ダメなエロ漫画家を語ろう 八人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年で名前が変わった作家って
グリフォン → 三顕人
月下冴喜 → 矢上健喜郎
くらい?
どっちもあいかわらず下手なままだけど
コアマガジンの「秋宗」って、もう知っている人いないよね。
(確か、才谷ウメタロウ先生と同期デビューだったはず。)
遅筆なのに加えて、取り巻き連中が最悪!
わかる人がわずかしかいないような底辺作家なら、何人もしょっちゅう改名してるよ 絵柄変えないと、結局売れない
もしくはもっとえげつないエロをやるとか
しかし編集いわく「あのねぇ、エグいエロは今や標準だよ?判ってる?」と言われる 擬音とか白濁液とか精液の描写はとくに言われますね
10年位前の殺風景なエロ漫画と比べれば一目瞭然
でもやっぱ人体デッサンとかキャラに魅力がないといかんせんどうにもなりませんね! 人体デッサンはある程度のエロの「勢い」で誤魔化せるかもしれないけど
キャラクターの「魅力」はなぁ
まぁ人気のある絵をマネるか、エロゲ(売れている)の影響を受けるしか無いかも 俺はエロゲのシーンやキャラを結構参考にしたりもした
・義母喰い・女子高拉致物・痴漢電車
その代わりゲーム代で23万くらい使ったけどw キャラの魅力って、エロ成分の中の部品に過ぎないと思うんだが。 よく「これは絵が古い」って言う人がいるけど、おっさん週刊誌の漫画ってどれも異様に古くない?
おっさんが若い頃でもここまで古くないだろって感じの絵ばっかりな気がする その雑誌の色や読者層で結構絵は(掲載される作品)統一されたりする。
例えばYJとかのような若者向けだと
・表紙は若いグラビア使ってるから自然と漫画の絵も真新しい物(トーンとかカラー)
おっさん雑誌の読者層だと
・表紙は女将やクラブママ(高島礼子みたいな)のを使い若者向けとは違い
トーンとかカラーは使わずなるべくレトロな作風にする
まー古かろうが新しいかろうが売れればいいという考えが答えとして
でてくるかと思う ゆとりはマンガすら読まない糞世代だし
おっさん相手に商売するのは正しい選択だろ ttp://ameblo.jp/getstar01/entry-10451261174.html
> 3月21日の水戸コミケ受かりました
> 「6階 G−29b GET STAR」
> です。数年ぶりに本作るようだ・・
そのまセンセーひさびさに始動か
また誰かのマンガを丸ごとトレスするんだろうけどなwww
とりあえず晒しあげとくぜ >>312
6階は男性向けだね。水戸の公式見たらそのまのスペースがあることを確認した。
2月下旬に発売されるカタログの絵が楽しみだね。
てか今時あのレベルで売れると思ってんのかそのま・・・
白い本でも手に取ってもらえる10年前とは違うぞ
そのまって誰?という人は>>10-14を読もう。ちなみにこんな画力のおっさん(30代後半)です
ttp://getstar.sakura.ne.jp/kyouko.jpg
以上、そのまさきよ豆知識ですた >>315
なんだよ! けっこうウマイじゃん!
これスキル自体はあるだろ。
お前ら偉そーに叩いてたから
一体どんなもんかと思って見たのに拍子抜けしたよ。
ポリゴンモデルにしてはよく出来てるし
トゥーンシェーディングもちゃんとCGっぽく掛かってるじゃん! 盲目の画家(日本)みたいに誰かが指示して描いている可能性も… うわ、水戸コミケにそのま来るのかよ・・・気分悪いなあ ここは逆にそのまを皆でヨイショして当日会場で色紙やらスケブを頼もう
つーかオフで本出すのか?しょーもないラフ画のコピー本じゃないのか?
「リバビリをかねて」とか言いそうだし >色紙やらスケブを頼もう
後で皆が集まってそれで一冊出しちまうとかナ(売れないけど 加瀬大輝は何かそれなりに売れてきているみたいだな
単行本の後書きでも痛いこと書いてるケド、作品が良ければ評価はされるってコトだな
「一冊で終了」で無ければいいね 作者の人柄がいいなんて理由で
漫画買うやつなんていないだろ。
そもそもどんな人間が作者かなんて
普通はわからないものだし。 >>323
確かに作者の性格が良いと言われて
それが購入意欲に影響することは少ない
だが作者の性格が悪いと聞いたら
敬遠したくなる人も少なからず居るだろう
>>326
たとえば、貴方にはとても好きで思い入れのある漫画家さんがいるとする。
で、ある漫画家は、それをトレースして売れたとしよう。
指摘されてもまったく悪びれず、「何いってんの、死ねwww」みたいな態度をとったとしたら。
そんな奴の懐に金を入れてやる気になるだろうか。
それでもエロければいい? 人格以前にトレースでアウト。
オリジナルがあれば贋作はいらない。 いやトレスなら論外だよ。そんなクズには絶対に金払いたくないし
ただ、ブログで暴言吐いて痛々しい性格というくらいだったら別に気にはしない
友達になりたいわけじゃないしね 女性アシスタントをレイプしちゃったヤツとか海外で子供を買っちゃったヤツとかも
「あーエロ漫画家らしい事件だね」という感じでオレは個人的に許せちゃうなぁ
でも編集がそういうの許さないとかで、結局本が出にくくなるんだけど 加瀬は頭がゆとりなだけで漫画はちゃんと描いてるからな。
一般行ったら帰って来なさそうではあるが。 読者サイドに対してだったら、一部に知られて顰蹙買うって程度の話でしかないけど
編集者とつきあって仕事貰ってく上ではやっぱ最低限の人格がないと
見放されるとかあるんじゃね 仮にも先輩作家に対し敬称もつけず漫画にもダメ出しとか
加瀬たんの大物っぷりはこの頃から突出してるなw >5月末に描いたビーストの原稿が
と書いているが次の号に会わせた締め切りで無いなら早くて7月。
この段階で7月分の台割りが決まっていたらこの馬鹿の書いている8月掲載
なのは当たり前
別に雑誌掲載のシステムが判っていれば「どれだけ先だよ」って話でも無いよな
こいつ本当にプロなの? 純文学作家や芸能人なんて性格や生活が破綻している奴が
うじゃうじゃいるけどな
太宰なんてよい例
今でこそ祭り上げられているけど
存命中は周囲の者にとっては迷惑極まりない奴だっただろうな コイツはブログで悪口書いているだけしか知らないけど
出版社の飲み会でもリアルで作家の悪口を愚痴たれているのかな?
けっこうリアルでは「イイ人」を作っているのかもしれないケドさ
「彼女」がいる位だし 俺に実害がなければ別にソイツがクズでも気にしない
そもそもエロ漫画家はクズなのがデフォ
お前らその潔癖性どうにかしろアホ >>342
だからお前みたいに気にしない奴もいれば、逆に気にする奴もいるってだけだろ
みんながみんな同じ考えで生きてるわけないんだから諦めろハゲ >>345
お前は本当に気の毒な野郎だな
その小さい器でよくやっていけるな 342はここで晒された作家の関係者か何かか?
作家がクズでも気にしないなら何故このスレにいるんだw 加瀬本人だろ?これまでも度々降臨して荒らしてたしw >>348
休みの日等に、頭の悪そうな悪口をIDを数回変えて書き込む大分ですよ。
他のスレにも、近い時間に書き込んでるから、読めばどういう輩か分かります。 加瀬は単純に痛い発言をWEBや後書きで書かなきゃイイだけなんだけどな
「今日は○○を○○で食べました!美味しかったです」や「○○を観ました!凄く楽しかったです」
というアリガチなので十分だと思うのに。
まぁブログってトコは本音を書くべき!という考えなら仕方が無いけど
「悪口だけ書かない」という発想は無いのだろうか?
「○○はクズ!」「○○は糞!」とかはアピールしたい事柄だけど、気分悪くなる人もいるって事を知らないのかな?
「イヤなら来るな!ここはオレ個人の世界だ!」というヒト?
まーたとえイキナリ心を改めたとしても
「○○は素晴らしい作家ですねwww」とか「○○出版社は心から尊敬していますwwwwww」
とか書きそうだけど
そのまは「絵」自体がアレなんで、この際はどーでもいい そのまは漫画家と呼べる代物じゃねーだろ。
寄生虫レベルだ。 shi3z_now 締切を守れないなら事前に言うのは最低限のルールだと思うが
shi3z_now 間に合わないといわないだけでどれだけの人が迷惑を被るか想像したことないのかな
abfly @shi3z_now 申し訳ないです。なんとかたてなおしたかったのですが。最初にお受けした6枚はなるべく早くなんとかします。
shi3z_now そもそも頼んでる方は急かしたら悪いと思って事前には言いにくいのだし、相手を信じて待つしかできないのだ。にも関わらず締切当日になってなにもしていないというのは卑劣な裏切り行為だ
shi3z_now 作家をきちんと管理できてなかった担当者にも責任がある。厳罰だな
shi3z_now まさか全く手付かずとは舐められたものだ。もうこの人がなにを言おうがプロとして信用できん。6ヶ月もあったのに
shi3z_now 怒りで運転に集中できん
shi3z_now 実際には管理職とは制御が仕事なのだ。
shi3z_now 彼を信用したせいで大損害だ。賠償もしてくれないだろうなあ
shi3z_now 信じるべきじゃなかったね。とはいえまさかこれほどとはね
shi3z_now 半分くらいはやってると思ってたんだけどなあ なにげに寄生虫ってまだ同人とかで活動してるんだよね〜 > 小説のゲットスターももったいないから
> なんとかするかとか
そのま、小説なんて書いてたんだなあ初めて知った
ちょっと読んでみたけど、
> 墜落したUFOはアメリカNASAの軍隊によって速やかに回収。
NASAの軍隊?
> 潜像代々どういうわけか伝わっている愛用の刀
先祖代々?
> 足はしっかりとした足取りをしていた
> 目の前の角を曲がればもう目の前の距離だ
> 角を曲がった先の視界に入った神社の門の前に見知らぬ影が置かれていた
> しかしそうの風景はまるで抽象画のようで、目を通して自らの心を見るかの様
> 全てを計算ずくと過去の経験から導き出し、行動し、そこにこのような感傷的なものは存在しない
> どうやら満足のいく出来が出来たようだった
日本語がひどすぎ
内容についてはまあ語るほどでもない ヘンな翻訳ソフト通した日本語みたい・・・
本当に日本人なのか?>そのま 学生の頃は国語の成績が相当悪かったんだろうなぁ
漫画描きは小説(作文)を書いちゃダメだ
絵のみで勝負せよ > 神社にへと向かっていた
> 三人の少女にへと移した
> 台所にへと向かっていった
最初は単にタイプミスかと思ったんだが、何度も「にへと」と
書くからには、何か日本語を間違えて憶えてるんだろうか。 馬から落馬、骨を骨折
みたいな表現が多いよね・・・ > 絵のみで勝負せよ
無茶言うなよ。これだぞ?
ttp://getstar.sakura.ne.jp/kyouko.jpg
絵はヘタでも「個性的」で済むけど
作文はヘタだと「ただの低脳」になるからね >>360
間違えというか、おそらくは
テニオハを重ねたりした「小説っぽい文章」の雰囲気を演出したかったんだろう。
本人にとっては、にへとという言い回しがそれだと思ってるのでは そのまみたいに虫歯を放置してる奴って、すっごい口が臭いんだよね。
水戸コミケでも立ち止まるはずの人を追っ払ってたんじゃないの。 ttp://getstar.sakura.ne.jp/mokasan.jpg
そのまのサイト、トップ絵が新しくなってるが
これで自称元プロとか悪い冗談としか思えんなwww 商業流通の媒体に一度でも載った=プロと思ってるんだろうな
その「プロ」を主張すればするほど逆効果だという事がどうしても理解できないらしい わざわざツイッターで2ちゃんのレスにコメントするって痛いな >>369
ていうか叩きや悪意やら抜きにして、この絵ってすごいウマイだろマジでw
>>315の絵でも思ったけど、ほんとに一昔前のポリゴンモデルにしか見えない。
手描きでありながらこんなポリゴンらしさを出せるってある意味かなりすごくね?
描線とか、パーツパーツの変さとか、
影の付け方とかすげートゥーンシェーディング >>381
聞いたことない漫画家で良かったわ
つか、基本的に一般人じゃ無い人はTwitterやらない方がいいと思うんだ ツイッターやらブログなど今や宣伝ツール化してるから
やりたくない、やりたいの意思に関わらず他人がやってるからやらずには要られないんじゃないか?
つい数年前までhp持ってりゃ一人前だったのに大変な時代になったもんだ 本当に上手いのは宣伝いらないけどな。
表紙だけサギの奴とかは宣伝必死www 月刊少年エースの老害漫画家は特撮オタクの気持ち悪いデブ
http://www.youtube.com/watch?v=Xd60u9u-aWI
2005年に累計発行部数(あくまで発行部数)が400万部を超えてたそうだから2010年で500万部を超えてても別に大したこと無い
http://www.youtube.com/watch?v=QFbveFx-lrA
2005年制作なのにまるで80年代作品のようなダサダサなオープニング(狙ってるのか?)
http://www.youtube.com/watch?v=K7M0x6bdnts ttp://ameblo.jp/getstar01/entry-10547334600.html
> 今日は・・
> 38回目のマイ・バースデーです・・
> うーん・・
> うれしくないねえ(笑)
そのま、38なのかよ。いろんな意味で笑えるわwww
> みなさんにお仕事のことで
> 少しご相談です・・
>
> 毎月3〜5万円で比較的時間に
> 自由な仕事・・
>
> 1年間無収入でしかもその1年は
> 鬼のように働かなければならない
> しかし1年経てば毎月20〜30万円
> しかもおおいに暇になる・・
>
> この2つと私の状況を考えたとき
> みなさんはどちらをおすすめしますか?
上はともかく、下は何の仕事なんだろう。
それにしても、こんな意味の分からない相談?
されてもなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています