>>485
なるほどなるほど……かぼちゃもかぁ。
ゆず湯も一緒で一人住まいだとやらないから(いや、やる人もいるのかも)、いろいろ参考になったよ。

うん、監視は任せた。
それと地面は草原だったり雪景色だったり……階層ごとに違うってことも了解したよ。
それで……レグとナナチが出逢う階層はどっちにする?

隠れ家は、なるほど……それなら横穴みたいなほうがいいかな。
レグが来て拡張工事するのもOKだ。
横穴はアビスでいうネリタンタンの巣穴みたいな感じ?

@こっちが襲われるならちょっと強力な敵を考えなきゃならないから、どうかなぁ…
さもなくば、火葬砲を撃った後に昏睡するから、そのままナナチにアジトへ運び込まれるとか。

追跡って走って追いかけるレベル? こっそり後ろをつけていくレベル?
水浴びしてるところを発見して追跡しちゃうと、なんだかこっちが痴漢みたいに……
アクションってのは、探掘家にとって行かなきゃ(追跡しなきゃ、助けなきゃ、倒さなきゃ、確認しなきゃ等)
って思わせるほどの何かである必要があると思うんだ。
さっき監視してもらう話。それを利用して段階的に追跡になりそうなシナリオはひとつ思いついた。

A光学レンズの類を使って長距離から監視してもらうと、遠くても光の反射で見つけることができるよ。
それでレグが調べに行くってのはどうかな。
どうしても追いかけさせたりってのは敵対行動をとってもらう必要があると思う。
ある程度、例えばレグが遠距離武器の射程まで近づいて、それを追っ払う目的でナナチが何かを撃って来るとかぐらいじゃないと……

さぁ@とA、どっちにする?