした。
あと今更ながら主人公の名前投票スレをまとめサイトの方にたてましたので
よろしくです。
>>417
メッセージ枠の文字数ですが、まだ判らないというのが正直なところです。。。
試しに適当に配置してみました。
ttp://teahot.sakura.ne.jp/erogame/img/1159094660/33.jpg
枠やフォント設定を適当にやって山田ちゃんの一番長いセリフを貼ってみましたが
収まりましたね。意外と長台詞でも大丈夫っぽいかな?
具体的な文字数はまだわかりませんが、まぁ少しオーバーしてしまったら
テキストを修正して調整するよりもキリの良さそうなところで分離して
次の画面にこぼしてしまっても良いのではという気がしますが、どうでしょう?
ちなみに一文字ずつピピピピ…と文章が伸びていくあの処理はやらないで
一気にパッと表示させる仕様にしてしまうつもりですが、
それはイヤ!って方いらっしゃいますでしょうか…? >71さん
うp乙です。なるタソカワエエ!
文字数ですけど、36文字x7行だとかなり表示できますね。
でも、その分行間が詰まってしまって読みづらくなってる
気がするので、行間を空けて4行くらいに収めたほうが
読みやすくなりそうな予感。
あと、セリフ喋ってる人物の名前を枠外の左上に
表示出来たらいいなぁって思ったんですが、
Flashだとキビシイでしょうか?
表示方法は、瞬間表示に賛成なのですよ。(゚∀゚) 423の補足。
学園物エロゲのウィンドウ内の文字数調べてみたら、
↓みたいな感じでした。
・おとボク 約34文字x3行
・あやかしびと 約26文字x4行
・つよきす 約23x3行 >128さん
おお、詳しくどうもです!
なるほど、行間と行数ですか。
ということはそもそも>>420のだとウインドウそのものが大きすぎ?
もう若干ウインドウを小さくして4行くらいで収めた方が良さそうですね。
枠外の左上に名前は可能です。
そうするとなるとウインドウもちょっとデザインチックなものにしないと
いまいち体裁が悪いかな。。。
その前に、フォントをどうするか?という問題が…
現在フリーのフォントで見つけた候補が二つほど(と言ってもほとんど無いので選択肢は少ない)、
もしくは見た目はあきらめてユーザーのPCにあるフォント(windowsならMSゴシックとか)を使うか。
フリーのフォントを埋め込む場合、FLASHの容量が3〜4MBほど重くなってしまいます。
埋め込めばデザイン的に固定してしまえますが、システムのフォントを使う場合、
何文字表示できるか?などがユーザーの環境によって多分少し変わってしまうのですよね。 等倍フォントと言う手も。
…まぁ、それはそれでアレなんですけどね。 等倍フォントって、MSPゴシックじゃないほうのMSゴシックとか
プロポーショナルフォントじゃない奴ですよね確か。
そこは気にしなくても同じフォントさえあれば固定できると思うのですが
MACなどWINDOWS以外のOSで表示がどうなるのかわからないのが不安点で。
枠から字が飛び出したりしてたら嫌ですからねぇw
というかフォントが違ってもそんなには違わないでしょうけど…
まぁこの辺は実際にFLASHで試した物を皆さんに見ていただいて決めてもらおうと考えています。 >>420
・・・自分だけ制服の色が違う事に今気付いた。
ウインドウ上の文字行数は4桁案に賛同っす。
>>428
いやいや全然許容範囲内ですよーというか違ってて良いですよ。
むしろもっと違うべきとも思います。
絵師さんの個性が出たほうが良いですからね。
私のがほとんど同じ色なのはお察しの通りというか
今回の制服デザイナーである128さんのクラウちゃんから
色を拾ってパクったからなのでありまして…(^^; 制服の色は光の当たり方でも変わってくるし、
自由な方がいいと思いますよ。フリーダム。
ttp://teahot.sakura.ne.jp/erogame/img/1159094660/34.jpg
あいりセンセで塗りの練習。
これ以上の大きさだと、saiはツライっすわ。
素直にフォトショにすべきか。。。 >>430
あんたすごいよ、こんな描き方できるなんて完全に予想外。 ∧_∧
(;´∀`) >>430 ああん、もう困っちゃうなー。。。
人 Y /
( ヽ し
(_)_)
一日目分のFLASH作成状況報告ページを作ってみました。
ttp://teahot.sakura.ne.jp/erogame/seisakutyuu.html
とりあえずまだうp済み分のキャラの絵が表示されるだけですが。。。
表情差分も全て仕込み済みなのですが仕事に行かなくてはいけなくなったので
今日はここでタイムアップ。手を付けたら随時うpしていきます。
と、主人公名の新候補もなさそうですのでぼちぼち投票の方お願いしますね。 >128、71氏
乙。
やっぱり800x600てでかいっすねー。
これならウインドウ文字は30字x4行が妥当ですかね。
自分もぼちぼち作業停滞気味ですな orz
なんとか年内に立ち絵+イベント画ラフくらいまでは終わらせたい所…。
>>434
乙です。まぁマイペースでお願いしますー。
他の方も、あんまり気負ったりプレッシャーを感じる必要は全然ないので
気楽に行きましょう。 お試し画面拝見。
ウチのマシンだとキャラ&背景の別窓開く時に重いんだけど
他のお方のはどう?
>>429
>>430
そういってもらえると助かりまつ・・・
このままの色で行きますわ
>あいりセンセ塗り・・・
ウッヒョー、なまらGJ!
鼻に詰め物しますた。 重いですか?
というかもともと3コマくらいでカクカクっと開く感じのフレームレートで作ったので
0.5秒以下で開いていれば正常かと…
試しに倍のフレームレートにして動きがスムーズになるようにしてみました。
ついでにパターンが多くて面倒だったなる以外のキャラで体を触ると差分表情を表示するようにしました。
まぁ絵が出来てるのはうpされたファイルを見ればわかるので意味はあまりないですが… そのフラッシュなんだけど、なるの目以外が瞬いてるんだけど俺だけ? あ、ホントだ(^^;
ごめんなさい、後で直します。
他のキャラのように差分表示を作りかけて面倒になってやめた残骸を消し忘れてると思います… 皆さん乙です〜。
すげぇ!めっちゃ進んでる!エロゲみたいだ!!
しかし俺、仕事が半端なくなってきて全然進んでいません…orz
フンバってみますが年内には進めるのは厳しいかもしれません。
もし俺が足引っ張っちゃうようであれば、俺は抜きでも…
いいかなとか思ったり思ったりですよ。
みんなだって大変なのに提案とかに
ほとんど参加できてなくてすみません。とほほほ。
もう存じてるかもですが、
背景の参考資料をお詫びとして追いて行くです…(´・ω・`)
フリー背景素材(基本的にはフリー。写真素材ではない背景画像)
http://www.studio-74.net/material/material.html
ノベルゲーム製作支援(こちらは有料ですが、資料としての参考に)
http://project-lips.net/support/shopping/background1.htm
背景写真補完の会(写真中心。学校や室内など種類多数)
http://www.globetown.net/~katokiti/ >>430
あいりセンセエロ―ス!
肉感がすげぇです。
足フェチとしては腿が素敵だなと思いました。 >432
GJです!背景切り替えられるのはイイですね。
Flashは、自分の環境だと問題なく動きました。
(P4 1.5G RAM 512MB)
>440
フリーでも結構ありますね。
一番下のリンク先がなかなか良さげ。(゚∀゚) 年末は色々忙しいと思うので、71さんも言われているように、
マイペースでいいと思いますよ。
とりあえず主人公の名前に投票しておきました。↓
ttp://teahot.sakura.ne.jp/test/read.cgi/erogame/1164649950/ みなさん乙ですー。
主人公の名前投票はとりあえず日曜日までということにしたいと思いますのでヨロです。
で、テキストを既にアップしていただいている方でとくに(今のところ)変更がなければ
主人公名はこちらで勝手に差し替えちゃいますね。 皆様お仕事お疲れ様ですー。
私は一足先にラクになりました。
年内に終わるはずの仕事が何件も来年にずれ込んだだけなのですが…
ということで来年前半、冬の間はかなり修羅場になりそうなので
この年末年始で行けるところまで行きたいと自分の作業的には思ってます。
その後はちょっと本当にキツそうなので私不在でも先に進んでてくださいね。
ゲーム一日目の、ほんのさわりの部分だけ試作してみました。
ttp://teahot.sakura.ne.jp/erogame/day1_test.html
115さんのあさぎちゃんシナリオの行き先選択までの冒頭部分は
全キャラ共通で使えそうだということで今日は選択肢前までを。
唐突に始まって唐突に終了します。
テキストが表示されるウインドウは適当にやってしまいましたが
どなたか俺に任せろ!という方いらっしゃったらデザインしてください!
フォントは結局本文部分は容量の問題でFLASHに内蔵されているらしい
フォントを使うしかないかなということで、そうするつもりです。
主人公名は「江柿宗策」ですね。
例によって何か気付いた点やら改善点などありましたら指摘してください。 それから、一日目分の素材作成作業が終わったら
いよいよ二日目以降のエロパートの作業ですが、作業的には
おそらく問題はとくに無いと思いますが、一日目のように
オープンで行ってしまって良いものか…
参加者さんだけパス制で入れるうpロダを増設したりして
素材などがダダ漏れにならない様にしたほうが良いでしょうか? クローズドでやるとしてもイベント絵のラフ〜下書き絵を
投下するとかエロシーン手前ぎりぎりまでは試作FLASHを
公開したりとかはしたほうが参加者さん的にも楽しめると思いますので
そうしましょう。
で、昨日と全然変わってませんが文字の大きさなどを調整して更新しました。
クルクル回ってる「K」マークをクリックするとウインドウが消えるようにしました。
でもってらくがき投下。
ttp://teahot.sakura.ne.jp/erogame/img/1159094660/35.png 作り終わったので作業にかかりまー。
成人式の日には追いつきたい。 おつです!
コミケって31日までやるんですよね。
がんばって生きて還ってきてください〜
またアク禁…年末年始ずっとアク禁な悪寒… 規制議論板のOCNスレの住人の読み通り解除されてもまた規制!
運営は相当OCNの事を根に持ってるらしい。。。(以前トラブルがあって閲覧すら規制された時期が)
正月もずっとかなー。
115さん見てるかな?…忙しいかな。
ちょいと質問。
↓シナリオをフラッシュにコピペしやすいように勝手に編集したものです。
ttp://teahot.sakura.ne.jp/erogame/img/1163585760/10.txt
(ブラウザで見ると改行されないかも。DLしてメモ帳で見てください。)
選択肢の「あさぎの事を考える」「ちょっとHなことを考える」のくだりの後の
「あのさ、私の説明ちゃんと話聞いてた?」前後は
どちらを選択しても表示するという事で良いのでしょうか?良いのですよね…?
ちょっと見にくいかもですが、この改変テキストの流れで合ってますか?
ついでにまたほんのちょっとだけど更新。。。
ttp://teahot.sakura.ne.jp/erogame/day1_test.html
ほんのちょっとしか進んでないけど大分手こずったのです('A`)
今日はずっと頑張ります… もいっちょ。115さんへ。
「いい?先生の頼みだから許してあげるけど・・・今度また説明を聞いてなかったら入部はお断りだからねっ!」
から次の場面の選択肢Cへの進行で、画面上ではつながって見えるので
「ウチの部の説明はこんな感じかな。キミの方から何か聞きたい事とかある?」
とつながり再度説明した描写が抜けてしまうようです。
とりあえず「今度はわかりやすいように説明してくれた。」と
足しておきますが、指示があればお願いしますー。
それから先ほどのテキストはあさぎちゃんの去り際のくだりがそっくりぬけてました。
(修正済みです。) あさぎちゃん一日目終わったー。
ttp://teahot.sakura.ne.jp/erogame/day1_test.html 乙であります。
うわぁ、ゲームっぽくなってきた。
早くわいのキャラも動かしたいぜー。 >>458
どもですー。今日はコミケ出撃日ですかな?
頑張ってきてください〜。
ではでは皆様良いお年を! あけおめ
>>451
自分で描いたのよりこっちのあさぎのほうがイイw
>>71さん
亀レス申し訳ないっす
これから見てみますね〜
>>71さん
乙です!
ほぼ問題なしですが気になる修正箇所が2つ程
選択肢Bの部分で
r_1b_1>「気になってたんだけど〜美尻だぜ?」を削除
r_1b_2>「わかりやすいように説明してくれた」を「俺はまた最初から説明を聞く事になった・・・」に差し替え
お願いします〜
後で表情差分追加(特にあいりセンセ)出るかも・・・です あけおめことよろ!
>>461
す、すみませんr_1b_1のは僕がミスってましたね。。。
何か変だなとは思っていたのですが…
差分追加あるかもの件了解です。
あいりセンセはとくに表情の無い(笑顔系でない)閉じ口があると良いなと思ったので
これが追加予定に無ければリクさせてください〜
ということでテキスト修正しました。
あわせて、なる(僕の担当キャラ)の別ポーズはあまり意味がなく
以降もあまり出番なさそうなので削りました。 246友人です。あけましておめでとうございます。
年末年始はドタバタで進行が遅くてすいません。
とりあえず今週末に246と話を煮詰めて、早期に何かしらUPできるように
がんばりますのでどうぞ今年もよろしくお願いします。 明けましておめでとうございます。
皆さん今年もヨロシクです。
テスト版、良い感じっすね!
>451
盗撮されてるっ!?Σ(゚∀゚;) >>463、>>465
今年もよろしくです!
>>464、>>466
ありがとうございます〜 ちゃんと企画すすんでるようですね。
私もゲームつくってみたくなりました。
ある程度形になったら見せに来ます。 >ある程度形になったら見せに来ます。
本当っすか?楽しみです!
作りたいとか参加したかったという方もちらほらといらっしゃいますね。
このスレは私が持ち込んでそれに乗ってくれた方の企画で占領状態ですけど
他の方達の企画もあって良いのではないでしょうか。
まぁやりづらければ別のスレででもいいですし、私達の企画も
このペースならこれから参加されてもすぐに追いつけるという気もしますし(^^;) えー、で、私の方がちょっと仕事が立て込んできてしばらくの間は
自分の分の作業も不可能っぽくレスポンスも悪くなりそうですすみません。。。
まぁ「一日目」に関しては出来た方は随時アップしていただければ
私も合間を見てちびちびとFLASHに組み込んでいきますし、「二日目」以降も
基本的には「一日目」と作業手順的には同じと思いますので進んでて下さい〜。
で、「コレがまだ決まっていない(わからない)から先に進められない」という事って
何かありましたっけ…?
ちとここしばらくはテンパリ気味でボケてて申し訳ないです…
と、そんなわけでどうぞよろしくお願い致します。 EAgamesじゃなくてこっち
ttp://www.newgrounds.com/collection/datingsims.html >>462
了解です
閉じ口は追加しました。
こちらもちびちび作業進めまつ >>71
1日目途中まで乙です。ひそかに楽しみにしています。
最初の場面の先生の口が
開いている絵が多いのがちょっとだけ気になっちゃいました。
呆けているように見えてしまって…
クオリティ高いので余計、変なトコに目がいくのかもしれません
頑張ってください お久しぶりです221です
最近パソがイカレちゃってデータ全部飛んじゃいましたOTL
シナリオは知り合いに書いて貰っているので大丈夫なのですが、絵のほうが・・
グラフィックソフトも全部おじゃんですオワタ
急がないと・・; 皆さん乙です。
>>474 115さん
よろです。絵の追加分と一日目の差し替え指示などは
私も何時作業できるかわからずアレなので急いでいただく必要はありませんけど
出来上がったらうpしておいてくださいね。
>>475
ありがとうございます!
構想段階の予想と実際に形になったものとでやっぱり違ってしまいますね。
ご指摘の点は私も感じましたしおそらくセンセ担当の115さんも感じられたので
追加を考えられたのだと思います。
こういう事って人が集まってオープンに晒しながら作る事の面白さというか
醍醐味のひとつですよね。
>>476 75さん
乙ですー。先ほど某スレで目撃しましたよ〜。
相変わらずスバラシイです。期待も高まってしまいます(笑)。
頑張って下さい〜
>>477 221さん
どもです。ありゃ…大変ですね。
私もこの2年間で2回大事なデータを全部待避したHDDを間違ってフォーマットする自爆を
やらかしてるので心中お察し致します(^^;
まぁ、あせらずによろしくです。 エロゲつくってますか?
ひそかに楽しみにしてるので頑張って >>479
ほすすみません(;´Д`)
>>480
応援ありがとうございます(ノд`)・゚・。
さて、私事ですが仕事の一つが流れたりで依然きつめではありますが
マグロ漁船の旅のような状況は回避できそうな見通しです。
しかし年度末という時期的なこともあり皆さんもお忙しいのかな…?
自分も含めて皆さん、要因は様々でしょうけどモチベーションは下がっているでしょうし
期間的にも飛び飛びで色々と忘れてしまったりしていると思いますので
一度点呼をとったり状況をお聞きして参加されてる方がお互いに把握しないと
先に進められないかなとも思っていますが、さてどうしたものか…
あまりこういう事を言うのもアレとは思いますけど
この企画の話を持ちかけた当初の「必ず完成させる」としていたのは
ぶっちゃけどうでもいいのですよね。
参加者が過程を楽しんだり何かしら得る物があればそれで万々歳というか。
それが一番のお目当てであって、現在までの事でも十分得られたと思います。
もちろん「完成」はひとつの大きな目標ですけど、完成物が
第三者から見て全く魅力のない物になってもそれはそれで良いというか。
という事で楽しむ事が主眼の企画と個人的に思っていますので、
「マダー?」などと妙なプレッシャーを掛けるのは趣旨から外れるという事もあり
優柔不断でダラダラとした進行になってしまっています。
何が言いたいのかよくわからない書き込みですが今日はひとまずここで。。。 ふと思いついたのですが、今回の企画は一発目に作るものとしては
ちょっと構想が肥大しすぎたのかなという気もしますね。(しませんか?)
そこで、いったん中断しておいて初心に戻ってというか
当初提案したような単純な野球拳FLASHのようなものを作ってみるというのはどうでしょう?
素材を作ってアップし完成品を目にするという流れを簡単に経験するためにというか。
・キャラは各自の担当持ちキャラで
・必要な素材は3段階くらいで脱衣する差分絵1枚、全部脱がした時のご褒美絵1枚、
ゲーム進行中のキャラがしゃべる一言セリフのテキスト
・ついでに企画には参加されない方の飛び込み参加もアリで
というような感じで。どうでしょう?
かえってやることを増やしてしまうだけかな… なるほど初心にかえることはいいですね
ところで71さんのブログなくなってたんですねorz もうやる気なくなってるんだなということはよくわかった らくがき
ttp://teahot.sakura.ne.jp/erogame/img/1159094660/36.jpg
>>483
ずっとサボってますがケイゾクというスレに代わりに作ったブログのアドレスがあります。
>>484
これまたイタイところをw
やる気が無くなるというか飽きてくるのは長期間やっていれば仕方がない事ではあると思いますよ。
私も進行役でありながら放置状態にしてしまったのも良くなかったでしょうし。。。
でも皆さん絵を描くこと自体に飽きてしまったわけではないと思いますしね。
こういうのは波があるので放っといたりリフレッシュすればモチベーションが復活することもあるでしょうし
幸いこの企画は仕事とかそういう類のものではないので
楽しみと言ってくださる方には申し訳ないですけど、まぁ止めても困ることはないですし。
そういう意味で(変な意味ではなく)参加者さんはプレッシャーや負い目を感じないでください、という事です。 >>485
おおっ、こてっちゃんだw
71さん乙
んーと、どうしたらいいのかな?
今のは中断して違う物に切り替えるって事で考えていいのかな?
>115さん
どもです。
いや、どうするかは皆さん全員の意見で決まるという事で
ストップさせるというのが決定というわけでは全然ないです。
何だかはっきりしない書き方で申し訳ないですが…
えと、私の個人的な思いを書きますと
ここで集まられた方(今後参加されるかもしれない方も含め)で
のんびり「何か」を作ってみたいというモチベーションは全く低下していません。
が、「何か」の部分はぶっちゃけ何でもいいんですよね(^_^;)
部活ゲームも長期的に考えれば続行可能な方のキャラだけでも
最後まで作りたいですが、ペースが遅い方を待ったり
あるいはちょっと飽きてきたというような理由でも、
中断して他の事を始めるのもアリかなと。
現実的には参加社参が「仕事が忙しく時間がない」という理由から「飽きちゃった」という理由まで
参加が難しくなってしまうのもしょうがない事なのでそこはとやかく問わないようにしたいです。
話が脱線しまくってるかな…?
この企画でのFLASH担当の私の個人的な現在の状況は、「一日目」分の素材待ちというところです。
企画的にも、だいたい半数くらいの方の分がFLASHに組み込まれてからでないと
その先の会議なども出来ないかな?という感じでしょうか。
進行状況が速い方は各自ラフ絵やシナリオの構想の作業を、となっていますが
私は先の構想よりも思い付いた事や妄想がどんどん記憶から喪失していってマズイ感じです(笑)。
という事で、ひとまず点呼と状況のお伺いなどをしてみたいな、と。
併せてご意見や提案などがありましたら、ぜひ。 うぉおとりあえず立ち絵途中までだがズサー
http://up.sai5.net/2d/src/1170758008519.jpg
一日目の奴は添削後にとりあえずだしやんす。
イベント絵ラフとかもセットで出したかったんだが、
それしてるといつまでも出せそうにないぜ。
>71さん
71さんのこてつはなんでそんなにかわいいんだぜ。
それはともかくリアクションが少なくて申し訳なし。
とりあえず部活のやつはノロノロと進めていきたい所存。 >>487
おー、すげ!
かわいい上手い!
こてっちゃんのヘアースタイルは描くの難しいけど楽しいですね。
立体把握の勉強になるというか。
と、ご意見ありがとうございます。
そうですねー、のんびり行きましょう(^^)/ >75さん
テキスト部分うp乙です!
うーん、またFLASH担当としては強敵…(^^;)
絵の枚数も多そう(?)ですね、がんばってください。
で、私事ですが2月中はかなり厳しい状況ですので
あまり急いでいただいても手を付けられなさそうです…
さて、75さんの分が加わればキャラも3人になって形になりそうですので
そろそろ次の段階の事なども考えましょうか。
BGMの事なども… 2日目(?)のシナリオ作成中・・・出来上がったらうpしていきますねー。
>>71さん
話しの流れで途中他の絵師さんのキャラが登場しちゃっても
大丈夫かな?
>115さん
えーとえーと、二日目以降分についてはしばしお待ちを
というか、ちょっと出し惜しみしておいて下さい(笑)。
色々と決めてからでないと修正をお願いしたり二度手間三度手間に
なってしまうかもしれませんので…
>他の絵師さんのキャラが登場
たぶん大丈夫だと思います。
という事で、一日目分での修正・追加分を先にお願いしますー。 ようやくキャラ絵あげましたです。
毎度おくれてもうしわけなし。
>71さん
強敵ですか!もうしわけなし。
これはあまりにも無体!
ってのがあったら言って下さい。
修正しますー。
>115さん
他のキャラ登場もおもしろいですねい。 >75さん
乙です!
いやー、縮小した画像を使うのが勿体ないクオリティーですね。
強敵かなー?と思いましたがhtmlで選択後の流れまで解りやすく作っていただいたので
ヘタレな私でもそれほど悩まずに済みそうです(^_^;)
できればこれを…という注文は、シーン毎のあいりセンセの表情指定が
あると助かるかなぁ、というあたり。
あと、「img」「bg」で指定されてる画像を発見できませんでしたが、
これらはこれからでしょうか? キャラ絵以外は後になりまんす。
表情指定は今週中にも上げちゃいますー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています