【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換31
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0001...φ(・ω・`c⌒っ 転載ダメ (ワッチョイ 93c6-yzHn)2023/09/07(木) 16:20:26.23ID:zx3ev36D0
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AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!

前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換30
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1692070086/

環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1693401315/

【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero

次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0347...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6bc6-MPWR)2023/09/15(金) 17:25:46.35ID:Xffne5yM0
>>339
なるほど!なるほど!camelをネガティブ
超納得です ありがとうございます
0348...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8332-G+If)2023/09/15(金) 18:14:17.36ID:rSAMBoIe0
>>346
こんな設定がね、、、あざす
彩度がめちゃくちゃ落ちたり復活したりすんのはvaeなんかな
0350...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ d313-QF50)2023/09/15(金) 19:50:59.75ID:7aDJ/KDs0
ついに4090導入したら世界が変わった
単に生成速度上がるだけなのに
試行錯誤回数が半端なく増やせて
もはや精子が足りない
0352...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 7eb9-pwda)2023/09/15(金) 20:32:31.40ID:QqJ05uPs0
>>333
なんjスレの動画の話題羨ましく思いながら
vram8ギガじゃ無理だろうなって諦めてたが
ここまでできるんか
つべの入門動画みながら連休に挑戦してみるわ
0354...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5aa3-rV4O)2023/09/15(金) 22:21:28.16ID:p55dKw3+0
複数Ver入れた状態で、エクステンションフォルダを共有する事て出来ますかね?
ControlNetやタグ類とかわりと洒落にならない
0355...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6bc6-MPWR)2023/09/15(金) 23:18:17.30ID:Xffne5yM0
StableDiffusionの描くヌードって残念乳首が多いなぁって思ってたけど
detailed nipples, detailed beautiful nipples, とか入れてたら
ちょっとだけ良くなった気がする
ま、気がするだけなんだが
0358...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 2367-sUDu)2023/09/16(土) 02:40:18.12ID:V2dzWTTm0
久しぶりにこのスレ来たけどanimeが流行ってるのか
今実家だから何も出来ないが家帰ったらやってみようかな
24GBだと何か良いことありそう?
0361...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 436f-A5lE)2023/09/16(土) 07:55:56.58ID:SzRXTdhN0
局所的な部分のlora作って重みあげたら全体の質感に影響出るんだが
いい方法ない?
0367...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1305-YZsW)2023/09/16(土) 12:14:13.36ID:NRro7aIS0
>>365
連番画像というからにはバッチ処理で全コマ入れるんじゃないのか?
説明の画像では一枚(gif?)だけ適用してるように見えるが…
0368...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1305-YZsW)2023/09/16(土) 12:16:26.69ID:NRro7aIS0
自決 ああなるほど、書き換えでディレクトリを指定してるのね
0372...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 7f10-/qI8)2023/09/16(土) 12:50:05.28ID:QiyIPYbH0
複数の対象の属性を個別に指定するのって未だにまともな方法無いの?
ANDやBREAKじゃまともに制御できないし
スク水ロリと巨乳メイドと裸のショタを出したいと思ってもそれを指定する方法自体無いのイライラするわ
0373...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8f32-xbk3)2023/09/16(土) 13:00:30.04ID:fbenUtDl0
>>369
キャラも背景も保持したままってこれ凄くない?
0374...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3f67-vO6j)2023/09/16(土) 13:14:36.59ID:eJE8wL2u0
久しぶりにでかい技術革新きたか?
0377...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 83c6-VRQG)2023/09/16(土) 13:41:26.34ID:yge+7nHo0
>>373
私もそう思いました
あまりにもスレの内容がレベル高くて
自分がしようと思ってた下らない書き込みができなくなりました
0378...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3302-YZsW)2023/09/16(土) 13:51:14.11ID:2SYri61u0
AnimateDiffの参考に

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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1694478908/820

820 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 830d-6jLp)[] 投稿日:2023/09/14(木) 05:17:55.99 ID:K1lZ/bly0
CN拡張でhook.pyだけ差し替えましょうみたいな案内されてるの、公式版に対してそのファイルだけ差し替えて失敗してる人とかこのスレにもちらほら居るし、非常に混乱を招いてよろしくない気がしてる
一度sd-webui-controlnetを丸ごと消して
git clone https://github.com/TDS4874/sd-webui-controlnet/ -b animate-diff-support
でhookが差し替えられたブランチ使う、って認識のほうがいいと思う
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822 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 830d-V02s)[] 投稿日:2023/09/14(木) 05:19:30.74 ID:K1lZ/bly0
>> 820
あ、フォルダごと消すとモデル落とし直しになるの面倒な人はそれだけ退避しとくの忘れないように、ってのは注意しとかんとアカンかった
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1694478908/493

493 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 9a14-6jLp)[] 投稿日:2023/09/13(水) 12:07:34.37 ID:YUFhmKEz0
ワイへの設定の質問多いから手コキでの設定例置いておくで
どんなシチュでも使えるテクではないと思うが参考にしてくれ
https://ul.h3z.jp/1cUKiAM6.png
https://ul.h3z.jp/lqjJdIUf.png
https://ul.h3z.jp/GVIr7HK0.png
動きをダイナミックにしたかったからreference onlyは不使用や
射精がちゃんと出てるのは手で精液受け止めLoConの力…だと思う
---
連番画像をAnimateDiffしたい場合は>>365
0379...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ cf00-aT6b)2023/09/16(土) 15:11:52.98ID:a2vkIXIR0
>>369
これはすごいね
若干おかしいところがあるので
画像を一旦書き出して Photoshop で加工して
また 結合し直せば 全くわからんわこれ
0381...φ(・ω・`c⌒っ (スッププ Sd9f-9C00)2023/09/16(土) 16:05:52.93ID:Ixsg/OZcd
>>378
情報サンクス

自分なりにまとめてみた↓
------------------------
controlnetには現在3つのタイプ(ブランチ)が存在する
@公式リリース(mainブランチ)
AAnimateDiffに開始・終了を指定できるタイプ(animate-diff-supportブランチ)
BAnimateDiffに全フレーム指定できるタイプ(allframes-controlブランチ)←★New!!

Aを利用するケースで修正の入った hook.py だけ持ってきても
うまく動かないケースがあるから、
animate-diff-supportブランチすべてをもってきた方がいい
って話ね
# まあ、Aで変更があったのがhook.pyだけだったとしても
# Aをブランチ分岐した後に@の方にも別の修正が入ってるだろうから
# 当然と言えば当然か・・・
------------------------
んで、Aを使うケースで
mm_sd_v14.chpt
ControlNet 0:開始画像を指定、Tileで"My prompt is more important"を選択
ControlNet 1:終了画像を指定、Tileで"My prompt is more important"を選択
の設定で精液ドピュドピュ動画を作ったよ

ってことね
0382...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6f9d-ZexN)2023/09/16(土) 17:55:25.69ID:Ij+A934m0
日本人モデルに飽きて来たんだけど、欧米人モデルであまりホリの深くないロリ系の出力出来るモデルでお勧めないでしょうか?

CyberRealistic と epiCRealism は使ってみたんですが、何が違うんだよ... ファニング姉妹みたいなのに出て来て欲しい。
0386...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3302-YZsW)2023/09/16(土) 20:44:23.14ID:2SYri61u0
>>381
そんな感じです
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1694478908/493
のほうは設定の一例で、Control ModeはBalancedやControlNet is more importantでも試してみるとよく
AnimateDiffのモデルはmm_sd_v15_v2.ckptの方がよいです(画像をちゃんと見てなかった、すまん)
0394...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6f9d-9kjN)2023/09/16(土) 23:13:26.36ID:UadjnkV80
私はいま
左側のポートレートに写っている女が右側でちんこをしゃぶっているonoff画像をつくっていますが
ロリコンではありません
0396...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ cf7a-YZsW)2023/09/16(土) 23:29:36.11ID:Hk7jT+B/0
>>393
わかってない
0397...φ(・ω・`c⌒っ (スッププ Sd9f-9C00)2023/09/16(土) 23:33:11.32ID:Ixsg/OZcd
ロりに興奮するのがロリコン
ロリコンに興奮する場合はロリコンコンというべきか

好きの反対は嫌いじゃなくて無関心という言葉がある
ロリコンを見つけると無関心でいられないということは・・・
いや人の性癖は奥が深いですな
0401...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ d3c0-YZsW)2023/09/17(日) 00:53:54.62ID:3KBKHU/h0
典型的な!
不気味の谷間w
0411...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ffd7-+u/d)2023/09/17(日) 04:15:16.11ID:IZ9KnvES0
Setting-Extra NetWorksのShow description on cardをオフにしたら読める様になった

おそらくcivitai helperがエラーになる様な余計なデータ拾って来たんだろうな
0412...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3f49-fp56)2023/09/17(日) 06:21:34.08ID:DwznSLOH0
civitai helperはAUTOMATIC1111AUTOMATIC1111のメンテナー?の一人が
「問題修正されないままなら、フォーク版に差し替えるね」って連絡に行き、そのまま一週間無回答で
9/8に拡張機能タブの一覧表示の所がフォーク版に差し変わったな
0415...φ(・ω・`c⌒っ (スッップ Sd9f-lPYd)2023/09/17(日) 09:34:06.99ID:q1n7bUULd
うちもSuperMergerの一部機能が1.6ではどうしても動かんから
1.5.2と1.6両方の環境作ってある
0419...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ff60-A5lE)2023/09/17(日) 09:58:19.89ID:4rFlOomr0
たとえば原宿や渋谷みたいな好きなアニメキャラを聞くのと
秋葉原でオタクに好きなキャラ聞いたら圧倒的に差があるだろうな
秋葉原はロリコン率が一気に上がると思うぞ
0420...φ(・ω・`c⌒っ (アウウィフ FF87-hKjy)2023/09/17(日) 09:59:10.42ID:ixyyh+JIF
おむつプレイ楽しくなってきた
おむつの形状がうまく出ないけど
ところでEasyNegativeってもしかして慣れてる人は使わない?
なんかこれあるとゴミができる確率多い気がする
0421...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5319-9ycT)2023/09/17(日) 10:10:31.09ID:zqJDgQcP0
慣れたら使わなくなったという人もいるようだ
どっかで見たけどNegativePromptは特徴を削るヤスリみたいなものだからEasyNegativeでまとめて指定すると想定外の削られ方をすることがあるのが嫌だからって
まとめておくと75制限的には意味あるとは思うが
0422...φ(・ω・`c⌒っ (スッップ Sd9f-lPYd)2023/09/17(日) 10:10:43.64ID:q1n7bUULd
>>420
○○ negative系はポジとネガを空っぽにして、ネガの方にそのembeddingだけ入れて生成して一番綺麗なやつを選ぶのがおすすめやな
あとできるだけネガはシンプルに少ないワードで
0423...φ(・ω・`c⌒っ (アウウィフ FF87-hKjy)2023/09/17(日) 10:35:13.20ID:ixyyh+JIF
>>422
なんとなくプロンプト毎にネガを足し引きするしてカスタマイズするイメージだったけど
なるほどそのやり方が一番効率よさそうだな
0424...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 93e1-r8Lo)2023/09/17(日) 12:00:37.59ID:usZlZOL00
civitaiとかで人のソース見てると
EasyNegative+ネガ要素の羅列って人が結構多かったりする
ちゃんと分かっててやってるのか、
それとも単に考えつくマイナス要素を全部突っ込んどけってのか分からんが
0425...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 7fb9-YZsW)2023/09/17(日) 12:05:00.87ID:4WS9K1ZC0
3Dではじめと同じで技術に対してマッチする素材を探るとこから始めないとな
いきなりグラデーション多い絵をパラパラしてもだけだから単色塗というかマスコット動かすくらいがいいかもな
3Dはバーチャファイターで人を作ったが建物やカクカクの直線の多いメカに使った方がいいみたいな
0426...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6346-fYPD)2023/09/17(日) 12:24:58.74ID:citfbqzx0
>>424
easynegativeと変わらないくらいネガティブでクオリティアップできるプロンプトならそこに追加したらもっとクオリティが上がるからな
0432...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 93e1-r8Lo)2023/09/17(日) 16:26:27.68ID:usZlZOL00
いちいちユーザーが作成した画像なんてチェックしてないと思うが
バカが画像アップ→AIだから大丈夫w→サイト教える→そのサイトが問題になる
ネットなんてそんなもんよ
0433...φ(・ω・`c⌒っ (スッププ Sd9f-9C00)2023/09/17(日) 16:47:28.82ID:po+T/wjXd
AnimateDiff(mm_sd_v15v2) + ControlNetの実験中
https://dotup.org/uploda/dotup.org3046343.mp4

中央:ControlNetの参照用画像( >>428 の画像)
左上:IP-Adapter(重み:1.0)・・・実は微妙に動いている、すこしイラストっぽくなった。暗い
右上:Tile(重み:1.0) ・・・ほぼ動いていないが、絵の内容は一番近い。ピンボケ
左下:Reference(重み:1.0) ・・・胸の間の布のみよく動く。画質は一番いいが処理時間が4〜5倍
右下:OpenPose(重み:1.0) ・・・一番よく動いた。ポーズも近い。おっぱいは出さない。暗い。ピンボケ

プロンプトと設定値は >>428 と同じ
Control Weight は全て1.0で、
Control Mode は基本"Balanced"を選択
0435...φ(・ω・`c⌒っ (スッププ Sd9f-9C00)2023/09/17(日) 22:52:11.85ID:lKUeU41vd
AnimateDiff(mm_sd_v15v2) + ControlNet(Tile中心)の実験中
https://dotup.org/uploda/dotup.org3046583.mp4

中央:ControlNetの参照用画像( >>428 の画像)
左上:Tile(Weight:1.0)
  少し動いた。ピンボケ気味。ポーズと制服は似てる

右上:Tile(Weight:0.5)
  けっこう動いた。ピンボケ気味。制服は変化。てぃくびが肥大化

左下:Tile(Weight:0.5) + Reference(Weight:0.5)
  なぜかこれだけ3秒gif、編集ソフトに入れると動かない。実際には微妙に動いている。
  作成に4倍ほど時間がかかる
  画質はシャープ。ポーズは似てるが制服は変化

右下:Tile(Weight:0.5) + IP-Adapter(Weight:0.5)
  動きは悪くない。ややピンボケ気味。ポーズと制服は似てる。
  顔は変わったけどこれはこれであり

プロンプトと設定値は >>428 と同じ
Control Mode は基本「My prompt is more important」を選択
0436...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 436f-A5lE)2023/09/17(日) 23:03:26.61ID:bzR0usoI0
うーん、やっぱ動画はまだまだ満足しないな物理現象もAIに予測させて
組み合わせたりしないと動画は難しい気がしてきた
0437...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4332-9C00)2023/09/17(日) 23:20:31.68ID:DMgz2tu70
WEB UIのrestore facesなくなった?
0441...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3f49-fp56)2023/09/18(月) 06:07:51.37ID:A3fSFuZX0
LORA学習を調べるとキャラLORAの説明はよく目にするけど、ポーズLORAとか構図のは見ないな
キャラLORAと違って大変なのかな
0442...φ(・ω・`c⌒っ (オッペケ Sr27-H2R/)2023/09/18(月) 09:49:15.51ID:2uYNR17or
顔のドアップを生成すると、顔の上に、花弁だか爪だか判らんがノイズというより何かの生成物が付着するんだが、何これ?
0443...φ(・ω・`c⌒っ (オイコラミネオ MM67-YVbm)2023/09/18(月) 09:56:52.23ID:8H+uRGqsM
自分で撮影した風景画にキャラを合成させるのって
katanuki等でキャラをくり抜いて風景画にペースト
その画像をimg2imgで風景画の元画像Referenceしtileで生成くらいしか出来ないのかな?
もっと簡単に背景が破綻せず自然な感じで出来たら嬉しいだが
0444...φ(・ω・`c⌒っ (スッップ Sd9f-lPYd)2023/09/18(月) 10:05:24.64ID:nBPJFtred
>>442
flowerとかornamentとかその辺のプロンプトに従ってる可能性
0445...φ(・ω・`c⌒っ (スッププ Sd9f-9C00)2023/09/18(月) 10:41:25.55ID:blMKREi0d
今回はimg2imgでのAnimateDiff(mm_sd_v15v2)実験

img2imgの元画像は >>428 と同じ
その他のパラメータは固定して
Denoising strength(ノイズ除去強度)のみを変更

https://dotup.org/uploda/dotup.org3046814.gif
@Denoising strength:0.5
 ほとんど動かない、ほぼ静止画。絵は元画像そっくり

https://dotup.org/uploda/dotup.org3046815.gif
ADenoising strength:0.75
 やや動く。顔やポーズや背景に多少変化あり

https://dotup.org/uploda/dotup.org3046816.gif
BDenoising strength:0.95
 けっこう動く。ティクビをいじり始めた。髪の質感や水面の動きはいいかんじ

https://dotup.org/uploda/dotup.org3046817.gif
CDenoising strength:1.0
 けっこう動く。ゆるい乳いじり。髪の質感や水面の動きはいいかんじ

自分の動画編集ソフトだとAだけが動画gifと認識され
@BCは静止画gif扱いとなったため、4枚の比較動画はあきらめた
>>435 で左下が3秒gifに…というのは間違い、ただの静止画として認識されていただけ)
0446...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6fc6-VRQG)2023/09/18(月) 16:23:06.57ID:DqIWX+yd0
話を蒸し返すようで申し訳ないけど
同じ条件で出力したのに絵が全然違う問題
自分も今日そういう事が実際あったんだけど
解決したので報告します
原因はembeddingsに入ってるbadhandv4でした
プロンプトはまったく一緒でbadhandv4をネガに書いてないにも関わらず
絵柄がまったく変わってしまいました
embedingsフォルダからbadhandv4のファイルをいったん移動したところ
元の絵とまったく同じものが生成されました

前回はbadhandv4未インストール 当然ネガにも記載なし
https://dotup.org/uploda/dotup.org3047053.png

今回はbadhandv4インストール済み ネガには記載なし
まったく絵柄が変わってしまいました
https://dotup.org/uploda/dotup.org3047069.png

面白いのはネガにbadhandv4と書いたところ
多少、元の絵に近くなりました
https://dotup.org/uploda/dotup.org3047074.png

作例のクオリティが低いのはご容赦下さい
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