>>719
(ずぼっ)
(筋肉のある獣や人型の怪物などとはことなる軟体を貫く感触が伝わってくる)
(剣で容易に貫ける体だが、それは弱点でありつつも反撃のための仕組みでもある)
(小さな蛞蝓よりも強い効果の溶解液が、剣で裂かれた軟体から噴き出して総司の身体に降り注ぐ)
(総司の身体に触れれば瞬時に妖気を放ちながら燃え上がり、皮膚を破って筋肉まで食い込むように溶かそうとする)

(右側の中蛞蝓は貫かれたまま振り回されるのを利用して総司の両手を軟体の身体で包み込む)
(まだ腕は振り回せるが、そうすれば手首から先は余計に燃やされて解かされることになる)
(そのダメージは骨にまで染みこみ、大剣を操る技を鈍らせてしまうだろう)

(左側のボス蛞蝓ごと床に叩きつけられた右側のボス蛞蝓も同じように大剣で裂かれた軟体から体液を噴き出して総司に逆襲する)
(それだけではなく、床に広がるようにうごめいて総司の両足に絡みついてしまう)
(まるで蛞蝓というよりもゲームに出てくるスライムのようだ)

(ボス蛞蝓たちもかなりのダメージを受けているが、蠱毒で式神化した原始的な生物であり、かつ巨大になっているためにまだ生命力が余っている)
(たぶんこれらを退治するのは火炎放射器のようなものでの遠距離攻撃が一番向いているのだろう)
(でもそんな方法で退治したらビルも大火にみまわれて報酬どころかお尋ね者になってしまうのは容易に想像できる)
(つまりは、総司のように泥臭く地道に傷だらけになりながら退治するのが近道なのだ)

ん〜……苦戦、してそう?
(床を踏み抜く音や、剣で裂かれて巻き散らかされた妖気はミズチの方へも伝わってくる)
(たぶん、退治した後もちゃんとお祓いをしないと、この場に妖気の後遺症が残ってしまいそうだ)
(ミズチに関係のないビルだったら、ネット配信のネタとして使ってしまうのだが、信者の利害が絡むビルなので難しそうだ)
がんばれ〜〜、ふぁいと〜〜、お〜〜!
(負けることはないと信じているが、万が一に死なれると困るので聞こえるか聞こえないかくらいの声援を送る)
(もちろん蛇神のご加護がこめられているなんてことはないが、いちおうマイナーとはいえ現役アイドルの声援ではある)

【なんかクトゥルフ係の声を想像しちゃうね。ん、あれは想像したら狂っちゃう系か】
【なんか自己再生してるみたいだけど、ミズチと蛇神様が治療する必要はなさそうな展開なのかな?】
【絶対に貸しをつくることになるからね〜、なんて】