【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001...φ(・ω・`c⌒っ 転載ダメ (ワッチョイ be7b-9Q1D)2023/11/24(金) 14:32:27.24ID:BieyMed80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!

前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換31
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1694071226/
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換32
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1697419936/

環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ18
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1694882607/

【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero

次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0232...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ a37a-WD8q)2023/12/03(日) 03:31:48.30ID:m+K7fi220
>>230
文章と絵でちょっとしたやりとりできるぐらいの知能あるからね
反応を見やすいのは Very Good! や thank you あたりかな
でも対話用AIじゃないから「感情表現」の域を出ないけどね

てゆーか絵を描くには感情表現が不可欠だし、それだけでいいんだな
SDを設計した人は「絵とは何か?」の哲学から始めたに違いない
0233...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 87f5-zrcD)2023/12/03(日) 04:52:32.54ID:mQ4enDRO0
>>231
まだインスコ仕立てでして…プロンプトだけではなくパラメーター微調整で絵が変化するとかほんと沼ですね

xyz plotとかdynamic promptsってやつですかね?(むちむちの無知)

>>232
なるほど奥が深いです(意味深)
近い将来ほんとに感情を理解しだすかもしれませんね
0238...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6f6f-OZp2)2023/12/03(日) 09:59:12.17ID:STzXz0Ga0
質問です。
実写モデルで黒い乳首ではなく小さめピンク首にしたいです
small pink nipplesで調整してみているのですが上手くできません
コツなどありますでしょうか
ローカル1.41を使用しています
モデルはbraです
0241...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8ebb-fxPS)2023/12/03(日) 10:45:47.61ID:C6fkywQY0
>>239
ケツ向けてるポーズのことならfrom behindとkneeling か all foursを組み合わせ
上から背中が観たいならさらにfrom avobeとかbackとかon stomachを足す
0245...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0bf5-tBUZ)2023/12/03(日) 11:14:49.91ID:9dXyXIuT0
体育の授業で運動神経のいい女子が綺麗な高いブリッジした時に
短パンと太ももの隙間から下着がバッチリ見えてたことがあった
ということでブリッジはエッチ認定です
0246...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8a9d-yDrh)2023/12/03(日) 12:01:41.03ID:uG2TAtZw0
>>240
横からだけど名前わかる?
それっぽい名前で検索しても出てこなくて
0247239 (ワッチョイ ea1b-zrcD)2023/12/03(日) 12:52:59.79ID:oy5VJPzv0
〉242
手と足の位置はブリッジと同じですね、体は反らないです。
ttps://melos.media/training/119792/ 
↑こういうやつです
0248239 (ワッチョイ ea1b-zrcD)2023/12/03(日) 12:55:52.89ID:oy5VJPzv0
裸でこの状態で陰部に紐とつけて、逆ハイハイで散歩させているAVがありまして、再現したい
0250...φ(・ω・`c⌒っ (オッペケ Sr23-Gr4G)2023/12/03(日) 13:43:56.99ID:whOb+QOMr
こういう体勢をたくさん学習素材に使ってそうなモデルがあるとは思えない
i2iかLoRA自作コースじゃないかな

NAI3なら仰向けの四つん這いでプロンプト通るかもしれんけど
0251239 (ワッチョイ ea1b-zrcD)2023/12/03(日) 13:58:29.61ID:oy5VJPzv0
〉〉250
なるほど。自作はもう少し勉強してからになりそうです。
ありがとうございました。
0253...φ(・ω・`c⌒っ (スップ Sd4a-zrcD)2023/12/03(日) 15:00:36.62ID:IKt+Oad3d
EbSynth使って、640x360の変則サイズの白黒漫画っぽい動画にできないか
挑戦していたんだけど途中で挫折

しばらく放置してたその動画に
AnimateDiffで作った素材を混ぜて再編集したてみた
https://files.catbox.moe/ki89cq.mp4
(※音量注意)

ちょい長すぎたか・・・
0255...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1e7a-Yj+f)2023/12/03(日) 15:32:12.01ID:XgEyCfNn0
>>238
まじないかしびたいでbraやnippleで検索してみな、light nipples,ってプロンプトは有った
ネガにdark nipples,入れるのもありな予感
最近Braは使ってないがネガにaerola,入れてる俺ろりこん
0257...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ de0c-yDrh)2023/12/03(日) 15:55:52.52ID:5/vC7KJx0
>>247
同じ絵でちょろっと変えるなら ControlNet でできる
https://i.imgur.com/h4CyrSz.jpeg
ただ、似たような姿勢で別アングルとかはできないので歩かせるのは無理かな
別の姿勢やアングルを狙うならそれっぽい形に Openpose Editor 何だが(使用したModel内にないからか)この姿勢は出なかった
0258...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 86fe-+x+k)2023/12/03(日) 16:15:07.18ID:FInSHWoc0
突然すみません、脱衣のプロンプトに関して教授いただきたく…
脱いだ下着を画面に残すような文言って有りますでしょうか?
Removed~, unworn~ など試したのですが効果が無くいようで…有用な文言・Lora があれば紹介いただけると助かります。。
0260...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ffbb-w+dO)2023/12/03(日) 16:42:59.70ID:RvXZiOw80
お爺ちゃんそのネタは前にやったでしょ
0262...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ a37a-WD8q)2023/12/03(日) 17:06:24.94ID:m+K7fi220
>>258
「脱いだ」てのはストーリーであって、絵的には「背景の一部」だよな?
StableDiffusionは2Dや3Dのモデルを動かしてるわけじゃないんだ
AIが一枚の絵を ”描いてる” んだよ、絵を生成するたび一枚ずつ ”描いてる”
0263...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8661-WD8q)2023/12/03(日) 17:17:32.85ID:FInSHWoc0
>>261
ありがとうございます。
確認しましたがプロンプトに脱衣に関する文言がありませんでした...

>>262
すみません、ご指摘の内容にいまいちピンとこないのですが、
"脱いだ下着" として指定するのではなく、一つの完結した要素として指定する必要がある、
というような理解でよいでしょうか?
0266...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ a37a-WD8q)2023/12/03(日) 17:37:36.53ID:m+K7fi220
>>263
その絵の下着が本当に「脱いだ」下着なのか? 誰にも分からない、君にも分からない
なぜなら、クローゼットから引っぱり出してベッドに置いた下着かもしれないだろう?
知ってるのは絵を描いたAIだけさ

だから >>264 の言うように(絵の要素として)panties on the bed みたいに書くのが一般的なんだ
0267...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8661-WD8q)2023/12/03(日) 17:39:43.20ID:FInSHWoc0
>>264
ありがとうございます。助かります。
プロンプト全体のかみ合わせもありますが、調整次第で出せなくもないという感じでした。

>>265
横着してましたが、確実性でいえばそうなりますよね...>inpaint
panty pull もすこです。

>>266
詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。
0268...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ a37a-WD8q)2023/12/03(日) 17:46:32.11ID:m+K7fi220
そこで問題なのがパンティはpantyか? それともpantiesなのか? なんだ
実験を繰り返し、血のにじむようなデータ取りをした(実験野郎Aチーム)
結果、俺好みのパンティはpantiesだったが今は女児パンLoRAを使っている
0274...φ(・ω・`c⌒っ (スップ Sd4a-zrcD)2023/12/03(日) 18:46:33.95ID:IKt+Oad3d
衣服が散乱している:clothes are scattered
とかもいけるかも
https://files.catbox.moe/hcaeiu.png
ガチャ次第ではあるけど

ポジ:
(((masterpiece))),super fine illustration,from above,
nsfw,1girl,sad,(completely nude:1.4),
(clothes are scattered:1.5),(underwear, is scattered:1.5),
panties,bra,(serafuku,pleated skirt:0.9),
pussy,cumdrip,
on bed,
0277...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1e7a-tBUZ)2023/12/03(日) 19:25:27.70ID:JNSQnd+R0
キチだから同じことに必ずシュバってくるししつこいんだ
他のスレでもこいつのやらかしは以前から知られているし
0285...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5332-Vvnv)2023/12/04(月) 00:36:17.18ID:nzgaBGQk0
モデルとloraとlbwのstopの組み合わせの良し悪しがわかってきた気がする
stopする前と後でプロンプトが変わらないのかな?
だからlora独自の単語を使う場合、モデルがどう処理していいかわからなくなるのかな
それだけじゃなくって例えばモデルとloraのdildoという単語に対応する学習内容が大幅に違うと
突然loraからモデル方に寄せていこうとするから崩壊しやすいのかな
こんな認識でおk?
0286...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 03c0-2vVH)2023/12/04(月) 04:55:07.81ID:fbUhDuKL0
今までt2i低解像度でガチャって、いいものを後からi2iのBatchでまとめてhires.fixしてたんだけど、明らかにt2iでhires.fixしたほうが肌の質感などがいいことに気づいた

Samplerがt2iとi2iで違うのもあるけど、promptやらステップ数やらはpnginfoから引っ張ってきてるのにそれにしても違いすぎる

何なら通常のi2iとBatchのi2i同じ条件で比べてもBatchの方が出来が良くない

i2iのBatchは汚くなるなんて聞いたことないが自分のやり方が間違っているのか?
0287...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 86e6-iJPg)2023/12/04(月) 10:42:30.64ID:UTFCkYBN0
>>176
母乳噴出と絶頂気になるな
conceptLora一発でいけるんだろうか
0292...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3b64-2vVH)2023/12/04(月) 17:40:58.22ID:zyNw+zKC0
>>288
ありがとう
試してみたけどやはりi2iの生highresのほうが肌の質感なんかがいいなぁ…
i2i通すとDenoising strength関係なく上塗り感でてしまう
アニメ系だと全く気にならないんだけれども
というか今までも気になってなかったんだがリアル系見比べるとやはり違うので気になってしまう

t2iのBatchがあればいいんだけど無いので
低解像度手動ガチャ→
いいのが出たらhighresチェック
の流れにするのがいいんだろうな
0297...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1e02-zrcD)2023/12/04(月) 22:53:34.96ID:DAmjSy140
>>286
こっちはi2iで手足がうまく出なくて困ってるので分かる

t2iはランダムなノイズをモデルとプロンプトでデノイズしようとする
i2iだと参照画像も加わるので元のモデルを再現しにくい

i2iのプロンプトに参照画像に写ってる要素を服も背景もなるべくいれたらマシになる気がする
0299...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4a77-VDcE)2023/12/04(月) 23:45:46.81ID:QWCz5Jxi0
>>298

普通にご教示を知ってればご教授なんて使わんよw
ここのやつらはご教示って言葉を知らないんだよw

ごきょうじ=ごきょうじゅと聞き間違えてるんだよwww
0309...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ a7e7-e1Rt)2023/12/05(火) 07:49:47.66ID:5JDwDcN10
どんな性癖だって犯罪犯さなきゃいいとは思うものの
そうはいってもあんま表に出さないようにしないとな。と思うグロ系の私。
0314...φ(・ω・`c⌒っ (スップ Sd4a-zrcD)2023/12/05(火) 11:27:07.90ID:gObVD4fod
>>307
けっこうひどい歌詞なのに
AIちゃんが真面目に歌ってくれているのが
隠語プレイみたいでおもろい

動画は、EbShinthでAVを変換したやつと
AnimateDiffで作ったやつと混ぜてるよ
0316...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4621-raKO)2023/12/05(火) 12:34:49.28ID:z79+kHgU0
>>307
いつも感心して鑑賞しています

耳がいろいろ動くのだけ気になりました
0317...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6a1c-s5CY)2023/12/05(火) 12:50:45.37ID:ipzDPr/F0
AVからトレースしたら確かに挿入→フィニッシュの流れ作れるな
自分のお気に入りのやつをトレースさせてみるか…
0318...φ(・ω・`c⌒っ (スププ Sdaa-uiyU)2023/12/05(火) 13:09:12.40ID:jDl1SFEid
>>315
コレ別に歌詞や曲を見せてSDが勝手に作ったわけじゃなくて
シーンシーンにふさわしいプロンプトを自分で作って動画合体したんだよね?
0319...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ dec3-fxPS)2023/12/05(火) 13:19:34.34ID:rEAiebv60
確かにすごいとは思うけど、まだパラパラ漫画だよね
しかも結構制作にも時間かかりそうだし
作曲AIとかあるのも知らなかったけど、声優AIとかもあるのかな?
動画にアテレコできたらもっと抜けそうだけど
0324...φ(・ω・`c⌒っ (スップ Sd4a-zrcD)2023/12/05(火) 13:52:58.65ID:gObVD4fod
元動画と比較↓
https://files.catbox.moe/s3nmtl.mp4
変換後の動画で耳のある位置は
元動画では、ほとんど髪で隠れてる
んで、動画変換に使用しているEbSynthの特徴として
元動画の動きをトレースしてフレームを補完するから
髪が動いた分だけ耳が伸びてしまうのよ
0327...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ a737-Ynkk)2023/12/05(火) 16:10:27.95ID:PmUX2bs50
Stable Video DiffusionとかAnimateDiffとは別の話だけど
イラストをソースのモーションで動かすやつも凄い進化してる
Animate Anyoneが理論だけでて驚いてたら類似技術のMagic AnimateがByteDanceから動かせる形出ててびっくりした

ついでにVideoSwapなる類似技術もたった今出た
これはいよいよ完全に個人・お一人様でAVの時代来るかもね
0328...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3b64-2vVH)2023/12/05(火) 17:34:49.72ID:T3ucQTw+0
用途全く違うがi2iの元動画はvamからキャプってるわ
自由度が半端ないしシーンデータも大量にある
vamの自作嫁をSDでより実写化したときは感動した
0330...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 2f26-zrcD)2023/12/05(火) 20:21:50.65ID:K0+F9nSi0
ローカルにStable Diffusion入れて使ってます。
同じ顔の人物の画像を生成したく、Seed値を固定でも別人になります。

気に入った画像をpng内の情報を表示に入れて、
txt2imgに転送でプロンプトなどはすべて同じはずなんですが、何か間違ってますか?
画像によっては似た感じの顔になることもあります。。
そーゆーものですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況