【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換35
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!
前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換31
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1694071226/
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換32
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1697419936/
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換33
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1700803947/
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換34
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1703645457/
環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ21(ワッチョイ有)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703243927/
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ21(ワッチョイ無)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703250505/
【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero
次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ponyはキャラLORA無しでもかなり再現してくれるし面白いのだが
コントロールしにくい気がする
グラブルみたいなガサガサした描写が気になる AUTO1111で拡張機能をインストールするか選べるけどオススメの拡張機能を紹介してるサイトとかある?
Dynamic promptのランダム選択が便利過ぎてビックリしたわ。 >>833
DLSITEは禁止ではないのか、これから? latentcoupleとcutoffとブロックウェイトとスーパーマージャー >>833
XLだと魔神やPONYですらフェルンやフリーレンがキャラ名だけだと出てくれないのな >>838
魔神は作品名入れれば出る、そういう造りだから 試しにponyでフリーレン出るかやったけどダメだった
ちなみにかぐや様は出た ponyはフリーレンだけ出そうだな
フェルンはわからぬ なるほどフリーレンと綾波でどっちの血か判別できるな PONYは基本の絵柄ってカートゥーンなのかね
作品とか作者とか指定しないと出てくる絵柄バラバラ
1.5のマスピ顔を気に入ってたから近づけたいけどあれ特定の作者とか無いよなあ マスピ顔は結局大元になったリークモデルからの継承だろうから
その根っこ自体が違うXLベースではマスピ顔のLORAを使わないとダメなんじゃないかな 最近初めて見様見真似でやるだけで十分楽しいんだけど、大魔導士のみなさんも大量の失敗作を積み重ねながら納得いくまで生成してるの? SDの画像生成で男を目無し出力ってできますか?
いくつかのモデルで(no eyes:1.5)を試しても効果がでません。
pixivで自分の理想に近い形で出力してるのを見つけましたが、SDなのかNovelAIなのかすらわからない…
https://www.pixiv.net/artworks/113868344
>>845
自分の場合だけど、Prompts from file or textboxでいろんなパターンを画像生成しながら結果を確認→良かったパターンをさらに改良を繰り返してるよ >>846
facelessが効くモデルがあるかも
もしくはinpaint faceless maleにすればOK
faceless単品でも行けるけどたまに女の子もfacelessになる >>824,825
遅くなったけどありがとう
生成情報参考にさせてもらって品質系とか調整してみたら大分ponyでカチっとした絵が出せるようになってきた
https://ero-gazou-uploader.x0.com/image/39565.jpg
トークン数とか強調度合いとかすごい微妙な調整で絵柄変わっていくからなかなか汎用的にちょうどいいとこ探すのむずいな
ネガティブ側やりすぎるとすぐ落書きになったり砂嵐になったりでコントロール難しい PONYって男出てくるとガチムチな奴で腹筋がシックスパックなの当たり前で
格闘漫画に出てきそうな奴ばかりだな ローカル勢のクオリティはすげえな
いつか真似してみたい
俺はローカル環境が無いから谷大豆とpixaiで頑張るしか
https://ero-gazou-uploader.x0.com/image/39569.png Ponyちゃん構図やCNの効きはいいんだけど絵柄が安定しないなぁ 絵柄に関するタグとLORAはある程度あるから
その辺混ぜて運用すればまあまあ固定した感じでいけるんじゃないかな
ただし効きがいいから加減間違えると本人が描きましたレベルのが出てきて表には出せなくなるけどw >>847
>>848
出来ました!ありがとうございます!
まさか男側だけピンポイントで消せる呪文があるとは…
ちなみに男側だけ黒髪にする方法ってありますか?
普通に出力すると結構な頻度で女側と同じ髪の色になってしまうので… i2iと合成で挿入前後の差分を作ってたら朝になってしまった
※二次元ロリレ○プ 苦手な人は見ないでね
https://ero-gazou-uploader.x0.com/image/39571.png ロリ合成ニキのおかげで、
ComfyUIで一連の流れを一発で生成するワークフロー出来たわ、いい感じにシコれるね
容姿共通プロンプト → 共通+通常プロンプト,共通+エロプロンプトで2枚生成 → 合成して出力 魔人に比べpony系はエロに強く体形も崩壊しにくいが、それでも子宮姦は出せないっぽい?
uterusやuterineやcervixなどをプロンプトに入れて100枚近く出力したけど、チソコでも触手でも子宮口に押し当てて中田氏という構図にしかならない
子宮姦を出せる何かいいプロンプトってなかったかなあ
wikiにはないようだけど
こういうのしか出ない
http://ero-gazou-uploader.x0.com/image.php?id=39583
http://ero-gazou-uploader.x0.com/image.php?id=39584
もっと奥までグポンって感じで子宮内にまで入ってしまってるのを出したい ponyのタグ情報とかについては公式のdiscordにあるっぽいんだけど
PCブラウザからアカウント登録しようと思ったらcaptcha認証の無限ループで進めなかった
今晩スタンドアロン版でも試してみるか
>>859
あるある
ネガ詰めこみすぎたりポジもトークン数とか強調度合とかバランス崩れるとあっというまに落書きになっていくんだよな
プロンプトの反応がいい分、各語に付随する画質画風みたいなところがケンカしやすくなってる印象 ponyじゃじゃ馬で難しい
みんなよく使いこなせるね?
ワイルドカード複雑に組み合わせて
100枚とかやると
違う絵柄が生成されちゃってあわせ難しい doggystyleで犬が出たり
cowgirlで馬が出たりするアレ? なんU見てたらautomatic1111の最適化版みたいなのが出てたっぽいのでメモ
出力結果とか拡張とかのa1111との互換性保ちつつ
内部処理全部書き直して生成速度とかメモリ使用量とか結構性能改善されたみたい
https://github.com/lllyasviel/stable-diffusion-webui-forge 低スペポン出しの人だと恩恵でかいみたいだね
俺も夜に試してみるか ADetailerのプロンプトを
Prompts from file or textbox
のコマンドに入れたいんだけど、どうすればいいだろうか?
以前出来ないみたいな話があったけど、
X/Y/Z plot
の所を見ると
[ADetailer] ADetailer prompt 1st
が選べるようになってるし
Prompts from file or textbox
でも何とか指定することはできないかな? https://ero-gazou-uploader.x0.com/image/39585.jpg
PONYで出やすい基本の絵柄ってこの感じかな
loliって入れないと30代くらいの顔が普通に出てきて10代後半って感じがめったに出てこない
素のモデルだけでやってくのは無理かなあ アニメ調のキャラの見た目とその人が感じる年齢って
結構いい加減だからアドバイスしにくいな
自分でこねくり回して納得するの探すしかない forgeの生成についてざっくり計測してきた(4070Ti 12GB/12600k/64G ram/nvme)
・計算処理は結構向上
・out of memoryで死ににくくなった
・--always-gpuつけると使用感あまり変わらず速度向上して快適かも
つけない場合、VRAM管理はより余裕はできるっぽいけどモデルのアンロードがいちいち挟まるかなんかで遅くなる
●通常生成(1024*1280 pony 5枚)
・A1111
2.44it/sec Time taken: 55.7 sec (1枚8秒) A: 5.10 GB, R: 11.16 GB, Sys: 12.0/11.9941 GB (100.0%)
・forge
3.04it/s Time taken: 58.3 sec. (1枚6秒) A: 7.70 GB, R: 9.38 GB, Sys: 10.9/11.9941 GB (90.8%)
1枚ごとにモデルのアンロードが挟まる?のでその分遅い
・forge+always-gpu
3.01it/s Time taken: 40.6 sec. (1枚6秒) A: 9.44 GB, R: 10.82 GB, Sys: 12.0/11.9941 GB (100.0%)
●hires(1024*1280 → 2048*2560 1枚)
・A1111
CUDA Out Of Memoryで死亡
・forge
Time taken: 1 min. 18.4 sec. A: 10.24 GB, R: 10.52 GB, Sys: 12.0/11.9941 GB (100.0%)
・forge+always-gpu
Time taken: 1 min. 23.1 sec. A: 10.79 GB, R: 11.14 GB, Sys: 12.0/11.9941 GB (100.0%)
VAE処理でOOM出たからtiled処理に切り替えるよみたいな警告が出る(その分遅い) >>871追加
あと微妙にA1111とforge出力が変わったけど
A1111のsdp系オプションとかxformersとかその辺影響してるかもくらいで詳しくは調べてない
ちなみにforgeで--xformersオプションは使えるけど
出力内容も計算速度もほぼ変わらん上に
一旦オプション付けると外したらエラー出て起動不可になるからbat移植の時は気をつけてな
(--disable-xformersオプションを追加すれば起動できるようになる) forgeを3060の12Gで同設定で試してみたけど確かに生成速くなるな
感覚的には2/3ぐらいか
無論絵柄は変わらない 3090でforge恩恵ほぼないかと思ったけど実用的な範囲で4k画像出せるな
まあ普段はいらんが 今まで不安定だったXLが、forgeでは余裕で出せるようになった https://ero-gazou-uploader.x0.com/image/39598.jpg
forgeでプロンプト弄りの効率ちょっとアップしてありがたい
この絵柄コントロールの綱渡り感はNAI以前の自前マージ流行ってた頃を思い出すな forgeはっや
XLで1024*1024だしても20秒かからんとか3060民の私もビックリですわ forge軽くていいな
fooocus使ってるみたいや forge評判良さそうだけどもうちょっと様子見するかな
俺も3060だから気になるけど >>760 >>793
これの左上の頭身がめっちゃ好みなんだけど、以前公開してくれたプロンプトだとなかなかこうならなくて、コツとかある?
教えてもらったのから少しいじるとバター味がいっぱい出るんや…… 結局forgeの一番有意義な点は「1111のDev導入せずともFP8使える」か >>866
それができれば表情差分作り放題なのになかなか実装されないんよね
構図がコロコロ変わると感情移入できなくなるからずっと待ってるんだが ponyで複数人生成の練習するためにロリチンカス掃除ガチャした
一昨夜はプロンプト色々試しても崩れるか外ればかりで綺麗な奴はほとんど出なかった
これは比較的綺麗なやつら
https://ero-gazou-uploader.x0.com/image/39599.jpg
プロンプトのコツを調べてネガティブプロンプトとポジティブプロンプトの意味を理解したら打率が大幅に改善した
https://downloadx.getuploader.com/g/2jigen/200/com_smegma.jpg
昨日引いたSSR
チンカス掃除のベテランと性知識ゼロの新入り
https://ero-gazou-uploader.x0.com/image/39600.jpg A1111て生成してなくても起動しっぱなしで置いといてもグラボ専有してるけど、
forgeは生成してないときフリーになる? forgeは計算処理の性能(it/sec)が結構向上する(25%くらい?)ので、低スぺ寄りのカードだとより恩恵が大きいんじゃないかな
always-gpuで基本的な使用感変えずに高速化できるし、a1111で常用してた拡張が対応してるんであれば割と入れ得なように思う
a1111同様にwebui-user.batの起動オプションでモデル/lora格納ディレクトリとか出力ディレクトリとか色々設定できるから
a1111とforgeで実行プログラムだけ分けてデータ類は共用とかできるよ みなさんBREAKは使っていますか?なんか俺が使っても効いているのか効いていないのか…むしろ破綻とかしたりしていまいち使いこなせていないんだよね 竿役と女のコと背景とかを明確に分けるみたいな使い方してる
実際に効果があるのかよく分からん 実際入れたらちゃんと75単位で増えてはいるから効いてはいるんだろうけど Forgeは使ってるボードによって自動設定してくれるから
初心者とか低スペこそ移行したほうがいいんだけど
新しいのはちょっと…と敬遠しがちな世界
>>886
基本的にはフリーだけど長時間使っていると解放されるメモリが少なくなっていくような気がする
ちなみに、本家A1111でも--medvram-sdxlとかつければ解放してくれるよ forgeはインストールもアップデートも簡単だし、
ツールの類もすでにそれなりに対応しているし、使わない意味が分からん
〇〇が対応してないって場合でも、とりあえず別フォルダにインストしとけばいい 自分でPython,フォルダ共有できるならいいけど、
出来ないならEasysdxlwebui使うと簡単だね インスコとお試しはするけど
まだ拡張機能周りで不具合みたいなのも見かけるから
完全移行はもうちょい様子みてからだな
速度的にもそんなに困ってないし forge、4060 8GBの自分は体感かなり早くなったわ 3060民ですがforgeでこれいれとくといいよっていうコマンドライン引数なにかありますか pony使ってるけど、BREAK入れるとトークンがすぐ150超えるからいれてないな forgeは勝手にいい感じの自動設定されるから、詳細がわかるまでは何も入れない方がいい
うちはモデルとかの場所指定を入れてるだけだな 確かに少しだけ早くなるけど書き込みが甘いな
step数を落としただけに見える とりあえず1.5とは別フォルダにforgeインストして使ってみるわ
生成の速さは有り難い >>878
ショタは守備範囲外なんで自分で生成してみて
>>882
基本的にはloliの強度弱めてsmall breastsとかで乳盛れば頭身は上がりやすくなるよ
バタ臭くなるのはネガティブとポジティブの各語に付随する画質画風の情報バランスによると思うから
語を削ったり強度調整したりで手探りしてくしかなさそう
とりあえずネガティブはなるべく意味の広い語を避けて数を最低限にまとめとくのがやりやすそうに思う PONYはピザを食うとかひとつ入れただけで一発でカートゥーン絵柄になってしまって笑う pony派生モデルがで始めてるからそれ使うと良いよ ponyはもう使ってないな
イイ感じにマージされたのがあるからそれに乗り換えた ponyはハマると希望通りのがバシバシ出るけど、ちょっとでも下手すると砂嵐だもんな
もう少し使いやすくなって欲しい 前にまとめでAIに卒アル喰わせてシコってるってスレあったけど具体的に何を使ってどうやってるかわかる人いる? >>902
同条件ならほぼ同じ絵が出る
何か違うのなら設定が違う可能性が高い vram少ないグラボだとfp8が設定されるからとかじゃない? >>910
モデルがほぼ女性しかない中で男性を生成して頑張ってるけど今一納得できるのができないのよ
さらに日本人顔でが厳しい
男性専用モデルがもっと欲しいよね >>908
PONYマージモデルってプロンプトもPONYベースになっちゃってるの? >>900
>>901
なるほどありがとう
情報揃うまで素で遊んでることにします >>911
inpaintするかfaceswapするかくらいじゃね
loraで制服の再現はできるか
人物は卒アル程度じゃ足りないだろうし
あとは思いつかないな 実写の顔程度ならDB学習でモデル作るんじゃない
5枚くらいでそれっぽいの出るだろ >>905
サンガツや。
色々と調整していい絵柄になった所に『lip』一つ足したら唇お化けが出てきて挫けそうやで。 >>923
卒アルで個人の写真5枚もあるもんかね?
集合写真の小さいのを切り抜いていけば集まるかもしれないが https://ul.h3z.jp/LITt2Rs8.png
コンドームビキニ出たけどPonyってケモノに隠れて普通のエロも結構学習してるな? >>926
このモデルすごいんよな
使いやすい上にエロに強くロリばかり出るという
複雑な構図も出るしponyから乗り換えた >>924
lipsみたいな意味の広い語は単品であまり使わんほうがええかと思う
バタ臭い顔が描いてある学習素材は基本的にlipsタグ付いてるだろうし、顔関連の語は特に絵柄への影響が強いんじゃないかな
pink lipsとかparted lipsとか描きたい表現に沿った意味の狭い語にすれば相対的に絵柄への影響は抑えられるんじゃないかしら
>>926
ちょっと触った感じだと絵柄の安定感は凄いけど
絵柄も線のタッチも塗りも大分アニメ寄りに固定されちゃって勿体ない感じはするな forge普通に速いんだけど、Restore faceを有効にするとプログレスバーが100になった後に完成まで10秒ぐらい待機時間が発生してしまう
ADetailerでもRestore face有効で同じ症状が出る
この問題はどこかの設定で解決できるの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。