【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換33
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0001...φ(・ω・`c⌒っ 転載ダメ (ワッチョイ be7b-9Q1D)2023/11/24(金) 14:32:27.24ID:BieyMed80
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AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!

前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換31
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1694071226/
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換32
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1697419936/

環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ18
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1694882607/

【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero

次スレは>>980が立ててください
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0292...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3b64-2vVH)2023/12/04(月) 17:40:58.22ID:zyNw+zKC0
>>288
ありがとう
試してみたけどやはりi2iの生highresのほうが肌の質感なんかがいいなぁ…
i2i通すとDenoising strength関係なく上塗り感でてしまう
アニメ系だと全く気にならないんだけれども
というか今までも気になってなかったんだがリアル系見比べるとやはり違うので気になってしまう

t2iのBatchがあればいいんだけど無いので
低解像度手動ガチャ→
いいのが出たらhighresチェック
の流れにするのがいいんだろうな
0297...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1e02-zrcD)2023/12/04(月) 22:53:34.96ID:DAmjSy140
>>286
こっちはi2iで手足がうまく出なくて困ってるので分かる

t2iはランダムなノイズをモデルとプロンプトでデノイズしようとする
i2iだと参照画像も加わるので元のモデルを再現しにくい

i2iのプロンプトに参照画像に写ってる要素を服も背景もなるべくいれたらマシになる気がする
0299...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4a77-VDcE)2023/12/04(月) 23:45:46.81ID:QWCz5Jxi0
>>298

普通にご教示を知ってればご教授なんて使わんよw
ここのやつらはご教示って言葉を知らないんだよw

ごきょうじ=ごきょうじゅと聞き間違えてるんだよwww
0309...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ a7e7-e1Rt)2023/12/05(火) 07:49:47.66ID:5JDwDcN10
どんな性癖だって犯罪犯さなきゃいいとは思うものの
そうはいってもあんま表に出さないようにしないとな。と思うグロ系の私。
0314...φ(・ω・`c⌒っ (スップ Sd4a-zrcD)2023/12/05(火) 11:27:07.90ID:gObVD4fod
>>307
けっこうひどい歌詞なのに
AIちゃんが真面目に歌ってくれているのが
隠語プレイみたいでおもろい

動画は、EbShinthでAVを変換したやつと
AnimateDiffで作ったやつと混ぜてるよ
0316...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4621-raKO)2023/12/05(火) 12:34:49.28ID:z79+kHgU0
>>307
いつも感心して鑑賞しています

耳がいろいろ動くのだけ気になりました
0317...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6a1c-s5CY)2023/12/05(火) 12:50:45.37ID:ipzDPr/F0
AVからトレースしたら確かに挿入→フィニッシュの流れ作れるな
自分のお気に入りのやつをトレースさせてみるか…
0318...φ(・ω・`c⌒っ (スププ Sdaa-uiyU)2023/12/05(火) 13:09:12.40ID:jDl1SFEid
>>315
コレ別に歌詞や曲を見せてSDが勝手に作ったわけじゃなくて
シーンシーンにふさわしいプロンプトを自分で作って動画合体したんだよね?
0319...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ dec3-fxPS)2023/12/05(火) 13:19:34.34ID:rEAiebv60
確かにすごいとは思うけど、まだパラパラ漫画だよね
しかも結構制作にも時間かかりそうだし
作曲AIとかあるのも知らなかったけど、声優AIとかもあるのかな?
動画にアテレコできたらもっと抜けそうだけど
0324...φ(・ω・`c⌒っ (スップ Sd4a-zrcD)2023/12/05(火) 13:52:58.65ID:gObVD4fod
元動画と比較↓
https://files.catbox.moe/s3nmtl.mp4
変換後の動画で耳のある位置は
元動画では、ほとんど髪で隠れてる
んで、動画変換に使用しているEbSynthの特徴として
元動画の動きをトレースしてフレームを補完するから
髪が動いた分だけ耳が伸びてしまうのよ
0327...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ a737-Ynkk)2023/12/05(火) 16:10:27.95ID:PmUX2bs50
Stable Video DiffusionとかAnimateDiffとは別の話だけど
イラストをソースのモーションで動かすやつも凄い進化してる
Animate Anyoneが理論だけでて驚いてたら類似技術のMagic AnimateがByteDanceから動かせる形出ててびっくりした

ついでにVideoSwapなる類似技術もたった今出た
これはいよいよ完全に個人・お一人様でAVの時代来るかもね
0328...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3b64-2vVH)2023/12/05(火) 17:34:49.72ID:T3ucQTw+0
用途全く違うがi2iの元動画はvamからキャプってるわ
自由度が半端ないしシーンデータも大量にある
vamの自作嫁をSDでより実写化したときは感動した
0330...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 2f26-zrcD)2023/12/05(火) 20:21:50.65ID:K0+F9nSi0
ローカルにStable Diffusion入れて使ってます。
同じ顔の人物の画像を生成したく、Seed値を固定でも別人になります。

気に入った画像をpng内の情報を表示に入れて、
txt2imgに転送でプロンプトなどはすべて同じはずなんですが、何か間違ってますか?
画像によっては似た感じの顔になることもあります。。
そーゆーものですか?
0332...φ(・ω・`c⌒っ (スップ Sd4a-zrcD)2023/12/05(火) 20:32:30.68ID:gObVD4fod
>>329
簡単プロンプトアニメはまだ使ったことない

AV変換の部分はWebUIのimg2imgで
ControlNetを2枚(たぶん、NormalMapとSoftEdge)使って
キーフレームを変換した後、
EbSynthてやつでフレーム補完するってやり方で作ってる

自分の場合はControlNetのOpenPoseを、
一人の人物の体全体が画面内にある時は使うことあるけど
AVは複数人が密着したり、局部をアップにするケースが多いから、
なかなか出番がない

単体オナニーものとか、単体野外露出ものとかでは使えそうだけど
0334...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 2f26-zrcD)2023/12/05(火) 20:35:54.98ID:K0+F9nSi0
より、強力に制御できるのが、controlnetってことですか?
0335...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 2f26-zrcD)2023/12/05(火) 20:45:04.99ID:K0+F9nSi0
>seedにはそんな機能ないよ
>顔の特徴固定はLoRAとかControlNet使わないとほぼ無理
えっ、そうなんですか・・・
ありがとう!
0336...φ(・ω・`c⌒っ (スップ Sd4a-zrcD)2023/12/05(火) 20:52:02.13ID:gObVD4fod
>>330
「PNG内の情報を表示」タブからやると
ADetailerの選択とか、なんかは反映されなかったような・・・

「PNG内の情報を表示」タブからやるんじゃなくて
「txt2img」タブの「プロンプト」入力欄に画像をドラッグドロップしてから
「生成」ボタンの下にある「/」こんな感じのアイコンをクリックしてみるのおすすめ

全く同じ絵を出したいのか、
同じ顔の人物の別の絵を作りたいのかわからんけども
0337...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 2f26-zrcD)2023/12/05(火) 20:55:44.48ID:K0+F9nSi0
お、なるほど、やってみわ

同じ顔の人物の別の絵を作りたいのかわからんけども、がやりたい
0338...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 2f26-zrcD)2023/12/05(火) 21:22:00.09ID:K0+F9nSi0
ポジ、ネガプロンプト入れて、ControlNet reference_onlyで、
ベース画像を入れると顔を維持したまま、別の画像になったわ!
あとはプロンプトの微調整でいろんなシチュエーションつくるで使い方あってます?
0340...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ff08-JrwL)2023/12/05(火) 21:26:28.66ID:sBgklRH90
いきなり口調が変わりすぎて草
0341...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 2f26-zrcD)2023/12/05(火) 21:42:32.68ID:K0+F9nSi0
そっか、じゃ正解で!
あと、インスタ リールでやっているような、イラストを滑らかに動かしたいんだが、どーやるのが、おすすめです?

テンションあがったんだよー
0342...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0724-58iW)2023/12/05(火) 22:12:59.44ID:r6B+lUJV0
>>330
静止画を作りたいんだろうけど
逆に アニメイトDiffか
ステーブル ビデオ ディフュージョン 使うと
同じ顔になるんだよ
だって動画なんだから同じ顔
0345...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3bcf-7xqS)2023/12/05(火) 22:42:54.54ID:hXj24b1H0
>>344
わけわからん初心者からreferenceonly実践まで早すぎて
アフィ用のレス集めにしか見えない
0346...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 2f26-zrcD)2023/12/05(火) 22:56:01.23ID:K0+F9nSi0
一応エンジニアの端くれなので
0348...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3b1c-wC6v)2023/12/05(火) 23:21:19.44ID:Hq24yfyv0
エンジニアなら自分でどうにかしようや
0350...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8665-Ynkk)2023/12/05(火) 23:54:07.32ID:ac5Ezj2q0
SVDのmotion_backet_idはなんとなくどこを動かすかのフォーカスみたいなもんなのね
うまく液体動かすのにコツを掴んできた
0351...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 6ad3-s5CY)2023/12/06(水) 00:20:56.99ID:EskIXMME0
初心者のフリをし飲み込み早いフリをしてアフィネタ作ろうと演技してたら指摘され、言い訳がエンジニアの端くれは矛盾だらけで草
0358...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 9ea9-NTYA)2023/12/06(水) 03:33:26.68ID:1fG9L8xH0
ちょっと目を離した隙に置いていかれそうなくらい進化してんな
まあYouTuberがわかりやすく解説してくれるだろうな
0360...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1f02-VO+c)2023/12/06(水) 07:50:15.48ID:4Fy8xeKM0
クリエイターだって最初はみんなそこからだったんやで
がんばればその先があるかもしれん
0365...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ff08-yDrh)2023/12/06(水) 13:12:48.33ID:+TBgNaKY0
新しいモデルのネガティブならこれだけで良い。腕とか足が増えるのは凄い稀
(worst quality,low quality,normal quality,low res,normal res,out of focus,blurry:1.5),

新しいモデルはCivitaiで人気のやつを落としてくるといいよ
0368...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ff08-yDrh)2023/12/06(水) 14:14:54.25ID:+TBgNaKY0
Civitaiでベースモデル眺めるだけでも楽しいな
今はこれがトレンドなんだなって
0371...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1e7a-Yj+f)2023/12/06(水) 15:49:45.37ID:s74A9e9B0
ネガティブはポジティブの補完に使うかな
Japaneseとdressが入ってると着物が出たりするからkimono入れたり
チャイナドレス蹴るのにChinese入れたり、単純に谷間やスリットも入れる
人物複数ならmultiple girlとか
効いてるのかわからんがfusedは常時入れてる
0373...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1e7a-Yj+f)2023/12/06(水) 16:07:58.03ID:s74A9e9B0
って言うかlow resとか多分いらんよ
ポジに4kや8k等解像度指定や、脳死で入れてるdetailed ○○入ってたら低解像度にならないでしょ
detailedも解像度指定入れてれば意味無い(と思ってる)から私は入れない
0375...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ff08-JrwL)2023/12/06(水) 16:54:38.86ID:YKmBZ9Zm0
未だにhassaku使ってる
0379...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5332-ryez)2023/12/06(水) 18:42:17.98ID:9VUbYDF50
>>369
looking away でいける
0386...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ca09-1l/B)2023/12/07(木) 07:55:05.22ID:PHPRu7jQ0
MagicAnimateインスコしたらディフェンダー先生から警告食らったわ
よくあるローカルサーバー系の誤検知だと思うけど前にそう思って強行したらxとかtiktokに乗っ取り投稿された事あるんで大事をとってアンスコした
anyone待つわ
0387...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1f02-VO+c)2023/12/07(木) 08:05:43.78ID:4RC6vqvH0
まだこれからなんだけどMagicAnimateのモーションデータって
エロいのとかユーザーが作ってcivitaiとかで公開されてるの?
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