>>335
(強引な方法で異世界へと転送させられた千歳)
(有無を言わさぬ乱暴な手法では反論する暇すら与えず、あっという間にファンタジックな異世界へとたどり着く)
(放り出されたのは村から少し離れた場所であり、魔物などの気配もない安全な場所なようだ)
(ここで少し戦う方法などを学びながら村へとたどり着くようにという神からの計らいのようだが……)

(魔法少女になるには、そんなタイトルの手帳を開くと説明口調の文章がずらずらと並べられている)
(掻い摘んで説明するとするならば)
1、戦う際は魔法少女に変身してからの方が危険度が低く、身体的な負担も少ない。戦闘能力も普段の数倍以上となる。
2、変身するには魔法を詠唱する必要がある。「魔法の杖よ、千歳に力を与えたまえ」
3、魔法少女に変身中、勝てないと判断した時は「敵に降参」すること。
  降参することでターニングポイントへと強制的に転移されます。魔力が残っていないと転移されない場合があります。
4、魔族や魔物にとって、魔法少女はとても美味しそうな存在です。食べられないようにしましょう。
5、身体機能が著しく破損した場合は、魂を強制脱出させます。
(ということが書かれているようだ)

(そうこうしているうちに、森の中から1匹のゴブリンが現れる)
(手にはこん棒を持ち、ゲヒヒヒとよくある笑い声をあげながら千歳を見ており)
(今にも襲い掛かってきそうだが、ゴブリンも千歳の杖を見て戦う心得がある者だと警戒しているようで距離を保ったままだ)
(今ならば変身して魔法少女としての力を振るうこともできそうだが)
(怪しい方法に頼らずに、生身で戦ってみることもできるだろう)

【うん、23時がリミットで大丈夫!】
【明日、火曜日ってあいてるかな?明日は遊べそう?19時とかから…どうかな?】