>>562
んむっ……ふわふわ……?!
(狙撃者してきた相手が後退を始めるのが遅かったのと、加減なしの人間離れした機動に泡を食ってくれたのとで)
(間一髪! 巣穴へ逃げ込まれる寸前、探りで放った右手が相手の尻尾を掴んでくれた)
(見れば見るほど相手が逃げるには丁度良い穴のサイズで、
 この動物が四足でそのまま滑り込めるのに対して、レグは屈んでないと入れない)
もしこの穴に逃げ込まれてたら、捕獲を諦めなきゃいけない所だったな……
(まず狙われ損になる事だけは避けられた。それに―― )
(今までこの雪原を探索してきて、他に射撃武器を使えたり狙撃してくるほどの知的動物はお目見えしなかったから)
(この層の攻略のためにも、捕獲は必須だったとはいえるが…)
(いざ掴まえてみて握った感触が、始めに出た言葉である)

な……何者だ!
(尻尾を掴んだから力が抜けたのかは知らないが、
 動物っぽい敵はそのまま雪に突っ伏してしまったので、何だか可哀想なことをしたと思わなくもない)
(しかしその敵が、動物が身に着けることはない外套を被っていてしかも人の言葉を発したから、
 驚いて警戒を強め、尋問するように尻尾をぎゅぅ〜っ!と引っ張ってしまう)
獣じゃないのか……それにしてもこの尻尾は……?
(器用な事に外套にも尻尾の逃げがある……
 つまり即席で被ってみたというわけではなく、装備として着こなしている事になる)
(そして外套の穴から見える尻尾の根元にも、毛皮が続いているから、
 言葉を喋ったにしても通常の人間ではない事は確かだった)

最初に狙ったのもお前か。 それはいいとして、その格好……?
(言葉を話す相手から降伏を告げられては、さすがに吊るし上げたままにはできず、尻尾は離してやる)
(どうせ今から逃げようとしても初動作で抑えられるからだが、それにしても気になるのは)
着ている物というより、お前のその毛皮は何なんだ?尻尾も生暖かいし……
(さっき尻尾を握ったふわふわ感がまだ残っている手を、不思議そうににぎにぎさせて尋ねてみる)
ここは寒いんだ、お前の身体がどうなっているかが知りたいのだが……

(特に変な意味で訊いているわけではない)
(相手の性別も判っていないレグにとっては、この小狡い狙撃者がどうやってこの層に順応しているかに興味がある)

【喋るのが間に合わなかったが、外套の下がどうなって寒さを凌げているのか見せてもらいたいな。】
【もちろんこのまま雪原の外で脱げとは言わない……あ、走り方に同意してくれてありがとう、可愛いな(ぎゅっ♪)】

【お待たせだ。今夜は時間的にこれで凍結をしたほうが良さそうだ、ところどころ長文で待たせて済まなかった。】
【次は予定通り火曜21時で、来週はもう一日遊びたいが、ナナチの予定は決まったのか?】

【確かにガーディアンとかも完璧にロボットだったな、
 それを考えると青沼Pの言ったトレイルバイク構想もアリなのか。】
【燃料は何でもいいというからリンゴでも食わせていいかもしれない。まるでどこぞのDMCデロリアンだ。】
【崖を上ったりクイックなターンを決めたりものすごい走行性能だが、
 現実のバイクはトレール車でもこんな走行は難しいぞ?】
【良い子のプレイヤーは安全運転を心がけるように!(誰に)】