【たんぽぽの】町田ひらくスレ3【まつり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://ja.wikipedia.org/wiki/町田ひらく
数あるロリ漫画家の中でも独特な作品を描き続ける町田ひらく。
彼を応援するスレです。
最近の活動状況は、
雑誌「LO」に描いたり、>>2-30辺りにあります。
前スレ
【卒業式は】町田ひらくスレ2【裸で】
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1123401526/ 813 :名無しさん@ピンキー:2009/08/28(金) 09:03:23 ID:Prq5IO+/
【町田ひらく作品全作品】
Requiem White/ASKARIAN/Fairy's rule/ROSWELL ANGEL/アンフェール藝術院/回天/
Shelter “pure”/small small lady/アンネリーゼの水晶球/光の王国/Cyanos Fortress/
A Water Girl/高天原上楽/夏の栞/Love and Peace/ナタリア天文台/ネネによる福音書/
ヘルツォークの林檎/スケアクロウ/空飛ぶ円盤に恋人と乗ったよ/Chocolate Adam 前・後編/
アルマゲスト/半仏半獣/piano man/201X/国立人食い動物園/夫婦善罪/電波精子/
03年代動乱/正直者の誕生日/少女法/町田ホテル/めすいぬのむすめ/腐蝕の典/約束の血/
義勇軍エウロパ/ミルク・シェイキ/MOUSE TROUBLE BLUES/ランちゃんヴォイスで囁いて/
凪さかり/悪戯狐/Happy Birth/family noise 前・後編/メビウス光学/青銅の味/CASH!/
勇者のはつ恋/HELLO鬼帝/綺麗になりたい/GUNと標的/青空の十三回忌/深海人魚/股正宗/
阿修羅満開/西大泉名画座/オニゲノム/お花ばたけ王朝紀 1〜4話/ワイルド グッピー/
惑星間夜想曲/美女とのけもの 前・後/地上無限階美少女売場/蜃気楼回線 前・後/狂乱搾餌/
Rabbit Burst/卒業式は裸で Study1〜6/日、没する地方の天使/秋に 雲雀は囀るか/太陽賛歌/
スタジオ”A”によろしく/腹切少女/soul market/ミセスバタフライ/ガラスの櫂/
さようならお陽さま/海が見たいと云ってくれ/卒業式は裸で 初稿/ひまわり/deformity/
Shuffle/山本直樹トリビュート「ヒポクリストマトリーファズ」/けもの道より来たる/
OH!DELUXちゃん 諸行無常編/大泉モンスター/三文病棟/漫画で観る未来の三丁目/
オリーブの首輪/手をとりあって黄泉の国/お絵描きロビンフッド/アダム達とイブ/虹蟲/
たんぽぽの卵 其の壱〜拾弐/たんぽぽの卵最終章 #1、#2/たんぽぽの卵最終話 -ここより始まる- なんで「たんぽぽ」なんだろうと思ってたけど新刊のカバー見て納得いった気がした
たんぽぽと綿毛って卵子とそれに群がる精虫、ひいては少女とそれに群がる男のメタファーなんだね >>5
たんぽぽの花言葉の
「飾り気のなさ真心の愛」
が主題だと思ってた。
そもそもたんぽぽの綿毛は種子で花粉じゃねーので
町田ひらく氏ほどの漫画家なら知らないわけもないので
そんなアホなメタファー考えるとは思えない。 メタファーなんだから、意味ではなく視覚で直感的に捉えてもいいのさ
綿毛が種子ってのは小学生レベルの常識だし、それを視覚イメージだけで逆転させる
ところに味がある 町田ひらくって
作中にやたら花が出てくるけど、
全部そのシチュごとの花言葉に対応しているよ。 今回掲載のは良かった。ものすごく肩の力を抜いて描いたような作品。
毒気が抜けすぎて逆に「平凡」な構成になってしまった気がしたけど
昔のポップさが少し戻っただけでもうれしい。
探せば少女犯しまくってる地方あんのかな?
もし本当にあるなら今すぐ移住するんだが。
俺ももう幽霊でも妖怪でもなんでもいい。 『たんぽぽ』の1話目に出てくる髪の毛についた精液を
ぺろっと舐めてしまう女の子、いいね!
俺も地方のホテルであんな子探すよ! あれは強烈なイメージだよな
地方のホテルってロケーションも絶妙だわ
もっとスケベにならないとな >>13
ということは、
「やりたい?」
と聞かれたら、すぐに、
「はい!」
と答えるのか? 家庭教師のメガネとか双子犯したりバレンタインデーごとに挨拶にくる犯罪者とか、生臭坊主とかの鬼畜も気持ち良いけど
今一歩踏む出せなかったり踏み出し足りないロリコンを描くのも上手だな この人のスレあったんだ!
green-out?の単行本しか持ってないけど
作品の合間の裏話みたいな文もいいなあ
「玄界灘へ、この純情」
なのか
「玄界灘へのこ純情」
なのか 通して読んだけど、結局よくわかんなかったな。たんぽぽの卵。
漁村と山村と国とやんごとなき方々の関係とか。 舞台となった国では宗教や経済や歴史的な理由で子どもをセックスの対象としている生活集団があり、
って設定だとは思うんだけど、それを国が「身内」の子どもを使ってまでサポートする理由は?とかね。 昔の作品みたいに、DQN下層民/DQN地域実力者のヒドい光景をもっと描いてほしい うぶモード2009年11月号に町田ひらくが小説の挿絵を描いてるらしい。
ttp://hashidatakashi.blog100.fc2.com/blog-entry-60.html
>ロリータを公言する
>SF作家の山本弘さんと漫画家の町田ひらくさんの
>コラボ連載小説『アリスへの決別』が開始されました。 >>23
うぶモード2010年3月号だった。ごめん。 山本弘の小説自体は結構好きだ、いいものが多い
山本弘自身は嫌い、いらん発言が多い 『卒業式は裸で』みたいな、欲望100%の作品をまた描いてはくれまいか。
妙に難解なのはもういいや。 たんぽぽはそんな感じじゃん
というか「卒業式は裸で」にだってよく分らん設定はあるし、そういうのを無視して持ち上げてるだけ
むしろ「たんぽぽ」の方が男の欲望100%でエゲついと思う
卒業式はテクニックのあるイケメン家庭教師が相手でそれなりに楽しんでる子もいたけど
たんぽぽはインポ気味のおっさんの集団相手に問答無用で体を任してる感じだし たんぽぽの方がえげつないに同意だ。
この間、やっと買えたんだが、なかなか、最後まで読めなかったよ。
じいさんばっかりすぎて、嫌になってしまったw ジジイからは死の臭いがするんだよな。
犯される子どもは生の象徴なのに。
ポニョと同じで死のメタファを子どもと一緒に使うと、
なんとも言えない気持ち悪さが醸し出される。
蓮乳みたいなもんだ。 なるほど。確かにそうだ。
爺の生(性)への執着が気持ち悪いんだね。
ところで、目を無くした少女は、前作にも出てたあの子だよね? まあおそらく、町田先生自身が枯れたジジイの心境なんだろうね。ここ数年。 >>30
前作第1話に出てた子?
あの子とは違うんじゃないか。
「死ぬまで何してもいい子」ってのはあくまで少女のランクだろう。
それに前作だと母親に電話して家に帰ってるみたいだし。
>>31
もう50近いみたいだしな。
三次ロリがダメな人は町田ひらくもダメだろうなって思う
最近おっさんに犯られる展開が多いのは関西○交とかカナ○マンの影響だったりして そのうち東京で町田ひらくの漫画を持っていると逮捕されるんですか? なのかな?
いつもamazonで購入している自分なんて、すぐに足がつくなw ひらくの単行本が闇市で売買されるようになり、
こんな会話が交わされるようになる。
「いいブツ入りましたぜ」
「何だ?」
「『きんしされたあそび』です」
「おお!?いくらだ?」
「38万」
「安いな。コピー品じゃないだろうな?」 >>34
ガチのロリコンで、自分の性癖にある程度嫌悪感持ってるような人だと反応する話が多いと思う
>>12-15で言ってるような描写も二次ロリ専門の人には無い発想じゃないかな
最近は萌えだのつるぺただの開けっ広げで、ロリ物が持つ本来の緊張感がない、最高の薬味なのに まとまったインタビューを読んだことないんだけど、ご本人の発言や作風を見る限りでは、
70年代の黄金期少女マンガや日本映画の影響が強そうな感じだよね。
実用目的の男より、文系・アート系の女性にファンが多い(最近はわからんけど)所以かと。
町田氏がもし20年遅く生まれていたら、ロリ含め人間の闇(笑)にさほど囚われることなく、
例えば岸田メルのような人気絵師になってたんじゃなかろうか。 >>39
20年遅く生まれてたとしても、岸田メルみたいなオタク絵は描かないんじゃないか?
たぶん影響を受けるのは映画じゃなくてアニメとかになっているんだろうけど。
俺はオタク絵でオナニーできる奴らが信じられない。
オタク絵って記号の集合みたいなもので、極力オリジナリティを排除するだろ。
書き手のクセが作風になっているのに、それを無くしちゃったら何も残らないと思うんだが。
実体験がないかほとんどゼロに等しい読者が多いから、味も香りもないオタク絵を
好むんだろうか?
その点、町田ひらくは受け入れやすいんだよな。
オナニーはできないけどw オタク絵はオタク絵で良いし、抜けるんだけど
それと同じ感覚で町田ひらく絵が抜けないっていうのは間違い
町田ひらく絵は町田ひらく絵で良いし、抜けるんだけど
それと同じ感覚でオタク絵が抜けないっていうのは間違い
声優の演技とイラストで抜く、テキストはシチュエーション提示の添え物みたいなエロゲと
カバーイラストはイメージ喚起の指針ぐらいで、文章で抜く官能小説みたいに
ジャンルそのものが違うと思う >>41
ジャンルの違いの話はしてないよ。
ほとんどオリジナルティがないオタク絵を喜んで
受け取ってしまう人が多いのはなぜかってこと。
そんで、オタク絵を描く人はほとんど話もパターン化してる。
少女なのにやたらと巨乳に描いたり、
「前からお兄ちゃんのこと好きだったの」みたいな
男に都合のいいだけの妹登場させたり、
初めてなのにイッちゃったりw
そんなんでオナニーできないだろ?
できる人は、やっぱ実体験が無いからどこまでも
トリップしちゃうんだろうなと思うわけよ。
その点、ひらくはリアリティの底が抜けてない。
ちゃんと現実を見て漫画を描いている。
だから読みやすい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています