>>314
…?まあいいけど…
小説どころかアニメみたいなトラブルに巻き込まれてみろ、そんな事絶対に言えなくなるぞ…
(笑みに違和感を感じるとぴくっと瞳を仕向けたものの、気のせいかと追及は止めておいた)
こ、今回だけだからなっ!
全く、私が大人の対応をしなかったら今頃もっと怒られてたぞ?
(説明をしてもよかったが撫でられて恥ずかしい事には変わりなく、結局強引に話を区切ると)
(これでも教師だからな、と胸を張って誤魔化す事にした)

もっとこう、ほら…飄々した感じだな。斜に構えたって言うか、自分の中の拘りだけで生きてるみたいな
だからお前もそんな冗談……かどうかは分からんが、本気だとしてもそんな事を言えるんだって感心したとこだ
(珍しくさわやかな表情。教師らしく尤もらしい言葉をさらさらと述べると、ニカッと白い歯を見せ)
ストレスとかたまってる時にたまーにな。やっぱああいう最後にドカーンってくるのがストレス発散には一番良いってわかったんだ
下手に凝ってたり名作だったりするのは登場人物にイライラするからなー…
おー!私もそこが一番妖しいと思ってたんだ
あんだけ広いと地下に何かあってもおかしくないしな。今はだれも使ってないはずだし、いってみるかっ
(勿論何もないだろう、と常識的な事を頭の片隅に置きながらも年相応に目を輝かせ)

【そうみたいだな、このネタを拾ってくれるのなら大歓迎だから全く問題ないぞ】
【いざって時はほら、夢オチでもいいし、爆発オチの準備もあるからなっ】