【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換42
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0001...φ(・ω・`c⌒っ 転載ダメ (ワッチョイ 72ec-eRLs)2024/06/02(日) 18:57:39.77ID:4R1mKloq0
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AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!

前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換41
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1715848108/

環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ22 (ワッチョイあり)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1711170980/

【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ23 (ワッチョイなし)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1713237430/

【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero

次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0590...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ c379-i1qC)2024/06/09(日) 04:34:35.22ID:i1XwqWjX0
1111とforgeがハイスペPCで速度変わらないって言ってる人、
起動オプション何にしてる?
こっちは4090で
--autolaunch --opt-sdp-attention --opt-channelslast
だけど、圧倒的にforgeが早い
0591...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bfa7-i1qC)2024/06/09(日) 04:39:03.16ID:4v+I0srk0
すまん、3ヶ月ぶりにアプでした1111でやってみたら
普通に1111でも速かったわw
アプデで改善されたのかなこれ
0592...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f3d5-i1qC)2024/06/09(日) 05:13:11.10ID:dxQHfP4V0
from 768x1344 to 1920x3360

forge hypertile integrated on
Time taken: 38.1 sec.
A: 13.34 GB, R: 19.54 GB, Sys: 21.6/23.9883 GB (90.1%)

1111 hypertile off
Time taken: 1 min. 51.3 sec.
A: 52.88 GB, R: 56.79 GB, Sys: 24.0/23.9883 GB (100.0%)

1111 hypertile on
Time taken: 49.3 sec.
A: 53.03 GB, R: 56.86 GB, Sys: 24.0/23.9883 GB (100.0%)

相変わらず1111はVRAM使用量は多いけど
速度は問題ないな
ただ超高解像度はきついな
0594...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bfac-61ed)2024/06/09(日) 05:22:22.25ID:VBxDdWT40
>>588
残念だな
ただ、1.5の頃は結局アップデートせずXLに移行したし
今回も使えるところまで使い倒すのが良い気もする
本家の方は最近見てないけど、ForgeのVRAM削減効果は魅力的
LoRA作りながらLoRA使えるし、更にちょっとしたゲームも同時にできるのは本当にありがたい
0596...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f39f-GHSR)2024/06/09(日) 07:51:58.07ID:zdi4bwBT0
>>593
dynamic promptsをオンにしてるとプロンプト中に{}が一切なくてもそうなる、オフにしてるとならない
・・・という話ではないのかな?
0599...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f36c-4Mm5)2024/06/09(日) 08:38:34.31ID:TGfnZNva0
A1111通常利用だと別に気にならないんだけど
AnimateDiffだとメモリ面で完全にforgeの方が優位過ぎるのが問題
1024×1024のSDXLはノイズだらけで使えないけどそれでもGPUメモリ16GBに収まるforgeに対して上限使った上で共有に8GBくらい流れるA1111とじゃ比較にならんわ
0600...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ e366-4npV)2024/06/09(日) 09:00:43.43ID:qdn/g09e0
いいスレがあると思って覗いたが、話が高度すぎて着いていけない
熟女→milfってするとお婆さんが生成されちゃうよね、的な話がしたいのに
0601...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ef05-e2Ej)2024/06/09(日) 09:07:23.85ID:KyUbCRpi0
age slider系で調整した方が楽だと思います、それでも揺らぎが出るけど
0603...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bf7a-H5JM)2024/06/09(日) 09:44:59.66ID:vsHhb/0w0
もうforgeは終了か
A1111をforgeぐらいの速さで使う設定ないかな?
0604...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 13bd-PM8q)2024/06/09(日) 09:54:19.29ID:Ca76UbRo0
フロー的にはごっついVRAMあれば速度はミドルぐらいでええからAMDに期待してたのに
こいつ期待されるとサボりやがる
0605...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 637a-pK5/)2024/06/09(日) 09:56:57.01ID:9L2KtPTk0
股覗き(天橋立でやるヤツ)のプロンプト
誰か教えろください
0607...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ efd9-MaG9)2024/06/09(日) 11:03:43.20ID:oDvdWa+90
まぁforgeは終わるべくして終わったようなもんやろ
むしろ今まで続いてたのが長かったってもんだ

forge向けだけに作られてた拡張機能が、今後は1111に来てくれると思うとむしろ助かる
0610!donguri (ワッチョイ 1306-NGCR)2024/06/09(日) 11:57:54.88ID:Z/mA/rkV0
いま使ってるForgeが使えなくなるわけじゃないぞ
0612...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 03c8-fHDi)2024/06/09(日) 12:02:24.90ID:Zo6gdu0X0
のっけから俺のほうが軽くて速いの作れるんだぞってお披露目して満足しちゃった感あったからなあ
むしろそんなの当然なことで無償で延々とサポート続ける奴は人間ができすぎている
0613...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ffd7-OURa)2024/06/09(日) 12:07:17.61ID:eD+BmAQA0
もともと本体にボトルネック改善が取り込まれたら終了と言ってたから円満終了でしょ
独自プラグインのところが気になるけど、結局あまりはやらなかったから撤退なのかな。
0617...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f36c-4Mm5)2024/06/09(日) 12:22:59.11ID:TGfnZNva0
>>613
それはそうなんだよな…でも速さは改善したかもしれんが1番入れて欲しい使用VRAMの削減が今のA1111に入れるの無理に近いとかキツすぎるわ
0619...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ efd9-MaG9)2024/06/09(日) 12:32:12.22ID:oDvdWa+90
VRAM消費減らしつつ機能の豊富さや精度を上げるって、
「品質は保ちながらコストは下位メーカー製品並に下げて大量生産しろ!」って大手メーカーに言うようなもん
VRAM界隈は当分品質と使用量のトレードオフでしょ
0621...φ(・ω・`c⌒っ (ブーイモ MM7f-UQ9C)2024/06/09(日) 12:40:24.81ID:OHgYkenCM
ComfyUIあるから別に困らないじゃん

ComfyUIの注意点はデフォルトで使うとA1111のプロンプトが流用できない独自の使い方を覚える非常に面倒ってだけ

でもCLIPTEXTEncoderの拡張機能を入れてA1111モードにしたらこれまでのプロンプトをコピペしてそのまま使える
0622!donguri (ワッチョイ c385-NGCR)2024/06/09(日) 12:42:20.19ID:keAGhvuY0
Forgeの開発が止まるならそれでいいけど1111に省VRAM最適化のForgeモードの起動コマンドくれ
0623...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ cfcc-rY7C)2024/06/09(日) 12:42:32.90ID:hbnzVxBg0
1.5のときしか使ってないんだけど、
a1111って生成してなくても起動してるだけでVRAM食ったまま保持してたけど
そういうのもうないの?
0626...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ e3af-BfAu)2024/06/09(日) 12:57:17.61ID:jgXmIWoC0
>>621
> CLIPTEXTEncoderの拡張機能

これホントに同じになるの?
いや、ComfyUI のユーザが増えるのは嬉しいんだけど、そこを強調し過ぎて失望させてもなあってのがあるから
0628...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ e3af-BfAu)2024/06/09(日) 13:06:10.35ID:jgXmIWoC0
>>627
自分がA1111 に詳しくないからだよ
>>621 はじっさいに試してるわけだから、聞けるなら聞いた方がいいよね?
0629...φ(・ω・`c⌒っ (ブーイモ MMdf-UQ9C)2024/06/09(日) 13:14:18.16ID:CjVOaKaMM
>>628
簡単に言うとComfyUIはデフォルトで使うとA1111のプロンプトをそのままコピペすると一応動く…だからプロンプト流用できると勘違いする
でもプロンプト増やすほど画像がぶっ壊れて困惑するこれはCLIPTEXTEncoderの拡張機能でA1111モードにしたら解決

で、ノード構築はA1111で生成したPNGをComfyUIにドラッグ&ドロップしたらある程度ノード構築までやってくれるがADetailerとかの拡張機能まではやってくれんな
まあComfyUIはノード構築がメインで1番楽しいところ何でそこは自分でやるしかない
0630...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ e3af-BfAu)2024/06/09(日) 13:20:57.06ID:jgXmIWoC0
>>629
ありがとう
確認だけど、CLIPTEXTEncoder ってプロンプトの構文や影響をA1111 と同じにするってものだよね?

ただサンプラがA1111 とComfyUI は完全に同じじゃないから、そこで違いが出そうに思えるんだけど
違いがあまり気にならないレベルってこと? それとも完全に同じになる?
0631...φ(・ω・`c⌒っ (ブーイモ MMff-UQ9C)2024/06/09(日) 13:24:51.10ID:Wmm9kvRKM
>>630
詳細に調べたわけじゃないけど完全一致ではないと思うよ
ほぼほぼ一致?俺は気にするレベルではないと思う
どんだけプロンプト盛っても壊れなくなったしA1111と同じ感覚で使えるようにはなった
0633...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ e3af-BfAu)2024/06/09(日) 13:31:53.70ID:jgXmIWoC0
>>631
つまりA1111 ユーザがComfyUI に移行しても、ほぼ混乱しないくらいには補正してくれるってことなのかな
たしかにそういう機能があれば、移行も勧めやすいね
0634...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ efe1-tMQb)2024/06/09(日) 13:32:40.62ID:wOj2m8wG0
>>631
プロンプト盛るってToken数増やすってこと?
普段150前後くらいまでで使っているからかToken数で壊れるって印象はないので。。。

ところでforgeはA1111と同じ絵出るんでしょうか?
0636...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bfc7-61ed)2024/06/09(日) 13:43:44.19ID:VBxDdWT40
>>596
forge でDynamic Promptsでも今まで問題なく改行されてる
色々あって再度オールインワンパッケージでインストールし直したらこの不具合出た
ただ以前導入当初も出てた気がする
どうやって解決したのか思い出せない
0637...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ e3af-BfAu)2024/06/09(日) 13:55:33.25ID:jgXmIWoC0
>>625
> 電気配線みたいな画像

まあそうだけど、逆にいえば、そこにあるパーツしか使ってないことが見て分かるしね(ある意味シンプル)
A1111 を利用してたときは、たしかに便利なんだけど、裏で複合的に処理してて混乱することもあったし……いずれにせよ一長一短

ただComfyUI は、作ってる人がStability AI 社に入ったからそのモデルをいち早く試せるってのはあるよ
次のSD3 も最初に対応するのはたぶんComfyUI だろうし
0638...φ(・ω・`c⌒っ (ブーイモ MMff-UQ9C)2024/06/09(日) 14:00:17.93ID:fwfMY2ZdM
ComfyUIはノード構築が難しそうに見えるがけど自作PCより簡単だよ裏配線拘る人はハマりそう

というかA1111で生成したPNG放り込んだらある程度は構築してくれるから後は自分で追加するだけだから難しくないよ
0639...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ cfcc-rY7C)2024/06/09(日) 14:14:11.06ID:hbnzVxBg0
というか、他の人が作ってくれた
ワークフローぱくらしてもらって
プロンプトかえるだけだから
逆にa1111より超簡単まであるはずだ

チェックボックス間違えたりもないからな
0642...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ c3d6-4Mm5)2024/06/09(日) 14:30:47.48ID:8svgMsqt0
スレッドの中でVRAMの移植試してみるわって人いて期待したいとなったもののその少し後?にA1111では解決していない管理とかあったからそれが解決しない限り移植は難しそうね
0643...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ c326-/ENQ)2024/06/09(日) 14:43:05.93ID:8jpX+kF00
>>VRAMの移植試してみる

グラボからVRAMチップを剥がして別のグラボに半田付けする作業?
それで簡単に16GB版が作れたら便利だね
0645...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f38e-vDI6)2024/06/09(日) 14:52:57.38ID:u1VoTSoS0
絵柄に影響を与えないで、ポーズやシチュを学習させるのってどうやるんだろ?
絵柄は気に入ってるんだけどAのポーズ描けないっていうモデルに、他のモデルで作成したAポーズの画像を学習させても,
学習画像の絵柄まで覚えて顔や塗りも変わっちゃう
u-netの学習率を下げると多少緩和されるけどポーズの学習率も下がる。
0647...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ c3d6-4Mm5)2024/06/09(日) 14:55:13.20ID:8svgMsqt0
>>643
どうやったらそういう解釈になるのか分からない、発想が凄い

自動翻訳だけどこれね
フチェンレイ
2時間前
@lllyasviel私はA1111でモデルパッチャーを試しています。今のところ順調です。フォージICライトエクステンションは、A1111をサポートするためにそれを使用しています。https://github.com/huchenlei/sd-webui-model-patcher

後で時間があるときに、vram管理を移植してみます
0648!donguri (ワッチョイ c385-NGCR)2024/06/09(日) 14:55:37.97ID:keAGhvuY0
>>645
バッチ数を上げる、VRAMがなきゃできない
0651...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ b346-GHSR)2024/06/09(日) 15:13:41.65ID:/SFho5Un0
>>587
dynamic prompts 2023/12/7 2817d2e以降が埋め込むTemplateメタデータの仕様

PNG InfoタブでTemplate/Negative Templateのエスケープをデコード表示するだけのスクリプト
https://pastebin.com/c5wVKZGw
ダウンロードしたら拡張子が.jsになってるのを確認の上webuiのjavascriptに入れてね
0654...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ efd9-MaG9)2024/06/09(日) 15:24:26.33ID:oDvdWa+90
4070ti持ってたけど、1111でギリギリVRAM溢れてストレスあったから3090に乗り換えたわ
1111で12GBって、SDXLのハイレゾ1.5でギリギリVRAM溢れるっていう絶妙なアウトラインよな
0655...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f39f-GHSR)2024/06/09(日) 15:34:19.37ID:zdi4bwBT0
>>651
おお、答えだ
自分の環境では最初から/n入ってて鬱陶しかった、forge導入が遅かったからか・・
dynamic使っててテンプレコピーしたいときにポチポチ消してたよ
つか作ってくれたの?マジありがとう

で、javascriptフォルダにsd-dynamic-prompts-pnginfo-unescaper.js入れたんだけど、
これがどうやったら動くのかが分からない・・入れてwebui全部再起動するだけでいいの?
0661...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ef03-bKLA)2024/06/09(日) 17:01:20.20ID:HGmeScLY0
一般的なニューラルネットワーク学習に共通する話としてはバッチサイズは学習結果に影響ある
ざっくりいうと理論的には小さいバッチサイズのほうがより汎化性が上がる=柔軟性の高いモデルがやすいらしい
SDにおけるLoRAとかの学習において気にする度差が出るのかはわからんけど
0662...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bfc7-61ed)2024/06/09(日) 17:09:29.59ID:VBxDdWT40
>>651
ありがとう
同時に作成してるメタデータのテキストファイル
こっちをよく参照するからここを修正できるとありがたい

あと、仕様変更の話ってどこにある?
なぜ、こんな事してしまったのだろ?気になる
0664!donguri (ワッチョイ 63cc-pK5/)2024/06/09(日) 17:54:59.78ID:DGsgLyUH0
A1111にMultiGPU来ないかな
webuiを複数cloneすればいいだけだが同じプロンプトなら一回の操作で済ませたい
0666...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f38e-vDI6)2024/06/09(日) 18:12:46.52ID:u1VoTSoS0
>>661
バッチサイズは、学習結果・学習速度・学習率に影響するのは確かだけど、画風や絵柄だけに特に影響するというような特定の要素ベクトルへの偏りはないと思われ

行為やポーズだけを学習させたい場合テキストエンコーダー強め、U-NET弱めがいいってのは経験上分かってんだけどね
だけどどうやっても絵柄も影響する。まぁ現状の学習環境では出来ないんだろうなぁ
0668...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f39f-GHSR)2024/06/09(日) 19:02:31.47ID:zdi4bwBT0
学習でのバッチは”キャラlora”だと顔が全然似なくなるので1以外にはしないなぁ
経験則でしかないけど、1.5でもXLでも
時短のためにできれば極限まで上げたいんだけど・・

ポーズとかスライダー系のloraならあげても問題ないのかな、作ったことないのでわからないが
0669...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f38e-vDI6)2024/06/09(日) 19:17:06.52ID:u1VoTSoS0
>>668
バッチサイズ上げても顔が似ないって事は無いよ。ただバッチサイズを上げると学習率がガンガン下がるので学習率を上げないと学習の効果自体が下がる
学習率は上げすぎると学習自体が破綻する(絵が壊れてくる)ので、おのずとバッチサイズも上限が出てくる
バッチサイズは上げられれば上げられるだけいいというものではないかな
0670...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ b3f0-bKLA)2024/06/09(日) 19:22:46.94ID:99kSQu6x0
Pony用のLoraを自作したくて、前スレにあった「Kohya_lora_trainer」を用いて学習開始した際以下のようなエラーメッセージが表示されました
ModuleNotFoundError: No module named 'torchvision'
「pip list」で該当モジュールを見ると「torchvision 0.17.2」と表示されたのでインストール自体はされていて、
恐らくバージョンが違うということなのかと思ったのですが・・・ではどのバージョンを適用するのか、というのが分かりませんでした
Lora作成もPythonも初めて触るので、ここからどう問題調査すれば良いのか分からず、教えて欲しいです
0671...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f36a-2uGJ)2024/06/09(日) 19:39:32.17ID:vAsjPgtc0
>>645
コピー機学習を応用するってどこかで読んだ気がする

出したくない絵柄を学習したLoRAをモデルとマージ
そのマージモデルを使って出したいポーズのLoRA作成

LoRAが覚えるのはモデルに無いものっていうのを利用した学習方法らしい
0673...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ efe1-tMQb)2024/06/09(日) 20:02:50.42ID:wOj2m8wG0
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1717745571/936

なんJの方で上がっていたがComfyUIに危険なCustom Nodeが配布されたとのこと。

https://www.reddit.com/r/comfyui/comments/1dbls5n/psa_if_youve_used_the_comfyui_llmvision_node_from/

下記の書き込みも参考に。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1717745571/978
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1717745571/982
0676...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ e3af-BfAu)2024/06/09(日) 20:40:50.29ID:jgXmIWoC0
>>673
じっさいコンテナ(Dockerとか)はこういうセキュリテイ面だけでなく、
環境構築がすごく楽になるって点でもお勧めだけどね
0677...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ efc2-bKLA)2024/06/09(日) 20:45:15.48ID:jL37lRjM0
外部ツールは楽しみもあるけどこういう事もあるから怖いw
ちんぽの先から我慢汁漏洩 情報も漏洩 俺達ネラー老兵 今日もブン回すぜ生成AI
0678...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bf34-Tykd)2024/06/09(日) 20:56:38.51ID:ROe5cG3X0
>>673
マルウェア仕込む奴出て来たのかよ勘弁してくれ
こちとらエロを楽しみたいだけなんだ
0680...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f38e-vDI6)2024/06/09(日) 21:32:01.56ID:u1VoTSoS0
>>674
責任持てないけど、バッチサイズが倍なら学習率1.5倍くらいにしていいと思う
0.001がデッドゾーン。悪影響の方が大きい気がする
あくまで個人的感触でソース・根拠なしね
0684...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ c363-7xfz)2024/06/09(日) 22:05:07.16ID:jcw2upMr0
昼頃に話したA1111とComfyUIでどの程度画像が一致するかテストしてみた

検証方法
A1111で生成したPNGをComfyUIにドラッグ&ドロップして
解像度とVAEを手動修正とシード値を固定化

ショートプロンプト_A1111
https://i.ibb.co/8rN8xmb/A1111.png

ショートプロンプト_ComfyUI A1111モード
https://i.ibb.co/kBJwKwg/A1111.png

ショートプロンプト_ComfyUI デフォルト
https://i.ibb.co/c8pmKKh/image.png

ロングプロンプト1_A1111
https://i.ibb.co/nwYqtMX/1-A1111.png

ロングプロンプト1_ComfyUI A1111モード
https://i.ibb.co/ZBGsnW7/1-A1111.png

ロングプロンプト1_デフォルト
https://i.ibb.co/4sycdvB/1.png

ロングプロンプト2_A1111
https://i.ibb.co/xmVxTmB/2-A1111.png

ロングプロンプト2_ComfyUI A1111モード
https://i.ibb.co/Bgr7NLM/2-A1111.png

ロングプロンプト2_デフォルト
https://i.ibb.co/0cy65yG/2.png
0685...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ d332-7xfz)2024/06/09(日) 22:19:00.37ID:aBhvwK+A0
>>670
俺も本当に2日前くらいにLora作成でこけてたけどsd−scripts周りが一番躓いたからこの辺じゃないかな
・python 3.10.6をインストールする(他のverじゃインストール始まらなかった)
・sd−scriptsインストールする際にcmdがpythonって出て止まる場合はpythonって入力する項目をpyにする(Kohya_lora_trainerだとsd−scriptsインストールする時にpythonをpyにするチェックボックスがある)
というかちゃんとsd−scriptsのreadme読めば全部書いてたわ
https://github.com/kohya-ss/sd-scripts/blob/main/README-ja.md
0686...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ b3f0-bKLA)2024/06/09(日) 22:19:13.62ID:99kSQu6x0
>>670
「SD-Scriptのインストール」がツール内の「インストール」ボタンによって
venvフォルダが作成されるという認識で合っているならインストールはされています
なお、書き込んだ後再び調べてバージョンを合わせられた事で該当エラーは超えられました
超えた先で今度は「xformersがインストールされていないようです」というエラーが出てしまっています
連続してエラーが出て、エラーが起こった際にググって見つかった対処法とかガンガン試していたので、その過程で何かしら環境を壊してしまった感じがします
0688...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ b3f0-bKLA)2024/06/09(日) 22:41:32.84ID:99kSQu6x0
>>685
ドキュメント情報ありがとうございます。そちらを見つつ操作していたんですが
エラー改善しなかったのでpython 3.10.6をインストールするのを自分も試してみようと思います
0689...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bf10-fHPa)2024/06/09(日) 22:59:55.78ID:4iprH2ro0
Forge終わりらしいからとりあえずA1111のv1.9.4をクリーンインストールしたんだけどBilingual Localizationがまともに動かない…
・ほとんど全ての項目が英語のまま、ごく一部(Danbooru タグアップサンプラーなど)のみBilingual表示される
 スクショ:
https://i.ibb.co/1qhzLww/Bilingual.png
・User interface→Localizationは「None」にしている
・Bilingualじゃない日本語化はできる(Bilingual〜を無効にしてUser interface→Localizationを「ja-JP」)
・エラー表示などは特に無い

みんなはできてる?おま環?
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