【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換25
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AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!
前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換23【NovelAI】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1682840437/
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換24【NovelAI】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1683741610/
環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ11【NovelAI】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1684577410/
【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero
次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 頭でかくなる現象ってどうやったら止められる?
アニメでもリアルでもガチャ次第たけど結構な確率で頭でかくなる >>771
そうね、リネンとかベッドクロスとかも言い方あるし
またやってみよ 電圧下げるのとクロック引き上げるのと同時にやるのがいわゆる低電圧化みたいだから
構造としてはOCの「クロック上げるだけじゃ不安定だから電圧もちょっと盛るか」の基準位置変えたみたいなもんでしょ
この個体でこのクロックで安定動作させる最低限の電圧は、でメーカー設定値からマージン削りつつ
電力消費減とパフォーマンス維持を両立できる設定を探るみたいな >>772
効くかは不明だけど、negetiveにbad anatomyやgross proportionsを入れてみるとか、
positiveの方にsmall head入れてみるとかなぁ
あとはng_deepnegativeみたいなので補正がかかるかかな? >>772
顔関連のタグが多いとか強調されてたりすると
他の要素が弱まりつつも画面内に収めようとするので結果として頭がでかくなるみたいなことはある
顔関連の要素が相対的に弱まるように他要素とバランスをとってみるといいかもね >>768 すごいテクを駆使してるんだなぁ 俺は 4 girl, yuri, しか思いつかない
>>771 モデルやサンプラーによるかもだけど Menstruation, で重みを付けると赤シーツばかりになったことある >>777
くぱぁマ○コが渦巻くことあるじゃん? AIが困るようなマ○コ描写を要求したとき渦巻くような希ガス 2048x1024の4体チャレンジするって?男だね!
実際、hires通したりすると手とかも6本にされてしまったりするし、かといって元画像から超でかいサイズでやると
まず間違いなくうまく行かないから、なかなか細かいところまでは見れないんだよね 4090って1枚絵を解像度どこまで上げて出力できんの? >>782
最大値って設定によってかなり変わるし
単純に解像度上げても絵が崩壊するだけでまっっっっっっったく実用性がないという前提での回答になるけど
スライダー最大値の2048x2048は出せる
https://i.imgur.com/XCTYSCR.jpg >>783
ありがとう
女性を描いた現代アートやw
しかし生成時間クソはえーなまだまだいけそう >>784
PL60 + 2000MHz制限でこれだからフルパワーだとこれより15%くらい早いよ
逆に言うとここまで制限しても大して遅くならない >>785
はえ^〜PL60制限でも15%程度なんか >>783
これは素の状態の最大値だから
Hires.fixや拡張入れたりすれば4000くらいまではいけるんじゃないかな
VRAM8GBだって2560*2560までいけるしね 今日から電気代上がるのか
夏は冷却でクーラーも回すし、AI生成受難の季節ね 電気代上がりすぎで辛いよね
>>756の低電圧化試してみるべきか…グラボの低電圧化は怖いんだよなぁ >>759
簡単な話で、原発動かしてるとこは上がらん
火力発電に依存してるとこは石油とかガスとかの調達費用がかさむ
自然エネルギーは不安定すぎて役に立たない
太陽光は晴れた日の昼しか使えない、風力も台風だと止めないといかんし 3-5人のクローン人間まとめ売りセットになる奴なんで…
1girlとか入れても直んない いい感じにブラから乳首がコンニチワするプロンプトありますか?
どうしても浮きと合わせて4つになっちゃう… >>791
一回negeviteを全部抜いてやってみるとか
negeviteのqualityは強度が高すぎると、人物とかで平坦化されたことがあった >>791
画像サイズが大きすぎるんじゃね?
いくつでやってるの?
あと、最低でも(1girl solo:1.3)入れろ >>790
天然ガスの相場見ると25年間の最安値付近だからもうそろそろ落ち着くんじゃないかな
原油にしてもここ1年で4割下がったし
https://jp.tradingeconomics.com/commodity/natural-gas >>795
ウクロ戦争でロシアからのパイプラインがーって話はガセだったのか? 石油は先物だからな
問題はウクライナで作られる鶏の飼料
卵が300円は高すぎ 正直経済はよくわからないけど
どこかで生産が無くなったら、その生産を埋める感じですぐに生産されるんじゃない?儲かるしシェア取れるし、、、
卵も一時期無くて知人のレストラン店主本当に困ってたけど、今ではなぜか普通に価格で提供されてる
どこか別の海外から入ってきてるんじゃないかな
PCもう1台欲しく悩んでるけど円安すぎて辛い
あとNVIDIA一強で他社が全然入ってこないのも辛い
GPU1枚で一般人が買う程度のPCなら2台も買えてしまう オレ頭悪いからよくわからないけどさ、頭が悪いからじゃないかな >>795
価格交渉しないで輸出元の言い値で買ってるからな
為替だけでここまでは上がらない いわゆるStyle LoRA用が白黒になるやつとか結合部がおかしくなるやつとか多くて困ってるんだが、
Block WeightでStyle LoRA用のいい感じのプリセットない?
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/LoRA%b3%ac%c1%d8
このへん参考に試してるけどどうにも難しい ポーズ系lora学習のときにunetとtencどっちかだけにすると打率上がるそうや
どっちだったかは忘れた
そこで逆にadditional networkからlora使ってunetとtencを分離適用させたらどうやろ?
ただの思いつきなので、結果教えてほしい ポーズ系はテキスト
逆に画風はUnetだけでもおk AMD-GPUのWindows環境速度が倍になるドライバ来たな
これでメモリ量活かしてそれなりに戦えるか >>793
>>794
ありがとうございます!やってみます! 今google corabでやってるんやが、グラボ古いのもあって買い替えを検討中。
自分のグラボのほうがいい理由ってある?
2年くらいならcorabのが安いし、自分グラボにしたところで早くなるわけでもないんやろ? >>809
規制を気にすることなくやばいエロ画像だろうと作り放題 フィギュアからi2iでaiコスプレイヤーを生成したら肌がテカテカ過ぎて作り物の肌みたいになって困っているのですが
生身の人肌に近い質感にするにはどうすれば宜しいでしょうか? >>811
モデルのせいじゃないの
画像見ないとなんとも言えんけど 足がクロスする交側位とかの難易度が高すぎる
Controlnet使っても厳しい >>811
そりゃベースの画像がフィギアじゃそうなる
使用モデルが実写系とはいえ、都合よく服だけ継承してくれるわけじゃない
i2iで作った画像をさらにi2iにかけるのを繰り返してみては?
当然服情報も鈍るけど 衣装、髪型、顔まったく同じで、
ポーズだけ変えられたりできないかな
Control Netのreference使っても
髪型や服装が変わってダメだった 元々その辺はSDの不得意分野だからある程度妥協するしかないとは思う
完璧を求めるならi2iレタッチとかやってくしかないんでは
動画回りの技術とかもっと発展したら個体の同一性保ったままバリエーションとか作りやすくなるとは思うけどね referenceってのは要するに
画像をtaggerにかける→出たワードをプロンプトにいれる てのを精度良くやってるだけだからね
プロンプトで出せないような要素は絶対に再現できんよ >>810
リアル系アウロリを消されるリスクを回避されるのはわかった。
じゃあそれ系作らないやつにはそんなにメリットないのか。 同一キャラを複数枚となると
プロンプトや画像から3Dモデルを作る技術待ちなんかねえ
モーションやポーズはモーションキャプチャとかあるし
そもそも無限生成するほどパターンいらない
動画ができれば画像を切り抜いて画風を変えるだけなら
SDである程度どうにかなる 現状それやるのに一番簡単で確実なのはキャラlora作っちゃうことだね >>819
二次三次アウロリ関係なくエロ自体が危険 >>822
生成ガチャで奇跡の一枚が出た時にその子を様々な生成に使い回すやり方ってないですかね エロ関係ないはずのテストで犬の画像とか出してるのに
なぜかちょいちょい真っ黒になったりするよね >>804-805
いくつかのStyle LoRAで試してみたけど、
UNetだけにしても普通に適用したのとあまり変わらない(おかしいやつはおかしいまま)
逆にTEncだけにするとLoRA適用してないのとあまり変わらない画像になる
つまりStyle LoRAはLoRA全体(おかしくなる要素も含む)がほぼUNetに依存?してると思われます
UNetとかTEncが具体的にどういうものなのか全く知らんけど 初心者質問すいません。宜しくお願いします。
リアル系生成の話なのですが、loraで日本韓国台湾各美女のがあったので、それぞれプロンプトに入れて立ちポーズで生成したら、背景がネオンの都市みたいなぼやけ気味で、人物に関しては3人分いるって感じです。
loraで日本美女だけ入れると上手く行きます。ところがlora韓国美女や台湾美女でやると上手く人物も背景も生成できませんでした。人物すら出ないのもありました。
何かプロンプトでおかしいのがあるのでしょうか? >>825
真っ黒画像が出るのはvaeが原因のこともある
NAIリークのvaeは特定lora+hiresとかでNaNエラー頻繁に起こって黒画像吐くよ
(anythingとかorangemixとかcivitai・higgingで配ってるようなのも中身同じなので同様)
黒画像出たプロンプト・シードでvaeだけ変えてどうなるか試してみると良い >>828
いやcolabでやった時の話ね
ローカルなら出ないからおk >>824
としあきに画像が1枚しかない場合のlora作成方法が書かれてた記憶がある
自分で試したことはない >>823
え?がち?
ワイのコレクションも危ないな… >>832
googledriveとかに置いてるなら相当危険だぞ
なんだかんだでローカルがベターよ > 結論から言えば学習画像が1枚だけしかなくてもある程度再現するLoRAは作れる。
> 但しめちゃくちゃ根気が必要で1日がかりの作業にはなる上に学習を多用するため良いグラボも必要。
> 以下に手順をメモ書き。LoRAの作成経験がある人向けの内容です。
> @ 手元にある少ない画像だけで学習したLoRAを作成
> A それをモデルやプロンプトやControl Netや構図のi2iなどを根性の限り駆使して、別の角度の画像を作成し学習に使えそうな画像を出力していく
> 特にこの手順は中々学習に使える画像が出ない場合が多く100枚1000枚と大量にランダム生成して1枚学習に使える画像が得られるかどうかなので
> 根気と時間とグラボの性能が必要になる
> B かろうじて得られた別角度の学習用画像数枚を使い、再度LoRAを作成する
> C AとBを繰り返す。繰り返すたびに多少は学習に使える画像が出やすくなってるはず…
> D 学習画像が15〜20枚ほどたまれば十分学習できるので完成 >>806
まだ試してないが、本当に2倍の速度が出るのならコスパとメモリ量ではそれなりに勝負できるな >>833
危険ってのはある日消されるってことだろ?
アウロリでなければセーフの認識
無修正でも危ない? >>836
アカウント停止される
関連するGmailとかも使えなくなる >>836
自動チェックでポルノ判定されたら一撃BANあるで >>806
軽く試してみたが、DirectML版1111で6600XTで10枚5分かかったところが、3分前半ぐらいにはなってる。
さすがに2倍は厳しいようだ。 なんで俺は10年以上消されないんだろうな
Googleドライブにエロ置いてると消されるって話を聞くたびに首を傾げる radeonなら大人しくubuntuいれてrocmで動かせ
それならgforceと同コスパ程度の性能は出せる >>840
置いてるのは大人のエロ?
ロリじゃなければBANされないのかな >>842
若めのアジア人エロ画像と二次ロリエロ画像
Googleで"JK エロ"って画像検索したら出てくるくらいのエロ画像がドライブに1GB・フォトに200GBある
二次ロリの方はPixivで"ロリ JS R-18"って検索したら出てくる感じのやつがドライブに3GB・フォトに1TB弱ある
これらは去年11月から今年の3月までcolab使ってSDで作ってたのも多少含まれてる >>840
俺もAVのジャケ写コレクションのために一時保存するけど何も起きない ラデ買う奴は基本的にPCゲー遊ぶ目的で買ったんだろうしubuntuは大分ハードル高くなるわな
wslでどうこうできるのかはしらんけど
rocmのwin版開発中らしいしそれが出るまでもうちょい辛抱か Latent系のアップスケーラーって基本ぐちゃぐちゃになるのなんでだろう 色んな人の作品のアップスケーラーのHires steps覧てたら13とか20とか設定してるけどなんこれ
俺いつも0にしてたから効果がよくわからん hires step増やすとディティールの描き込みが増える
フリルとか皺とか細かい模様とか比べるとわかりやすいんじゃないかな >>849
おーなるほど!助かる!
細部まで書き込みたいときにここ上げるといい感じなのね hiresはたしかに細部まで描いてくれるけど、解釈を変えてしまうことも多々あるよ
ここはupscalerとの相性だったり、denoiseの強度だったりで変わるけど デフォの0だと元と同じStep数になるので
あえて調整したい場合以外は0でもいいけどね hiresのStepは普通のStepの半分くらいが目安、とか何処かで書いてあったが、時間かかるので10くらいにしてるわ 血管フェチなんだけど、反映させる効果的な方法無いかな
妊婦の乳みたいな血管ね 俺はハイレゾ前60step/ハイレゾ30stepで回すことが多いな
クォリティは40/20でもほぼ変わらないけど >>847
低いデノイズで使えないから
同じ高デノイズなら他のアップスケーラーもグチャる
ControlNetのtileを使えば抑え込めるけど hires.fixで拡大すると、絵が微妙に変わるんだけど、そのまま拡大って出来ないんですかね?作成途中で微妙にポーズが変わってしまう… ハイレゾ前ステップ数大きくしてデノイズ下げればおかしくなること少ないと思うけど、それでもダメなら他の手段で拡大するしかないと思う >>858
むしろ絵を変えて欲しい時に使うのがhires.fixでは?
それでもupscalerによってあまり絵が変わらない適切なdenoising値は多少あるけど だってhiresってdenoisingとか言ってるとおり、絵にノイズかけるんだぜ? >>860
高精細にするんであって根本的に絵を変更されるのはやり過ぎw いやnoiseかけるのはtiled diffusionのやつだけかな?
別にhiresはそういうわけでも無いのか 858です
うむう、やはりどうしようもないのか…
なんでそのままで拡大処理しないんだろ
別のソフト使ってできるけど、hires.fixほど綺麗にならないんだよなあ。 複数人描かれてるイラストをcanyで輪郭取って着色したいんだけど
うまいこといかないものだな >>864
うちの経験だけど、最近ではR-ESRGAN 4x+を使って、denoise低め(0.4ほど)
Hires stepsを元絵の半分程度にすると、元絵から乖離は少ない…気がする
ここは、upscalerを変えたりして自分のに向いたのを探すしかないとも >>860、866
みんなありがとう。
せっかくいいポーズで仕上がったのに拡大中に余計なポーズに変わって、なんでじゃ〜!てなったもんで。
みんなはそんなことないのかなあ… >>812
生成した画像はこんな感じですね。
https://i.imgur.com/stuXwdT.jpg
>>814,820
情報提供ありがとうございますm(_ _)m
色々試行錯誤やってみます。 >>864
別のソフトってなに使ってる?
ただの拡大ならそりゃ綺麗にはならんよ
Topaz Gigapixel AIみたいなアップスケーラー使わないと
私は↑の持ってるからそれ使ってるけど、タダで使えるやつでもいいのあったはず
SDの拡張機能にもなかったっけ? >>864
元の描き込みのまま大きくするためのものではなくて、細部にディテールを追加しつつ拡大する機能だからだよ
Latent系のアップスケーラーは特にその傾向が強い
それ以外のアップスケーラーを指定して、ノイズ除去強度を低くすればあまり変わらずに拡大してくれる
でもそういう目的ならTileやControlNetを併用するアップスケールの方がいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています