【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換35
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AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!
前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換32
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1697419936/
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換33
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1700803947/
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換34
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1703645457/
環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ21(ワッチョイ有)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703243927/
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ21(ワッチョイ無)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703250505/
【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero
次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>185
ちゃん度画像出ました
https://i.imgur.com/lagfKnN.png
出力に22分もかかりました
初めてまともな画像が出たような気がします
>>186
いつも512でやってました
大きめで出すのがいいんですね?
どれくらいのサイズで指定したらいいんでしょうか?
>>187
ど素人で分かんないのでまだLORAとか
手出ししてません SDXLは基本1024×1024でHires. fix無し
あとは必要に応じてさらに大きくしたり縦長にしたり横長にしたりじゃよ ponydiffusionはSDXLモデルなんだがなにか勘違いしたままやってない? PonyはSDXLベースのモデルなのでSDXL準拠の解像度が推奨されるよー まあ出たみたいだしいいじゃない
次はForgeで高速化だ ponyで2〜7歳くらいのエロが出せるか試したんだ
ペド閲覧注意
https://ero-gazou-uploader.x0.com/image/39698.jpg
渋に赤さんの生成イラストがないのは焼かれたか何かしたの?
上げても大丈夫? ペドあげんの怖えよ
頼むから俺等巻き込まんでくれよ 日本だし大丈夫っしょ!
海外目線だったら普通のロリやらJKですらキチガイ小児性愛者扱いされる訳だし多少はね? >>194
Ponyで画像が出たという事はSDXLになってるって事ですか?
Stable Diffusion web UI AUTOMATIC1111
ってのは入れた記憶はあります その画像はお尻への挿入とかの修正があまあまだからすぐにBANかも
しっかりモザイクかければ大丈夫だと思うよ 無修正拡張アナルでも警告は来たことはないが尻穴になんか入れてると来ることがある 投稿サイトにはガイドラインが必ずあるから読んだほうが安心よ
https://www.pixiv.net/terms/?page=guideline
モザイク処理必須箇所について
・アヌス結合部位及び挿入部位
としっかりと書いてあるしモザイクの粗さの目安なんかも書いてある
最近BANが増えてるみたいだけどこういうのを読まない人たちなんだろうね
なんとなくでやると危険よ 画像差し替えと気になる所を微修正
修正してたらきり無いけどどうしても気になってしまう
https://dec.2chan.net/up/src/f117707.png
ところで3D人形にポーズ取らせてi2iしたいんだけど何かいいサイトかアプリ無いかな
昔3Dカスタム少女ってあったけどあんな感じで
とりあえずスマホアプリのVroidというのを入れてみたけどポーズの編集とか出来なくてあまり自由度ないっぽい? >>201
すごーく簡単に言うとモデルには種類があるからそれに応じた設定が推奨されるってだけ
AUTOMATIC1111はそのまま使えるから心配すんな
モデルをダウンロードするときはよく確認な
https://i.imgur.com/KJ7Qd5r.jpg この話どうなんだろ?
prompt_parser.py内のスケジューリング関数あたりでプロンプトのスケジュールがミスってそうとあるけど、
Python簡単に修正できないんだろうか?
おれおんさんのブログから↓
SDXL系のanimagine3等で発生している破綻について原因が判明しました。
結論はEnable emphasis a1111の強調計算で不具合が起きてます。
修正案1 setteing内のEnable emphasisをOFFにして再起動してください。(写真)
デメリットは強調が使えなくなります。
修正案2
破綻イラストが出た場合に強調の値を変更したり()や,の位置を追加したり変更するなど工夫してください。
修正案3
comfyUI使ってください Forgeもa1111と同様のエラーが起きてます。 オカルトだろseedモデルサンプラー同じで差なんか出ねーよとか言われてた差異が証明されたな >>144
AnimateDiffで75トークン縛り回避出来たよ、ありがとう。
AnimateDiffの設定を一部変更すればいけた、ネット調べても情報なかったけどYouTubeの動画生成紹介にやり方載ってた。
今はサイト検索するよりYouTubeの方が情報速い時代なのかな。
やっぱりプロンプト多い方がクオリティ全然違うね。 >>208
XLって強調付けたり長いプロンプトだとやたらと扱いにくい気がしてたけどこれも影響してるんだろうか?
comfyUIは気になるけど実際両方使ってる人、そっちは1.5と同じようなプロンプトでも破綻しにくい? https://ul.h3z.jp/YKRss1Xk.jpg
reference onlyがエラー吐いて動かんのでプロンプトだけで連作おかず作ってみたけど
容姿設定でトークン嵩んで細かい調整の足し引きがめんどくさかった >>212
>>58と同じ話やろ
スイッチのadd-on入れて有効化すれば >>208
はこみかん氏がnoteに書いていた話か
https://note.com/hakomikan/n/nb6dd68a1bd9e
forgeもa1111(dev版)も修正済みになったはず
なんJNVA部に書かれていたけどログを漁るのが大変なんだよねあそこ 今更ながらコントロールネットの凄さに気づいた。
差分を簡単に作れるのね、好きな画像を生成したらCNのオープンポーズとリファイナーで固定して後はプロンプトを弄っていくだけ。
差分の作り方ってこれで合ってる?もっと良い方法があれば教えて欲しいです。
https://i.imgur.com/Hj28VCs.jpg promptの範囲指定できるやつってSDXL未対応なんかな >>176
flatじゃだめかい?
クオリティタグ無しが一番絵柄安定する気がして書き込み量はflatに頼ってるわ >>207
レスありがと
SD1.5でもSDXL1.0でもどちらも使えるけど
それぞれに応じて設定を変えないといけないという
事で理解しとけばいいですか? >>206
3Dカスタム少女をやったことないからわかんないけど、コレとかどう?
自分で触る以外にある程度ふつうのはポーズ集があるからそれをドロップするだけ
https://booth.pm/ja/items/1654585
他にはいっそクリスタを買ってしまうとか >>216
コントロールネットが凄いのはわかるんだが
ほんと使う側の俺がポンコツすぎて全然使いこなせないわ
未だにインペイントとかで服脱がそうとしてしまう 俺はもうPONYの絵柄制御に疲れてしまったw
前に気に入ってた絵柄と同じプロンプト入れても再現してくれなかったりするし PONYみんなが使いこなしてるっぽいから、ナンデェェェってなるよね >>227
俺も同じ
あと水彩画みたいな独特な色合いも気になって使うのやめた 基本的に各ワードが絵柄画風への影響を大なり小なり持っているから
ネガ入れすぎると絵柄情報をポジと打ち消し合ってバタ臭くなったり
ポジも入れすぎると要素がケンカして(描画領域のピクセル奪い合い)崩れてくる
ネガは特に「絵柄への影響が強すぎて入れないほうがいいワード」みたいなのがちょいちょいあるな >>206
デザインドールってpcソフトが操作性が良かった記憶。
お試し無料部分しかやったこと無いけども。 言うてそこが基礎になっちゃうとどんだけ使いづらくてもそれ前提になるのがこの世界や
この先一生pony成分と格闘することになるのかも知れない >>225
逆に自分はインペイント全然仕えてないわ。
ペイント難しいよ… 経験則だとponyはポジでトークン300〜になると絵柄品質の制御が大分厳しくなってくるから
可能なら75、なるべく150、多くても225の区切りまでで収めておきたい(画風定型文のscore_**が重い)
要素詰め込んで崩れ始めたら、そこから足し算で絵柄リカバリーするの大分厳しくなるから
必要要素のプロンプトも削ったりまとめたりしてトークン総数抑えつつやるのが良いように感じた
絵柄ガチャは無理ゲー、要素ガチャのほうがまだ勝ち目あるみたいな 日進月歩とはいえpony成分の知見は少なくとも今年いっぱいは役立ちそうだ。
また新しいプロンプト概念が登場したとしても浸透するまで暫くはかかるだろうし。 >>232
ponyはbooru系と操作の勝手が違いすぎるから公式でなんか検討中
みたいなのをどっかのスレで見た気がするけど信憑性はよくわからん ponyって絵柄の幅も色調の幅も広いからアニメ塗りも西洋画みたいなの出る
リアルなAIフォト的なのも出るしアニメや漫画っぽいのも出る
それゆえに苦戦する人はめっちゃ苦戦するんだろうなと >>206
たまたま見かけたソフトをご参考まで
イージーポーザー
https://store.steampowered.com/app/979710/_/
今日いっぱい50%引きで649円だそうです score以外の画風•品質タグ入れても今一違いが分からん
油彩と水彩の中間の様なpony塗りは好きだけどさ 面白い動画見つけた
手書きイラストレーター向けの動画だけど
AI術師にも使える情報
https://youtu.be/58I74O5H4qs?si=rGiXaqcXnttyG14s
この人は三ヶ月上達法とか一日上達法で有名な人だな Stability AIは2月13日、新しいテキスト画像変換モデル「Stable Cascade」の研究プレビュー版を、非商用ライセンスの下で公開した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f9abafae858e373762c67b61547c2f99bcac5c8
つまりどういうことだってばよ 技術的な話はよぅわからん
エロに強ければ何でも歓迎や ざっくり読んでみたけど
処理段階に応じて推論に使用する空間サイズを最適化&高速化みたいな感じなんかな SDで1.7ver.使ってるんだけどインペイント実行時、
inpaint_only+lamaフォルダにマスク部分のマップを保存しない設定あるのかな?
このマップ要らないのにインペイントする度に無駄画像が増えてしまうw
referenceした時の元画像も要らないまである >>241
記事全文をGemini先生にぶち込んで聞いてみたが。
俺の技術知識では「新しい技術だよ」位しかわからんかった。 noteってこういうの書いていいんだね
【NSFW】The くぱぁ【SD ControlNetTile研究】
https://note.com/stella_splitter/n/n24ac53ce4913 >>246
ちらっと見た限りくばぁというよりグボォアなんだが この手のグロマンスキーは今頃ポニーで喜んでそうだな >>223
>>231
>>238
レスありがとう
イージーポーザーの無料で使えるスマホアプリ版があったんでそれで頑張ってみる
簡単なポーズ付けならこれで十分使えそう LoRA等のサムネのサイズをMB→KBにまで小さくしたらかなり快適になった
サムネにしてるのに7K画像とかあったのは笑う noteと言えば表情系プロンプトの組み合わせで良い参考例見つけたな
https://note.com/acootan/n/n0446871aa262
表情プロンプトを複数組み合わせて一人前
いっつも同じ表情の人いるよな VRMポージングってソフトならだいたい似たような操作でVRMモデルロードするから色々いじれるぞ CN出た当時はデザインドールも話題になってたね
https://terawell.net/ja/index.php
あとは人形じゃないけど「3D Openpose Editor」とか
https://zhuyu1997.github.io/open-pose-editor/
3Dドール系は操作が色々だからYouTubeみたり使ってみて合うのを探したほうがいい
個人的にはWEBカメラとデッサン人形を買うのが一番直感的に動かせていいと思うけどw >>255
ググったけどVroidで作ったキャラを動かせるようになるのか よさげだね
>>256
デッサン人形も良いかもしれんね ちょうど使えそうなの持ってるしやってみようかな 背景引っ張られちゃうから結局Blenderあたりのほうがいいんかね >>257
エロに強いモデルじゃないとI2Iしても改変されちゃって意味無くなるんだよね
だからPONYが革命的だった >>161
これいいね、描かなくても部分的にガチャもできる デザインドールは手軽でいいよ
ただ無料版だとセーブが出来ない。画像での出力もできない
なのでスクショで残すしかない 無料がいいならMMDとかposerあたりで3Dモデルのポージングはできるんでない
ユーザーも多いからネットで情報も集めやすいし
特化したソフトに比べると手間はかかるだろうけど MMDはダンス素材とかも配布されてるからアニメ化させる時に便利そう
ポーズも当然に配布されてるから便利だと思うよ モニター上でマウス使って3Dモデルのポーズ作るのもいいけどVR上でポーズ変えれてスクショ撮れるアプリとか需要ありそうかな?
>>223が紹介してる120氏のアプリもVR版があるから同じ事出来るけど。
https://i.imgur.com/BsFOg7y.jpg
https://i.imgur.com/EolUxld.jpg https://ul.h3z.jp/3JrEDin4.jpg
forge更新したらreference only治ってたのでponyで試してみた
プロンプト詰め込んだ時に絵柄劣化したりバタ臭くなったりするの抑えやすくなって割といいかも
でも生成時間が倍くらいになったりデッサン崩れやすくなったりするのが良し悪しやね 肌色のポーズフィギュアの写真を取って取り込むとか
体型良すぎるんだよな forge使ってみた
4090だとあまり効果ないみたいな話もあったけど、
VRAM消費少なくなってるし並列作業が驚くほどしやすくなった導入する価値かなり大きいわ
ただ、生成画像の破綻については本当に修正されてるのだろうか?相変わらずでる
タグの位置を少し変えるだけで破綻しなくなったりするしそこだけどうにもよく分からん forgeの使い方が詳しく載ってる所ないですかね?
色々やれることが増えてていいんだけど、何処をいじればどうなるのかがいまいちよくわからない…
forgeで検索すると、導入の方法ばっかでてくる >>271
RTX4090だと効果薄いって聞いてたからスルーしてたけど並列作業しやすいのは有り難いとおもって自分も導入してみた。
同じ条件で生成したら512×512 高解像度補助3倍でforge11秒、通常版33秒の3倍速いんだけど出てくる絵が詳細感に欠けるような…
通常版と勝手が違うのかな。 本当に欲しいのは破綻を減らす機能なんだがなあ
手足3本とかは本当にやめてほしい forge 1つバグ?あった
PNG Infoで見ると、DynamicPromptの部分の改行コード\nがそのまま出力されてるからそのままコピペでは使えないわ
>>272
>>215見ると修正されてるっぽい話があるけどどうなんだろ? >>273
導入さえすればあとはA1111と同じ使い方で大丈夫
アドオンは対応していないものがあるから手探りで入れてくれ どうせ生成ガチャするんだから手足の1本くらい時々増えたって気にするこたぁねぇよ
そういうところは割り切らないと >>271,276
a1111でgit pullしたらなんも更新なかったからmainはまだ修正されてないんじゃない?
例のnoteは「この処理入れたら予想通り治った」って書いてあるだけで本家が修正されたわけではないし
とりあえず修正パッチ拡張入れて様子見しとけばええんじゃないかな
>>275
それはsdのアルゴリズムとかモデルデータ側に起因する話なのでwebui側でどうこうできる事じゃあないな >>279
修正パッチについてだけどこれは強調を無効化するってこと?これだと、絵柄まで大きく変わらないかな?
あと、単に無効化するだけなら、Enable emphasisのチェックを外すだけで良くない? tiled diffusionでi2iでアップスケールするのに
forgeではどうやったらできるのだろうか forge確かに速いんだけどa1111で作ったまったく同じプロンプトや設定で出力してみたら話にならないくらい劣化した結果になった。ちなみに実写系で2D系も若干劣化しているように感じた。併用しながら試してるがforgeなりのコツみたいのがあるのかなぁ 一昨夜は巨乳JKの実験したから
昨夜は似合わない女装ショタを実験した
https://ero-gazou-uploader.x0.com/image/39743.jpg
https://ero-gazou-uploader.x0.com/image/39744.jpg
ponyショタ
・ロリより絵柄とクオリティの安定感がない
・ズラずれのさせ方がわからない
・プロンプトだけでショタだけ包茎ちんちんにして竿役を巨根にする方法がわからない
多分いまのところはショタちんだけあとから部分的に修正するしかないんだろう >>276
DynamicPromptのバグ?だけど
\extensions\sd-dynamic-prompts\sd_dynamic_prompts
の中身をa1111 1.6 で使ってるものと、このディレクトリごと削除して差し替えたら正常に動いたっぽい
>>282
2Dしかやらないけど劣化かどうかは分からないけどVAEを変えたときくらいの影響はある気がする >>271>>276
探してきたぞー
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1707552820/764
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764: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった(ワッチョイ 163f-LqI5) sage 2024/02/11(日) 15:13:17.99 ID:BKN/W0aa0
箱みかんニキとワイのつたない変更がA1111のdev本体にマージされましたわ
そのうちforgeにもマージされることやろ
よかったよかった
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ということでa1111のdevへのマージはされているがForgeがその修正を取り込んだかは未確認だった
>>215は間違ってました、スマヌ わしはflat chestを無視するモデルは使わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています