【NovelAI】AIエロ画像情報交換 7【Waifu Diffusion】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可
児ポはダメゼッタイ
前スレ
【NovelAI】AIエロ画像情報交換 6【Waifu Diffusion】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1666776775/
環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】AI画像生成技術9【Midjourney】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1666139334/
AI画像生成の是非や、イラストレーターの権利、法的な解釈、漠然とした未来像に対する討論はこちらで
【Midjourney】AI関連総合16【StableDiffusion】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1666749746/
次スレは>>980が立ててください >>69
マージする時だけ、VRAMじゃあなくてPCのメモリをごりごり使う
場合によっては32GBぐらい欲しいかも >>63
呪文ありがと! うちでもいい絵がでた
10年もののPCで今までかかった:) なんか前にhypernetworkで追加学習するなら顔の画像と体の画像を分けた方がいい?みたいなの見た気がするんだけど
単純に顔のアップと首から下だけの画像突っ込めばいいんかな
その辺試した人いる? 学習したい内容による。
髪の跳ね具合や流れ方を真似たければ髪の先までは入っててほしいけど、顔の描き方や前髪の流し方を真似たければ顔のアップばっかりの方がいい。
体は服を着ているとだいたいよけいな学習にしかならない。
ぶっちゃけ全身図とか邪魔でしかなかったことに気づいて抜いたわ。 hypernetworkはモーフィングする感じで寄せる感じだもんな
NAIならマスピが顔やリアリスティック顔から近いほど似る
新しいタグで服とかオブジェクトを覚えてもらうならDBの方が確実だし(過去ログ見ると4枚でほぼ完全再現だもんな)
使用済みティッシュはhypernetworkじゃきついと思うわ
DBもCPUでできるようになったけど、GPUより盛りやすいとはいえRAM22GBくらいは平気で使うし時間かかるからなぁ 絵柄変わりがちな4系統のサンプラー使って回してみたけどAnythingの安定感凄いな
シード変わってもサンプラー変わってもだいたい同じような顔立ちに収束していった
https://i.imgur.com/drLvP7K.jpg anythingってver2.なんとかとかfp16とかいっぱいファイルあるけど結局どれ使えば良いんだ?
あとanyで曲部出してる人はマージ済み?比率教えてくれ >>63
768x768でHighresするのか・・・ anything v3はvirus totalで検出されるから使うなって声もあるけどどうなん
まぁ誤検出やろけど .ckptに現実的にウイルスを仕込むのは不可能だと思う
ただの係数データだし >>63
これmodel hashがttps://rentry.org/sdmodelsのどのAnything3.0とも一致せんのだけどどこで拾ったやつ? >>81
ckptに含まれるdata.pklに仕込むのはいくらでも可能でしょ リョナに良いキーワードってなんかあるかな
gashとwoundsはためしたんだが他にもあれば共有してくれや >>81
その認識はよろしくない
隠蔽をどうするかは別としてckptは機能としてpythonのコードを実行できる ckptはほとんどexeに近いからなんでも出来るって聞いてたけど >>85
いやもうだいぶ前から言われてることだよ
野良で拾うのは危険て言われてる理由はそれ
リークが出た時もまずは人柱がウィルス関係をチェックするまでみんな待ってたんだよ
Anythingも出所がチャイナってだけでかなり警戒されてたし >>85
一応automatic1111には一定の範囲で仕込みを検知しようとするコード (automatic1111/modules/safe.py) があって
あからさまなのは止めてくれる
んだけど、この手のは防止とすり抜けのいたちごっこだからなぁ
俺は気休め程度に隔離コンテナ上で実行してる >コメントアウト出来るプロンプトエディタ作ってみたよ
>https://github.com/tasrr/extensionEditor
以前のスレで「コメントアウト出来るプロンプトエディタ」作ってくれた人
見てるだろうか
2022/10/31版を上書きしようと思ったら動かなくなったけど
どうやら付属の「extensionEditor.js」のパスが間違ってるようでした
以前バージョン付属のextensionEditor.js使うかパスを書き換えれば問題なしです
extensionEditor.jsの16行目
×
window.open( "file/extensions/extensionEditor/extensionEditor/extensionEditor.html", null, "popup,top=100,left=100" );
〇
window.open( "file/extensions/extensionEditor/extensionEditor.html", null, "popup,top=100,left=100" );
(Github上での指摘方法が分からず申し訳ない) >>84
ryona,blood,incision,vomiting,bruise
辺り。ただし強調しないと出てこない事が多い一方で
やり過ぎると一気にG指定になるんで要注意 >>92
マージするときにファイルを読み込むのでそのときに発症すると思う
それをクラウドとかで実行するのなら大丈夫かな >>90
1111のextension対応のプルリクしていただいて、
extensionEditorフォルダ構成が一つ深くなりました
なので フォルダ入れるところが extension/extensionEditor/extensionEditor になってます
.jsの方で修正していただいても全く動作変わらないので問題ないです
ありがとうございます
githubでフォルダ作ってファイル移動させる方法分からなくてそのまんまになってます マージするとマージ後も枝分け全部検出されて酷いことになる >>94
>extensionEditorフォルダ構成が一つ深くなりました
上書きすりゃOKじゃろと、適当にフォルダ置いてしまいました・・・
こちらの早とちりでした、申し訳ない!
もう快適すぎて「extensionEditor」なしでは考えられない程依存しちゃってます、
この場を借りて再度{{{{{{{{ 感謝 }}}}}}}} >>94
すまんワイそのプルリクした本人やけどreadmeのインストール方法を直すの忘れてたわ
今はAUTOMATIC1111のWebUIにあるExtentionsタブの 「Install from URL」に https://github.com/tasrr/extensionEditor
を放り込んでインストールしてから Installed タブの 「Apply and restart UI」を押したら動くようになってるはずや >>97
うわありがとう
週末しか時間取れなくてもう全然1111に付いていけなくなっちゃった >>76
良い意味で安定感がある
一方で融通が利かない過学習気味ではある 全体の色合いを濃くというか鮮やかにする万能呪文ってある?
Anything-V3.0にしてから全体的に薄くなっちゃって困ってる
こんな感じにしたい
https://i.imgur.com/8ZCrdgv.png >>100
VAEが適用されてないんじゃない?
1111ならVAEファイルをモデルと同じフォルダに入れてSettingから適用できる 1111でトークンが75を超えると、突然画風が変わらん?
同一シードで、プロンプトの尻に', ,'を追加して調整してみた。
これは線が滑らかになる感じだけど、全体がぼやけた感じになる場合もあり変化がよくわからん……
74/75
https://i.imgur.com/VzupVDo.png
76/150
https://i.imgur.com/rsOcQq6.png 逆じゃない?
NAIもanythingもVAE使うと白っちゃける気がする >>100 >>101
デフォルトはautoになってるはずなので、拡張子の前がckptと同じ名前でないと適用されない。 >>102
トークン数以前に、たとえカンマだろうとなんだろうと1文字減ったり増えたりするだけでも結果は変わるのでなんとも >>82
hugging hub Linaqruf/anything-v3.0 Anything-V3.0-pruned.ckpt
SHA256: 543bcbc21294831c6245cd74c8a7707761e28812c690f946cb81fef930d54b5e
だけど、もしかしてなんかマズかったかな >>104
ありがとう
確かに読めていなかった
改善したけど個人的にはもっとメリハリある色使いが好きだから呪文見直しか
https://i.imgur.com/jhI08dV.png 75を超えるとどこかのプロンプトがほぼ無効になるからでは
そういう仕様だから150入れると大半が無視されたりする
でもそういった時に限って奇跡の一枚が出たりする >>109
トークン制限なくなったかに見せて、実際は長くするとあかんのか…… 75トークンごとに一つの塊として扱うみたいな感じだっけか
長くなりすぎるなら品質向上系は重ねがけする必要があるかもな そう、75ごとにやるらしいけど、130も入れると前から優先するはずなのに
どこが有効になってるかさえ分かんなくなって大混乱する >>108
ケースバイケースで臨機応変に。環境によるけど。
vaeなし
https://i.imgur.com/ugypGA6.jpg
vaeあり
https://i.imgur.com/jWa7zaS.jpg
あまり差を感じなかったら、sd1.5bフvaeにして無茶ぶりしてみるとか
(他にもいろいろあるから…)
https://i.imgur.com/KQwAeuS.jpg
クイックセッティング入れとくと切り替えが楽
PNG Infoで設定送ったときに切り替わるのも確認できていい
https://i.imgur.com/AedRB5l.jpg
トークン75の節目は大きいよね。150はもう気にしなくなったけど…
とは言わない。今回は149で作ってみた。多くなるほど効果が薄れる感じはするから使い方次第だね! >>108
画材を指定するとか
acrylic paint とか marker \(medium\) とかが濃いかも
が、大体、絵自体が変わってしまうんだよなー Anything、nordic girlだけでキャラ固定されるの笑っちゃうんだがw
https://i.imgur.com/ODbtflz.jpg vivid colorとかじゃだめなのか
強すぎる? negativeで頭の方にgrayscaleって入れると、わりと派手めになるってのはある 男一人に女性複数のハーレムセックス作るの難しすぎてもうふたなりでいいかって気分になってきた
そっちのほうが確実に安定するんだよなぁ WDとかtrinのVAE噛ませると大分彩度高くはなる
絵柄とかタッチにも影響は出るけど >>78
おお、同志と呼ばせてくれ...さい
Anything-V3.0は少ないワードで高品質な画像を生成できるので、ノイズ系ワードでのアレンジがやり易い
https://i.imgur.com/o4qeYbI.jpg
サンプラーはDPM++ 2S a Karras辺りが良い感じで、StepやScaleは控え目な方が整い過ぎず崩れ過ぎずで良い感じ
ただ生成画像の幅はNAIとかに比べるとやっぱり狭い気がするのと、機械姦としては全然手緩くて歯痒いw 人数指定周りは思ったよりポンコツなんだよなぁ…
ネガティブ入れてもアカンし ネガティブに2girlsとyuri入れてるのに女性一人から分裂して親子丼になったり百合レズになるのは防げないのかな アングルとか強調要素とかの関係で1人だけじゃ全部描けないって場合に
複数視点とか複数人数とかに分裂しやすいので、プロンプトを一旦整理してみるといいかも
適当に10枚くらい回して殆ど分裂するって場合は何かしら相反する要素が入ってると思う
プロンプトで綱引きして1つの絵にする仕組み上
ネガティブで分裂すんなって指定しても、どうしても分けないと無理ってなったら分裂するしかない >>122
manとboyを入れてても男が乱入してくるし完璧に防ぐのは無理だなあ >>123,124
分裂した物体はネガティブの対象外のイレギュラーというわけか
プロンプト見直してみるよ guyやBL系やヒーロー系やパトロン系はもちろん男の娘系ひっくるめて男の要素はいくらでもあるからどこかで引っ掛けちゃうわな
manやboyのついてない男のいる画像も学習しているだろうし pussyだけでも女の子出てくるんだし文法的に間違ってても単語の羅列で同一異物要素は排除してるわ モデル同士のマージでプロンプト指定できるのか?たとえば下記のような指定は可能なの?
Anything + (nai nsfw - nai sfw) * 1.0 anything-v3ってGTX1660tiだと画像生成に何秒くらいかかるやろか?
NAIに課金してるけど、NAIより速かったら移行したい >>128
Checkpoint MergerのAdd DifferenceにマウスをホバーさせるとA + (B -C) *Mって式が出てくるけどこの事かな
Anything + (Anything - Nai SFW)は上手く動いてるよ >>129
1660tiじゃ1枚30秒〜1分近くかかるんじゃないかな
そもそもリークNAIだろうとAnythingだろうとモデルによる速度差はほぼないよ
最近のNAIはだいぶ速度が安定しているので、速度だけの勝負なら生半可なグラボじゃ勝てないけどローカルにはローカルだけの利点が山ほどあるので環境構築だけはしても良いのでは >>115
anythingは数少ない専属モデルが出ずっぱりになるよな 単体じゃ絶対に脱がないAnythingに対して、あえてアナルや性器の拡張プレイ主体の変態gapeを無理矢理混ぜる
もはやマージするだけでもエロいのでは(錯乱 >>137
Anythingって勝手に脱ぎまくらない? gapeはloliがすごい効くので手軽に低頭身を出すにもいいよ
>>76で出したやつは皆プロンプト同じだけどloliが入ってるのでgapeだけ更に幼い感じになってる Anythingって顔シャが弱すぎませんか。特に顔アップではない時
"((cum on face, facial, sperm on cheek, semen on lips, cum drip from chin))"と必死さをみせてもこれ
https://imgur.com/1tlh5ug
股間にはNegative必要なぐらい溢れるのに
キーワード違ってる? メイドインアビスの3人で温泉絵を作りたくて今日1日奮闘してたけど
ナナチやリコはなんとかなってもまさかのレグで行き詰まってる
試行錯誤してるとAIから男を拒む強烈なプレッシャーを感じる
(><)顔を>_<以外でいい感じに出す方法ある? >>144
お試しでNGUIでも使ってみれば?
検索すればすぐ出るし導入もクソ簡単 >>113
横からだけどvaeの切り替え方凄く助かった
今までvaeファイルの意味分からずやってたから適用されてなかったり同じのをリネームして何個も保存したりやってたわ
ついでにHNファイルの意味と使い方も理解できてマジサンクス 昔はvaeコピーしてckptファイルと同じ名前にしないといけなかったからねぇ
今でいうvaeのauto設定だけどHDDの容量無駄に食うだけだしね
いいアップデートに感謝だねぇ >>149
ファイルコピーしないでショートカット(シンボリックリンク)作るんでよかったんでは? くそうAnythingめ……この手の図鑑的なものまでそつなく出力しおる……
ところで真っ黒画面が出力されるの、Anything使うようになって初めて経験したわw
https://i.imgur.com/GP1lhA3.jpg Anythingと色々混ぜてると時間も容量も溶けていくね
gapeと混ぜている人は比率どんな感じですか? >>152
エウシュリーかDualTailの作品にありそうなシーン ヤバいシチュ
https://i.imgur.com/hO9TCKa.png
NAIはモロに本番は苦手だけどシチュのヤバさに関しては恐るべきポテンシャルがあるな >>155
いや本番強いぞ
お前の好みの絵柄がマニアックすぎるだけだ
絵柄を固定するとエロの幅も狭くなる Hugging Faceに置いてあるAnything V3.0、履歴見たら毎日のようにモデルが入れ替わってて怪しいがすぎる。 >>157
中国コミュの色んなソースから取ってきてるからじゃない?
それはそれで怪しいとも言えるし、
免疫力の高い中国コミュで検証されてるから安全とも言える 現状の自動生成でのエロの難点は「特定の個の指定に対して、関連する別の箇所が引っ張られて没個性化する」点かな?
たとえばアナル挿入系の生成をしようとすると、特に何も指定していないのに全体的に後ろ向きアングルで生成されたり、バイブはとりあえずピンク色で、周囲までそのピンクに影響されることがあったり
あと、「絵柄によって苦手なポーズ」っていうのも結構あると思う 構造的な意味理解と計画性は人間よりも限界が浅いから
整合性を取ることをマストだとすると避けようがない問題
そこが解決できたらある意味人間を超えたことになる >>156
そうなの?
シックスナインや根元まで咥えるフェラとか出てきたためしがないんだけど俺の使い方が悪いのかね
別にリアル系に拘ってるわけじゃなくてまだNAIを手懐けてる最中って感覚なんで、
何を引き金に画質がエロモードに入るのか試してる
リアル系が一番わかりやすいから 個人的にはシックスナインや根元まで咥えるフェラはマニアックの内だと思う >>162
エロならマスピが一番幅広くてリアルするほど再現性や出来ることが減る
まぁ学習した絵は2Dが一番多いんだから当たり前だな
今のところ何故かシックスナインだけは偶然以外で生成出来ないことも判明してる
ていうかまずは5chwiki見てきな anything、プロンプトが色々失われてる感じするな
他のモデルで使えたワードが使えないことがまあまあある >>165
小物とか名詞を忠実に反映してくれるなという印象だけど
どういうワードが損なわれてる? 何かがダメな場合って大抵ネガティブプロンプトが邪魔してる 片目が隠れてる子を作っても、隠れてる方の目が透けて見えちゃうこと多いな
完全に髪で隠れてて欲しいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています