【NovelAI】AIエロ画像情報交換 11【Waifu】
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AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可
児ポはダメゼッタイ
前スレ
【NovelAI】AIエロ画像情報交換 10【Waifu】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1671543900/
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【StableDiffusion】AI画像生成技術11【NovelAI】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1669278997/
AI画像生成の是非や、イラストレーターの権利、法的な解釈、漠然とした未来像に対する討論はこちらで
【Midjourney】AI関連総合18【StableDiffusion】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1668016418/
次スレは>>980が立ててください >>306
まず、単純にopen braやopen shortsでは出ない
とりあえずNovelAIでslitやらholeやらperforatedやら色々試したんだが穴が空く気配がない
強調したらしたで洞穴になったり背景に穴が空いたり・・・
割とありそうなエロ衣装なんだがさっぱり生成されへん >>319
open shorts がどんなものかわかってない(僕の性癖にカバーされてない)けど
>>176 は近い? これはずらし挿入だけど不安定で、
両側ずらし(? クロッチが2つあるような) とか 真ん中アキ とかも出るよ
真ん中アキの原理は、多分、服に乳首だけが突出する失敗同様に、パンツにマンが突出してるんだと思うけども >>307
リスクはありますが、プレヒートとかきちんとしてしてやればパーツ損傷とかせずに交換できますよ
やってもゲーム上だと10%位しか性能上がらなかったのでゲーム用途ならほぼやる意味たいですけどね >>324
1枚目の右は近いねマーベラス
自分は2枚目みたいになるばっかりで・・・ >>321
原理的にはきっとそうで、普通の服やズボンなんかは出来たりするときあるんだけど
ブラやおぱんつで理想的に穴が空いたことがない >>325
じゃあこういうのでええんやな
http://ero-gazou-uploader.x0.com/image.php?id=24417
プラは
{{{{{{{{NSFW, A bra with a hole in the center like the hole in a donut}}}}}}}}, {{{{{{{{{Holed bra}}}}}}}}},
ドーナツが出まくるのが難点
ぱんつは{}の中に
Panties with holes that do not hide the genitals
で2枚目で出た >>326
穴空きパンツという意味では大成功だと思うけど
最初から空けてあるじゃなくて破けましたに近い気はする
(ワガママを言うなら) >>328
3枚目がグレートだぜ
ドーナツを使う発想はなかった R18に特化したイラスト生成AI開発しようってプロジェクトはクラファン凍結からどうなったの? >>333
表に出るのは政治家やポリコレ&外資カード会社&イーオンの情報力と圧力で潰しまくってるからのぉ
ある国じゃ身バレして突電どころか家にまで押し掛けるから…普通のリアル生活ある人は怯えて過ごすしかない 堂々とエロ特化してます!とか日本国内で宣言するのは自爆行為でしかない DreamArtistの使い方がイマイチよくわからん。
学習を走らせることはできるが、「200学習につき画像確認。」の設定するとエラー出て止まってしまうし、
学習させた跡の画像生成の仕方もわからない。
どこかわかりやすい解説サイトあればおしえてほしい。 >>331
上はともかく安定したブルマの出し方が知りたい Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB] >>311
途中で送信してしまった
どこでどのようなもの売ってるのか詳しく >>337
VRAMが足りないと学習はできるけど画像生成するところでCUDAがout of memoryエラーになる場合があるので、その場合は画像生成諦めてチェック外してマニュアルで適当に学習中断して自分で生成する。
確認用の画像生成は、seed値固定してembedding生成時のNameをプロンプトに、Name-negをネガティブプロンプトに入れる。
スタイルを学習した場合は「<対象物>, art by Name」とかでいいんじゃないかな。
俺はこの辺り読んでやってみた。
http://dskjal.com/deeplearning/sd-fine-tune.html
http://dskjal.com/deeplearning/textual-inversion.html >>176
前までパンツの上から挿入が多かったけど
後ろの部分ちょっといじって入れたら結構いいの出てきました
ありがとうございまする >>337
途中経過のembeddingは指定したステップごとに保存されてるので、そいつらをembeddingsディレクトリに全部コピーすれば各ステップごとの状態を後から確認はできる。 まだHit率低いけどオープンブラ出るようにはなったので共有
upper body, solo, {{{{ nsfw, nipple in triangle hole in center of bra }}}}
NG: {{{{ nipple slip }}}}
https://imgur.com/a/I6Bbthw >>293
めちゃくちゃ差でとるやんけ‥
まず目が全然違うからこれだけでも凄い
あとは爪もええなー
服の装飾も大分きれいやなー
総合的に見て最高にええなー
ここから導き出される答えとしてAIはグラボの進化にも比例して画力が上がるってことやな
ハードの性能上げるだけでもクオリティ高くなるのはええなー 性能の差というか、Hiresの違いだよ。Hiresすると相対的に描き込み密度が上がる
何にせよ性能は高い方がいいけどね >>348
そうそう
んでVRAM24GBあってもフルHD解像度すら出せない絶望(設定次第で出せるのかもしれないけど)
だから精細さはまだまだ進化の余地を残してる medvramとか設定すれば8GBで1920x1088まで出せるよ 自分の環境だと4090でフルHDはバッチサイズ5までいけるから何か設定変えてんじゃね >>350-352
Hiresの設定を教えて欲しい
初期解像度を高くすればフルHDで出せるけどクリーチャーが出まくって使い物にならなくない?
自分は今の所この設定でVRAM20GBくらい使ってる
https://i.imgur.com/Fvcik4B.png >>353
まずLatent2倍でStrength0.55は低すぎる。0.70はいる。
初期解像度を高くすると確かに崩れるが、
それは512pxで学習したモデルで縦横その倍の1024pxくらい画像を出そうとしたときであって、
FullHDの縦横半分の解像度くらいまでなら十分綺麗に出力できる範囲。
問題あると思うなら2段階で拡大すれば良い。 >>353
ハイレゾはノイズ除去下げると元画像どんどん無視していくからまずはデフォルトの0.7あたりでやってから調整したほうがいい
プロンプト/NGに重複項目多いと化けやすくもなるし >>353
denoise strengthと拡大率を下げてCFG scaleを上げる。
denoise strengthは下げすぎるのもダメ。 --xformers
入れないとVRAMたくさん使うんだっけ? 俺は普通のサイズ大量に出力してバッチi2iでアップスケールしてる
時間かけて外すときついからな https://majinai.art/i/OCYyBGn
久々に試したけど満足のいく精液風呂が描けなかった,誰か私を助けてくれませんか? 満足してた頃の答えがないと、どの方向に向かっていいのかわからんかも
最近majinaiのPNG機能してないな… みんな新しいhires.fix使いこなせてる?
いまだに意味わかんないよ 全設定試して理解したよ、最初なんだこれって思ったが前より使いやすい Hires steps、Upscale byとかどのくらいに設定するのがいいのか……
この二つを弄りまわして延々に時間が溶けていく AbyssOragngeMix2のgape入り、gape0.3なのにかなり破綻しやすい気がする
あと多分Basilもインスタが入ってるのかすぐに黒マスクと眼鏡が出るな gapeは0.05〜0.1で十分
生gapeを使えば解るが劇薬だ 各所で劇薬指定されつつ、何らかの活用してる人が数多に居そうなgapeって、なかなかに特殊なモデルだなと思う 劇薬とわかっていながらオーバードーズしなきゃいられないので、どうにかして1.0入れる方法を考えるんじゃないか 提灯じゃないブルマの出し方が知りたいです
赤と紺と緑色の3色ブルマに囲まれたい >>92 ニキを真似て試しにDBしようとしたらエラー吐いて草
グラボはVRAM12GBのRTX3060だから最低条件は満たしてるはずだけどやっぱきついんか
https://i.imgur.com/i3HQ61s.png >>372
やはりvramは最低16 GB
24 GB 以上が理想か >>362
考える頭があるんなら自分で描けるはずだからあんまかっこつけたこと言うな 呪文は同じでも効果は千差万別
実に面白いね
工夫のし甲斐があるというもの 2次元はエロゲCGのが構図が優れてて良いと言ってた人がいたけど
そのエロゲCGをi2iして3次元モデル使うと
とてもスレには貼れない非あうろりが量産出来てしまう事に気付いた >>372
NMKDのDBは24GBないと動かない上に速度もクソ遅い
Dreambooth Gui使えば12GBでも十分やれるよ
https://gigazine.net/news/20221103-dreambooth-gui/ NMKDの利点は導入の簡単さとRadeon 6xxxシリーズ対応くらいであとは使えん つか、NMKDは1111に比べると画像からプロンプト読んだりVAEを変えまくれたりi2iでもスケールアップ出来たり便利なのは良いんだけど
i2iでVAE当てても色がセピアになったりt2iでは細部描画が下手だったりして、フォトショなり何なりレタッチソフトと組み合わせて使わないとイマイチ Better VAEといいつつ出力かなり変わってるし実際は新モデルかな?
一方で試しに新モデルで急VAE指定して出してもなんも変わらないように見える ありがとう
vaeはほとんど試さずにひとつを使い回してたから
今夜いろいろ試してみようかな vaeファイルが増えたわけじゃなくてモデルファイルが増えた形だね
vaeとして読もうとしたら失敗したので他では使えない?<無知
せっかくついさっき旧Anyで上げたのがあるわけだし、BetterVAE(vae auto)で出したのも上げてみたよ
旧:https://majinai.art/i/jgkT9xH
新:https://majinai.art/i/KpJIn39 わーい♪ nice bloomer!
でも言ってるように発色の違いはよくわからんね >>381
1111でプロンプト読むのはextraタブに画像を突っ込めば良い
vaeを変えまくるのは↓こーいう設定がある
https://note.com/uunin/n/n715256399038#25266864-ba79-4ab3-ba89-bab4651a7897
https://dskjal.com/deeplearning/automatic1111.html#quick-settings
i2iでスケールアップは普通にできるくない?
BetterVAEは使っとらんが
素のAnything_v3ではNAIのvae使わんと発色が悪くなる仕様を修正したやつだろう
naiのvae使ってるなら別に要らん
使うにしてもvaeの設定をautoにしないと無意味 >>389
そうかなとも思うんだが上に上げた通り画像自体だいぶ変わるんだよね
今後の研究が待たれる
ちなみにクイックセッティングは
sd_model_checkpoint,sd_vae,CLIP_stop_at_last_layers
ってやるとClip skipの1と2も気楽に試せてオススメよ 別途VAEを用意せずに使うもんじゃないんか・・・? >>390
anythingv3のモデルはどれ使ってるん?
2.16GB Anything-V3.0-pruned-fp16
3.27GB Anything-V3.0-pruned
4.27GB Anything-V3.0-pruned-fp32
7.70GB Anything-V3.0(not pruned)
これ全部でてくる絵違うからね
betterVaeはサイズ的にfp32と同じだけどたぶん君7.7GBの通常Anything使ってるんちゃう? >>393
マジですか・・・適当なこと言って大変申し訳無い
指摘ありがとう >>386
autoはシンボリックリンクとか使う人向けの古い互換性のやつだぬん
いまはVAEフォルダにファイル突っ込んで、QuickSettingに sd_vae を入れて切り替えるように改良された
AUTOMATIC1111最新環境なら.vae.ptにリネームの必要もなく.ckpt や .safetensors がそのまま使える
Real: SD1.4/1.5系/vae-ft-mse-840000-ema-pruned.ckpt
https://huggingface.co/stabilityai/sd-vae-ft-mse
Anime:
NAILeek/Anything-v3ほかNAI派生やマージモデルで色が褪せてる時はほぼ必須(2Dモデルはほとんどこれのコピー)
Anything-V3.0.vae.pt
https://huggingface.co/Linaqruf/anything-v3.0/tree/main
WD系/kl-f8-anime.ckpt/kl-f8-anime2.ckpt
https://huggingface.co/hakurei/waifu-diffusion-v1-4/tree/main/vae
trinart/autoencoder_fix_kl-f8-trinart_characters.ckpt
(2022.11.06あたりで古いものはSDの物だったということが発覚して差し替えられた)
https://huggingface.co/naclbit/trinart_characters_19.2m_stable_diffusion_v1/tree/main ざっくり過去スレ見てきたけど
みんなモデルや出したい絵によってvae使い分けてるの凄いな
俺なんか特別に指定されてるモデル以外はnai 無双してたわ >>395
すごい!wiki並の解説ありがとうございます!
今夜vae試すって書き込んだけど思ってたより数が多くてどうしようかなと困ってたところでした!
速攻で仕事終わらせて帰宅するで〜 >>394
そのレス見る限りでは通常Anything使ってたんかなと感じたけど
俺はアレコレ言いつつ今試せる環境にないから可能性を挙げてるだけで全然関係ないかもしれない
とりあえず試して情報共有してるやつが一番えらいと思う
念のためprunedとFPxxについて簡単な説明↓
https://fls.hatenablog.com/entry/2022/11/13/203753#pruned%E3%81%A8%E3%81%AF >>398
自分が使ってたのはAnything-V3.0-pruned.ckptだった
で、念のため5種全部ckptでそろえて4seedほどplotして確認してみた
btter-vaeはもとのV3.0.ckpt、およびfp32..ckptとほぼ一致してる
一方自分が使ってたpruned.ckptはfp16.ckptとほぼ一致してる
better-vaeのvaeに直接旧vaeを指定しても絵は変わらないことからも
指摘された通りfp32にvaeを内蔵したものということでよさそう
解説リンクもありがとう >>397
vaeフォルダにまとめて5つ以上あるなら手軽なチェックサムでMD5やSHAあたり取ってみると同じファイルが見つかると思うよ
7zとかインストールしてあれば比較的簡単に調べられる
エクスプローラーの右クリに入れておけば簡単。めったに使わんけど ブルマはそのままbloomersで良かったんや
できればシャツの淵も青くしたい
http://ero-gazou-uploader.x0.com/image/24432.png
なおシャツの文字がERO >>401
些末事だけどNegativeの kimono と bad_prompt の間の"."は","の誤記やろな NAIがタグ盛りじゃないといい感じの絵が出なかったので、その時にすすめられたプロンプトだろ?
Anything、Elysiumと何もしなくても美麗な表現をするモデルにおいては邪魔してるだけじゃないかと思う………。
だがgrayscale、monochrome、ロゴやサイン類は許さん! >>404
手元ではこいつの勝率が高そうやった。ただ、白でないことも多い
student training wear,navy blue gym bloomer,
こっちは白率高いけど、Tシャツ成分強くて絵が入る
japanese school gym t-shirt,navy blue gym bloomer,
いたしかゆしー >>354-356
フルHDで出せたわありがとう
色々いじって分かったけど 解像度が高い=使用VRAMが多い とは限らないんだな
横を512で固定して縦832とたて960で試したら960の方が使用VRAMが4GBくらい少ない
こんな落とし穴があるなんて気づかなかった
VRAMの使用量がどうやって決まるのか法則が全然分からない >>406
起動オプションや環境によるけど、VRAMは分割や解放&リサイクルを繰り返すから
使用VRAMはあくまで測定時のものだと思う
medvramやlowvramはそのあたりの占有を減らして必要なものだけメモリに置こうっていうものだしね 昔貝合わせ無理ってあったと思うけど
偶然出来た
陰部摩擦とマッチングで
((Pudendal rubbing)), ((mating)),
http://ero-gazou-uploader.x0.com/image.php?id=24434
あんなに頑張っても無理だったのに一瞬のひらめきだけで、、 >>406
内部処理的には一応32の倍数が都合がいいことになってる
ただ4GBもの差になるかは不明だからほかにも理由あるかもね >>406
下がるんじゃなくて分割されて減ってる
速度も実際落ちてる >>274
>>273
韓国語でヒントかいてあるんですけど、直訳すると 非番のときに人類えをどう名付けるで 一応はっておきますね。英語でローマ字以外で
変態紳士とかそんな感じです。ピクシブの作品みても艦これくらいしかなく赤城を英語でやってみましたが駄目でした
비번은 어떻게 사람 이름이?
하면 생각나는 분 성함 석자를 영어로 따라치면됨
(로마자 표기말고 걍 자판에 해당되는 부분)
一行でかかれてますけど改行してます。 短縮も貼っておきますけど ダウンロードの仕方を聞いただけで
消えろですよ。ここのがやさしいです
onl.tw/1yvk3f1 まぁそのなんというか…欲しいのはわかるけど暗黙の了解というかグレーゾーンだから
わざわざパスかけてあるってところでクレクレ言えば日本だって叩かれるわ。まぁ程々に
https://mega.nz/folder/sSACBAgC#kNiPVzRwnuzs8JClovS1Tw/file/0fgymRiQ AUTOMATIC1111の更新ついでで重い腰を上げてxformersを有効化してみた。
実行中は確かにVRAMの使用量が減ってるし、えらく高速化もされているのだけど、最後の最後にVRAM使用量が跳ね上がってCUDA out of memoryになるからでかいサイズが出せるようになるわけではないんな。
3060 12GBでhighres.fix 1696x1696くらいが限界だった。
https://i.imgur.com/S5t39fz.png
--no-half-vae外してfp16モデル使えばもっと行けるかも。
でもまあ、えらく高速化されたのは確かだ。 AUTOMATIC1111
なんだけどこれ1回に100枚しか作成できないの? >>415
ui-config.jsonにBatch count/maximumの設定があるよ
単に延々生成したいだけならGenerateボタンを右クリックしてGenerate forever --no-half-vae外してfp16モデルを使ったら(>>414もモデル自体はfp16だった)2200x2200までは行けた。
https://i.imgur.com/QEkaTzi.jpg
でもなんだろう、プロンプトもseedも同じなのだけど顔周辺以外がボケた感じになったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています