【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換44
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0001...φ(・ω・`c⌒っ 転載ダメ (ブーイモ MMdf-mDIi)2024/06/26(水) 17:13:17.75ID:2c+049gyM
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AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!

前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換43
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1718256907/

【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0403...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ eff0-JmlM)2024/07/04(木) 20:45:44.62ID:OC5XkPAb0
VRAMが足りないなんてAI使って初めて経験したからNVIDIAとして今後どの程度拡張していくのかみたいなのが全然分からん
4090で24で5000番代のやつも32なんやろ、てことは今後必要メモリが増えた場合は多少低速化しようとも外付けの拡張が重要になるってことなのかな
それとも技術のほうが追いついて必要メモリ量が減ってなんとかなるんだろうか
0404...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 7381-EMIz)2024/07/04(木) 21:08:37.14ID:67OSl2K70
絵柄とかシチュとか個人の好みの差が激しすぎるから他人の評価を求めても意味がない
個人的には被写体は出来る限り画面に近くして大きく描いて欲しいし画面を乗り越えて来そうなポーズが好き
画面から飛び出してくる技術は後何年待てばいいの?
https://files.catbox.moe/t3pvkz.jpg
https://files.catbox.moe/4zebes.jpg
https://files.catbox.moe/6gf2yk.jpg
https://files.catbox.moe/v4ujyd.jpg
0406...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ fb15-pcuO)2024/07/04(木) 21:21:15.44ID:H7Xgf2tg0
絵柄的にラブライブ好きなんだろうなあと
0407...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ fb15-pcuO)2024/07/04(木) 21:21:43.55ID:H7Xgf2tg0
けもフレのキャラなんじゃないの
0410...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 36a8-5VlY)2024/07/04(木) 22:00:30.49ID:Uj3oUpZ+0
>>354
設定項目有ったよ!ありがとう。
この設定オンオフで同じシード値でも結構変わるから助かった。
他にもオーバーライド設定があったんだけど検索で見つけられたよ。
0411...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f3d6-pWJE)2024/07/04(木) 22:07:36.29ID:0wb8nszz0
>>404
VRエロゲやれば?カスタムメイド3D2は面白かったよ
画面から飛び出すんじゃなくて、自分が画面の中に入るんだよ
自分が二次元の世界に入った感覚はVRでしか味わえないよ
0414...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 36a8-JmlM)2024/07/04(木) 22:45:17.00ID:Uj3oUpZ+0
いつも同じモデルばっかり使ってると新鮮味がなくなるから
みんなが隠し持ってるモデルを教えてほしい。
pony系をCivitaiでいろいろ落としてもそのモデルのポテンシャルを最大限発揮するのは
細かいコツ(サンプラーとか適切な画質系プロンプトとか)があるから判断が難しい。
サンプル画像も良いやつもあれば微妙なのしか掲示されてなかったりするし。
画像はPony系のRAS - Real Anime Screencap - Pony_v10
まあ好みが千差万別だから画像はあてにならないとして純粋に使ってるモデル教えてほしい。
https://files.catbox.moe/zyjvex.png
0418...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ b28c-FVAm)2024/07/04(木) 23:14:03.18ID:t5DzOaa50
>>401
読むともう少しは期待できそう

DRAMをVRAMとして扱う技術としては、すでに「Unified virtual memory(UVM)」が存在しますが、
UVMには「遅延が大きく処理性能が低下しやすい」という問題があります。
CXL-GPUの遅延はわずか二桁ナノ秒で、処理性能の低下を抑えられるとのこと。

>>404
Oculus(コイカツ)のデータがSD並に簡単にできれば良いな
0419...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 36a8-JmlM)2024/07/04(木) 23:26:27.55ID:Uj3oUpZ+0
>>415
早速使ってみましたが発色とコントラスト凄い良いですね

>>416
間違えてtPonynaiMomoiropony_v10落としてた・・・参考画像見る感じ良さそう

>>417
ChacolEbaraMixXLは自分的に一軍選手です、V10bの方が若干リアルよりですよね、V10の方が好み
画像はChacolEbaraMixXLで生成したお気に入りの一枚
https://files.catbox.moe/nmkmlw.jpg
0425...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bf0e-wxoV)2024/07/05(金) 04:57:29.66ID:IvLWY7b30
>>418
そこで言ってる遅延はアクセスタイミングやレイテンシの話で転送レートじゃないからさ
あとこれはたぶんになるけど仮にVRAM1GB+DRAM1GBで2GBと認識させても1GB超のモデルロードをすると動かないんじゃないかな
0426...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 87b3-5q9u)2024/07/05(金) 06:26:45.81ID:dLIU3mIs0
>>400
別サイトのラストで突っ込まれてた

> ただし、この技術の普及には課題もある。
> AMDやNVIDIAなどの大手GPU製造業者が自社のGPUにCXLサポートを追加するかどうかは不明だ。
> また、これらの企業がPanmnesiaのようなサードパーティのIPブロックを使用するか、独自の技術を開発するかも注目点となる。

独自に開発するくらいなら最初からメモリそのものを乗せて販売するよね
そこが専用の間に噛ませるボードみたいなの開発してうんたらなら希望あるけど
0430...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f3f9-YW1E)2024/07/05(金) 07:47:31.41ID:eTQgf+KE0
以前にも何度か書いたけどボトルネックは
メインメモリの帯域よりもPCIeの転送速度だから
PCIe接続である限り速くはならない
0434...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f3f9-YW1E)2024/07/05(金) 09:46:12.13ID:eTQgf+KE0
そうかそれは済まなかった

まあ自分もマスピ顔から離れよう思ってるけど
ebaraやchacol顔にするのもなんか負けたような気がして
プロンプトだけで自分の画風を出したいとは思ってる
0435...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ e667-wxoV)2024/07/05(金) 09:48:53.84ID:94u1Ztcr0
基本の絵柄から離れようとしてる人はなにかやってる人?
自分はシコシコさえできればいいから特に拘り無いけど
0436...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 367a-EMIz)2024/07/05(金) 09:53:30.28ID:Hk3FtVWv0
何もしてなくてもこだわる人は多いよ
だからモデルのマージやLoRA、pony系なら絵柄調節のための3文字プロンプトを使って
好きな感じになるように試してるんじゃないかな
0438...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f38f-ckC7)2024/07/05(金) 10:09:55.88ID:aKvRRrRj0
day checkpoint ponyの条件で毎日検索して良さげなモデルをダウンロードしてるのだが
話に上らないのでは最近バージョン上がったfuturelessmixponyが良い感じ。
毎日のように違うの試すせいで使い込めて無いのだが。
0440...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ eff0-JmlM)2024/07/05(金) 10:33:57.86ID:Caioby8D0
マスピ顔で思い出したんだけど、Pony使ってるのに「masterpiece」使うのって効果あるのかな?
Ponyに切り替えた際、Wiki見てたらPonyは代わりに「score_9」等を使うんだよって書いてたから使ってなかったんだけど
たまにキャラLORAのサンプルでPonyなのに入ってるのあるからちょっと気になった
0441...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ d20c-pX7n)2024/07/05(金) 10:36:03.17ID:F6nWfFwT0
>>435
基本の絵柄とは?(哲学)
0444...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 36a8-5VlY)2024/07/05(金) 10:51:07.51ID:kYwVqozH0
>>440
自分もそれを不思議に思ってたんだけどPony系と非Pony系を掛け合わせたモデルの場合、非Pony系側に効くのかな?って思ってる。
masterpiece使うと絵柄変わるから何かしら効いてるぽいよね、作者さんのただの癖かもだけど。
0446...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ eff0-JmlM)2024/07/05(金) 10:55:21.76ID:Caioby8D0
>>444
なるほどね。確かにPony+αのαのところのために指定しているかもしれないのか
書き込んだ後、効かないならプロンプトテキストを非Pony環境にも流用できるから単に横着でどっちも入れてるのか?とか考えてた
0449...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f6ee-JmlM)2024/07/05(金) 11:56:31.22ID:EsmTRbve0
結局、venv削除してもダメだったから
ComfyUI再インストールしたぜよ記念

「新人メイド」
https://files.catbox.moe/k69xjo.mp4

今回は
「animatediffNSFWMotion_paizuriSlowFisheye.safetensors」
ってパイずり用のモーションLora実験してたときの副産物
取得元はここ↓
https://civitai.com/models/533624/animatediff-nsfw-motion-lora

↓その他ウエイト強度の比較実験
https://files.catbox.moe/iayjjc.mp4
https://files.catbox.moe/icqci2.mp4
0452...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ b209-FVAm)2024/07/05(金) 12:40:50.55ID:moWdQvAu0
ponyでアニメLora作る場合
どのモデルで学習すると、よりアニメに忠実なLoraができる
オリジナルPony使ってるけどPixivで見かけるような完璧な公式絵にはならない
0454...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f3f9-YW1E)2024/07/05(金) 13:10:53.73ID:eTQgf+KE0
ponyで空に普通の虹を出すのはどうやったらいいんだろ

普通にrainbowだと目にグラデーション(たしかに虹彩だけど)とか
レインボーダッシュのキューティーマークっぽいのが出たり
強調すると服が虹模様になったり虹色の旗が出たり
空全体が虹になったりMLPのOFCが降ってきたりする
0457...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f25f-iVVP)2024/07/05(金) 14:43:29.26ID:Pc4W6u320
動画ファイルでもComfyUIに放り込めばノード出るからそれだけでもやってみたらどうか
ただダウンロードするファイルに関しては日本だとComfyUI自体記載してるところ少ないから探さないといけないのが多くて面倒かもしれん
0462...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f613-l+Vz)2024/07/05(金) 16:35:24.47ID:L9laMWZV0
>>458
前後ってのがどういう対位でなのかわからないけど
(ここに動きをつけたい箇所.motion lins.motion blor)って記入したら割といい感じに動きが表現できる気がしてる 強調強めたら激しいピストンとかも表現できるけど縦だの横だの動きの方向を指定するのは難しいんじゃないかな
0464...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ eff0-JmlM)2024/07/05(金) 17:39:02.33ID:Caioby8D0
「虹 BREAK 他要素」で色合いはBREAK以降に影響しないみたいな説明あるけど効いてる感じしないよね、めっちゃ侵食してくる
0465...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ fef3-P3U1)2024/07/05(金) 17:43:32.40ID:N3IsR2xl0
男の顔の目あたりをモブっぽく影にするプロンプトってなんだっけ?
faceless入れたらやたら顔がフレームアウトすらようになってしまった
0472...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5b7a-5kfT)2024/07/05(金) 21:17:35.67ID:i5ZsVgG60
>>471
speedo忘れてた
471とならうまい酒が交わせそうだ

これまで色々試したけど自分でLora作らないと納得行く競泳水着は難しいと思う
プロンプトで頑張ってもスク水になったり派手な柄だったりカットも極端

自作ならシンプルな生地もレーザーレーサー生地も再現できる
画像コレクションあるだろうからLora作ってみな
0473...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 737e-LEfn)2024/07/05(金) 21:18:59.78ID:0oQkWcJ70
アップルビジョンでエロできたらリアルいらなくなるぐらい嵌まれそう
デモ体験しただけど、現実に違和感無くなるよ3Dキャラ出してきてヤバかった
0476...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f676-pX7n)2024/07/05(金) 22:25:44.36ID:NnJ9UoVQ0
>>473
quest3持ってるけどappleみたいな割れるゴミよりこっちと同じだよ、軽いし
0477...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ b28c-FVAm)2024/07/05(金) 23:13:28.04ID:moWdQvAu0
Oculus Riftと違って確か電池でしかも交換ができないタイプだよね
長く使えないのは辛いが画質いいの?気になる

マルチモーダルなAIならそのうち3Dモデルとかも作れるようになるかねぇー
0478...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 73ef-2G1v)2024/07/05(金) 23:26:53.85ID:2kCYurA20
>>472
エロゲでも競泳水着とスク水が厳密に分けられてなかったからなあ
danbooruにもちゃんとタグで分けられてないよなあって見てた
赤ちゃんだからまだまだプロンプトで試行錯誤してるけどいずれ作ってみたいわ
0479...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f676-pX7n)2024/07/05(金) 23:40:47.09ID:NnJ9UoVQ0
>>477
スレチなのでquest3スレにおいで
俺はおらんけど
0481...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f676-pX7n)2024/07/05(金) 23:41:58.21ID:NnJ9UoVQ0
>>478
ロゴがあったりカラフルなのが競泳
フチ以外1色なのがスクール?
0482...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f6ab-gmfP)2024/07/05(金) 23:50:50.28ID:7Q3GBUJ00
スレチだけどOculusじゃなくて軽さでpico3検討してるけどどっちがええんやろか
多分フライトシムに部類するエバースペースっていうゲームもVRでやってみたいんよね
0483...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0f76-qXbk)2024/07/06(土) 00:58:31.13ID:TYwwRNeL0
quest3に劣るpico4ならまだしもpico3?青空なのに曇り空でフライトシミュやりたいの?
0485...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1bef-3OUb)2024/07/06(土) 01:50:16.06ID:At/ZSJtS0
>>481
紺色の露出は控えめで学校の授業で使われてたのがスクール水着
スクール水着でも新と旧がある
違いは検索すればわかると思う
現代のスクール水着はジェンダー化してる

競技用の水着が競泳水着
昔は素材の抵抗が大きくて肌の部分が多ければ多いほど速く泳げる時代だったからハイレグで背中も大きく開いていて素材は透けやすいものも多かった
現代の競泳水着は肌より抵抗が少なくなったので膝まであるタイプが主流

競泳水着も部活で着てることがあるからスク水扱いされることも多い
ちゃんとジャンル分けされてないから探すのに手間がかかる
0486...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0f76-qXbk)2024/07/06(土) 02:20:59.89ID:TYwwRNeL0
>>485
なるほどサンクス
現代より平成中期ぐらいまでの方が良いよね
背中空きが競泳確かに。スク水でそんなのだとキッズが精通しちゃうもんね
0487...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ dfb7-XSp+)2024/07/06(土) 02:56:42.03ID:KkXTt02L0
ebaraでLora自作して普通の絵いくつか生成したけど複数人出るわ四肢キモイわで顔も崩れてたのに具体的なエロ文章ぶち込んだ途端まともな抜ける絵生成されまくって草生えた。
でもなんか失敗感否めないんだけどキャラLora作成って顔だけと全身どっちの方が良いん?一般的な体型に全裸想定で。
0489...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0fee-9U6/)2024/07/06(土) 04:57:54.06ID:OkUEF/MG0
>>456
自分もComfyUIに手を出すまで
結構時間がかかったダス

>>475
最近モーションLoraが
徐々に増えてきてうれしいダス

さっきCivitai見てたら、
以前実験した歩くモーションLora作ってた人が
新しいバージョン出してた↓
https://civitai.com/models/554279/csetis-walking-motion-loras-v2
今回は、前、後、右、左の4視点での歩行モーションっぽい
0492...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1f5f-Tera)2024/07/06(土) 07:23:42.58ID:lUwnQC4V0
>>483
なんなら中古でバカ安いPSVR(初代)でもいいぞ、コンソールしか出ないパワプロのvrモードもやってみたいし(steamででるプロスピが対応したら知らん)
とにかく安さと出来れば軽さが欲しいんだ、近い未来にヘッドホンのMDR-1AM2くらい軽いやつが出てくれたらなぁ
0494...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0fd4-bJ31)2024/07/06(土) 08:51:15.68ID:9ktUgSBS0
ネガに昔なんUに貼られてたやつからさらに自分で厳選したのを入れてる
ほんとに効いてるのか?ってたまに抜いてみるとやっぱボヤっとしたイモ臭い絵になるので効いてるっぽい

ポジで積極的に使ってる人いるんだろうか
0497...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1bfe-T5n/)2024/07/06(土) 10:18:40.95ID:OEqEq/SW0
なんかアニメ絵でうまくいかなかったけど、人形でやったら破綻なしで作成したから画像選ぶ必要はありそう。 でも差分二枚で作れるのは魅力かと。
本家のサンプルワークフローだとモデルダウンロードが自動になってて、自分はうまく落とせなかった。こっちの記事のみて試したら動きました。
まあ、comfyなので、自己責任で。

https://www.runcomfy.com/ja/comfyui-workflows/comfyui-tooncrafter-generate-cartoon-interpolation
0498...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8bf1-9U6/)2024/07/06(土) 11:00:26.99ID:QH55zoWk0
質問させてください、
グラボVRAMは16GBあればとりあえず事足りるっていう認識でいいのでしょうか?
それとも、loraでモデルつくったり、
動画を作ったりする場合は24GBのグラボが必要だったりするのでしょうか?
0500...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 2bf0-9U6/)2024/07/06(土) 11:19:36.48ID:tBCKLnYD0
LORA作成はVRAMは8あればなんとか。動画は未知数、今後出てくるものによって変わりそう
どちらもVRAMが多いほど速度面では有利な事が多いので、これから購入予定&やり続けられる自信があるなら相応のスペック用意してもいいかもね
ちなみに画像の並行生成なんかする場合はメインメモリの方も最低64くらい欲しい
0501...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1f5f-Tera)2024/07/06(土) 11:26:10.20ID:lUwnQC4V0
動画を作るなら12はあった方がいいけどメインPCを兼ねてて裏で動画とか見てたいなら16を勧める
12だと全部動画生成に持って行かれて生成中は他をまともに出来ないから
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