【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換47
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0001...φ(・ω・`c⌒っ 転載ダメ (ワッチョイ f602-WSN2)2024/08/28(水) 08:26:32.56ID:ageJI4I70
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AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!

前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換46
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1722947758/

【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0080...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f209-+fR9)2024/08/30(金) 04:36:15.27ID:np5B3qCV0
>>79
SDって無尽蔵に画像が作れるけど、日本人だけで1億人もいる
うっかりアイコラになったり大丈夫なんやろかね
二次専門だけどキャラも二次キャラすべて知ってるわけじゃないし
同人みたいななってるキャラとかいるのかなぁーとかたまに思ったりするわ
また失敗LoRAがやたらとエロい時もこれは創作物なのか悩んだりする
あと、そもそも顔の形ってざっくり分けると20種類もない気がしてる
なにかに似た画像とか知らない間に作ってそう
008145巨乳化 (ワッチョイ 3263-qEIP)2024/08/30(金) 06:12:12.03ID:ngeinzcU0
seaart
,huge breasts, か,gigantic breasts,cleavage,
で巨乳が出る率が上がりました!コンマが必要でスペースが要らなかったみたいです。
あと、巨乳画像と小振りだけど顔が良い画像が出た場合
小振り良い顔から巨乳化はやはり出来ない様です。
0082...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bee9-O0F+)2024/08/30(金) 06:26:57.11ID:QdZP5AVG0
そんな時は二兎を追うと大変だから後で胸だけ膨らませる
その後に乳首が気に入らなかったらそこだけ変える
その時に胸の形が歪んだらそこを修正して完成だ
0087...φ(・ω・`c⌒っ (ワイエディ MM4e-O0F+)2024/08/30(金) 12:39:54.30ID:DNLcDzKCM
ここにしろJNVA部にしろたまに剥がし方聞いてくるのいるよな
その程度のこと聞いてくるやつに教えたらろくなことに使わないのが目に見えてるわ
0092...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 9346-CTlI)2024/08/30(金) 19:48:36.31ID:QfziSz/G0
>>91
danbooruとかgerubooruの画像をタグ付きでスクレイピングする機能は探せばすぐみつかるぞ
0093...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 23c8-5WUL)2024/08/30(金) 19:53:32.28ID:f7FcZHSM0
例の881氏とか内部的には大量にトレーニングデータ同梱されてんだけど落とせなくてもどかしい
あれ落とせりゃあ宝の山なのに
0094...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f28c-+fR9)2024/08/30(金) 21:06:58.12ID:np5B3qCV0
学習元画像にキャラの上に別キャラの手とかウォーターマークなどが被ってたりする
LamaCleanerで消すこともあるけどもっとシンプルにトレーニングに悪影響を及ぼさない程度に何かスタンプで隠すことできないかな?
人とか別キャラの手とか入るとLoRAがかなり暴れるから消すけど、もっと簡単にできる方法探してる
とりあえず、ゲートとかくぐってるシーンとかだとキャの一部が消えていても正常に学習できてるし汎用的に使える良いスタンプ無いだろうか?
0101...φ(・ω・`c⌒っ (オッペケ Srb7-CKbE)2024/08/30(金) 22:55:25.51ID:6SzUcbHqr
学習画像の調整、枚数多い事前提になるけど大体、直接塗っちゃうな
幼稚園児並の塗りだけど、その部分が複数枚・複数箇所共通するとかなければ、生成結果にそこまで響いてこない…と思う(個人の感想)

枚数少なかったり、ある程度品質あげたい場合はアイコラ。単純に切って張って繋げる。細かい所の補完はピクセル塗り。
ドMの私でも結構辛いからオススメはしない。
有料ソフトの除去機能とかも試したけどいい時と悪い時あるからなー
0102...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f28c-+fR9)2024/08/30(金) 23:32:12.51ID:np5B3qCV0
>>101
塗りができるなら全然いいな
こっちはググってGIMPでスタンプが便利だと知りそれをちょっとする程度 でも、下手すぎるから隠してしまって
Ponyに隠れた部分は想像させるほうがいい絵ができる気がしてる
ペントソフトで■や★とかを貼り付ければ手とか隠れそうだし
実際、星が降ってるような背景の場合、面倒で男キャラとかに★★★★を貼り付けまくった
それでも個人的には満足の行くLoRAになってし、この方法案外有効なんじゃないかと思ってる
ただ、調子に乗って■とかしたらそれが反映された絵も出た
でも、反映されないことも多いし何かしらLoRAがトレーニングしにくい絵もあるんじゃないかと思ってる
0103...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5fa9-UpyF)2024/08/31(土) 00:02:13.78ID:DBOwa5MN0
>>97
ejaculation, projectile cum,
を入れてそれに加えて、
cum spurting from penis, gigantic cumshot,
huge cum blast, cum explosion, cum cannon,
この辺りから幾つかを選んで入れて回して
Pony系のモデルでたまに出てます(モデルによるかも)
0104...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5ba8-H157)2024/08/31(土) 01:14:44.52ID:ju9UwTzX0
ForgeでAdetailerの一部機能が使えないから久々に最新版A1111をインストールしたんだけど、もしかしてかなり良くなってる?
1152✕896の8バッチで生成したら、
Forge33秒
A111148秒(起動引数なし)で前より速くなってる。
メモリはギリギリだったけど…
0105...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ df63-ZXW6)2024/08/31(土) 03:47:22.44ID:Gyl6RM9B0
full nude で錬成したのに
何故かズラしたブラの紐とかが乳の周りに出てたので、スマート消去で消したら
乳の輪郭がボヤけたんですが、
人物修復でもあまり変化しませんでした。
乳の輪郭はどうやって修復してますか?
0108...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ cb15-BnTp)2024/08/31(土) 12:09:36.93ID:4d+2LQF40
Pixivのフォロワーが3000人越えて嬉しい
エロしか伸びないけど
0109...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0f4b-M3nT)2024/08/31(土) 12:54:59.87ID:tzCwHEEL0
自作loraが思いの外上手に出来て色々衣装変えて遊んでたらスク水着せた途端に顔が濃くなった
悩む内にこの顔ワンピのナミに似てると気付きプロンプトの one piece swimsuit を one-piece swimsuit にしたら解決してスッキリ
ハイフンって大事なのね
0110...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0fd3-PD1B)2024/08/31(土) 15:06:05.57ID:chTNHhdx0
スペースで空けると意図しない絵師タグとかに引っかかって画風が変わるんだと思う
一般的な単語でもガラッと変わったりしてびっくりするよね
0111...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ df02-wREb)2024/08/31(土) 15:11:19.72ID:Y3Qbo4y+0
キャラ名と英単語が同じだとキャラ名を優先してくる感じはあるな
原作を知らなかったり普通の感じのキャラだと気が付かないかもしれん
0112...φ(・ω・`c⌒っ (ワンミングク MMff-H157)2024/08/31(土) 16:29:14.66ID:eaj9NKiQM
ハイフンの使い所がよく分からないんだよね。
スペースで空けるよりハイフンで区切った方が良いのか。
ただHigh-legsだと反応しなくてHighLegsだと効いた事もあるからケースバイケースなんだろうけど法則性があるなら知りたい。
0113...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4f24-QOOb)2024/08/31(土) 16:36:44.31ID:/g6Qof+K0
>>112
モデルで学習の時に定義されてるのタグの問題だとおもうよ。
tag autocompleat入れて、出てくるタグに従うのが楽。
効かないタグもあるけどね。パーカーとかミニスカートとか。
0115...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4f06-68Sy)2024/08/31(土) 17:49:48.51ID:aO1xoaE+0
forgeでPhotoMaker試そうとしたんだけど、Control TypeにPhotoMakerがなくてチェックできない
PreprocessorにもClipVision (Photomaker)が出てこない
どうすりゃいいのか誰か教えて
0116...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5f23-Me8a)2024/08/31(土) 18:29:06.58ID:Se6eQfWm0
新しく使い始めたモデル、
何も考えずいままでと同じくbeautiful girlでやってたんだけど
charming girlの方が可愛い子が出るみたい
0117...φ(・ω・`c⌒っ (ブーイモ MMff-n3Yk)2024/08/31(土) 19:07:25.46ID:uzPHt/hZM
モデルごとにプロンプトの効き具合確かめていたら時間いくらあっても足らんわ
xyz plot以外にもっと効率の良い確認方法ないか?
0118...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0f7a-PD1B)2024/08/31(土) 19:14:47.43ID:MuWGUq8B0
元々ガチャ要素のあるモデルごとのプロンプトの効き具合を探るのは
本当の意味で時間が無限にないと難しい
生成速度を限界まであげて1枚1秒切るぐらいにでもしないと大幅な短縮は望めないんじゃないかな
0120...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ fbe1-w+yV)2024/08/31(土) 19:41:34.89ID:rEtRjow80
>>117
そもそも何のために効き具合確かめてるの?
なんか理想とする絵とか出したいならさっさとベースモデル定めて自分でマージやチューニングなりlora作成した方がいいと思うんだけど

単に趣味でやってるだけなら無視しておくれ
絵の生成までせずトークンへの反応だけ見る一次振い落としになる方法があればいいんだろうけどちょっと思いつかない
楽をするだけなら合格の絵を何枚か使って検出モデル作ってconfyのワークフローにしたら良さそう
0122...φ(・ω・`c⌒っ (アウアウウー Sa7f-TFgT)2024/08/31(土) 20:06:41.13ID:2eT+GJPna
>>121
どういう状況かわからんけどdanbooruでその絵探してタグ見たほうが早くね?
looking to the sideかsideways glanceか?
横目のことならsideways glanceの方が近いかも
0124...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ dfec-Sk58)2024/08/31(土) 20:23:37.07ID:+Ih13Vma0
>>122-123
ありがと、ありきたりな真正面外で、斜め向いて目線をもらうとか出したいと思ったのよ
from dutchと組み合わせてもかなりのガチャになるし
sideは横目で視線があってなくてあくまで目線をこっちにもらう感じ

profile:名. 〔人間{にんげん}の〕横顔{よこがお}
まじか全然知らなかったわ、情報的なプロフィールって認識だわ
ふと思ったけど片耳をネガに入れるとかでも良いかもしれんね
0125...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ fbe1-w+yV)2024/08/31(土) 20:38:52.53ID:rEtRjow80
情報的な意味のプロフィールも人の側面という意味なんだよね
SDでもprofile sheetとかにしたら履歴書みたいなの出るかも?
横顔強調したいならprofile faceかな
0126!donguri (ワッチョイ 6fe1-6gcE)2024/08/31(土) 22:42:28.92ID:ize33+NW0
あまりうまく行ったことないけど、face away, looking at viewerというのも聞いたことがある。
0127...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ df02-wREb)2024/08/31(土) 23:01:24.54ID:Y3Qbo4y+0
出力中のだんだんと絵になってくる荒い画像が出ないようにできますか?
なんだか目に悪そうで最後のできた絵だけ、せいぜいで進行バーくらいあればいいのです
0128!donguri (ワッチョイ 6be1-BnTp)2024/08/31(土) 23:14:48.22ID:t+0euPJX0
オプションにあるから調べて検索かけるかChatGPTにきけ
0130...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4b94-QDA2)2024/09/01(日) 02:47:56.15ID:MZl7SUeX0
最初期に比べたらだいぶ良くはなってるけどリアル系は指の再現まだ難しいのかな
投稿サイトの作品見てても結構おかしいのが多い
0131...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ df09-u0uQ)2024/09/01(日) 07:16:18.93ID:0Ai1wOvj0
Taggerで解析した時
キャラの特徴(髪型、服装など)のみを抽出する方法って無いかな?
自作LoRAを使う時、髪の色や髪の長さ、服装を指定すると再現度高い
ただ、ポーズや表情はS/Rで別途変更するからその部分は自動で削除したい
何か良い抽出ツール無いだろうか?
0132...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5bf2-6gcE)2024/09/01(日) 11:28:26.82ID:jUCwW6eo0
>>131
ん? なにか勘違いしてないか?
キャラLoRAを自作するときにつけるキャプションは

・生成するときにプロンプトで変えたい要素についてはキャプションをつける
 例えば smile という表情のキャプションをつけておくと
 smile 以外の angry とかの表情プロンプトにも対応できるようになる

・生成するときにプロンプト無しに出てきてほしい要素はキャプションをつけない
 ⇒  1girl という概念にマージされる(※トリガーワードじゃないことに注意)

ってのが基本だぞ

背景白抜きすることに時間かけてる人がいるけど、
背景を説明するキャプションが十分記述されていれば
白抜きする必要はないのも同じ理由
0133105 (ワッチョイ df0e-ZXW6)2024/09/01(日) 11:37:27.05ID:yfEn9NGV0
>>106
Vバリエーション→筆→選択範囲→余分な布選択→delete で消える時と別の布地になっている時が有ります。
一発で布を消す呪文てありますか?
0134...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ fb77-BnTp)2024/09/01(日) 11:39:18.26ID:reHXJWnl0
>>131
俺はこのキャラにはこのテンプレみたいな感じでエクセル管理してるわ
taggerのthreshouldの数値を上げてノイズ減らすとか多少の対処は出来ないこともないだろうけど
0135...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3b9c-sMz+)2024/09/01(日) 12:18:12.73ID:91t4XSYe0
自分は良さげなツール見つけられなくて無理矢理自作しちゃったな
モデル落とした時点でAキャラの固有パラメータを服ありと服なし用意して、Aキャラで作った構図を継承してBキャラ作りたい場合は
作った構図のプロンプトーAキャラ固有パラメータ+Bキャラ固有パラメータ(服ありorなし)で作成みたいな
たまに悪魔の囁きによって巨乳化されていて、継承すると普通と巨乳が混ざったりする
0141...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0f13-i2y0)2024/09/01(日) 16:57:18.42ID:EqTb3RCE0
しっかり咥えてるフェラ絵つくりたいのに舐めようとしてる直前みたいなのばっかできる
加えろつってんの!
0142...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ dbc0-f2D0)2024/09/01(日) 17:11:37.18ID:49jHZSXB0
>>136
使った感触は無能な王子様だけどね

>>137
そこを修正した派生モデルも色々あるけど高解像度化すれば抑えられるらしい
素材が高級すぎてダウンスケールしてモヤがかかるのかな?
0145...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4bb2-n3tr)2024/09/01(日) 17:16:58.85ID:cLuQl0UW0
>>136
なんU見てきたけどあんま評判よくなかった・・kohakuってのも
どっちも絵師タグ必須+かなりプロンプト追い込まないとクオリティ低いみたいね

> デュアルA40 GPUで400時間トレーニング
> 4090 GPUを使用した1104時間のトレーニングで強化
> 最後に、デュアルA100 80G GPUで504時間のスタイルトレーニングを完了しました。
やってることは凄い
0149...φ(・ω・`c⌒っ (ワンミングク MMff-H157)2024/09/01(日) 18:17:17.82ID:aiDXbC9iM
>>137
Hires使わずにそれならHiresでもう少し抑えれそうだね。
ebara3は背景強くて構図も今までのPony系では出なかったのが出るから楽しい、やっぱり背景も描き込まれてるのは良いね。
非Pony系なら同じようなモデルあるけどebara3はそれに加えてエロも強い、プロンプトを上手く組まないとクオリティ落ちやすいから暴れ馬だけど。
0150...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 0f13-i2y0)2024/09/01(日) 18:50:27.84ID:EqTb3RCE0
>>144
何が? レスが気に触ったのなら申し訳ないけど
変な憶測されるようなこと言った覚えはない
0151...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ df8c-u0uQ)2024/09/01(日) 19:06:34.32ID:0Ai1wOvj0
>>132
あ、ごめん、そういう意味じゃなく
基本キャプション無しでLoRA作ってる(どうしても取り除きたいものだけは偶にキャプションテキストつけて学習させてる)
そして、そのLoRAを使うときにキャラの特徴だけを指定して、色々と好ときなプロンプトを入れると汎用的に使えると思ってな
だから、この特徴だけを書き出したいと思ってな
雑に作るLoRAだと特徴と入れないと偶に髪の色や長さなどが大きく変わってしまう
偶にだからプロンプトでは指定しないことのほうが多いけどできれば指定したいと思って質問した感じ

あと、今回の質問とは別件だけど、学習時のキャプションってどこまで効くんだろ?そこまで効く?
例えば、特徴的なデザインのpantiesをはいてるキャラで柄だけは学習させたい場合
でも、色だけは後で変えたい場合ってどうすればいいんだろ
Taggerで panties,white pantiesと出力されてる場合悩む
また、男と絡んでいる場合、fingerとかどしたら良いのか悩む
0152...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4b19-PMMr)2024/09/01(日) 19:08:22.79ID:6+4QZnSY0
>>150
なんUでレスもらえないヘタレ同一認定厨だから気にしないで
0153...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ df8c-u0uQ)2024/09/01(日) 19:16:26.25ID:0Ai1wOvj0
>>134
それやってたけどキャラ数が増えると手作業が増えて効率化考えたく思ってるところ

>>135
そのタグ自動で割り振れてる?
一応、考えてるのは、
髪型、長さ、服装などをホワイトリスト化してそれらが含まれていたら抽出するタイプ
あと、Dataset Tag Editorで頻度順ソートしてlook at viewerとか関係ないタグを大量に集めて削除とかかな
ただ、一から作ると制度低くなるし、考えなくても自動でできる方法があればありがたいと思ったりしてる
あとは、ローカルLLMに学習させてというのもやってみたいけどSD忙しすぎてそれどころじゃないのでまだまだ先の話
0154...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ dfec-Sk58)2024/09/01(日) 19:22:42.59ID:VrsgBnbl0
>>132
横レスだけどまじか、逆に考えていたわ
笑っている画像にsmileをつけると、smileの時にその顔が呼び出されると思ってたけど
消さないといけないのか・・・生成時とLoRA作成時にプロンプトの感覚が違うから混乱するわ
0156...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3b9c-sMz+)2024/09/01(日) 19:47:57.35ID:91t4XSYe0
>>153
完全に自動化は無理だと思うよ
例えばリボンってタグが使ってあったとしてそれが髪のリボンなら残すけど、服に付随してるリボンなら消さないといけない
自分はある程度タグをグルーピングしてるから「服を消す」ボタン押すと着衣してる系のタグが消えるようになってるけど
どっちか分からないタグはそのキャラの外見確認して目視でどうするか決めないといけない
0157...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5b3d-6gcE)2024/09/01(日) 20:20:26.57ID:jUCwW6eo0
>>154
笑っている画像にsmileをつけて学習させて作ったLoRAを使って
smileをプロンプトに入れて生成させると笑っている画像になるし、
angry をプロンプトに入れて生成させると起こった画像になる

笑っている画像にsmileをつけずに学習させて作ったLoRAを使って
smileをプロンプトに入れて生成させると笑っている画像になるし、
smileをプロンプトに入れなくても笑っている画像になるし、
angry をプロンプトに入れても笑っている画像になる
0158...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ dfec-Sk58)2024/09/01(日) 20:32:28.83ID:VrsgBnbl0
>>157
ありがとう助かる、混乱してきた
一般的には感情系は顔どおりに指定した方がいいのね
何があっても笑顔しかしないキャラはsmileを削除するということか

キャラの特長が例えば「赤い長い髪」で、髪の色も長さも変わらないLoRAにしたい時は
プロンプトはred hair, long hairは消さなければならない、ということ?
0159...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5b3d-6gcE)2024/09/01(日) 21:19:31.91ID:jUCwW6eo0
>>158
>キャラの特長が例えば「赤い長い髪」で、髪の色も長さも変わらないLoRAにしたい時は
>プロンプトはred hair, long hairは消さなければならない、ということ?

そうだよ

red hair, long hair をキャプションに書いたまま学習させてLoRAを作ってもいい
red hairという概念、long hairという概念がその絵の情報で上書きされるから
red hair にも色々な色合いがあるけど、その学習素材の red hair になる
0160...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ dfec-Sk58)2024/09/01(日) 21:32:06.17ID:VrsgBnbl0
>>159
ぐぇ、全部逆にしてたわ。
5枚ぐらいの画像から感情系は削除して、特長のある見た目プロンプトを全部残していたけど
しっかり再現されていたのはトリガーワード(キャラ名)のおかげなんだろうか

今回間違ったLoRA(でも出来はかなり良い)と、
すべて逆にした正しいやり方で作ったLoRAを同じ生成プロンプトで比較するのは面白そう、やってみよ
0161...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5b3d-6gcE)2024/09/01(日) 21:56:35.81ID:jUCwW6eo0
>>159
あ、正しくは

キャラの特長が例えば「赤い長い髪」で、髪の色も長さも変わらないLoRAにしたい時は
LoRA学習素材のキャプションから red hair, long hair は消さなければならない

だな

で、そうやって作ったLoRAで生成させるとき
・プロンプトに red hair, long hair と書いても赤い長い髪が描画される
・プロンプトに red hair, long hair と書かなくても赤い長い髪が描画される
・プロンプトに black hair, short hair と書くと混乱して
 赤髪になったり黒髪になったり、ロングになったりショートになったりと安定しない
という結果になる
0163...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3bc8-n3tr)2024/09/01(日) 23:22:12.26ID:Ncq2fzic0
笑ってる画像のタグからsmileを消すと
笑っているという特徴が他のタグ(red hairやlong hair)に紐付けられるだけ
間違っているタグは消したほうがいいが
間違ってないタグを消すのは初心者はやめとけ
0164!donguri (ワッチョイ 4b52-w+yV)2024/09/01(日) 23:44:32.53ID:BX/dVOiw0
「こういうプロンプトを書いたらこういう絵が出て欲しい」って感じで自分は付けてる
0165...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ df8c-u0uQ)2024/09/02(月) 00:34:03.89ID:VvfqJhqJ0
>>163
間違っているタグは残しておいたほうが良いのでは?
個人的には基本はキャプチャなし、これはどうしても覚えて欲しいというものだけタグだけ消してるな

>>162
普通に学習ってなんぞ?
0166...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3b22-gNrf)2024/09/02(月) 01:09:18.81ID:rChFDd4q0
つけたキャプションで教師画像が呼び出される(その際、単語の意味が上書きされる)イメージだけど
結局のところ複数キャラとか複数衣装とかある程度違うものを一つのLoraにぶち込む時以外はあんまり変わらんと思ってる
0167...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4b19-PMMr)2024/09/02(月) 01:38:11.84ID:qlrj0fB60
>>165
キャプチャ?
キャプション?
プロンプト?
0168...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4b19-PMMr)2024/09/02(月) 01:39:56.21ID:qlrj0fB60
キャプションとタグって違うの?
0169...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 1f03-sMz+)2024/09/02(月) 03:45:22.14ID:Bu9pWEPR0
AI生成始めて半年、
ポン出し画像を簡単にまとめただけで月30万の売上。
みんながみんな売っている訳ではないだろうけど、
生成強者ともなると100万超えていそうだ。
0170...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 4b19-PMMr)2024/09/02(月) 03:49:36.20ID:qlrj0fB60
では、お薬出しておきますね。
次の方どうぞ
0172...φ(・ω・`c⌒っ (ブーイモ MMff-n3Yk)2024/09/02(月) 06:54:23.89ID:R/M21VMhM
プロンプトって想定外の動きが多いよね
ネガティブにtextって入れるとセリフ等を消してくれるはずだが副作用でめちゃくちゃ絵が綺麗になって草
0173...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 3b92-sMz+)2024/09/02(月) 08:24:37.72ID:8PzXqRvJ0
>>172
綺麗になった度合いにもよりそうだけど
前スレあたりで話題になったネガティブに入れるキーワード数で画質が変わるやつかもしれない
0174...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5faa-XYfY)2024/09/02(月) 10:34:53.38ID:GbNvGo090
>>131
一度でもプロンプト有りで生成したら入力したものがあるじゃん?
それをjsonへ残しとけばいいんじゃない?
俺はキャプション付けて学習してるから除外ワードをjsonへ入れておいて生成時にはloraアイコンポチッてやると呼び出される
強度や追加分のネガも書いておけて便利だと思うよ?
0175...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 9b32-Mau7)2024/09/02(月) 11:28:30.46ID:aFqjXvx/0
loraありキャラを男とキスさせたいんだけど、竿役にlora影響なしにすることできない?
0176...φ(・ω・`c⌒っ (アウアウウー Sa7f-l+D8)2024/09/02(月) 11:58:28.86ID:Mflvp77Ya
ちょっと知恵を貸して頂きたいです。
首絞め画像を生成している者ですが、首を絞められているキャラの手を絞めている相手の手か腕を握るようにするにはどのようなプロンプトを入力すればよろしいでしょうか?
絞められているキャラが必死に相手の手を振りほどこうとする絵を描きたいのですが、中々思うようにいかなくて困っております。
0179...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ fb62-BnTp)2024/09/02(月) 12:46:27.69ID:V8jeeh9D0
hands on other's armとか自然言語の指示が案外効くかも
まぁ参考絵があるならanyなんだけど腕と腕とかってすごい混ざりやすいんだよなぁ
0180...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 5fe2-P46f)2024/09/02(月) 13:33:08.28ID:9gUuaY2c0
まんこに白海苔貼り付いてネガティブにモザイクって入れても消えない
ポジティブにプッシーを入れるとなくなるけどポージングが変わっちゃう
どうすりゃいいの〜
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