【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換22【NovelAI】
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0001...φ(・ω・`c⌒っ 転載ダメ (ワッチョイ 5fca-2HyS)2023/04/21(金) 17:39:49.11ID:mQngvRmJ0
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(↑コピペで3行以上にして下さい

AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!

前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換20【NovelAI】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1680682937/
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換21【NovelAI】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1681448513/

環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ8【NovelAI】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681531755/

【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero

次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0321...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1a82-YWDm)2023/04/23(日) 23:53:06.18ID:zWa3EV/X0
おお、すごくわかりやすい比較助かる
おっしゃる通り見やすいのは真ん中だけど
自分の好みとしては一番でかいのがやっぱいいな
そのへんに4090落ちてないかなー
0323...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1e7a-V70a)2023/04/24(月) 00:15:03.92ID:WkqCL5VS0
>>319
並べてみるとかなり違うな
これってhires.fixでやってるんだよね?
Extrasの方だとサイズ変わるだけで細部変わらないけどそんなもんなの?
0324...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6b9f-x11O)2023/04/24(月) 00:29:20.02ID:9pcuiUUL0
顔だけはしっかり描き込んで欲しいって人は多いからdddtailerが重宝されるんですわ
スクリプト内のプロンプトからLoRA呼べるし
ただしデノイズ強くしすぎると元の顔が完全に塗りつぶされて画一的な顔になるという罠があるけど
0326...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1e7a-8+Hf)2023/04/24(月) 00:34:09.72ID:yUd4+Eob0
今は拡張のmulti diffusionで多少は低VRAMでも4kとか出せるんだよね
んでextrasは単純な拡大で、hires fixとmulti diffusionは再描画なんじゃないかな
0327...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1e7a-8+Hf)2023/04/24(月) 00:50:20.00ID:yUd4+Eob0
調べたらhires fixとmulti diffusionは拡大の後にimg2imgしてるんだな
0331...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ cf9f-Ct5b)2023/04/24(月) 01:21:22.38ID:T7NodB4d0
AIイラストっていつ頃からあるんだっけ?
初めて触れたのはたぶんNAIのサービス始まった頃なんだけど
エロ絵の投稿サイトに21年に投稿されたAIイラストっぽいものを見つけた
0333...φ(・ω・`c⌒っ (スッププ Sdaa-vBLN)2023/04/24(月) 01:30:03.46ID:D7M7rt1zd
眉毛のプロンプトについて質問させてください
下の画像のようなアヘ顔や泣き顔で使われる「八の字眉毛」を出したいのですが
なかなかうまくいきません
プロンプトはtroubled eyebrows,sad, tearsなどを使っておりますが
がっつり八の字眉毛になりません・・・
どのようなプロンプトが効きますでしょうか?

http://ero-gazou-uploader.x0.com/image.php?id=26034
0339...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6b32-L2pD)2023/04/24(月) 02:27:33.82ID:7i0ESybr0
>>255
ControlNetでもI2Iでも顔が90度以上斜めだったり上下逆さな時のクオリティ低下具合すごくね
俺的現状SD一番のガッカリポイント
LoRAで上下逆さにした顔写真とかアニキャラ学習させてちょっとマシになったけど実用に耐えない
0344...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6a95-PXVT)2023/04/24(月) 06:02:03.27ID:Y/1aFkNo0
cutoff使っても右目と左目の色が同じになるんだが
blue right eye green left eye
じゃだめなのか?
0347...φ(・ω・`c⌒っ (ワイエディ MM16-YWDm)2023/04/24(月) 07:26:42.75ID:fX6bStXBM
>>344
heterochromiaがプロンプトに入ってないと思われ
ただ左右の目の色まで確実に指定となると基本的には無理

なのでネガティブに使わない目の色を複数色指定して
それでも左右の目の色が入れ替わることがあるから
そのまま使うも良し、どうしてもというなら編集ソフトで左右反転

344の指定色で生成したのはこれ
https://imgur.com/a/4rG63Bl
0348...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6a95-PXVT)2023/04/24(月) 08:16:55.96ID:Y/1aFkNo0
>>347
できたありがとう!
画像かわいい
0349...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8a21-fzJl)2023/04/24(月) 11:49:50.02ID:eYOIRa8r0
SDがピクセルで絵を描く仕組みだから
細かいパーツのディティール上げようと思ったら出力サイズ広げるしかないのよな
ペクタで描いてピクセルにレンダリングするんだったら出力解像度と精細感の強制連動はなくせるけど
色々根本的なアルゴリズムからして変わってくるからSDの仕様はこのままピクセルベースだろうな
0350...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8a21-fzJl)2023/04/24(月) 12:00:32.01ID:eYOIRa8r0
実写系素材を元にLoRA作ってるとき
元素材のカメラノイズとかそういうのもしっかり拾って粒々したテクスチャ感で塗ってくるから
素材加工に手間かかるなあと思いつつ↑のような事を考えてた
ブルマの人も言ってたけどLoRAはなにより素材の品質が重要だな
0353...φ(・ω・`c⌒っ (スッププ Sdaa-vBLN)2023/04/24(月) 12:50:27.37ID:N9YrKOZcd
>>352
ご回答ありがとうございます

なるほど、細かい修正は別のモデルでも良いのですね
色々なモデルを組み合わせればAI感丸出しの対策にもなりそうですね
0360...φ(・ω・`c⌒っ (JP 0H86-0SKf)2023/04/24(月) 13:32:50.49ID:zSZPkmvuH
>>358
slimとslimeとsmileをそれぞれ間違って
服や手足が溶けてずっと???ってなった事があった
ちなみに新しい性癖には目覚めなかった
0362...φ(・ω・`c⌒っ (スッップ Sdaa-ZZ2E)2023/04/24(月) 13:42:21.85ID:j9+c8/n2d
実生活でマウント取られっぱなしのやつほど取れそうになったらハッスルするよ
こないだも唐突に他人のPC性能にケチつけ始めたやついたろ
0363...φ(・ω・`c⌒っ (アウアウウー Sacf-/P9Z)2023/04/24(月) 13:43:41.46ID:YtI3XgcFa
じゅうふく、みたいに読みも変わってくるもんだから
一々目くじら立てるのもどうかと思う
もうそろそろ敷居が高い、とか確信犯、辺りの意味も変わってきそう
0364...φ(・ω・`c⌒っ (アウアウウー Sacf-4nwe)2023/04/24(月) 14:23:45.09ID:cVid8U2oa
まあ自分は、金を払うことを「課金する」というのは許せないけどね
何故ならいくらこれが定着しても、サービス提供側が課金することは変わらないから
運営とユーザーがお互いに課金し合ってどうするのと
とは言え間違ってる人を馬鹿にしたりはしない
0366...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ faca-q1yO)2023/04/24(月) 14:32:45.88ID:9TJVwgj70
>>359
ISDNだよ
0379...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 065d-mLiv)2023/04/24(月) 16:56:53.58ID:kc+ZpkQs0
ゲームのプレーヤーの事をユーザーって言うのおかしくね?ってずっと思ってる
最近だと運営ですらユーザーって言い出すんだよなあ
0380...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8a21-fzJl)2023/04/24(月) 17:16:50.20ID:eYOIRa8r0
ゲームソフトウェアのユーザーなんだし特に変なとこはないように思うけども

あとはビデオゲームの類では操作対象オブジェクト(プレイヤーキャラクター等)との混乱を避けるために
遊ぶ人間そのものを指す言葉としてプレイヤーを使わないとかもあるかもね
0381...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 7380-RU8Z)2023/04/24(月) 17:18:51.64ID:IHOUM4vs0
運営はサービサーなので、提供を受ける側はユーザーやね。
買い切りのゲームは、今も変わらずプレイヤーって言うよ。
0383...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8a83-YWDm)2023/04/24(月) 17:35:19.48ID:PmEjSJk60
○○ゲーのユーザー=○○ゲーのファン(層)
○○ゲーのプレイヤー=そのゲームをプレイしてる人そのもの
個人的にはこういうイメージ。…スレとは関係なさ過ぎるな
0385...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 065d-mLiv)2023/04/24(月) 17:43:24.74ID:kc+ZpkQs0
>>381
ゲームのプレーヤーじゃなくて、ゲームサービスのユーザーって事か
なんか腑に落ちたわ、ありがとう
スレチにも程があるけどw
0386...φ(・ω・`c⌒っ (スッップ Sdaa-uWmg)2023/04/24(月) 18:14:26.83ID:47oaJEVVd
ずらし挿入好き民に質問させてほしい
cloth/clothes/clothing asideで強調しても股布に穴開けるばっかりでちゃんとずらしになるのは1割以下になってしまうので、何か対策があれば聞きたい
それともとにかく数打って行くしかないのかな
0390...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ faca-q1yO)2023/04/24(月) 18:31:53.08ID:9TJVwgj70
そろそろ1111アプデしてもいいかなぁ・・・
0393...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 7f32-rl3n)2023/04/24(月) 18:40:48.48ID:D43dPGtI0
>>390
一昨日やったけど何の問題も無かった
というか何か改善された気もしないからどっちでも良いのかも
0394...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8a21-fzJl)2023/04/24(月) 18:55:40.41ID:eYOIRa8r0
>>386
danbooruでaside系の登録数そんなにないし学習データが不足してると思われる
安定して描けるモデル見たことないし素直にLoRAなりi2iなり使うのが手っ取り早いと思うよ

プロンプトでやれるのはcrotchless系とか破く系ネガティブに突っ込むくらいかしらね
でも結局股間部分のピクセル奪い合いでpantyとpussy/penisが綱引きした上で
asideが学習不足でうまく引き出せないって状態だからあんま効果ないとは思う
0400...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0ac8-B/uq)2023/04/24(月) 19:38:13.88ID:dJJdIGAD0
最近競泳水着出そうとすると袖有りだったり、全身タイツみたいなのが出る頻度が増えた気がする。
学習しちゃった?
0401...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0b7a-L2pD)2023/04/24(月) 19:59:22.42ID:Qeq0EtFw0
お絵描きAIの学習はモデルデータ作るところまでなので
ユーザーが絵を出力してる時のプロンプト等を"学習"することはありえません
変な画像が生成されたと思ったら一旦再起動してPNG Infoから生成情報txt2imgに送って同じ絵が生成されるかどうか見てみるといい
0403...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 270f-/HYv)2023/04/24(月) 20:27:51.06ID:iT0vydCB0
直接のエロは受け付けないけど、少しずつ設定を盛り込みながらなりきらせたり小説を書かせるふり、みたいな方法だとけっこうなんでもできるっぽい
こういう抜け道をめちゃくちゃ研究してyoutubeで発表してるの見た事ある
0407...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 03c0-zFTO)2023/04/24(月) 20:57:55.55ID:xucFRigP0
難しいポーズは諦めて欲しいポーズの画像をググって持ってきてcontrolnetにかけてるわ
0409...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 7f03-RykB)2023/04/24(月) 21:19:48.42ID:YugpDpQB0
初めて3日なんですが顔や体のクオリティとか、1キャラだけ出力したいのにキャラの別の部分をアップした無駄な挿入絵が気になってきて
色々と試す前にプロンプトをもっと磨いて綺麗に出力できるパターン作りたいと思う欲求の方が強くなった
こういう場合地道に粘るべきか、それともプロンプト弄るのは適当に済ませてさっさと学習ステージに移行するべきなのか先輩に聞きたい
0410...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ faca-q1yO)2023/04/24(月) 21:21:58.42ID:9TJVwgj70
モデルのマージの
Multiplerって、
AとBをマージする場合は
Aを70%の強さ、Bを30%の強さ
みたいな感じ?
0411...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 03c0-jiAc)2023/04/24(月) 21:27:44.62ID:oUcYmO8k0
>>409
ひたすら特定のキャラを出したいなら学習が一番
プロンプトはmajinaiを参考にすればひとまず自分でそんなに考えなくてもいい。とりあえず満遍なく履修したらいい

>>410
web-uiのマージなら「set to 0 to get model A」って書いてる通り
0.3ならAが70%、Bが30%の割合になる。逆にしないように注意
「AをどのくらいBで上書きする?」って感じ
0412...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ faca-q1yO)2023/04/24(月) 21:28:10.49ID:9TJVwgj70
>>411
なるほどありがとう!
0413...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4a7e-5I7J)2023/04/24(月) 21:34:40.88ID:Bx6yaRr20
>>409
最初はそれなりにプロンプトの基本を覚えたほうが後々ラクかも
結局LoRA使うにせよCNにせよプロンプトそのものがわかってたほうが扱いやすいと思うよ
それに案外プロンプトだけでも結構複雑なこと出来る
あと、出来ればタグ並べるだけのお手軽法じゃなくて自然言語混じりの書き方でやってみて欲しいわ
0414...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ a330-fzJl)2023/04/24(月) 22:03:42.67ID:7gDjhNmo0
>>409
自然言語っていうかChatGPTに英文作ってもらって突っ込めばいいからなぁ
微調整でモデルに合わせた単語/danbooruタグは多少知ってた方はいいけど
細かいこと覚えてもモデルとシードが変わると吹っ飛んじゃうからねぇ
三日で知ったかするのは問題だとは思うけど、一ヶ月超えたら覚えることもないと思うわ
0415...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 7380-RU8Z)2023/04/24(月) 22:12:46.73ID:IHOUM4vs0
>409
inPaintとか、簡単に指示を入れてi2iするとかの手法に慣れると欲しい絵に収束させるのが早くなるよ。
あと、いろんなモデル、プロンプトを幅広く触ってみるのも大事。
モデル毎に得手不得手があります(同じプロンプトでも結果が異なる)
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