【たんぽぽの】町田ひらくスレ3【まつり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://ja.wikipedia.org/wiki/町田ひらく
数あるロリ漫画家の中でも独特な作品を描き続ける町田ひらく。
彼を応援するスレです。
最近の活動状況は、
雑誌「LO」に描いたり、>>2-30辺りにあります。
前スレ
【卒業式は】町田ひらくスレ2【裸で】
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1123401526/ >>30
前作第1話に出てた子?
あの子とは違うんじゃないか。
「死ぬまで何してもいい子」ってのはあくまで少女のランクだろう。
それに前作だと母親に電話して家に帰ってるみたいだし。
>>31
もう50近いみたいだしな。
三次ロリがダメな人は町田ひらくもダメだろうなって思う
最近おっさんに犯られる展開が多いのは関西○交とかカナ○マンの影響だったりして そのうち東京で町田ひらくの漫画を持っていると逮捕されるんですか? なのかな?
いつもamazonで購入している自分なんて、すぐに足がつくなw ひらくの単行本が闇市で売買されるようになり、
こんな会話が交わされるようになる。
「いいブツ入りましたぜ」
「何だ?」
「『きんしされたあそび』です」
「おお!?いくらだ?」
「38万」
「安いな。コピー品じゃないだろうな?」 >>34
ガチのロリコンで、自分の性癖にある程度嫌悪感持ってるような人だと反応する話が多いと思う
>>12-15で言ってるような描写も二次ロリ専門の人には無い発想じゃないかな
最近は萌えだのつるぺただの開けっ広げで、ロリ物が持つ本来の緊張感がない、最高の薬味なのに まとまったインタビューを読んだことないんだけど、ご本人の発言や作風を見る限りでは、
70年代の黄金期少女マンガや日本映画の影響が強そうな感じだよね。
実用目的の男より、文系・アート系の女性にファンが多い(最近はわからんけど)所以かと。
町田氏がもし20年遅く生まれていたら、ロリ含め人間の闇(笑)にさほど囚われることなく、
例えば岸田メルのような人気絵師になってたんじゃなかろうか。 >>39
20年遅く生まれてたとしても、岸田メルみたいなオタク絵は描かないんじゃないか?
たぶん影響を受けるのは映画じゃなくてアニメとかになっているんだろうけど。
俺はオタク絵でオナニーできる奴らが信じられない。
オタク絵って記号の集合みたいなもので、極力オリジナリティを排除するだろ。
書き手のクセが作風になっているのに、それを無くしちゃったら何も残らないと思うんだが。
実体験がないかほとんどゼロに等しい読者が多いから、味も香りもないオタク絵を
好むんだろうか?
その点、町田ひらくは受け入れやすいんだよな。
オナニーはできないけどw オタク絵はオタク絵で良いし、抜けるんだけど
それと同じ感覚で町田ひらく絵が抜けないっていうのは間違い
町田ひらく絵は町田ひらく絵で良いし、抜けるんだけど
それと同じ感覚でオタク絵が抜けないっていうのは間違い
声優の演技とイラストで抜く、テキストはシチュエーション提示の添え物みたいなエロゲと
カバーイラストはイメージ喚起の指針ぐらいで、文章で抜く官能小説みたいに
ジャンルそのものが違うと思う >>41
ジャンルの違いの話はしてないよ。
ほとんどオリジナルティがないオタク絵を喜んで
受け取ってしまう人が多いのはなぜかってこと。
そんで、オタク絵を描く人はほとんど話もパターン化してる。
少女なのにやたらと巨乳に描いたり、
「前からお兄ちゃんのこと好きだったの」みたいな
男に都合のいいだけの妹登場させたり、
初めてなのにイッちゃったりw
そんなんでオナニーできないだろ?
できる人は、やっぱ実体験が無いからどこまでも
トリップしちゃうんだろうなと思うわけよ。
その点、ひらくはリアリティの底が抜けてない。
ちゃんと現実を見て漫画を描いている。
だから読みやすい。 だからそもそもジャンルが違うっていってんのにな
リアリティは最初から志向してないし、実体験や現実なんてどうでも良い
魔法使いサリーの心の成長を、何かの伝記と比べて「現実的でない、読みにくい」って言ってる愚と同じ
まぁそんなバカはここで初めて見たけど >>40
言いたいことはわかる。
だが「オタク絵」の把握が大雑把すぎやしないか?w
まあ、興味のないジャンルがどれも同じに見えてしまうのは、自分も同じではあるけれど。
>>42
言いたいことはわかる。
しかし元リア充で現オタ修行中の俺は、もともとオタとは縁遠いリアル熟女好きだったが、
今ではバキバキの萌え少女アニメ絵(目が顔の1/3ぐらいで髪の毛がピンクとか青とか)で抜けるぞ。
要は努力だよ。しない方がいい努力だと思うけどw 町田ひらくの絵は独特だし、表情や骨格の描き方も好きだけど
それが何かと比べてってのは考えた事ないな
ID:hLJoS9pCが偏見のみで語る「オタク絵」にしても一長一短だし、ちゃんと見てればかなり個性がある
町田ひらくの絵や話だってそりゃ一長一短な部分は当然あるだろう
本人は現実を見て実体験に基づいたオナニーをしてるつもりでも、視野は狭いと思う
要するに自分本位で押しつけがましい >>43
「ジャンルが違う」というのは単なる逃げ。
「2次元の女の子には興味あるけど、現実の女には興味ない」
と言ってるバカとかわりない。
それに、実体験や現実はどうでもいいの?
すべての創作は現実に元に構築されてんだぞ。
リアルがなければフィクションも無い。
だから、実体験が乏しいオタクはフィクションも貧弱なんだよ。
お前がイラついてるのも、俺にそこんところを指摘されたからだろ?
>>44
もちろんそんなくだらん努力はしないw
「オタク絵にもいろいろあります」と言いたいんだろけど、
微差にこだわっても労力の無駄。
同じようなものが履いて捨てるほどあるなら、捨てたほうがいい。 希少な町田ひらくファンどうし、なるべく仲良くしようぜw >「ジャンルが違う」というのは単なる逃げ
>それに、実体験や現実はどうでもいいの?
なんか読解力がないよな
リアリズムとリアリティは違うだろうに
>すべての創作は現実に元に構築されてんだぞ。
お前がイラついてるのも、俺にそこんところを指摘されたからだろ?
これに至ってはまるで子供だ
>微差にこだわっても労力の無駄。
>同じようなものが履いて捨てるほどあるなら、捨てたほうがいい。
なら、町田ひらくの作品群でも類似するようなエピソードは捨てた方が良いな
まぁ、周りを見下したい年頃なんだろうけど
わざわざ他を蔑まないと好きなものを語れないのはガキっぽいだけ
>>39の意図も理解出来ずにやたら噛みついてるしな 分かりやすく言えばマリオカートとグランツーリスモを比較するみたいなもんかな
もちろん制作者同士もジャンルの違いを認識してるだろうし
マリオカートが現実離れしてるとか、貧弱だとかいって非難するのはただのアレだかからな リアリティがあったって、江戸時代の春画やアメコミのスーパーウーマンで抜くのも難しいよw >リアルがなければフィクションも無い。
>だから、実体験が乏しいオタクはフィクションも貧弱なんだよ。
的確すぎるwww >分かりやすく言えばマリオカートとグランツーリスモを比較するみたいなもんかな
>マリオカートが現実離れしてるとか、貧弱だとかいって非難するのはただのアレだかからな
的確すぎるwww 同じ人なのか違うのか知らんけど、中傷合戦はきりないからやめれ。
迷惑だよ。 世間一般から見りゃ町田ファンも萌えオタクファンも同じだしな 「卒業式」みたいに男もロリコンだったら、ファンタジーとして
読めるんだが、穴がついてりゃなんでもいいようなガキやジジイに
少女があてがわれてたりするのは、勝手だが嫌悪感感じるなぁ。
はっ!これがうわさのNTR?NTRなのねエネゴリくん!! そういう意味じゃ「海が見たいと云ってくれ」は面白い ドクロの男が女の子抱いてるイラストも描いてるし嫌悪感は狙ってるのかも
若い男も後ろ姿で分かるDQNに描いて「こんな顔の人の赤ちゃんじゃなくて良かった」とかも
たんぽぽ二つ目に収録されてる話も「爺ちゃん俺が女ならヤってたのか?」って、少女なら何でも良い感がエグかった >>58
そのわりには美少女しか出てこないんだよな。
「死ぬまでなんでもしていい」ランクの子の中にブスがいれば、
リアリティ上がったのに。
まあ、作者もブスは描きたくないんだろうけどw デパートでエレベーター停止する話ではオナベ志望の微妙な容姿の子が出てたし、
「阿修羅満開」の子もよく描かれる美少女タイプじゃない
なんか拘置所で自分の体験談を話す先生がヤってた幼女は明らかに不細工だった
一応色んなタイプの子に挑戦してはいたんだけど…
ただでさえ「抜けない」とか言われてる作家が(俺は断じて実用的だと思う
そういう子を描くもんだから読者の要望と、編集の指示と、自分の判断で
たんぽぽでは「美少女」だけ描くように折り合いつけたんだろうな
でも一応最終話で各1コマではあるけどあんまり可愛くない子も混ぜてるから葛藤はあったんだと思うw
俺も一人ぐらいブス描いてくれても良かったと思う
ブスをエロく描くの上手い人だと思うし、それは多分なんとなく三次見てる気ぶn 単行本買うときに照れない表紙がいい
(ここ二冊帯がね) Amazonで買え。
完全包装で送ってくれるぞ。
でも伝票に「品名:エロ本」と書かれるけどなw ここんとこLOで見ないな。
他で書いてるようでもないし。
最近煩いから自粛的な感じでもしてるんかね? 本人にとっては野暮なくらい説明的に書いたつもりのたんぽぽ最終話が
「分からん」と言われることにショックを受け、現在自分を見つめなおし中 んなことねーだろw
でも、バカな読者は切り捨てたほうがいいね。
バカは底なしだからな。 ほ、ほしゅれす!
ほしゅ!ほしゅしゅごい!ごしゅじんさまのほしゅほしいれす!ほしゅほしい!ほしゅ、ほしゅ、しゅごい!!!
しゅごい!しゅごいほしゅれす!ごしゅじんさまのほしゅ、お、おくまであたりましゅううう!!!ほ、ほしゅ!もっとほしゅ!
ご、あ、ごしゅ、しゅごいしゅごい、ほ、ほしゅ、こうして、おちないようにしましゅ、ごしゅごしゅして、ほ、ほしゅ、ごしゅじんさま、ほしゅ!
ほしゅ、ごりごり、あ、くぅぅ、ほしゅしゅごい!ほしゅしゅごすぎ!こわれ、ひ、ほしゅ、おちないようにほしゅしましゅうう!!!
しゅ、しゅごすぎ!ごしゅじんさまのほしゅしゅごすぎいい!ほ、ほしゅしゅ!ほしゅ、しゅごいれしゅ、ほしゅ!ほしゅううううう!!!!
あ、ほしゅうう!お、おちちゃうからぁぁ、らめれしゅ、これいじょうほしゅしたらおちるとかおちないとかかんけいなく、もう、ほしゅう、ほしゅれすしましゅうううう!!!!!!! 『ペピの体験』って読んだことある?
1908年ウィーンで出版されたロリータ物のポルノらしい。
日本では77年に富士見ロマン文庫から訳本が出ている。
7歳から12歳までのやりまくりの話という。
「初潮がきたらちゃんとしなきゃ」みたいなことを言いながら、
いろんな男とやりまくるんだとさ。
うおー!読みてぇー!!
絶版状態でプレミアがついてるんだよなあ・・・。orz 今月のLOの来月予告に名前が出ていた。町田ひらくなら落とさないよね? >>75
たまに古本屋で見かけます。
神田とか相場を見抜いているところは高いけれど、
100円とかで他の文庫と一緒に投売りしている場合もあるので
気長に探すと見つかるかもしれません。
ただ、海外の小説なので町田作品のような醍醐味を期待するとちょっとがっかりするかもしれません。 >>78
絶版なら古本屋より図書館へ行けばすぐに見つかるのに。
地元の図書館になくても、PCでその本がある図書館を探して取り寄せてくれるよ。
タダだし。
俺はマルキ・ド・サドの本、何冊も借りたよ。
近所で猟奇殺害事件が起こったとき、真っ先に疑われるね! >>79
『ペピの体験』は東京だと1館だけ蔵書があったけど、閉架でしかも貸出不可だったべ。
東京モンは冷てえ! 新作読みたさに(あと表紙がきれいだったから)初めてLO買ったら、
他の作品からの浮きっぷりにびっくりした
絵柄も話も、なんかもうちょっと似たようなタイプのが
他にも載ってる雑誌なのかと思ってた
LO 立ち読みでちん◯がギンギンになった。
速攻で帰宅し、裏少女ポ◯ノでオナニー中。 >>84
リアル系でたまにシリアス系だと、雨がっぱ少女群が引退しちゃったからねえ。
片桐火華も今は萌えにシフトしてるし…
町田みたいなのは今は皆無だね。
でも大山田満月の単行本が11月にでるようだめでたい。 種子取り祭りが元になってるのかな?
村の慣わし関係の話は 新作のラストシーン、携帯電話で撮ったち○こ写真を遺影に見立てている所が
上手いなーって思った。携帯画面の黒枠の所とか、似てるもんな… >>88
「たんぽぽのまつり」の毬子が片目なくすきっかけになったやつ?
それともダム工事で沈むはずだった村の慣習?
最近「たんぽぽの〜」読み返したんだけど、7話にでてくる姉妹の姉の方と、
最終話の冒頭で客とホテルでヤってる女の子って同一人物に見える
(最終話よくみると妹の方もいる気がする)
あと、最終話にでてくる看護師は今まで出てきた女の子の誰かが
成長した姿なのかな…とか思ったけど、該当しそうな子が浮かばない 道を歩いていると自然とかわいい少女を目で追ってしまう、
気づかれないようにさりげなく……わかるよな。
そして、私はこれまでに多くの美少女を見てきた。
しかし、今日見た女の子は少し特別だった。
ただ可愛いのでなくその子を見たとき私は思わず
頭の中でこう叫んでしまったのである。
「うわっ!町田っぽい!!(笑)」、と。
つまり、その子は町田氏の描く少女の雰囲気を
少なくとも外観だけは携えていたのである。
帰宅後、私は町田氏の単行本やLOをあさり
さっきの子に似ている少女を探した。
強いて言えば『卒業式は裸で』の第5話(study 5)に
出てくる可愛い瞳をしたみつあみの女の子が
さっき見た町田少女に近いと感じた。
実際、その子はみつあみだったのだ!
こんな風に、自分の好きな作家の描く少女っぽい少女を
見たからといって、何かアクションを起こすわけでもない。
その子がコンビニに設置してあるガチャポンに夢中になってる間に
私は家路につくだけである。
あんまりスレ伸びてないし
ヤマガタダシウバも話題になってないのね 容姿は中の上ぐらいで無愛想なガキっていうのを描くのも上手だと思うけどな
阿修羅満開とかRABBIT BURSTとか でも可愛いか普通かの微妙なラインの子を描く漫画化自体希少だからなぁ
画力はどうあれ大抵出てくるのは美少女って設定だろ
男もリアリティあるのがよく出てくるから、本当にそこらの街角で行われてるみたいな気がして
そういう辺りに三次ロリを感じる 三次炉好きのガチはちょっとブス入ってた方がリアルで興奮するかな、まぁそれでも人によるだろうけど
確かに敢えてあんま可愛くない子で話作る作家はあんまりいないな 本人は結構往年の児童ポルノ意識して描いてそうだけどな、道草とか関援とか
町田の描く美少女って妖精伝説みずき(エリ)っぽいし
ああいう類の背景に何があるか分らん具合もストーリーに反映させてそう あの頃のロリって東南アジアのいかにも金で買われた感のある
女の子ばっかだったからなあ。
俺も高校生の頃そういうビデオを手に入れたことがあるよ。
タイトルは「美少女ゆり11歳」なのに、ぜんぜん美少女じゃないのな。
で、無表情なマグロの女の子を刺青の男が延々と犯しまくる。
見ていてものすごく憂鬱になった。
こんなのでオナニーできる奴は本物の変態だけだと思ったね。
そういう憂鬱さは町田ひらくにも共通してるけどなw みずきは普通に日本人だったから余計にシチュエーションが気になったな
撮影者の中に身内らしい人物もいなかったし たんぽぽ最終話に1コマずつ出てた女の子達良いよな
ああいう話をいっぱい書いてるから自然と物語背景が存在してように思える
なんか一つの集大成だね、エグい描写なんだけどちょっと感動した
「お家に帰して下さい…」って言ってた監禁されてるっぽい目の下に隈がある女の子が気になるわ… また昔のようなひねくれポップな作品を作って欲しいよな。
あとさすがに日本シリーズも飽きてきた。西洋ファンタジー希望。 たんぽぽに出てたフランス人の子は結構良かったな
町田の描き分ける少女の中ではブスめの味付けだけど好きだ あれは鬼畜親父含めてだからな。
あの女の子1人だと、単に日本に売られてきたフランス人ってだけだし。
それにしても、あのNPOは何なんだろう?
ヤクザが仕切ってる違法組織かと思ったら、皇族みたいな人が出てくるし。
わけわからん。 黄泉の後書きで、NPOの後にわざわざかっこ書きで用語説明を入れてるのが町田というか、LOらしかった たんぽぽ最終話の看護士さんのセリフでは、お呼びがかからなくなった後も進学や生活に
不自由は無かったみたいだし、買い取ることで鬼畜親や貧困から切り離し、ロリコン男どもに
ツケを払わせるシステムでは?(一般の娘の場合)
あと夏休みの宿題とか。 作者が見てきた、白くボンヤリと明るい冬の夜とか、五ヶ月くらいある鉛色の曇り空
や短いけれど空が水色に霞んでしまうほど蒸し暑い風景とか、みんな分るよ。
だからこそ、昭和の田舎特有の退廃的で閉塞した世界でおこる理不尽な話を
読みたいな。
たとえば、何の罪の意識もなしに中学生が小学生をレイプしたりとか・・・
書き込んで間違いに気付き、1週間後に謝った君がかわいいよ かかとにローラーが付いてる靴で滑ってる女の子ってかわいいよね >>126
町田作品にそういう今っぽいアイテムとか描写、出してほしいなあ。
「電波精子」のあとがきで携帯とか出したくないって描いてたけど、
俺はアレを読んでむしろ「ああ、今を生きてる人なんだ」とちょっと安心した。
イエモンの歌詞を使ったり、ウンジャマラミー描いたの見たときも同様。
最近ツイッター見てて、サッカー観戦を楽しむ普通の人なんだなあと思った。
いつもたくさんコカせていただいているのに、
今回の条例でもう購入出来なくなるのかな?
保存用で発売中のコミックの2冊目を買っておこうかな?
. >>128
勘違いしてる人多いけど、成年マーク付きは全く関係ない。 今月のLO、クジラックスのらぶいずぶらいんどじゃねえかと思った。
後編はどうくるかなー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています