エロ漫画ファンにとって最大の敵
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一般誌のヘッドハンター
マジで許すまじ。
ここ数年がとくに酷い。エロ漫画界の貴重なリソースをどんどん吸い取っていってる。
政治屋やポリ公を次点に入れたくなるくらい酷い。
まぁ作家からしたら一般デビューは嬉しくて仕方が無いことなんでしょうけどね…。 エロマンガは競争激しいんで
生活の安定のために一般誌行きたくなる気持ちは理解る 一般でやってなかったら毎月エロ見れんのに・・・って思う。
んで一般のほうの作画に気合入っててエロのほうが手抜きになってたり。
隔月になったり、3,4ヶ月に1回になったり、完全にエロから撤退した作家もいる。
絵の上手いエロ漫画家の一般漫画なんて見たくないんだよ。面白くないし。
一般漫画読むなら浦沢直樹とか福本伸行の漫画読むから。
エロ漫画は見るもの、一般漫画は読むものって感じ。 >>3
やっぱり一般のほうが給料はいいのかねぇ・・・。 一番酷いのは角川とか講談辺りか
糞みたいな原作で使い捨てされてる現状見ててもエロから移る人間が減らないって事は
やっぱり金の桁が違うんだろね…
一般誌に移って成功したのなんて
大暮、あずまぐらいじゃね? ぶっちゃけ、一部の売れっ子以外は桁とかはそう変わらないと思うぞ
しかし甘詰だけはエロに戻ってほしい
いや二ヶ月に一作でもいいからさ >>6
昔と今で違うのはさ、
昔はエロ漫画としてはたいして抜けない、大暮、あずまみたいに漫画を描きたがってる人間が行ってた。
それが今はエロ漫画で最高のクオリティの漫画描いてる連中をどんどんスカウトしてるってる。
とりあえず絵が上手いからキープしとくかぁ的な。
マジで止めて欲しいわ。エロ原画として使うならまだ許せるが・・・。 メガストア系で描いていた漫画家さんの一般化率が高いね
・・・悔しいよ 元エロ漫画家の一般漫画を見るとちょっとがっかりする 亜麻木桂が集英社でガタガタにされたの思い出した。
あと講談社でトラブった恋緒みなと。
今はストーリーは編集とか専門の作家が書くから
絵さえ上手ければ全く問題ない。
しかも、エロければエロいほど売れる。
エロ漫画家から引き抜くのは当然の話だわな。 大暮維人、あずまきよひこ
〜バカ売れの壁〜
朔ユキ蔵、えのあきら、平野耕太、ぢたま某
OKAMA、もりしげ、玉置勉強
〜一定のシェアを保っている(いた?)壁〜
〜以下は何しに一般誌に来たの?〜
鳴子ハナハル、ひぢりれい、胃之上奇嘉郎、小梅けいと他色々
番外
山本直樹
一般誌に行ってもやってる事変わらん
売れてるのかもわからん
小野敏洋/上連雀三平
奇跡的な二足のわらじ状態(しかも幼年誌)
同人、エロゲンガー上がりは除外
真鍋とかにわのみたいなのもポジションがよくわからんから除外
武田弘光とかは売れてんのか?あれ 大暮維人のエロ漫画は絵だけではなく雰囲気そのものがエロかった
また、読んでみたいがもうないんだろうな 一般漫画を描きたくて描きたくて、エロ漫画家が自ら作品を持ち込んだりしてるのなら、
それを止めることはできない。気持ちも理解できる。
ただスカウトでいきなり直球エロ無しの作品描かせるのはなぁ…。
>>14
あとウマくてそれなりに人気あった作家としては、ナイロン、土居坂崎とか
今は一般オンリー。
俺はナイロン好きだったんだけど…。
武田が一般で描いてたってのはつい最近知ったw
相変わらず凄まじい画力だわ。
ほんと角川はウゼーな。またそれと争うように他の出版社も引き抜きまくってるし。
エロ漫画ファンからしたら不のスパイラルだわ。 逆のパターンはけっこうあるの?
にしまきとおるみたいな ものたりぬ、あろひろし、黒岩よしひろ、克・亜紀…
おがわ甘藍も一般デビューが先だったはず
つか、そういうスレ無かったっけ 見つけたけど携帯なんでURLコピれない
「昔」でスレッド検索してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています