朝凪さんとか大手の人が来てからのユーザーの増え方が尋常じゃなかった
それだけいきなり増えるとかなりの投稿が一気に増えるわけでそれを一個ずつ検閲して
メールで指摘って普通の段取りが取れないというのはただ単にマニュアルが無い、人員不足、経験不足だ
出来たてのベンチャー企業だぞ
打開策として外注でやろうとしたけど無理だった、そう言うシステムがなかったからな
倫理委員会を通すわけにもいけないし
そんな力もなさそうな所ってのは騒いでる人達皆分からなかったのか? と俺は思う
何度も言うがそもそも規約でやるな と書いてあるぞ

>クリエイター側にも支援者側にも無告知で凍結や下書き状態にしていたんだから
>Entyはこの双方を軽視しているという印象なんだよね
ファンティアもpixivも随分軽視した事件が多かったけどそれはいいのか? ってならないか
実際の所こう言ったサービスに対して夢見すぎだと思うぞ
ピクシブなんて規制の緩さはかなりヤバいと思う、R-18のpixivに支援システムが加わったら今回の騒動の比じゃない
boothの方もかなり火が付いてきて今にも崩壊すると思う
今回はクレジットカード会社が駄目だって言って早急に対応したまで事
結局使う人が甘えすぎてる
原因は運営じゃない、利用者だ
コミケの修正規制の強化も皆の自覚が無いと厳しくなる一方
落ち着いて見てみれば言ってる事とやってる事に筋が通って無い事くらいわかるだろ
規制っていうのは必要だから有るわけだ