12 名前:ミノタウロス ◆Spzw167iNb2K [sage] :2019/08/27(火) 20:56:51.06 ID:???
>>10
そういう根拠にならない決めつけはどうかと思う、こちらで質問されている方はちゃんと筋道立てて書かれているようだ。
しかしチラシの裏ってずいぶん前になくなったと思ってたが……

>>4◆2yoAaOtWmcさん
ええと。質問が意図なのはわかるが、誰にでも騙れてしまうトリップを使うのはいかがなものだろうか…
別人がなりすまさないとも限らないので回答もこれ一回限りとさせて戴く。
まず支部と呼ばれる場所は、いつ頃だったかも忘れたが突然避避に、
「立てました、こちらを利用して下さい」みたいな感じで何の脈絡もなしにURLが貼られたもので、
避難所管理人から依頼があって立てられたわけではない。
というか依頼があれば運用スレか何かで告知があると思う。
その時点から我々は移転の必要性は感じられなかったし、
貴方がどう感じているかはわからないが避難所管理人が不在または管理できてないとは思っていない。
現に避難所からは俺のお相手さんが(言うほど荒らしとは思えない理由で)規制の憂き目に遭っている。
俺本人だけの経験で言うなら巻き込み規制や荒らし対策以外で不便だった事はないし、
一体どういう荒らし方をすれば規制されて支部へ行くほどになるのか…正直理解に苦しむ。
次に素性うんぬんについてだが、
年月や証拠どうこうではなく「今からでも如何様にもできる」ことを危険を感じるべきではないか?
これは相方にも話した事だが、
上記のように依頼の事実もなくしたらばのアカウントを取って避難所モドキを作る事は誰にでもできる。
現に俺もなりきりと関係ない趣味でしたらば掲示板を幾つか使っているが、
ここでは単なる利用者の俺でもできることを、キャラハンのIPを得たい荒らしがその気になって、
いくらでもその歴史とやらをかけて溜め込めるわけだ。
その点避難所管理人は、避難所を立ててみたらキャラハンをやる人の裏の顔が見えるようになって失望したとかで、
以降キャラハンとして活動していく意欲を捨てて管理に徹する事を明言している。
荒らしに加担する可能性のない、第三者的の判断のもと管理される場所というだけでも避難所は充分信ずるに値する。
…もちろん仰られた通り、これは俺が相方と遊ぶ上で説明した(に、さらに追加した)内容なので、
>>4さんが移転したいというのを留める気はさらさらない。
相方ならそれに関る行動は一切止めさせているが…何を不思議に思っているのかわからないが今回はそれだけの事だ。

…これだけ書けば充分と思っていたが、ショッキングなものを見つけてしまったのでもう一つ書き添えておく。
>>6
>支部管理人さんは危険な人物だっていう証拠があるなら
あまり示していいものじゃないが…>>10の場所をざっとでいいから流れや意図を読み取ってみろ。
避難所支部問わず、そこかしこをキャラハンを晒して悦んでる人間が好んで持ち上げているほうの板や人物を信用しろと?
それ以前に>>6が文面自体で証拠を裏付けてくれて草も生えない。
それ全然純粋じゃないだろ…質問に便乗して出張してくるならそれなりに頭を切り替えてからのほうがよいかと。

【以上、待ち合わせと無関係な書き込みにて失礼しました】