一般に行ったエロ漫画家を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新刊スレで依頼があったので。
エロを断筆した人から二足の草鞋をはいている人
さらには出戻りした人まで、古今東西広く語りましょう ガンガンに緑のルーペが読み切り描いてたけど、なんだろうのちのちの保険なんでしょうかね? そういや今月のMUJINに宮原歩が描いているな
コンビニ誌から成年誌に来るというパターンも
めずらしいんじゃないかな めぼしい人を吸い上げる、ということはドンドンやってほしい
逆もまたしかり 成年誌からコンビニ誌へ行くと、もうなんか最後は振るわずに消えていくようなイメージがある マンガ大賞にランクインした水沢悦子こと、うさくんはどうよ?
そよき か一般行きかな。
エンクラ掲載分が単行本化された後は同誌には載らなくなり、ここ1年くらいは
ペンクラで時々エロ描いてるけど、並行してケータイコミックやってるのに加え、
週間漫画TIMESの最新号からエロやお色気無関係のほのぼのホームドラマの連載を
別PNで始めてる。 一般に行った後もエロ一歩手前の漫画を描く奴は一般へ何をしに行ったんだろう けものの★・・・
もう戻ってくる気もないんだろうな >>164
金を稼ぎに行くのと漫画家というステータスを得に行くんだよ 週間漫画TIMESてけっこう現役エロ作家見るけど
あれって一般紙扱いなのか >>112-117
今出ているアクションでエロ時代の話が載ってるな むしろ父親の方にエロ描いてほし……くないな、あの人には無理だw 不動乱って今エロ描いてる?
表情やミドルティーンの肉体がすごい好みだったんだけど >>172
一般転向ですだよ
ブログでエロ漫画家としての活動は終了しました宣言もしてたし
単行本未収録の分だけでも何とかしてホシイ… >>46
おがわ甘藍がまた一般誌から出してるみたいだな・・・
ママはチャイドル!!(1) (シリウスコミックス) [コミック]
おがわ 甘藍 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%AF%E3%83%81%E3%83%
A3%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%881%EF%BC%89-
%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%
82%AF%E3%82%B9-%E3%81%8A%E3%81%8C%E3%82%8F-%E7%94%98%E8%97%8D/dp/4063762823/
ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1313674585&sr=8-1 あちこちで、聞いてるんだが、やっぱりお金なのかね。誰か実際に詳しい人はいるの?
>17
大暮維人の名前を出して俺の頬っぺたを不思議な力でニヤニヤさせるのは止めさせて下さい。
>29
まぁ、夢がアニメ化だから、早くお婿さん見つかるといいね。
>37
実は、ISUTOSHIの漫画かなり面白い。話が良いって言うよりは、細部だけをそこそこ作りこんで全体のストーリーは迷走するに任せる感じだけど。
地味めな絵柄だし、なによりカラーもうまいってわけじゃないから挿絵には不向きじゃね 俺も同じような印象
たかやkiなんかは一般行ける気がする
いって欲しくはないが >180>183
不思議だね。言ってる事分かるわぁ。
エロ漫画家にしてはなのか、エロ漫画家としてもなのかは分からないけど絵が上手い方ではあるのに、何故か一般漫画だと思って絵を眺めると絵が上手いと言う気もしてこない。
なんでだろ。 以前ヤングアニマルに載ってた「ユリア100式」を描いてたひとのエロをどこかで読んだんだが、エロが先だったんかな?
ちょっとギャグ入ってておもしろかったw 逆のタイプになるが、松浦聡彦がモバMANで、エロ描いているな。 萌え作家でいい加減エロ行けよみたいな作家や
エロはもう無理だ、絵や話作り上手いんだし一般行けよという作家スレがあれば
面白いと思うんだが・・・ 目黒さん基地はエロ時代より今の方が好きだわw
ユキヲも化けた
奴隷ジャッキーは読んですぐ捨てた
全然面白くねえ >>192
さくらハーツスレでおk
この板内じゃないのか? 今時の若い人は、うたたねひろゆきが
エロ漫画家だったってもう知らないんじゃない。 いや同人続けてるから一般行ったってイメージが無いんだよね
連載もどれも凄く遅いから商業で同人を書き散らして
同人エロが本業のイメージ 一般に行ったくせに同人ではエロ描き続けてる奴が一番舐めてると思う うたたねは当時は絵が上手いと思ったが、今見るとたいしたことないよな
このレベルならウヨウヨいる 同人にかまけて商業の原稿落としたり下書きや線画載せたりしなきゃ
別にOKですだよ >>199
EDって一般で何かやってるの?
こないだ久々にエロ同人作ったらしいのは聞いたが エロ漫画業界の自由さに今更気付きましたとか言ってたから
いつか戻って来るんじゃないの ジャンプに載った?成年漫画家ってだれだっけ
もう載った? このスレの2つ下にジャンプ toshっつースレあるのに・・・ ジャンプの新人のレベルを考えるとやむをえないね
マジで80年代レベルの下手さ
新連載のエイリアンみたいな奴なんてコロコロの漫画かと思ったわw / ̄ ̄⌒⌒ ̄\
| __λ_ |
| ノ ヽ 〆| |
| ノ \|
| / #ノ(_)(#)
\___ / ̄| /
\ | ++|/ こういう時はオダニーするんだお!!オダニー!!
\  ̄( オダニーは全てを癒してくれる!!!
/⌒ヽ|___| ノ~⌒ヽ オダニーは全てを忘れさせてくれる!!!
| ,Y Y | オダニーは全ての悲しみをやわらげてくれっぇるゥゥゥ!!!
| | ・ ・ |. |
| l | |
| ヽ l / ノ
ヽ ヽ / /ヽ
/\ \ / / ヽ ))
(( / . ◆◇◆◇◆ ヽ
. / ◇◆◇◆◇ ヽ
/ /◆◇◆◇ ヽ
. / / ◆◇◆ \ ヽ
いけだスレでは絵柄を変えされられたにも関わらず原作挿絵絵師ファンから叩かれただけで大失敗という扱いだがな あのままこっちいてもいいことなかったっしょ
こっちで名前売ってさっさと角川系のコミカライズ担当したほうが息長く漫画家生活できる。 >>188
今戻ってきても微妙だろ
大暮もそうだけどネーム悪い奴は戻ってきても不良物件
野球で例えれば岩村 けものの★はいったきりになりそうだな・・・
ケモノ属性もちはやっぱり厳しいんだろう 八十八良は一般で単行本出したけど
売れ行き微妙みたいだな 一般いうてもビーム(フェローズ)じゃな
題材は地味で内容もつまらなくはないという程度だし 本当に成功したって言えるのは、空蝉(メダカの作者)と甘詰か葉月くらいだろ
野球で例えたら
空蝉=大家(エロではパッとしなかった)
甘詰=上原
葉月=黒田
大暮=松坂(成績は良いが評価は最悪)
野球見ない人はごめんなさい >>221
MLB=一般
NPB=エロ
みたいな意見には同意しかねるナー じゃあエロでの華麗な実績をひっさげて一般誌へ乗り込むダルみたいな存在って誰かおらんかねw おらんかねっつーかまず自分なりの意見を言うもんだぞ 唯登志樹
旧名義で一般→唯でエロ→一般とローラーコースター
大暮やヒラコーはちょっと違うか 鳴子ハナハルじゃねえの?
こいつがかみちゅ描いた時ムカついた奴多いんじゃないかな
エロでさえ量産効かないのになに一般言ってんだみたいな
帰ってきたけど
もしくは古くなるが天王寺きつねとか >>226
大暮・ヒラコー・あずまきよひこあたりはエロ出身で一般で成功した部類だと思うけど、エロでは今ひとつだったからねえ
>>227
ハナハルは一般で成功したという感じはしないな
コミカライズを担当しただけという印象 >>227
ハナハルは間違いなく井川タイプ
ワニマガでもネーム落とすわ、話途中で切るわ、遅筆だわ
で絵の人気以上に一般でやれないだろって思ってた
で案の定で中途半端にして帰ってきたww
異論はあるかもしれないけど
成功したなって思った代表は板場広し
MOUSE連載してた時のヤングアニマルは青青、ベルセ、ふたりHとわりと全盛期
エロ描きながら一般も描いてたし個人的には評価高い
ヒラコーは海外の評価高いなーとは思った
大暮は漫画は絵だけじゃダメだなと思わせただけでも素晴らしいと思うよ
あずまきよひこは知名度だけならNo.1だと思う >>231
最近、一般行く人って本当に微妙な作家ばっかり(‘・ω・`)
武田と小梅がちょっと光ってるだけで大成功っていないよな
葉月みたいなのは滅多に出ない
東雲や大暮みたいにNoネームは入ってくるかもしれんが 緋鍵龍彦はもう帰って来ないんだろうか
LOで何かやる云々も口だけっぽいし そういや草野紅壱ってどうよ
一般の方はアニメ化されたけど成否を判断するにはまだ早い?
あとは…的良みらんとかかな。 俺たちはこう議論するだけだが
実際問題、エロネタの枯渇は厳しいだろう
半端な女性作家はとっとと一般に良くヨロシ >>235
というより葉月も甘詰は
まだ、エロ描こうと思えば描けると思うの現に描いてるし
最近の一般紙で元気あるのって何だかんだでジャンプ系列じゃん
それ以外の出版社に行ってる奴は武田、小梅を除いて
エロでも二束三文って奴ばっかりなんだよ。個人的にはそれは嬉しいことだが まついもときこと瀬口たかひろが上がってないのが意外だ 瀬口たかひろは大暮や東雲より印象が悪い
面白く無いギャグ連発、絵も下手で良いところが無い
チャンピオン全体の質を悪化させたと俺は思ってる EDにはがっかりだ
五色鈴名義で一般誌で描いてると聞いて探してみたら
なんか今月のヤングエースでケツの方に載っててあっさり打ち切られてるじゃん
あんなの描くぐらいなら商業誌でのエロ漫画辞めるなよ
冬に出す予定の同人はコミメガで最後に描いた作品の続編みたいだし
エロ漫画描くのが嫌になったわけでもなさそうなのに・・・ >>241
しかもヤングエースで打ちきりは痛い
戻ってきても新人多いしなー EDは元々ティア出てたりして一般志向強かったし
チャンスがあれば一回くらいチャレンジしてみたいだろうよ
一般で忙しかったのと右手怪我で長期休養してただけで
エロが嫌でエロ描いてなかったわけじゃないし
のんびりエロ漫画書きたいともつぶやいてたんで
復帰もあるんじゃないかなと思う EDは抜けるエロエロ作家としてじゃなくラブコメ作家として高く評価してたんで
非18禁の一般作で活動するなら願ったりだとは思ってた
でもあのコアカヘッドって作品は駄目だわ
主人公キモすぎ不快すぎ、学園青春コメディものとしても全然読んでて楽しくなかった
あれが一般誌での初連載で、しかも見事失敗してるの見ると泣けてくる
次の機会があれば今度こそちゃんと良いの描いてほしい 一般での最初の連載で爆死して次があるとは思えん・・・ いやいや、大抵2度か3度はチャンスがある
そこで芽が出ないと大抵エロに逆戻りするか
○○のコミカライズとかで細々と一般で食いつなぐの2択になる ユキヲもコミカライズから武蔵野線の姉妹、まりかちゃん乙で大化けした
武蔵野線の実写映画化は誰得だと思うけど・・・
作者も言いたいことあったろうけど実写化への突っ込みはさすがにしてなかった
大人だ >>245
一般といっても大手以外は部数的にエロ誌よりも下の雑誌多いんだし、お色気
要員だったら一応試しに使うって場合も多いでしょ 何だかんだでお色気マンガって絵さえ上手けりゃ一定数売れるからな
全体のレベルが低すぎる雑誌だと間違ってアニメ化されたり EDはエロ来る前に一般名義でデビューして自爆してるのだが
ユキヲはなまもななせと被る。絵が下手なところとか特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています