【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換22【NovelAI】
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(↑コピペで3行以上にして下さい
AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!
前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換20【NovelAI】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1680682937/
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換21【NovelAI】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1681448513/
環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ8【NovelAI】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681531755/
【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero
次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>160
ぜひレシピ教えて欲しい
色々マージしてるけど結局Lora使わないと顔がイマイチだ
せめてもう少し明るい色合いになればいいんだけど Cstaber持ってないけど、体だけで顔はグロと評判じゃなかったか なるほどマージ使うのか..
チルに超リアル系を混ぜていけばいいわけだな..?w ぶっちゃけ混ぜれば商用不可もへったくれもないわー、とは思う 重ね掛けすることを想定して自作LoRA複数使る場合って
・元モデル選び
・Dimの値選び
・LoRAの細かい種類選び
などでこれは押さえておけっていう条件はあるでしょうか
どこか参考になるページとかあれば教えてくださると幸いです
またこれらの条件はキャラLoRAや服装LoRAやポーズLoRAなどで変わってくるのでしょうか >>161
ハギングフェイスのHiddenTruthMixどや 濃いめの外国系女優が好きなんだろうなと
俺は反応しないけど好みやろ 前回までは肌汚くて 生々しく B専だと思ってたけどきれいになってきたやん 生々しいのはリアルさ追求のため
あえてプロンプトでほくろやそばかす指定してるから >>138
中学校の頃に教師の家に遊びに行って押し入れ漁ったらホモ雑誌が大量に出て来た時は血の気が引いた >>167
いいと思うけど結局好みは人それぞれだからなぁ
別にみんなと同じじゃなくてもいいんじゃね? 今チルとendressrealityを5:5でマージしてみたけどいい感じかもしれん
(チルとそんなに変わってないかも?w) 進化…?同じ所をぐるぐる回ってるのが現在の状況だぞ lycoris-recoil.com/assets/img/character/face_mizuki.png
リコリコのミズキのような前髪(眉間の間を通って顔の下の方まである)って
既存のモデルだけで出すこと出来る? >>165
実際にLoRAは作ってみた?まずはそこから
学習素材やタグ付けでいかようにも変化するので定石は無いと思う
トライアンドエラーしましょう
実写系なら実写モデルを学習ベースに使え程度かなあ
まとめwikiがいくつかあるので地道に検索して下さい(排他的な所もあるんで貼らない) >>180
hair between eyes
でガチャするしか…
前髪の一房だけ鼻の辺りまで下がってるのはかなり出づらい エロくない裸体
まとめて貼れるの今知った
もうすぐ使えなくなるというのに
https://imgur.com/a/AOn07G7 >>181
返答ありがとうございます!
LoRAはポーズ系のLoRAをいろいろ試行錯誤しながら2,3種類ほど数バージョンずつ作ってみました
巷の記事ではキャラLoRAや絵柄LoRAで重ね掛けの話が出ていたので
自家製のポーズLoRA2種で重ね掛けをいろいろ試してみましたが同時に2つのポーズが混ざるのは稀でした
これは何かやり方がまずいのかポーズ系LoRAではキャラLoRAや絵柄LoRAとはそもそも話が違うのかというのが
よくわからなくなり質問してしまった次第です
非実写系でやっていますがそのお話だと実際にLoRAを被せるモデルを元にしてLoRAを作った方がいいのかな
また今は普通のLoRAでやっていますがLoconやLoHaのほうが目的達成に近いのかどうかとか察しがつかなくて困っていました
「LoRA作成」でぐぐって出てくる主なWikiやブログはいろいろ目を通してはいますが新情報も随時出てくるだろうしまた読んでみます
キャラLoRAとか絵柄LoRAとかも作ってみたほうがよさそうな気もしてきたのでまたしばらくトライアルアンドエラーしてみます
ありがとうございました! >>182
やっぱそれしか無いか
アニメ・漫画見てると結構こういう髪型のキャラ多いんだよなぁ
これは自炊Lora使ってるんだけど髪型までは学習してなかったから前髪強調したプロンプト入れたけど
これぐらいが限界だった
https://i.imgur.com/e5muohF.png >>167
ワイはええとおもうで
整形美人より超自然なのが尚良い 昔はアイコラ写真が流行ったけど今はそんな雑コラレベルじゃないのが簡単に作れるんだな 版権キャラ系LoRAの頒布状況を見てると、海外でも知名度のある超有名作か、ドマイナーな俺用のどちらかって感じだな
普段声が大きく聞こえてくる日本だけで人気のコンテンツってのが、何となく分かっちゃうな うーん 逆に生首で学習させても完全に生首そのままってのは出て来ず、限りなく似てる
そっくりさんだから、コラとはまた方向が違うんじゃないかな >>167
マージじゃなくてSD1.5のファインチューニングだが
「栃木の山奥から上京してきた純真イモコスプレイヤーモデル」をずっと研究中
https://i.imgur.com/GF4Daj5.png >>185
そこまで書いて下さると分かってきたよ
ポーズを混ぜるのは無理なんじゃないかな
重ねがけできるのは頭部のキャラデザと体のポーズとか、内部で層的に被りがないもの同士だと思う
Lohaとかでも同じ部分を操作するんで多分変わらない
片方をtexural inversionで作れば同居できるっぽいけど
「LoRA階層」で検索して勉強してみて。自分も勉強中
あと高dimでガッツリ学習したものは重ねづらいらしい 知り合いの地味な顔だけど可愛い子をLoraにしたらモデルの整形感が抜けて良い感じになる >>170
分かる、自分も(skin pore:1.2), (skin indentation:1.2) >>191
アンカー付けたってことはもしかして好みが同じにみえるってこと?
純真イモ系は海外モデルにjapaneseって入れたら普通に出そう
https://imgur.com/a/lcIat5S リアルの高解像度の方法で真打ちってまだ無いのかな?1000x1000超えてもきめ細やかにならなくて辛い
むしろ絵の具塗りになって悪化したり >>196
一辺1024ならそれなりにcivitaiでそれなりに転がってるのじゃダメか?
自分は768x576で作ってhire.fixで1536x1152にしてる
Step数高くしたり 前スレだっけ、文章がないと抜けない、俺は文章で抜いてたって人
ふと思ったけど、エロラノベの文章に沿った絵を作ってみたらどうだろう >>197
小人はマジで気持ち悪くて無理
集合体と同じ恐怖
みんな平気なのが信じられない
>>198
モニタが5kだから2000超えて欲しいんよね デジケットで実写AI売ってるやつはマジでやばいって プロンプトを打ち込む熱意は沸き上がるのに、ネガティブプロンプトは全く熱意が沸かなくて困る そらネガは生成した結果を見て除外したいもんを必要に応じて入れるもんだしな >>192
情報ありがとうございます
LoRA階層の説明を参考にLoRABlockWeightの調整機能とか真似して少しいじってみましたが自分にはまだちょっと難しいですね
階層で上半身と下半身とか分かれて書かれてるので例えば上半身のポーズLoRAと下半身のポーズLoRAは重ねられるのかなと思いましたが
階層調整を真似てみた感じではそんなに簡単な話じゃないみたいですよね
Dimが高いと重ねにくくなるというのは聞いていましたのでDimは32くらいでやっています
あとCivitaiとか見ると複数キャラ詰めパックLoRAみたいなのが時々置いてありますがあれってLoRAをMergeしてあるんでしょうか
説明を読むとCombinedLoRAとか書いてありましたのでMergeしたのとはまた違うのかもですがやり方も違うのだろうか
そっちのアプローチは自分の目標には使えないのかなと調べ中です >>206
各階層の役割分担も曖昧で、あの表が意味するのは大体ココじゃろう的なやつだからねえ
何でもLoRAでやるんじゃなくてプロンプトやControlNetも活用してみて >>166
あり、readmeないしレシピ分からんけどいい感じ
何も書いてないけどv2は外人、記載なしはアジア系なのかな? おはようございます ブルマ体操服LoRA更新しました
https://civitai.com/models/22732/true-buruma
dim9→32、層別学習版。層別レシピはabout this ver.にあり
服以外への干渉が減って絵がクリアになった気がする。顔への影響は取りきれなかったけど...
今んとこ不具合はなさげ。引き続きBlockWeightで上着の着せ替え可。レシピは説明文に載ってます
http://imgur.com/2srnfYn.png
http://imgur.com/rdCb9sq.png
http://imgur.com/y3NR5tJ.png すごい熱意やなぁ、あと何年ブルマという概念が残り続けるのか気になって来たわ、我々が死に絶えた一世紀後も愛好家いたらすごいよなぁ パンツを片足だけ脱いでる状態ってUndressとかの数値でガチャするしかない?
ほとんど出たことないんだけどほかにいいプロンプトあったら教えてほしい danbooruで探せばなんかそんなタグあったと思うけど >>214
ボトムレスや全裸で完全に脱がせておいて、片足に引っかかったパンツで別途脚にかける
AIにしてみれば、着衣の定位置のパンツと脚にかかってる(≒着衣の定位置にない)パンツは別物扱いになるから、それぞれに指示が必要 >>209
いつもお世話になってます!
ありがとうございます pantie pull で半脱ぎは割と出始めた ありがとうございます ジーンズ脱ぎかけの半脱ぎ(パンツが半分見えてる)が難しいんだよなぁ >>213
> https://i.imgur.com/O05gwM9.jpg
これ普通のかわいさでいいですね
よく見かける実写系はキャバ嬢のように過剰な美人が多くて身近な感じがない
どこかのスレで「インフルエンサーみたいな顔」と書かれてて笑っちゃった モデルのマージばかりしててプロンプト疎かになってたので
呪文いじってみたら同じモデルでも可愛くなった?
https://imgur.com/a/gVDvTBF 俺もいつもは日本人の絵をEZで作ってるけどカワイイ西洋人つくるならModelは何がいい? pantie pull するとダブルパンティになってわろう >>226
凄くいいですよー眉毛太いのも流行ってたよね >>226
君の好みから外れて来てる感じするけど良いの? >>228
そりゃそうだ
AIからしたら引っ張られたそれと穿いてる(っていうか、体の一部として一体化してる)それは別物だもん
ちゃんとボトムレスかつ引っ張られたそれってやらないと完全にはならないよ
>>226
・・・あくまで個人評価だけど、ひそかにクスリ決めてる姉さんって感じが・・・
両眼の斜視感と涙袋の濃いメイクがそれを連想させる・・・ inpaintってseedランダムにしても、
ほぼ同じになるね
呪文変えなきゃだめなのか・・・ >>235
inpaintで黒塗りしたところもdenoiseの影響受けるの?
黒塗りしたら元の絵依存から除外されるものかと思ってた >>229
自前のマージモデルでっす
眉毛にこだわりないので意図して太くしてるわけじゃなくて
モデルの素の眉毛なんだけど、呪文工夫しても全然細くならない・・・
ネガにeyebrows入れても無くならないからね 4070ってのが入ってるパソコン買った
これでエロ画像作りに集中できる ライブプレビュー見てて
30%くらいまでめっちゃ良さそうて思うのに
そこで突然崩壊したり服装とかポーズが激しく地味になったりする
Loraとかの影響かもだけど
あまりにそういう状況が多すぎて萎える
最初の調子で行かないのは仕方ない? >>226
ナチュラルに可愛い子って感じで好き
AI特有の問題だけど黒目が歪みやすいんだよなあ ライブプレビューは切ったほうが生成早くなるから切ってるわ >>239
途中までってことは、
Sampling steps辺りかな?
ScriptのX/Y/ZでSampling stepsを複数に区切って出してみて、
いい感じのところのやつをi2iで拡大とかどうかな? >>239
LoRAを使ってるならまず確実にLoRAのせいだと思う
自分で作った生首LoRAだと分かりやすいけど、元は違う方向いてても生首の方に曲がってく ライブプレビューて見てても参考にはならんぞ
切っとけ わりと参考になると思うけどな
構図良かったのに途中でちんぽ消えたらちょっとちんぽ強化して同じ乱数でやってみたりする ありがとう
わかってないんだけどcmdのゲージで言うと
2本目の30〜40%辺りで毎回事故る
確かに切った方が精神安定しそうだけど
コレコレ!ってなるのが多くて悔しい
確かにLoraが複数だとなりやすいかも これ過学習かなぁ…とtensorboardの読み方をググっても、だらだら長々書いてて
いや、曲線がどーなってたらアカンのかを知りたいだけなんだ!ってなった >>239
SamplerがデフォルトのEuler aなんじゃない?
ステップ数で絵が変わるやつはお勧めできない
https://bookyakuno.com/aiart-sampler/ >>249
まさに何も考えずEuler aにしてた
2M Karrasとかやってみる >>246
事故るのが30%あたりなら[A::0.3] (Aは30%まで有効)
AにトリガーかLORA、あるいは両方放り込む
どこまで制御できるかどうか判らないけどね、俺は乳首でよく使ってる >>251
[A:0.3]とかトリガーというのを使ったことないから
理解できてないけどステップ間の影響を制御できるのかな
調べてみる
とりあえずサンプリングをDPM++系にしたらすごい事故減ってきた
まじでありがたい 前スレでも触れてた色指定色移りの記事が分かりやすいね
頑張ってくれ、そして出来上がったら貼るのだ >>250
DPM++は2M Karras(ステップ数のわりに早い)とSDE Karras(1桁の低ステップでもそれなりに収束する)あたりがよく使われてるね。絵面は変わるけど
ステップ数で絵面が変わりにくいサンプラーの比較がどこかにあたけど、Euler使わないならDDIMくらいかな ControlNet1.1よく使っている人いますか?
以下のような複雑な構図をControlNet1.1で自分のプロンプトのキャラに変えようとしているのですが、
構図が難しいのか、上手くいきません
試した機能は以下となります
・Anime Lineart
・Lineart
・Canny
・Depth
このような難しい構図でも、構図を残したままキャラを変更するコツがあればご教授お願いします
元の構図
http://ero-gazou-uploader.x0.com/image.php?id=26026
結果
http://ero-gazou-uploader.x0.com/image.php?id=26027 Regional Prompter、なんか複数LoRaのときにグチャること多かったけど、
拡張機能アップデートしたら直った…。
アップデート系は恐いなぁ >>254
ありがとうサンプリングもちゃんと調べるよ
事故が8割→2割くらいになったので捗りすぎてやばいw
版権ものだし貼りづらいけど
ちなみに版権もののLoraを手に入れやすいのは
やっぱりCivitなんだろうか ローカル生成って今後もアホみたいにextensionや設定が増え続けるのかな
controlnet1.1とか項目多すぎてもうアホでしょ
全方位的に沼すぎる >>255
ご教授じゃなくてご教示な
教養のない馬鹿はこれだから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています