【NovelAI】AIエロ画像情報交換 6【Waifu Diffusion】
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AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可
児ポはダメゼッタイ
前スレ
【NovelAI】AIエロ画像情報交換 5【Waifu Diffusion】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1666041665/
環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】AI画像生成技術9【Midjourney】
https://null/test/read.cgi/cg/1666139334/
AI画像生成の是非や、イラストレーターの権利、法的な解釈、漠然とした未来像に対する討論はこちらで
【Midjourney】AI関連総合16【StableDiffusion】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1666749746/
次スレは>>980が立ててください >>73
((soft lighting:1.2)) 新旧の記法が混ざってるけど、Settingsの方は↓これどっちになってるん?
Use old emphasis implementation. Can be useful to reproduce old seeds. 1111のバージョンで文法解釈が異なる部分が出てるだけ 生成したグラボ違うと微妙に違ったりするから再現は難しいって話じゃなかったっけ >>82
私の環境ではチェックは入ってませんでした
入れて試してみましたが別の絵になりました
なんかtoken多すぎるから捨てるよってエラーも出てその捨てられた要素がごっそり消えてる感じです >>73
NMKD? Automaticはtoken拡張されたからこの程度で多すぎエラー出ることは無いはずだけど
元の書込みのURLは無いの?
なおウチでは元画像と73の間を取ったような娘が生まれた事をご報告します
https://i.imgur.com/KuhiUNQ.jpg 4枚目普通にAutomaticだったわ
てーことはグラボ差かsettingの下の方にある
Increase coherency by padding from the last comma within n tokens when using more than 75 tokens
の数値が違うかじゃないのかな >>31
これの3枚目が凄い好きなんだが呪文教えてくれ! >>87
設定は20でした
74まで上げてやってみても少し絵は変わるけどまだ違うって感じですね
GPUは3060です >>65
情報サンクス
早速グラボ買ってきて無事にAI出力できることを確認できた
さすがに5万は痛かったけど、これから数年は使うと考えれば・・・いいよね・・・ >>81
してないぞ
設定に変化があっただけ
コア部分は何もアップデートされてないぞ >>84
そんな分かりやすいほど大きな差は出ないよ
CPUとGPUじゃ大幅に変わるが 「手マン」ってどうやったら出やすいだろうか
たくし上げはプロンプトに入れると結構頑張って描いてくれるのに
手マンはそれっぽい英語入れてもちゃんと触ってくれないなぁ
イメージ指定で色の違う棒状の物を股間近くに持っていくとようやっと腕っぽいものを描いてくれる時もあるけど… >>73
Upscale latent space image when doing hires. fix
うちではこれにチェックいれたらだいぶ近づいた
--xformersなしでもはメモリエラーが出る貧弱環境なので、首飾りのデザインや背景の支柱はちょっと違うままだけど顔つきはかなり近い
なのでひょっとすると拡大するときのGANの種類を選べばさらに微調整ができるのかもしれません
あとは学習過程の重み調整の計算方法を選べるらしいので、そこでも変化を加えられるかの性があると思うのですがやり方などはわかりません
>>92
おめ
自宅学習をしたくなって さらに90を買いたくなりそうですね
と書こうとして途中送信してしまいました カメラ目線止めさせたいんだがなにか良いプロンプトないですか? >>96
その設定にはチェック入ってます
というより4chにもチェック入れるようにとありますね
ちなみに入っていてもいなくてもそんな大きくは変わりません、重ね合わせて見比べれば若干違うって程度です
xformerも同様
>>87がかなり近いのは私と何が違うのか
表情はちょっと違うけどブーツがちゃんと画面に入ってたり右太ももが割れてなかったり
こっちでもdenoising strengthを0.6とかにすれば太ももは割れないけど... コッチ見て欲しいんなら
facing viewer,
がその上のやつにも入ってる >>100
じゃあこっちを見て欲しくないならそれをネガティブに入れればよさそうですね >>74
trinart2 step60000っス なんか設定おかしくないってところあったらご指摘願います
https://i.imgur.com/0HbK8B1.jpg
ここで違うところなかったらハードか別のファイルかそろそろ手が プロンプトはこんな感じで。
full body of <対象>, (intricate human hands fingers:1.3), modern style, by greg rutkowski, (alphonse mucha:0.9), Jeremy Mann, gradient black to gold, in front of <背景> background,
digital painting, concept art, smooth, sharp focus illustration, artstation
Negative: (mutated hands and fingers:1.4), (portrait:1.3), rifle gun, owres, bad anatomy, bad hands, text, error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality,
normal quality, jpeg artifacts, signature, watermark, username, blurry, missing fingers, bad hands, missing arms, long neck, Humpbacked
>>37は
対象:a walking cute teen, wearing low rise bikini, platinum blonde short hair, hazel eyes
背景:sunny beach
>>54 >>102は
対象:a walking cute teen girl, wearing school uniform, pleated skirt, ribbon tie, platinum blonde short hair, hazel eyes
背景:autumn forest
かな。SD upscaleかけてるから、txt2imgで出したのとはだいぶ変わってる。 >>104
>>99
設定タブの
ancestral サンプラーで用いるeta (noise multiplier)
がうちのは0.67になってて出力ログに残るんだけど
>>73のログには未記入なんだよね
この数値でも結果変わるよ >>103
ありがとうございます! 自分も早速使ってみます
どの作品も背景もキャラクターもすごくクオリティ高くて
ここまで出来るものなのかと夢広がります >>108
初期値1だとログに出ない
俺の設定が変わってるってことか よく見るとネガティブのrifle gunは前スレ最後の方のレンジャーちゃん用だった。ライフル銃とかネガティブに入れても普通はほぼ意味ないわw UI上で何をしても微変化はしてもそもそも太ももとかブーツ位置が動かないから根本的にプロンプトの効き方が違ってそう
なんかファイルいじって()の係数変えたりしたかなあ
>>105
gfpganの設定いれてもあんまり変わらなかったです
>>108
あれってeuler a以外にも聞いたんですね
変えてみましたがほぼ変化ないです
ちなみに1だとログに出ないみたいで0.67にすると出ました >>95
grabbing_from_behind, covering crotch
あたりで頑張るしかなさそう
正面からは試行錯誤したけどかなりむずそう
https://imgur.com/6zMdyc3.png >>112
設定探すの諦めた
顔や背景随分違うしimg2imgで盛ってるかも おなじくお手上げ
そもそもアップされた画像とシードが違かったとか 5000anlas くらいじゃ足りないよ…
これいけるんか?って構図を試してみて意外とイメージ通りに作ってくれるの楽しい
最近のお気に入りは seductive smile, lift shirt by her mouth, show off breasts, squatting, wide spread legs, プロンプト前に半角スペース入れたりしてもそんなに大きくは変わらんしもう諦めるか
>>115
>>116
お手数おかけしました >>90
greg rutkowski Granblue Fantasy, masterpiece, best quality, ultra detailed , very gorgeous face, illustration, pov ,
portrait full body shot, nsfw, (clothes lift), [spread legs:0.5], snuggle, (A man and a loli embrace and have sex),
(nipple navel), (penis into pussy intravaginal ejaculation:1.1), (sweatdrop1.1), (small breasts:1.1), living, depth of field
Negative prompt: sfw, (Dewlap), masculine, fat, skinny, 2girls,futanari, cry, standing, tentacle, (glans:1.3), Balls, viscera,
(mutated hands fingers:1.1), (long body :1.3), jpeg artifacts, monochrome, cubism, bad anatomy, bad hands, error, missing fingers, watermark, cropped, worst quality,
bad feet hand finger leg eye, worst low normal quality, bad face, blurry, Asymmetrical eyes, Simple background, Male breasts, pubic hair, underwear,80s,90s
Steps: 49, Sampler: Euler a, CFG scale: 9, Seed: 190111068, Size: 704x960, Model hash: 1d6f0dd2, Denoising strength: 0.45, First pass size: 448x640
モデルはWD1.3ベースにnanachiDB-42imgs-5000stepsとyiffy-e18を0.5でマージしてくれ
>>113
罪深すぎだろ 僕は真ん中左と下がいいです >>119
超ありがとう!!
天才かよ
ちゃんと呪文や環境記録してることにも驚いた >>114
ありがとうございます
そのプロンプトで少しだけ確率上がりました
スカートたくし上げとか干渉し合いそうなものを入れると失敗が多くなったりと
整理して上げる必要があるっぽいですね img2imgでboy fingering girl’sでそれっぽいの出来るってじいちゃんが言ってた ローカルでやってるとマスターピース入れようが物凄い美少女になるのとかなり残念な出来になるのとがあるが、プロンプトに書き込み過ぎたら美少女度合い下がるとかあるか? ネガティブに書き込ませすぎると画風が落ちたりする
中華原点のネガティブだけコピーしたら画風が駄目な方に変わったわ プロンプトは綱引きみたいなもんで
傑作(とAIが認識しているもの)から遠ざかる属性の単語が多ければ、その分残念になる可能性も高くなる
ネガティブは「そっちに行くな」の集まりだから
例えば「赤」は「赤色」以外にも「赤い髪の美少女」や「赤い建物」「赤いフルーツ」を内包するので
このようにネガ指定したものの守備範囲が広ければ広いほど色んな方向に影響が出る
それを積み重ねていくと最終的にバグる >>106
negativeにportraitを入れるのはどんな効果があるんでしたっけ? >>127
写真由来の成分が消える感じだったかと。 >>127
AI画像生成技術5スレ5で
>waifuでどうにか顔ドーンじゃなくて引きの画にならんだろうかと
>Negative Promptsに((((portrait))))とぶち込んだら現実の顔成分がごっそり引っこ抜かれて二次元のカクカクとした目とアニメ塗りみたいになった
>
>引きの画にはならなかった
ってのがあって以来入れてたんだったと思う。 話を聞くにネガティブも厳選したほうがええなこれ
美少女感増させるネガティブってなんやろな エロと非エロでもネガティブは変わるからほんと悩ましいな アメリカ人のブサイクの基準は赤毛、そばかす、眼鏡、天パ、デブのイメージ(映画でも昔は良くネタになってた)。この辺をネガティブに入れてみたら?
実際promptに金髪、青眼を入れると大抵可愛い子は出てくる。NAIは黒髪が何故か好きだが ネガティブに入れると近しい要素も一緒に排除しちゃう
エロワードを1つ入れるだけで雰囲気や表情や構図に大きな影響がある NAIちゃん乳好きだからloliとかsmall titsを強調しまくってやっと並みくらいにするのよね ネガティブ一個でも入れるとガラッと絵柄変わっちゃうから開き直ってネガティブ空欄にしてガチャ上振れ狙う方式に切り替えたわ >>127
現実は、段ボールにあるportraitタグの画像の学習データを参照しにくくなるけど
他のワードが引っ張り出してきたりするので、各個5つ分くらいの強度かけるとガラッと変わるよ
傾向は写真データはほとんど見当たらないのでリアリティー方向の成分では効果なし
頭切れやバストアップが多いので、頭よく切れる人には有効かもね
ただ portrait タグが付いた画像が好みなら外すと違う方向に行くよ
https://danbooru.donmai.us/posts?tags=portrait&z=5 三白眼が全く成功しないんですけどコツとかありますか?NAIです >>140
自分で即否定してるみたいに見えてちょっとワロタ sanpakuは学習してないっぽいね
自分で黒目小さく編集してi2iしたら
それに沿って仕上げてはくれる なんかヒーローアカデミア入れたら三白眼が増えるとか言ってる奴がいた気がする そうか
ネガティブにsfw入れることでエロにするという手段があるのか 割と今更気が付いたんだけど1111のモデル格納ディレクトリはサブディレクトリも見てくれるから
適当にディレクトリ分けて整理すると見やすくなって良かった >>143
やっぱりそうか…
目のバリエーションもっと増やしたいなぁ 衣装の基調となる色を黒にする、みたいなタグないかな
Make the base color of the costume black
これだと微妙だったぜ。 >>151
full body of a walking cute teen girl, wearing Suit Jackets, long pants, platinum blonde short hair, hazel eyes,
(intricate human hands fingers:1.3), modern style, by Greg Rutkowski, (Alphonse Mucha:0.9), Jeremy Mann,
gradient pink to blue, in front of autumn forest background, digital painting, concept art, smooth, sharp focus illustration, artstation
Negative prompt: (mutated hands and fingers:1.4), (portrait:1.3), rifle gun, owres, bad anatomy, bad hands,
text, error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality, normal quality, jpeg artifacts,
signature, watermark, username, blurry, missing fingers, bad hands, missing arms, long neck, Humpbacked
Steps: 64, Sampler: DDIM, CFG scale: 18, Seed: 3724901547, Size: 1024x512, Model hash: 6ecd8e48, Model: trinart2_step60000, Denoising strength: 0.7, First pass size: 512x256
プロンプトの gradient A to b の部分は何故か服の色に(ある程度)反映される。
pink to blue
https://imgur.com/x5c0XPT.png
pink to red
https://imgur.com/1ZqMMHp.png
red to pink
https://imgur.com/7FfgD7Q.png
black to pink
https://imgur.com/yuD7TXm.png
black to gold
https://imgur.com/0kBFI2V.png
無視される場合もあるし、背景にもある程度影響がある。 2032年にYouTubeで流行る予定の
電気椅子チャレンジ
https://i.imgur.com/E56Cu7g.jpg 性癖にささる二次画像を無限生成してくれるのはいいよね
普通に服着て涙目で嫌そうにこっち見あげてくる構図が抜ける
保存したいレベルが30枚に1枚くらいあるからガチャ感覚で楽しい それほど興味ないと思ってたものでも何枚も見ていると刺さるようになることがある プロンプトこなれてくると当たりが14/16とかになってきて楽しいんだまたこれが t2Iオンリー縛りじゃなければ構図とポーズだけ好みならI2Iガチャで当たり作れるからね 今まではネット漁って当たり引くのが年月単位だったけど
自分の性癖にヒットする絵を作る日々が来るとは思わなかったな AI側も人間の特殊性癖ガチャを引かされている
わけわからんドマイナー性癖を引かされたAIはどう描けばええねんと絶望顔してる エロ漫画で複数の子を食い散らかしていくような漫画が好きなのもあって、
好きな作品名+original+適当なキャラ属性+プレイやシチュの組み合わせで大量のオリキャラエロ生成してニコニコしてる
2girlsとか3girlsで並べさせるとキャラ奴隷商人気分も味わえて素晴らしい
こういうのが気軽にできるのほんといいね ただフェラさせるだけで異様に難しい
数百枚回してようやくマシなのが出来た
別々のポーズを取らせる指定は出来るがそうすると奇形率が跳ね上がるのがキツイ
https://i.imgur.com/uqh5azP.png なんかNAIはキャラ回りの描画カチっとしすぎて
他に比べてキャラに対するライティングが効きにくい感じはする 1111版並みにもっと細かく弄れれば最強なんだけどな 3つくらいワードを追加でいれると美少女度下がるんだけどどうにかならんかな… >>169
extremely detailed face,
とかちょいちょい挟んでいくといいぞ
いい構図見つかったらSeed値固定してCFGScaleの値を上げたり下げたりしても画風がだいぶ変わったりする。 むしろエロの方が描かせるのは難しい
普通に可愛いだけの女の子は簡単に描けるけど
脱がせると突然作画崩壊を始める 逆にグチャグチャの表情を描かせてエロさを演出するのもアリや
美術じゃないんだから全体の雰囲気で見たらいい CFG Scaleを低くするとリアルな絵になって高くするとアニメになるのはどういう事なんだろう CFG Scaleってのはそもそもプロンプトとかの優先度だから、高くすればするほど入力した呪文に引っ張られる。
あとは学習元データやモデルファイルの影響。
リアル重視モデルとか使ったらスケール高くするとリアル寄りになると思う。 full bodyと美しい目は両立せんのか
full body入れると目がきったなくなる 二次元美少女が好きなら((realistic))をネガティブに入れるべきだな >>175
fullbodyの問題というより、遠距離になると顔が崩れるのは仕様
i2iとかで修正するしかない >>178
i2iだとつなぎ目がきれいに繋がらないのが難点だな
もうちょっと綺麗に繋がってほしい >>179
破綻している顔部分を四角く切り取って512x512に拡大
それをi2iに投げて出来上がったものをフォトショ等で再合成、という方法があるそうな NAIだとつなぎ目は出ちゃう
ローカルならつなぎ目は出ない
フォトショから直接1111呼び出して使えるプラグインがいくつか出てきたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています