【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!
前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換30
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1692070086/
環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1693401315/
【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero
次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>339
なるほど!なるほど!camelをネガティブ
超納得です ありがとうございます >>346
こんな設定がね、、、あざす
彩度がめちゃくちゃ落ちたり復活したりすんのはvaeなんかな みんな、めっちゃ面白そうなことしてるやん
俺もさっそくインスコしてこよう ついに4090導入したら世界が変わった
単に生成速度上がるだけなのに
試行錯誤回数が半端なく増やせて
もはや精子が足りない あと途中で中断した画像がoutoutsに保存されなくなって
かなりありがたいんだけど1.6から? >>333
なんjスレの動画の話題羨ましく思いながら
vram8ギガじゃ無理だろうなって諦めてたが
ここまでできるんか
つべの入門動画みながら連休に挑戦してみるわ 3秒間の動画をの最後の画像を
サンプルにしてまた3秒を作る
そういうプログラム作ったら起こしてくれ 複数Ver入れた状態で、エクステンションフォルダを共有する事て出来ますかね?
ControlNetやタグ類とかわりと洒落にならない StableDiffusionの描くヌードって残念乳首が多いなぁって思ってたけど
detailed nipples, detailed beautiful nipples, とか入れてたら
ちょっとだけ良くなった気がする
ま、気がするだけなんだが >>338
VRAM6G環境でAnimateDiffに挑戦してみたら一応生成できた!
512x512の2秒(FPS8)動画の作成に
40〜50分かかったけどw
↓最初の一枚を記念うp
https://dotup.org/uploda/dotup.org3045239.gif 久しぶりにこのスレ来たけどanimeが流行ってるのか
今実家だから何も出来ないが家帰ったらやってみようかな
24GBだと何か良いことありそう? 制作にかかる時間が少なくなる
イイ感じの動画作れるかどうかはセンス9割知識1割 局所的な部分のlora作って重みあげたら全体の質感に影響出るんだが
いい方法ない? アニメーションはエロゲのモーションアニメみたいなのが作れるようになってからでいいかな 連番の画像をAnimateDiffできるようになったらしいよ >>361
やったことないけど局所をその時だけLoraつけてinpaintしたらどうなるだろうか >>363の記事
WebUIのAnimateDiffに複数画像のControlNetを適用する|TDS_
https://note.com/tds_/n/n910df7113fdd >>365
ほう、開始・終了だけでなく全フレーム指定できるとな
これは興味深い >>365
連番画像というからにはバッチ処理で全コマ入れるんじゃないのか?
説明の画像では一枚(gif?)だけ適用してるように見えるが… 自決 ああなるほど、書き換えでディレクトリを指定してるのね 複数の対象の属性を個別に指定するのって未だにまともな方法無いの?
ANDやBREAKじゃまともに制御できないし
スク水ロリと巨乳メイドと裸のショタを出したいと思ってもそれを指定する方法自体無いのイライラするわ >>369
キャラも背景も保持したままってこれ凄くない? AnimateDiffにちょっと触れてみたけど、かすかに動くのが精一杯だったわ キャラLORA使ってアニメ作ると中途半端に似てない感じになる
う〜ん >>373
私もそう思いました
あまりにもスレの内容がレベル高くて
自分がしようと思ってた下らない書き込みができなくなりました AnimateDiffの参考に
---
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1694478908/820
820 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 830d-6jLp)[] 投稿日:2023/09/14(木) 05:17:55.99 ID:K1lZ/bly0
CN拡張でhook.pyだけ差し替えましょうみたいな案内されてるの、公式版に対してそのファイルだけ差し替えて失敗してる人とかこのスレにもちらほら居るし、非常に混乱を招いてよろしくない気がしてる
一度sd-webui-controlnetを丸ごと消して
git clone https://github.com/TDS4874/sd-webui-controlnet/ -b animate-diff-support
でhookが差し替えられたブランチ使う、って認識のほうがいいと思う
---
822 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 830d-V02s)[] 投稿日:2023/09/14(木) 05:19:30.74 ID:K1lZ/bly0
>> 820
あ、フォルダごと消すとモデル落とし直しになるの面倒な人はそれだけ退避しとくの忘れないように、ってのは注意しとかんとアカンかった
---
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1694478908/493
493 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 9a14-6jLp)[] 投稿日:2023/09/13(水) 12:07:34.37 ID:YUFhmKEz0
ワイへの設定の質問多いから手コキでの設定例置いておくで
どんなシチュでも使えるテクではないと思うが参考にしてくれ
https://ul.h3z.jp/1cUKiAM6.png
https://ul.h3z.jp/lqjJdIUf.png
https://ul.h3z.jp/GVIr7HK0.png
動きをダイナミックにしたかったからreference onlyは不使用や
射精がちゃんと出てるのは手で精液受け止めLoConの力…だと思う
---
連番画像をAnimateDiffしたい場合は>>365 >>369
これはすごいね
若干おかしいところがあるので
画像を一旦書き出して Photoshop で加工して
また 結合し直せば 全くわからんわこれ >>369
なんか滑らかさが無くてギクシャクしてるし
動画としてはお粗末すぎる
まだまだ発展途上ですな >>378
情報サンクス
自分なりにまとめてみた↓
------------------------
controlnetには現在3つのタイプ(ブランチ)が存在する
@公式リリース(mainブランチ)
AAnimateDiffに開始・終了を指定できるタイプ(animate-diff-supportブランチ)
BAnimateDiffに全フレーム指定できるタイプ(allframes-controlブランチ)←★New!!
Aを利用するケースで修正の入った hook.py だけ持ってきても
うまく動かないケースがあるから、
animate-diff-supportブランチすべてをもってきた方がいい
って話ね
# まあ、Aで変更があったのがhook.pyだけだったとしても
# Aをブランチ分岐した後に@の方にも別の修正が入ってるだろうから
# 当然と言えば当然か・・・
------------------------
んで、Aを使うケースで
mm_sd_v14.chpt
ControlNet 0:開始画像を指定、Tileで"My prompt is more important"を選択
ControlNet 1:終了画像を指定、Tileで"My prompt is more important"を選択
の設定で精液ドピュドピュ動画を作ったよ
ってことね 日本人モデルに飽きて来たんだけど、欧米人モデルであまりホリの深くないロリ系の出力出来るモデルでお勧めないでしょうか?
CyberRealistic と epiCRealism は使ってみたんですが、何が違うんだよ... ファニング姉妹みたいなのに出て来て欲しい。 >>382
よく分からんが人種指定するとかじゃ駄目なんだっけ?
※貼ったやつ {blonde Aryan|black-haired japanese}
https://i.imgur.com/8fNDMcr.jpg >>383
右側の女の子は透明なバッタの脚を持っててこれから食べるところ >>381
そんな感じです
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1694478908/493
のほうは設定の一例で、Control ModeはBalancedやControlNet is more importantでも試してみるとよく
AnimateDiffのモデルはmm_sd_v15_v2.ckptの方がよいです(画像をちゃんと見てなかった、すまん) >>382
ネガティブにjapanese含めアジア人全般放り込め ロリ以外は現物がいくらでも有るんので、わざわざ生成する必要が無いから なんJで貼られてる二次もロリばっかだろ
そもそも日本はロリコン大国なんだよ でも巨乳も好きだよね?
さあ、童顔巨乳を作る作業に戻るんだ 女は若ければ若い方がいい
おっぱいはデカければデカい方がいい
後は分かるな? 私はいま
左側のポートレートに写っている女が右側でちんこをしゃぶっているonoff画像をつくっていますが
ロリコンではありません ロりに興奮するのがロリコン
ロリコンに興奮する場合はロリコンコンというべきか
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心という言葉がある
ロリコンを見つけると無関心でいられないということは・・・
いや人の性癖は奥が深いですな nsfw,toddler,birth,sick eyes,empty eyes,bruise,collar
で今からつくってみるわ 案の定出産画像はつくれない
LoRA使うしかないのか? 試してないけど、そう言うレアな物出したい時は画質関連のPTとか入れて狭めたら駄目だよ 1.6にcivitai helper入れたせいか、LoRAが殆ど表示されなくなってしまった
1200位入ってるのに表示されるのは85個 helper消しても変わらず…不味い
1.41では表示される事確認した 原因分からん 検索使おうぜ検索
civitai helperはSD1.5以降だと別の人が修正したものじゃないと動かない 昨日ひっさしぶりにアップデートされて1.6で使える様になった と思う Setting-Extra NetWorksのShow description on cardをオフにしたら読める様になった
おそらくcivitai helperがエラーになる様な余計なデータ拾って来たんだろうな civitai helperはAUTOMATIC1111AUTOMATIC1111のメンテナー?の一人が
「問題修正されないままなら、フォーク版に差し替えるね」って連絡に行き、そのまま一週間無回答で
9/8に拡張機能タブの一覧表示の所がフォーク版に差し変わったな ロリコンって病気みたいなもんだろ
子供の頃のまま好みが成長できてないわけだしね うちもSuperMergerの一部機能が1.6ではどうしても動かんから
1.5.2と1.6両方の環境作ってある majinaiのランキング見てると上位はペドよりのロリばっか
多分日本人の9割くらいがロリコンなんだろね ロリじゃないやつはリアルにいくらでもあるんだし普通の趣味ならいちいち探しに行かんだろ オタクにロリコンが多いだけだろ
ロリコンを正当化すんなよw たとえば原宿や渋谷みたいな好きなアニメキャラを聞くのと
秋葉原でオタクに好きなキャラ聞いたら圧倒的に差があるだろうな
秋葉原はロリコン率が一気に上がると思うぞ おむつプレイ楽しくなってきた
おむつの形状がうまく出ないけど
ところでEasyNegativeってもしかして慣れてる人は使わない?
なんかこれあるとゴミができる確率多い気がする 慣れたら使わなくなったという人もいるようだ
どっかで見たけどNegativePromptは特徴を削るヤスリみたいなものだからEasyNegativeでまとめて指定すると想定外の削られ方をすることがあるのが嫌だからって
まとめておくと75制限的には意味あるとは思うが >>420
○○ negative系はポジとネガを空っぽにして、ネガの方にそのembeddingだけ入れて生成して一番綺麗なやつを選ぶのがおすすめやな
あとできるだけネガはシンプルに少ないワードで >>422
なんとなくプロンプト毎にネガを足し引きするしてカスタマイズするイメージだったけど
なるほどそのやり方が一番効率よさそうだな civitaiとかで人のソース見てると
EasyNegative+ネガ要素の羅列って人が結構多かったりする
ちゃんと分かっててやってるのか、
それとも単に考えつくマイナス要素を全部突っ込んどけってのか分からんが 3Dではじめと同じで技術に対してマッチする素材を探るとこから始めないとな
いきなりグラデーション多い絵をパラパラしてもだけだから単色塗というかマスコット動かすくらいがいいかもな
3Dはバーチャファイターで人を作ったが建物やカクカクの直線の多いメカに使った方がいいみたいな >>424
easynegativeと変わらないくらいネガティブでクオリティアップできるプロンプトならそこに追加したらもっとクオリティが上がるからな brav7は誰でも触れるようになるのはいつになるんやろ AnimateDiffの実験中
https://dotup.org/uploda/dotup.org3046248.mp4
左上:そのままtxt2imgで出力したpng
右上:AnimateDiff(mm_sd_v14)で出力したgif
左下:AnimateDiff(mm_sd_v15)で出力したgif
右下:AnimateDiff(mm_sd_v15v2)で出力したgif pixaiでリアル児ポが簡単に作れるの今日解って色々試してるけど、垢バンとかされる? そんなんワイらにわかるわけない
今までは通ったけどイムガみたいにある日突然厳しくなるかも知れんし いちいちユーザーが作成した画像なんてチェックしてないと思うが
バカが画像アップ→AIだから大丈夫w→サイト教える→そのサイトが問題になる
ネットなんてそんなもんよ AnimateDiff(mm_sd_v15v2) + ControlNetの実験中
https://dotup.org/uploda/dotup.org3046343.mp4
中央:ControlNetの参照用画像( >>428 の画像)
左上:IP-Adapter(重み:1.0)・・・実は微妙に動いている、すこしイラストっぽくなった。暗い
右上:Tile(重み:1.0) ・・・ほぼ動いていないが、絵の内容は一番近い。ピンボケ
左下:Reference(重み:1.0) ・・・胸の間の布のみよく動く。画質は一番いいが処理時間が4〜5倍
右下:OpenPose(重み:1.0) ・・・一番よく動いた。ポーズも近い。おっぱいは出さない。暗い。ピンボケ
プロンプトと設定値は >>428 と同じ
Control Weight は全て1.0で、
Control Mode は基本"Balanced"を選択 随分前のレスで申し訳ないのですが>>333で使用モデルは何ですか? AnimateDiff(mm_sd_v15v2) + ControlNet(Tile中心)の実験中
https://dotup.org/uploda/dotup.org3046583.mp4
中央:ControlNetの参照用画像( >>428 の画像)
左上:Tile(Weight:1.0)
少し動いた。ピンボケ気味。ポーズと制服は似てる
右上:Tile(Weight:0.5)
けっこう動いた。ピンボケ気味。制服は変化。てぃくびが肥大化
左下:Tile(Weight:0.5) + Reference(Weight:0.5)
なぜかこれだけ3秒gif、編集ソフトに入れると動かない。実際には微妙に動いている。
作成に4倍ほど時間がかかる
画質はシャープ。ポーズは似てるが制服は変化
右下:Tile(Weight:0.5) + IP-Adapter(Weight:0.5)
動きは悪くない。ややピンボケ気味。ポーズと制服は似てる。
顔は変わったけどこれはこれであり
プロンプトと設定値は >>428 と同じ
Control Mode は基本「My prompt is more important」を選択 うーん、やっぱ動画はまだまだ満足しないな物理現象もAIに予測させて
組み合わせたりしないと動画は難しい気がしてきた WEB UIのrestore facesなくなった? >>437
1.6.0でデフォルトでは表示され無くなったっぽい プロンプトを長々と文章で書くの面白いな
文章を練ってるだけでおっきするわ LORA学習を調べるとキャラLORAの説明はよく目にするけど、ポーズLORAとか構図のは見ないな
キャラLORAと違って大変なのかな 顔のドアップを生成すると、顔の上に、花弁だか爪だか判らんがノイズというより何かの生成物が付着するんだが、何これ? 自分で撮影した風景画にキャラを合成させるのって
katanuki等でキャラをくり抜いて風景画にペースト
その画像をimg2imgで風景画の元画像Referenceしtileで生成くらいしか出来ないのかな?
もっと簡単に背景が破綻せず自然な感じで出来たら嬉しいだが >>442
flowerとかornamentとかその辺のプロンプトに従ってる可能性 今回はimg2imgでのAnimateDiff(mm_sd_v15v2)実験
img2imgの元画像は >>428 と同じ
その他のパラメータは固定して
Denoising strength(ノイズ除去強度)のみを変更
https://dotup.org/uploda/dotup.org3046814.gif
@Denoising strength:0.5
ほとんど動かない、ほぼ静止画。絵は元画像そっくり
https://dotup.org/uploda/dotup.org3046815.gif
ADenoising strength:0.75
やや動く。顔やポーズや背景に多少変化あり
https://dotup.org/uploda/dotup.org3046816.gif
BDenoising strength:0.95
けっこう動く。ティクビをいじり始めた。髪の質感や水面の動きはいいかんじ
https://dotup.org/uploda/dotup.org3046817.gif
CDenoising strength:1.0
けっこう動く。ゆるい乳いじり。髪の質感や水面の動きはいいかんじ
自分の動画編集ソフトだとAだけが動画gifと認識され
@BCは静止画gif扱いとなったため、4枚の比較動画はあきらめた
( >>435 で左下が3秒gifに…というのは間違い、ただの静止画として認識されていただけ) 話を蒸し返すようで申し訳ないけど
同じ条件で出力したのに絵が全然違う問題
自分も今日そういう事が実際あったんだけど
解決したので報告します
原因はembeddingsに入ってるbadhandv4でした
プロンプトはまったく一緒でbadhandv4をネガに書いてないにも関わらず
絵柄がまったく変わってしまいました
embedingsフォルダからbadhandv4のファイルをいったん移動したところ
元の絵とまったく同じものが生成されました
前回はbadhandv4未インストール 当然ネガにも記載なし
https://dotup.org/uploda/dotup.org3047053.png
今回はbadhandv4インストール済み ネガには記載なし
まったく絵柄が変わってしまいました
https://dotup.org/uploda/dotup.org3047069.png
面白いのはネガにbadhandv4と書いたところ
多少、元の絵に近くなりました
https://dotup.org/uploda/dotup.org3047074.png
作例のクオリティが低いのはご容赦下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています