アニメーターになりたいという人集まれ68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはアニメーターを目指している人(ゆとり)が集まるスレです
主に情報交換などを目的に立てられたスレです
志望者が多く集まるスレですので
画力についての質問をしても明確な返答は望めません
それでも見てもらいたい方は覚悟した上でアップしましょう
前スレ
アニメーターになりたいという人集まれ68
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1255780907/
まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/animater/
※テンプレ(>>2-5らへん)をよく読んで書き込んでね! IDの出る板に移動してる
しかもまともに機能しててびびった
みんな向こうに行ってしまったのか… あ、IDじゃなかった
でも自演出来なくなってるとこ みつかった、ありがとう
絵は描くけどアニメに興味を持ちはじめたのは最近だから
なにから手をつければいいのやら… >>361
そりゃまともに機能して当然だろw
12時間がいなくなって急激に過疎るとでも思ったか?馬鹿が 361は過疎るなんて一言も言ってないし…
あんな荒れたスレから平和なスレになったら誰だって戸惑うだろ 設立したばかりの新しい会社
何十年も続く古い会社
どちらも同レベルの底辺です
さて、どちらを選ぶ? あっちのスレは志望者の所在地がわかってヲチするにはうってつけだな 普通に結婚してるが奥さんにもある程度支えてもらわんと厳しいぞ
気力はそこそこあったほうだし楽しいけど
確かに不安にもなったなあ。自分の責任だから命かけたけどな。
何より憧れるのはいいが自分のしたいのができる事が簡単に出来るわけじゃないぞ。
とくに最近の乳首だのなんだのでオタクを釣る奴なんて書いててむなしくもなる。
それでも絵が好きでこの世界にいる。頑張ってください。 通りすがりですがちょいと質問。アニメって1秒間に8x3=24で良いのか?
つまり実質1秒間の動作に必要な絵は8枚で良いのか? ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) ここのスレだけなんでこんなんなんだろうな
サロンや業界板は普通なのに PINKだからだろ
基本18禁でアニメーターになりたいってのは
エロアニメーターになりたい人集まれって事だ
今時そんなネームバリューも社会的地位も収入もカス以下の存在になりたい奴居ないだろ 18禁でPINKちゃんねるなのにエロ関係ないとかどんだけ 18歳にもなれば多少の分別も付くし、
アニメーターになりたいってヤツはいないって事ジャネ? >>393
いや関係ないだろ
エロが大丈夫ってだけだし
うぷスレなんてエロの方が少ないだろ >>394
その理屈だと代兄は経営不可能になる
カス絵師量産工場である事は否定しないが
居るには居るんだこれが おいおい、代兄に通うようなカタギが柿板に来るわけ無いだろw >>390
サロンや業界板に来てる奴は
80:19:1でステマ、オタ、製作崩れ
絵師なんて居ません >>399
製作って言葉を使ってる時点でワナビですらないよね君 >>399
アニメーターは絵師なんてキモイ言い方はしない
作画マンという >>401
現場知らない奴は作画マンの事を動画マンって言うんだよな
作監に動画マンですか?なんて言ったら鼻に赤鉛筆刺されるなww 現場では作画マンなんて言葉使わないよ
作監は作監だし、アニメーター区別する場合は原画さん、動画さんって感じ 絵師って誰が言い始めたのかねぇ
実際に耳にしたら背筋が凍りそうなんだが アニメーターを動画や原画で言わないのは、アニメーター以外の人だな。
制作とか仕上げとか。
あの人らは作画の人は〜みたいな感じで言う。
最近は原画や動画にマン付けてるのすら聞かない。あいつ本当に原画か?とか。 作業内容を固有名詞として使うのは事実だが
それを現場以外の場所で使ったり、使って悦に入るのは若輩のky http://megalodon.jp/2012-0925-1130-19/www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2012092502000153.html
アニメ大国 色あせる現場 過酷労働、制作会社を訴え
2012年9月25日 紙面から
人気アニメ「名探偵コナン」などの背景画を手がける制作会社「スタジオ・イースター」(東京都杉並区)の
社員3人が同社を相手取り、不払いの残業代や慰謝料など3500万円の
支払いを求めて東京地裁に提訴し、裁判が行われている。
アニメ大国といわれる日本の制作現場で過酷な労働が
蔓延(まんえん)していることは以前から指摘されてきたが、 司法の場に持ち込まれるのは珍しい。
現在のような状況が続けば、労働力の安価な海外への発注が進み、
国際競争力が失われると危惧する声も上がっている。
(井上喜博)
訴えなどによると、二十代の女性社員は週六日の勤務で、
締め切り前には七時間の残業を強いられながらも残業代は支払われず、
会社からは「アニメ業界に残業代という考え方はない」といわれたという。
また三十代の男性社員は、原画などをスキャナーでパソコンに取り込む作業に従事し、
多いときには一日千枚以上を任されて頚椎(けいつい)症となった。
これまで三回の口頭弁論が行われ、会社側は争う姿勢を示している。
※記事長文につき、以下魚拓リンク参照願います 実技試験ってどういう事やるの?
実例とか詳しく教えて >>417
ttp://animaman.blog.shinobi.jp/Entry/2/ >>417
ttp://animaman.blog.shinobi.jp/Entry/2/ 専門のほうがなりやすいけど、続くかどうかは結局本人の画力と適正次第だよ
専門出の生徒が1年以内に全滅する事もあるし
バイトで入った進行上がりがキャラデまで駆け上る事もある 売れないイラストレーターor漫画家志望者
犬面犬ウォッチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1453121551/ いままで漫画からもアニメからもおよびでない言われてたヤシが
ネットが発達してクラウド量まかなわなきゃいけなくなったとき
あなたこそが必要です言われてるって
どんな情報過多状態なわけなの?? 月がきれい、線が超きたない。グラブルも。
レタスのSTYLOSでデジタル清書してんのか? クラスに一人いる絵うまいやつレベルでなれるって聞いたけどいけるん? 作画が悪いアニメ見ると
漏れでもなれるかもって思える 動画を効率よくこなせる女性には、不馴れな
原画で収入減るのを嫌って、あえて動画に
とどまる人もいる
長年EDテロップの動検で名前でてる女性多いだろ
ただ、老後に苦労するから男性率は低いね >>432
手際のいい女性なら動検へ進む道がある
男性なら27歳で万年動画に陥ると退路が
絶たれるのでお勧めできない 手順さえマスターすれば動画になるのは割と簡単
必ず原画にならなきゃいけないみたいな風潮が
あるけど、原画がエライみたいな感覚もつ奴は
わかってない
動画や彩色を欠いたらアニメは完成せんのだよ 並の原画マンレベルに絵を描けた上での動画という選択ならわかるけど、ほとんどのプロ動画(動検)は原画は無理だけど動画なら…て人だからなあ。
下に見られてもしょうがないところはある。
中には凄腕もいるけどね。 >>436
作画用紙って横幅広がってる位なんだよな
なのに中身の絵はHD画質に耐え得る緻密さ
が要求される…
各話が原画三人で済んだ世代からみると今は
影も付くし線もシビアで大変なんだろうなぁ
と想像に難くないわ… アマチュアには動画が原画予備軍みたいに思われてるけど
本当に上手い動画マンが検査しないと劇場作品作れんからね ポートフォリオ送ったら面接の連絡来た
未経験の25歳だけど書類通るもんなんだな 素晴らしいアニメーターは自分の目や肌で実際に触れたものや自分の持つ世界観をアウトプットするための表現技法の一つとして「アニメーション」を選んでいるに過ぎない
今のアニメーター、もしくはアニメーターを目指す若者は「アニメ」を見てアニメを描いてるだけ。
仕事柄お会いしたアニメーターの方が仰ってた言葉
ただのアニメ好きは面白いアニメを作れない
これはアニメに限らず漫画、ゲーム、音楽、映画、あらゆる芸術作品に言えることだと思う 絵を見て絵を描くだけのやつ多すぎるよな、
現物しっかり観察して重さのかかり具合とか軽さとか
堅さ柔らかさを見抜く眼がちっとも養われていない••• RETAS STUDIO とかクリペなら紙もタップ(ペグバー)も穴あけ器も要らんのやけど
本気でプロ目指してるなら紙の上にもちゃんと描ける人の方がええかもしれんな セルアニメも大昔は肩から先だけ動かす時は強引に肩に色トレス引いて仕切ったり、を平気で
やってたものだが、この方式は姿を消した。その理由は、セル重ねで上に来るBセルの下に来る
Aセルの同色カラーがBセルの透明度が100%でないため微妙に暗くなりバレるのを嫌ったからだ。
でもデジタルペイントになった今、セル重ねで暗くなっていく問題は起こり得ない。だったら
大昔の方式を復活させれば手間も省けて楽になる、はずなのにそれをやらない硬直化した体制。 ポートフォリオの向きってどっちがいいんだろう?
横向きでいこうかと考えてたけど、縦の方がなにかと便利なのかね
横向き用のファイルを買ってしまった後で悩むのもなんだけど… ありがとう
どっちでもいいのか…じゃあどっちも試してみて、見やすさを見比べるとするか 映像研には手を出すな!! EPISODE.01 「最強の世界!」 [新]2 !
総合 2020年1月6日(月) [5日深夜]より
毎週月曜午前0時10分放送 [日曜深夜]
※関西地方は同日 午前0時45分から 専門学校って所は現場であまり出番のない知識も詰め込む所でね
そのための教材費に過度の負担を余儀なくさせられる、ていうか
それで儲ける仕組みだし。
だったら直でアニメスタジオの養成所に入る方が費用対効果面で
ムダの無い実践的カリキュラムが受けられる。
逆に「専用学校で習いました」と言ってしまうと会得したつもりの
技術が現場にとって役立たずだったとしても、正しい技術を教わる
チャンスを逃すことになり、仕事に苦労を強いられる羽目になるよ
専門学校での教え方が100%正しかったとしてもそれを100%理解し
会得してるという確信持てる? ましてや教師にもヘボはいるんだぜ 専門学校はアニメーター仲間を作る場だぞ。
まぁ20人いたら生き残るのは二人くらいだがw 前にヤマノススメ作ってる会社面接したけど目標枚数ヤバ過ぎて内定辞退した月800はきつい
ディオメディアは基本面接まで全員受けれるかもアニメーターになりたい人は面接の練習で受けてみては なんかエイトビットに1人月800描いてる人がいるから800目指そう的なこと言ってて面接の動検の人が隣で寝落ちしててやばいと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています