絵の完成まで手伝って貰うスレ
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赤や指摘を受けて絵の完成度を出来る限り高めるスレです。
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上手いなぁ!とても参考になります!!
間違えてsaiのデータ消してしまったので>>414は>>424で完成……です
すみません……。
また今度絵を持ってくると思うので、その時はよければお願いします
>>415 >>416 >>425 さんありがとうございました! 塗りのタッチと線画が合ってていい感じ
色合いも合わせて、パステル系とか淡めの色の方がいいんじゃないかな
明度が低くて彩度高い色とか黒ベタは合わない気がする
塗りもほのぼのほんわかしてて欲しい
あと小さい子の袖の縞と後ろの黒パンツの輪郭が重なってるのは気になる
小さい子の2枚重ねの上側の服のちょうちん袖を長くするか短くして
少しでもずらすといいと思う >>428
描かれていない腕や手を加筆されてみてはいかがでしょうか。絵の密度が上がると思います。
また、シチュエーションにもよりますが集合写真でしたら、目線をカメラ目線若しくは他のキャラに向けて見ると良いかと思いました。今のだと全員バラバラに感じます。 手前3人の靴の見え方(ほぼ真横)からして
奥二人の靴の位置が高すぎるんじゃないか
浮いてるみたいに見える >>428
とりあえず上で言われているとこを自分なりに修正して今回は終わりにしたら?
配色は絶対変えたいいよ
特に背景の色が強すぎる
配色は、一例だけど基調となる色を決めて同系色でまとめて
差し色的に補色を使うとかね >>433
最初のと違って色合いが随分良くなったね
指摘されたところも真面目に修正されてるし
このスレの趣旨的に良い例なような気がする
しかし、下手スレに投下してたときも思ったけど
言われたことを逐一修正できるのに何故最初からできないんだろうかとw
思わないでもない
とりあえずお疲れさまでした >>433
>>428みたいなビビッドな配色でまとめる方向もあるから
もしそっちが好きだったら研究してみるのもいいんじゃないかと
とりあえず乙 評価ありがとうございます
引き続き赤と評価をお願いします
www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3934800.png もう完成でいいじゃん
引き続き引き続きって
何をどうしたいのかも言わずに
機械的に言われても困るよ >>438
可愛く描けていると思う
細かい所だけど左肩から首にかけての塗り、お腹の謎の線は気になる
顔の色がちょっと白すぎかな?
一朝一夕にはいかないが萌え絵は眼と髪が命、勉強しよう 評価ありがとうございます
指摘を受けた内容を付箋にして注意しています
頭身、塗り、イメージすることを練習中です
依頼スレに参加することを目標にしています >>444
この絵はこれでいいけど、一枚絵として見ると
女の子の表情がないのが物足りないかも
塗りは、この線画ならあまり立体的だったりくどかったりする塗りは
合ってないから、今ぐらいの密度の塗りでいいと思うよ
髪の塗りはもっとはっきりさせたほうがアクセントになっていいと思う
ハイライトの入れ方がぼやっとしすぎているから 前の塗り方のほうが良かったみたい
今のはエアブラシっぽいぼかしが目立ちすぎて良くない
ハイライトの箇所はもっと絞って小さくシャープに入れたほうが良い 修行足りなくて、どうすればいいのやら…
パース自体がよくわからず、
逃げたくなります。完成させたいです
//ryudia.sakura.ne.jp/furoda/src/1363014802313.jpg
赤、アドバイスお願いします >>453
足と謎の生き物の見え方を変えると良いかと思いますが、まず基本通りアイラインをきめてみては如何でしょうか。
間に合いましたら赤させて頂きます。 女の子なので足の向きがどちらも外向きなのはよくないかな >>457
ポーズのことではなくパースに関係する見え方(アングル)についてお話しさせて頂きました。 足は内向きでも外向きでも問題ないと思います。 ありがとうございます
>>456線、描いてみます
>>457向きが難しくて内股にできませんでした //ryudia.sakura.ne.jp/furoda/src/1363246842959.jpg
線を引いたら、少しわかってきた気がしました! >>460
とても良い感じになった思います。
パースはこれで進めてみてはいかがでしょうか。
(赤不要ですねw)
完成に向けて前進ですね。頑張って下さい。 ほんとですか!ありがとうございます。
綺麗にしてきます どっちかつーと右手(向かって左の手)の親指が
他の指と区別つかない感じがしないでもない 右手は指先しかでていないので、親指は消してみますね。アドバイスありがとうございます。 ここは始めての人でも参加してもよろしいですか?
携帯からの人はダメとかありますか?
よろしければ参加させていただきたいのです! 問題は無い
携帯からの意味が携帯で写真を撮ってUPするということなら影などが映らないように気をつけよう >>470
わかりました!
それでは描いてみまふ… >>472
かかとがお尻に接しているかどうかおしえていただけますか? >>472
http://uproda.2ch-library.com/650172u1z/lib650172.jpg
踵はお尻に接していないということでしたので、各パーツの位置関係や見え方など私なりに整理してみました。
赤と言うよりアドバイスの一つとしてみてください。
意図したポーズからかけ離れていましたら申し訳ないです。
別のアングルからみたときはどうなるか等をイメージしてかかれて見ると、良いかと思います。
靴については、服と同じように足にかぶせる様に描くとよいのですが、どんなところに自信が無いのでしょうか。
(デザイン、見え方、等々) >>475
ありがとうございますっ
凄く参考になります。
ブーツに立体感が上手くだせないんですよね。
左足みて頂くとよくわかると思います
ブロック形からアタリをとっているのですが、長靴みたいになってしまいます。 >>472
>>476
参考になりましたか、良かったです。
ブーツの件はたぶん2つあって、足の立体をどうとらえるか(どう見えるか)と
デザインなんだと思います。
私も苦手なところなのでうまく説明できているか怪しいですがあれですが、少しまとめてみました。
改善のお役に立ちましたら。
http://uproda.2ch-library.com/650269Btw/lib650269.jpg >>478
なるほどー よくわかりましたっ
ありがとうございます! >>477
赤とかでも大丈夫ですか?
マフラーや手の大きさ等色々気になったので。 できるだけ人体をリアルに描きたいのですが、如何せん女性の身体を知らないのでうまく描けないです。
脇などを良い感じにしたいのですが、赤アドバイス等できましたらよろしくお願いします。
http://imgur.com/xfsuhMC >>482
リアルに描きたいのなら画像検索で山ほど出てくる三次の写真を
模写すればいい
この程度のポーズならたくさんあるでしょ >>477
>>480
http://uproda.2ch-library.com/650456alB/lib650456.jpg
左上の肩口(赤線囲み)と手の大きさが気になりましたので、サンプル的なのを描いてみました。
肩口とマフラーはこんな感じの見え方ではないでしょうか。
また、手の大きさは顎から目の少し上位までの大きさがバランスが良いかと思います。
小さかったり、大きかったりすると道具などを持たせたりした場合、道具とのバランスが悪くなるかもしれません。
ご参考になりましたら。 >>482
リアルに描きたいならほんとそう。とにかくリアルの資料見ろ
プロのイラストレーターはそうしてる >>484
赤ありがとうございます!肩幅大きかったんですね。参考にさせていただきます。 >>483
>>485
ありがとうございます。
一応実物見ながら描いてはいるのですが、下手なものでして…
では違和感のある場所、直したほうが良い場所がありましたら、教えていただけるとありがたいです。 >>487
これで実物見て描いてるというのなら
特別ここは直したほうが良いってところはべつに
全体的に練習量と観察力が足りてないから
もっとたくさん練習しろとしか
まじで同じような写真を参考にして描いてみなよ
自分で「ここが違う」って分かるから >>487
参考写真を見て描かれてるという事ですが、分からない(見えない)ところをご自身のイメージだけで描かれている様に思います。
その体のラインが骨なのか肉なのか、筋肉や骨の動きがどうなのかなどなど。
完成させるのにお役にたつか分かりませんが、考え方とか少しまとめてみますね。 >>482
>>487
他の方の言われている通り、まずは良く見て描く事が大事なのかと思います。
私はこんなことを意識したり描いたりやったりで練習しています。
http://uproda.2ch-library.com/651048i4r/lib651048.jpg
よりリアルに描かれたいのでしたら美術解剖書は必須かと思いますので、是非入手してみて下さい。
デッサン本もあると良いかも知れません。
大変かも知れませんが、完成まで頑張ってください。 >>488-490
ありがとうございます。
自分の力がなさすぎるんですね…
全然違いますね…。すごいです。
参考にしてちょっと勉強してから描こうかと思います。 そりゃこの絵なら黒文字で大きく
このロリコンどもめ!!!
で決まりでしょう
黒っぽいベタに白抜きでもいい あと、全体にコントラストが甘いから
色調製してちょっとくっきりさせたほうがいいよ >>495
バックベアードっぽいのに乗った幼女かわゆす //ryudia.sakura.ne.jp/furoda/src/1365659170912.jpg
櫻歌ミコを描きました
今回は3Dを用いて絵を描いたので3Dぽさが残っていないか気になります。
赤、アドバイスおねがいします。 >>497
3D使ったのは人物だけ?靴とかは使ってないのかな
左足の靴に違和感を感じたので
ドロワーズとスカートの間に尻尾の厚みがないね
スカートが尻尾にかかる部分は少し膨らみをもたせた方がいい
尻尾がどうやって生えてるか考えよう
3D素体は用意されたもの?
それとも自分で操作してポージングしたもの?
後ろ周りしてみたら解ると思うけど、腕を逆さに付いた状態で肘から先が外側に向くのはおかしいんじゃない? >>497
どの様な3Dモデルを使われたかは置いておいて、パースの強い3Dモデルをそのままトレースされると
カメラに近いほう(手前)が歪んでしまうかと思います。
また、各パーツの断面もイメージされると服や靴、アクセサリーを描くときに良いかと思います。
あと、髪の毛も重力の方向に流れたほうがそれっぽく見えるかもしれません。
断面をイメージした感じでサンプル的なものを描いて見ました。ご参考になりましたら。
http://uproda.2ch-library.com/654991PV5/lib654991.jpg >>498
3Dは靴も含まれますが、エッジを強くしても左靴の底が上手く表示されなかったので自分なりに考えた靴底の描き方になります。
http://uproda.2ch-library.com/655030AgX/lib655030.jpg
なるほど、しっぽのところは服と重なっているので山なりな曲線で描いてみます。
3D素体は用意されたものですが、ポージングは自分でしました。
後転してみたら、確かに肘から手の部位は体の内側に向いていました。観察不足だったようです。
アドバイスありがとうございました。
>>499
3Dモデルって手元の方が歪むのですね・・・ちょっと残念
もう少しおでこ出すようにしてみます。
足は内側向きなのですね。アドバイス、赤ありがとうございました。 マット運動みたいなゴロンと後転をしてるポーズなら上着の背中のところはペロンと
めくり上がると思いますよ。柔らかいもしくは薄い素材の服ならなおのことかと思います。
3Dモデルを使用する時は、髪の毛が無く服とかは着ていないものの方が良いと思いますよ。
服に皺もできませんので。 >>502
上手く表現できるかわかりませんが、上着の背の部分はペロンとまくるように描いてみますね。
服なしのほうでもモデルを作っていたのですが、そちらのほうは操作が上手くいかなくて体がねじれてしまってボツになりました。
ブーツが苦手なので今回は服ありで作ったほうがいいかなあって思い服ありのモデルでつくりました。
服のシワはモデルにはでないことがわかっているので自己表現で頑張ってみますっ >>505
仕事中?すいませんね
赤ありがとうございます。
色も塗っていただいてわかりやすいです
動きがあるだけで随分と雰囲気が変わりますね
参考にさせて頂きます >>510
犬ワラタw
書けている気がするけどな・・
あえて言うなら
自分は、右足が垂直になるくらいまで時計回りに人間を回転させるかな 尻が犬と反対方向って事かな
しかし人面犬上手いなあ 引っ張られるなら人物の上体は手前に傾くか、
対抗するために奥に行かなきゃいけないが
それを表現するのが難しい構図 >>510
ポーズ考えてみました
自分が描くと何故か肩がいからなくなるんだけど
どうなんでしょうね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4177669.jpg
A上半身を前傾にしようとしたけれど引っ張られる腕がうまく描けませんでした
B引っ張られている感を出すために腰を引かせたけど進行方向が元絵と違ってしまった
というわけでCが一番妥当のように思います 犬が向かって左に向いてるのに
リードが垂直だからおかしいんだろ
犬に引っ張られてるならリードも犬の向きに合わせないと >>510
両手でひっぱられながら走るってのが無理あるのかも
片手でひっぱられてつんのめってる風にするか、
両手でひっぱり返して踏ん張ってる風にするかを試してみたら? //ryudia.sakura.ne.jp/furoda/src/1371106201536.jpg
切り絵用にトカゲを描きました
デザイン画はあまり描いたことがないので、アドバイス、評価お願いします >>517
ほ
ttp://ryudia.sakura.ne.jp/furoda/src/1371106201536.jpg トカゲと回りの装飾の区別が付きにくいかも
自分なら装飾とトカゲの間を少し空けてトカゲを黒くするかな
トカゲが白なら、背景は黒にして装飾を白く抜く 切り絵だから
模様とトカゲがくっつくのはしかたない
トカゲを黒にして模様を白抜きにするのは賛成
無理ならトカゲの縁取り線を太くする >>519,520
//ryudia.sakura.ne.jp/furoda/src/1371120573989.jpg
模様と装飾の意味がトカゲの中なのか周りなのかどちらかよくわからなくなってしまいました
この解釈であっているでしょうか? >>521
519でも520でもないけど、個人的にはこういう感じの方が好み
//ryudia.sakura.ne.jp/furoda/src/1371106201536.jpg
トカゲと繋がってる部分を細めにしたり、繋がってない部分は気持ち離したりすると
トカゲと周囲の区別がつきやすくなるんじゃないかと思った
あと、右下がちょっと黒過ぎる気がする
ロゴとか署名とか入れるのかな >>524 >>518の画像と同じのを間違えて貼っている用なのでロダから勝手にとってきました
http://ryudia.sakura.ne.jp/furoda/src/1371232942734.jpg
背中のアミアミは途切れないように隙間をあけていく切り方ですよね?
もしかしたら辛くて背中は川模様だけになるかもしれません。
右下は特に署名とか入れる予定がないので大きめの草は消してみます。
アドバイスありがとうございました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています