まあまあ、謎解きあり、戦いあり、それだけ手応えのある冒険をやり遂げて戻って来たってことじゃないか
おい……ツケが無いのはいい事だけどさ、冒険談に比べるとちょっとスケール小さいんじゃないかい…
ま、でも今は思いきり胸張っていいよな!普段からの慎ましやかな努力が…そう、成果に現れたって事で
(ついおかしそうに突っ込んでから、水をさしたくないのでフォロー)
一人で行けなくても、依頼人を助けられるぐらいの働きができたんなら十分やってけるって
でももっと強くなったら……そしたらジョブチェンジしたりラムザの横で戦ったりと夢が広がるね
し、心配ってのは別にだな…あ、赤字になって無一文で帰って来たんじゃないのかその酒代払えるのかと思って…!
ええーっ!?俺にも?おごってくれるのかい!
(また驚くが、今度は少しわざとらしいと言うか「おごってもらえるかも」と期待していたようだった)
いやいや、そんな悪いよー、アッハッハ…
うーん……でもせっかくだからお相伴にあずかろうかなっ
(照れ笑いして遠慮するようなそぶりだけ見せてから、調子よく隣に座って)
じゃあ今夜は酒場兵ちゃんの冒険成功に乾杯ってことで!
(出て来た酒を取るとこちらから盃を近付けて軽く打ち合わせる)