ダメなエロ漫画家を語ろう 八人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一番ヒットしたZENKIが原作付きだった事を考えれば、本人のお話を作る能力は・・・
マンガ描くしか能がないんだからさっさと戻って来いっての かぎつけられた
ttp://www.tanteifile.com/newswatch/index3.html 誰もがエロを好きに違いないと思ってる人が多いけど、嫌いな人間だっているということをわかって欲しいなあ。
なぜオレは嫌いなものを仕事でやらなきゃいけないんだろう。
悲しいし、うんざりだ。
もう、4年以上前から心療内科に通ってるし、薬も飲み続けている。
>心療内科
私はファンとかじゃないからいいけど、こういうのって抜いた人からするとどうなんだろう。 心療内科に通うような患者は
ネットに触れちゃ駄目だと思う
医者はまずそこから言わないと・・・
>自分が面白いと思ったものは全て駄目出し=だから自分の過去作はつまらない
同人ででも発表すれば良かったのになあ「自分が面白いと思う漫画」
エロが嫌いでもそりゃ構わんが、プロで金取って描くならそれなりのモンを見せて欲しい
携帯は知らんが竹辺りで描いた作品は正直アレ過ぎだったし >>177
正直がっかりしてる
腹の中で思う分には本人の勝手だと思うけど
こうしてわざわざ他人の目に触れる場所でブチまけられると萎えるよ。
俺は黒岩先生のエロマンガを気に入って単行本買ったんだけどねえ・・・
あとジャンプ時代のバリオンとかアスカも好きで単行本持ってるし
鬱病で迷走しちゃってんのかなあ。ちゃんと治療して復帰して欲しい ttp://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-6c08.html
いつの日にか、霊の存在がきちんと認められる日が来るのだろうか。
早く誰もが霊の存在を認め、信じる世の中になって欲しいなあ。
あるものはある、と書いても眉をひそめられない世界になって欲しい。
心霊ものをやりたいのだが、もう15年くらいそういうネタが通らないんだもんな。
今書こうとしてる小説も心霊ものだったりする。
うまくやらないといけないな。
心霊ものかあ・・・また微妙なとこ突いてきたなあ・・・ 断言出来るけど黒岩の場合は
心霊ネタだから通らないんじゃないだろう 15年くらい通らないって・・・
ネタが悪いんじゃなくて、お話自体が面白くないんじゃあ・・・? ムーなんて読んでんのか
なんていうか・・ 純粋な人なんだなあ。心が10代くらいに見える 「面白いって」の記事もみたが、本当はどんなのをやりたいんだろう
ファイブスター物語みたいな凝りまくりの複雑な脳内妄想世界を描きたいってことなんかね?
しかしほんとに病んでるんだなぁ 周りの人もがんばってケアしてやってくれ どう考えても無理
エロで割と売れてるほうの人でも壁じゃないのちらほらいるし >>170
「変幻戦忍アスカ」の単行本に書き下ろした完結編も、連載最終回からすると、
ずっこけるような始まりだし、似たような展開の繰り返しで、、
「ナニコレ?」
といいたいような出来だったし、正直、話作りに関しては、本人が思ってるほど上手くないと思う。 >>187
少年創作で行くのならいいトコお誕生席だろうなぁ。
あるいは壁落ちした作家の塊にエロ無しで配置されて戸惑うか。 そこら中のニュース系サイトで取り上げられちゃってるな、うつ黒岩先生
旧ジャンプ作家を拾ってくれているニチブンコミックスで
ZENNKI2描くのが一番賢いと思う 黒岩先生の怪奇まんだら?っていう漫画すげぇ好きだった 駄目なエロ漫画家って定義がそもそもおかしいよな
エロ漫画家そのものがクズなのに
締め切り守らない、プライド高い、ひがみ根性凄い、
何にも良いところありましぇ〜んw クズの中のクズ、キング・オブ・クズを語ろうとしてんじゃないの?
もう人間性も含めて
死んじゃっても誰も悲しまないヤツとかさ
黒岩先生はまだまだ甘いな > 死んじゃっても誰も悲しまないヤツ
大分のことか?エロ漫画家ですらないけどなw 原稿、まとめて買ってくれる人がいたとしてもオクでバラ売りするんじゃないの?
黒岩センセはそれでもいいんだろうか? 原稿をまとめて買ってくれる人がいたとして、その原稿使って本は出せるの? 著作権はあくまでも作者自身にある
とはいえ、原稿の持ち主が拒んだりしたら難しいかもね
裁判沙汰になっちゃうだろうし
相手によっては散逸・破損の可能性もある
まんだらけなんかに売ったら、そこからバラ売りされて
所在がわからなくなる可能性は非常に高いしな 自由に印刷できる権利も一緒に売っちゃえばいいのに
生原稿コレクションだけでアノ値段じゃ売れないだろう >>201
自由に印刷・出版できる権利を一緒に譲渡できるのは著作権が申告で発生する国かな
日本では無理なんだよなぁ
まとめ買いしてもらったら、その買い手がその原稿を転売しようと自由なわけだよな
カラー原稿でも白黒でも一律、1枚1万円なの?と聞こうとしたが、全部まとめて買ってくれって事か… 買った瞬間にシュレッダー行きってのもアリなの?
金持ちにやって欲しいワ 動画で見せるとか…
でも売れればその後どうなろうと気にしなさそうだな。 本人は気にしないだろうが俺は見たい
金をどぶに捨てる以下の所業だが 秋葉原でラッセンとか言い値で買ってその場で燃やす
とか中学生の頃妄想したなぁ ttp://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-b01d.html
>オレのやりたい事、言いたい事をテーマにすると、エロまんがになんかならない。むしろ逆。
>お金がもらえない。仕事にならない。
>だから、無理やり書きたくもない方向に持っていかなきゃならない。
>やれやれ。
>ストレスがたまる。
>言いたい事を主人公に言わせたい。
>やりたい事を主人公にやらせたい。
>思いきり自分の主張をテーマにしてぶつけてみたい。
同人誌で出しなよ先生・・・俺買うよ? 長年かきたくても描けなかった、描きたいものをまず同人誌とかでどんなものなのかやってほしいな。
もし「同人なんかやりたくない」ってんならDL販売とかでどうかな >なんとか今まとめている小説を春までに上げて、賞に出さねば。
>ああ、お金がたくさんあれば自費出版するのになあ。
>誰かお金出してくれればいいのに、スポンサーになってくれればいいのに、と思うよ。
>まんがはもういいよ。
このへん同人って認識じゃないような気もするが
元手不要のDLでもやる気ないだろな。 如何にも「編集に全部お任せ」のジャンプ上がりロートル ってカンジだな
フットワーク重過ぎ 俺がもし「黒岩ファン」なら
"かわいさ余って憎さ百倍"じゃないがむかついてしょうがないだろうな…
描きたくないが仕方なく描いてる
それを買えよお前ら
って事だし 「仕方なく描いてる」でも凄まじくデッサン狂っていてヘタクソで
背景まっしろの超手抜き作品は描いていないので許せるが・・・
江川とか冨樫と比べたらね(でもアイツらは話がオモシロイ!とか言われているんだよなぁ) >>215
>描きたく無いが描いている、おまえら買え
ってこともなにも本人がブログでそのものずばり言ってるし
吐き気がするほど嫌いな漫画のアフィ貼って
吐き気がするほど嫌いな漫画のケータイ配信を買えと言って
こんなものを好きじゃない俺の気持ちもわかってくれと
昔は好きだったが、今は唇を上下縫い付けるか吐瀉物を鼻と喉に詰まらせて往ってくれって感じだな >>218
冨樫も相変わらずだなあ・・・(´Д`; ) >>210
おまえ らっセンセンせい に何の恨みがあるんだよ
しかし黒岩さんも愚痴は心の中だけにすべきなのにね 少ないファンがますます減るだけなのに 昔の作品を好きなファンはイラネっつってんだから、いいんじゃね >>213
たぶんそれ文芸社とかがやってる自費出版詐欺
一ロット百冊/百万円で刷ってくれる
書籍バーコードが付くので出版の流通ルートに乗せられるのと
文芸社の営業マンが書店に営業かけますから大丈夫、ちょっとお高いけど許してね、ってやつ
当然、詐欺なので営業マンは営業なんかかけないし、殆どの書店にも卸されない
作者の手元に段ボールがやってきて「出版不況で売れませんでした」と言われて終わり
コミケは死んでも行きたくないと言ってたらしいから、たぶんこれだろうと思ってる コミケというか即売会に行きたくない!というのは、やはりプロ作家としてのプライドがまだあるんだろうね
「自分で自分の本を営業みたいに売る行為」というのが恥と感じるなら、イベントでは別な人に売ってもらえばいい
もしかして誰も手伝う人がいないのかな?でも嫁くらいは手伝ってくれるだろう > プロ作家としてのプライド
でも本当にプライドがあるんだったら
原稿を売りたいとかマンガ描きたくないとかブログに書かないよねえ・・・ 昔の原稿を1ページ一万円でまとめて買い取ってくれ、とかだから
まだプライドはある方だね
「もう1ページ1000円でいいよぉ」だったら悲しい・・・ ↑
それは プロ作家としてのプライド とは全く別のものだと思うぞ >>228
別物なら何なんだよw
タダでもいいから貰ってくれよぉなら別物だと思うが、
ページ千円だと絶対黒岩の稿料(1ページ当たりの)未満だろw お前らは何の取り柄もないのにプライドだけは二人前だもんな
笑わせてくれるw >>225
いけないんじゃなくて行きたくないなの?
コミケは年2のうち夏は申込みが半年前とかで専用申込み書要るし
伝手がないと参加しそびれるってんならわかるけど ttp://ameblo.jp/getstar01/entry-10423917556.html
>今年は何回東京と家を往復したんだか・・
>交通費ぐらいだしてほしいにゃー
>この苦労は早ければ、来年2月・・
>遅くても来年の夏にはひとつの答えに
>なると思うのですが・・
>そういや、紅白で水樹菜々さんが
>歌ってましたねえ・・
>時代かわったなあ・・
>今日は冬コミの最終日でしたね。
>楽しまれた方は多かったのでしょうか。
>私も来年は参加するかも・・です。
>さてそれでは年が明けたらまた
>あいましょう。
>さいならー。
そのま、相変わらず懲りてねえな。
しかも同人復帰って、また誰かのパクリやらかす気満々じゃね? >この苦労は早ければ、来年2月・・
>遅くても来年の夏にはひとつの答えに
>なると思うのですが・・
そのまセンセ随分と悠長な話ですねえ・・ そのまセンセさあ、このあいまいな様子だと
投稿者のうち5人中3人が言われるという社交辞令
「じゃあ、また何か描けたら持って来てくださいね」
を、「やったあ!ついに原稿依頼!!お仕事ゲット!!」と勘違いして
妄想のおもむくまんまに脳内プロ生活してんじゃねーのか? >>238
俺もそう思う
本当に使えると判断したら毎月のようにネーム切らせて描かせるはず
大体そのまの糞画力でデビューなんて不可能だろ
↓これだぞw
ttp://getstar.sakura.ne.jp/kyouko.jpg 編集部に送ったんじゃない?
>>237の答えってそれのことだろ
万が一こいつがデビューなんかしたら見ものだけどなwww ∧_∧ この (キリッ は私のオゴリだ、文末に付けてくれたまえ。
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 ./
/ ./
/ ./
/ /
/ /
/ /// / ツツー
/ (キリッ /
>>コミケ参加経験があるとは驚きです、今年もよろしくお願いします
>はいよろしくお願いします。昔は年に4回は参加してましたよ。
そのまセンセイ、コミケは年に4回も無いよ。
地方人や初心者が同人イベントを全部コミケって言っちゃうアレか。 ういろうは土建関係でバイト三昧
そのまは仕事で漫画家アシやって趣味でコミケで本作って売ればいいのに
そのうち編集の方でも「アシやらない?」とか言われそう・・・
しかし年齢がダメか > 趣味でコミケで本作って売ればいいのに
どうせトレパクしかできない池沼なんだし、来なくていいよ
これだもの↓
ttp://sylphys.ddo.jp/imgboard/img-box/img20030527135304.jpg 先生、漫画の原作の仕事と小説の仕事募集って、
まだ小説家デビューもしていないのに、どこまでもドリーマーな >>252
逆に小説のオファーが来て喜んでたら「あっ、先生漫画家だったんですよね?」って
挿絵のオファーも同時に入って労力2倍とかなw 黒岩先生は話がダメだって自分では全く思ってないんだろうか…
自分はこの人の話はつまらんけど、絵が好きだから買ってたのに 本人は自分の思い通りに描かせてくれない編集が悪いと
思っているんだろうな、他の作家も同じ条件なのに なんていうか、薄々気が付いているんだけど
自分でソレ認められなくてこじらせてるんじゃね? 「自分の思い通りに描きたいのなら、同人誌でどうぞ」と編集者に言われないのだろうか?
普通は言うはず それなりに当ってアニメ化もされちゃった漫画家だからこそ
無駄にプライドが高くなっちまったんだろうな
でもその唯一のヒットであるZENKIは他人の原作付きと言う罠www アニメ化っていってもそんなに利益とかないだろ?
アニメにされること事態すごいことか?
あの当時はまだそれなりに価値があったよ>アニメ化
今みたいに誰も知らないようなマイナー作品が
いきなり深夜アニメ化なんて有り得ない時代だった >>256
本人、苦しんでるんだろうな。
ZENKIのアニメ放映で売れっ子だった時と状況違いすぎだろうし。
この人の絵って昔から、一見エロイけど性行為は前提じゃない感じだったし、
エロ漫画にいって、それがハッキリしちゃった印象で悲しい。 昔から、200ページで書いたのを50ページや30ページにさせられて…
とか、そのせいで面白くなくなったとか書いてたからなあ。 話作るのに自身があるならページ数関係ないんじゃね 訂正
> 話作るのに自信があるならページ数関係ないんじゃね リビドーでエロ描かないタイプの作家は
多かれ少なかれこういうちょっと病んだ状態になるよ
まぁ小説書く!とかまで言い出す人は滅多にいないが >262
「面白くない」といわれたときの逃げ道で
「オレの本当の実力は出してない」と言いたいんじゃないかな
小説も「規定枚数オーバーしてしまった泣く泣く削らないと」、と予防線張ってたよ
http://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-88b7.html
>この調子だと、賞の規定枚数を軽くオーバーするよ。
要求された範囲内で収められない作家って、いきなり駄目な気がするんだが
言わずにいられないんだろうね 打たれ弱いんだろうな
黙っておけばいいものを >>255
つーかその手の台詞吐いた奴で一番大物って誰だろなあ
大概売れない人の負け惜しみみたいに見えるし
大物は何だかんだでそういう事言わずに仕事で証明して見せるけど
雑誌のバランスや読者の要求の狭間でどこまで
自分のやりたい事をやれるかが勝負だと思うけどね
好き勝手暴走して結果が出せるのは余程の異端だと思う、画太郎先生みたいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています