【週刊の】 tosh その3 【ジャンプ栄転中】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わからんじゃないか toshにしてみればソーマは単なる自分の佐伯俊としての知名度を
上げるための布石にしか過ぎなくて 次に矢吹のToLOVEるダークネス見たいな
エロ全開の漫画を描こうと思ってるのかもしれないんだぜ
餅は餅屋だからな そもそも佐伯俊は本名かどうかも判らんし、それ以前にtoshと佐伯は同一人物と正式に決まってない ポストtoshのHisasiだけは一般には行って欲しくないものだ ソーマがナルトやブリーチくらいの大人気連載になったりするのかな。10年後も
続いてたりして。 ジャンプ馬鹿は妄想垂れ流すの好きだな
臭くて仕方ない >>452
大暮ってウルジャンとか一般のどマイナー誌で絵の上手さ一本で
注目されたんだから最初から注目浴びるジャンプとかと比べるのはどうかと
YJとかSQだったらソーマここまでヒットできなかったかもしれなし
どちらも凄いよ
>453
ソーマはジャンプで作画家できる実力ありますってアピールもあったん
だろうけどヒットさせたから知名度としてはもう十分だろ
ソーマ終わってからヒットなければ矢吹の後釜的なポジションの作品は
挑戦するだろうけど今後もかわいい女の子や絵が上手い作家なんてわんさかあらわれるし
どうなるかわからんだろ
toshの女キャラ絵じゃないともう駄目っていうわけでもないし 天上天下 1300万部 22巻 1巻辺り59万部
エアギア 1600万部 36巻 44万
ソーマ 105万部 3巻 35万
ただ大暮はエロ時代が雑魚だからな toshも話作りが雑魚だったな
絵は上手いけど話つまんねーもん つか久しぶりにジャンプ読んだら冗談抜きですっかすかだな… ああわかった なんでジャンプが糞みたいな絵しか描けない新人の新連載ばっか持ってくるのか
すでに売れてる漫画のかませにするためだったのか
やることがえげつなくなったなジャンプも 飼い殺しの次は人気作の養分として投入か 人気作家の漫画こそすっかすかで面白くないんだが
既にジャンプは少年誌じゃない
いい年してひねきったおっさんが訳知り顔で論評するのに合わせてるだけの末期症状だよ >>463
ほとんどの作家が話も絵も糞で終わるんだから
どちらかが秀でてるだけでも凄いじゃない
バランスいいホムンクルスみたいなタイプだと地味っぽくなるし >>462
大暮ってマンガ2本の印税だけで12億も稼いでたのか。びびった。 なんだソーマの原作者、絵描けるのか
しかも結構上手そう
多分バクマンみたいにコンテまで描いてんだろうな
toshはやっぱエロ技術を買われて抜擢されたのか 附田はエロ漫画家に友人が多いそうだからな
以前ツイッターでエロ漫画家数人と飲み会やったとか書いてたことあったし
toshのことは編集部から紹介される前から知ってただろうな 嫁持ちくらいいくらでもいるが
夫婦で描いてる奴だっていたし 冨樫の事かw
そう言えばクリムゾンが一般誌で連載してる漫画はどうなん? 前スレで鳴海ゆうっていう人の名前出てたけどそれが嫁さん?
エロゲ原画家で同業同士の結婚多いし同人の相方もしてるし
佐伯俊名義のツイッターでもフォロワーしてるから
あとソーマまた掲載順位1位だぞ
ジャンプでも余裕で看板って天才すぎる TSUTAYA調べ
1位「NARUTO-ナルト-(66)」 岸本斉史(集英社)
2位「ちはやふる(22)」 末次由紀(講談社)
3位「夢の雫、黄金の鳥籠(4)」 篠原千絵(小学館)
4位「BTOOOM!(12)」 井上淳哉(新潮社)
5位「進撃の巨人 OUTSIDE 攻」 諫山創(講談社)
6位「銀魂(51)」 空知英秋(集英社)
7位「新テニスの王子様(11)」 許斐剛(集英社)
8位「L▼DK(13)」 渡辺あゆ(講談社)
9位「食戟のソーマ(4)」 佐伯俊/附田祐斗(集英社)
10位「失恋ショコラティエ(7)」 水城せとな(小学館)
ソーマいい感じで売れてるわ。 >>479
ジャンプで掲載順位が上から5番目以内でずーっと安定だから
売れなきゃおかしいだろ
ジャンプでtoshの絵が好かれてるなら少年向けでも快楽天系の
絵が受け入れられること証明したようなもんだよな
エロ規制も激しくなりそうだし他のエロ漫画家も一般大手目指すのだろうか? 人の話は聞かない
訳知り顔で掲載順位がとかバクマン基準ではとか知ったか全開
売れてるかどうかしか基準がない、中身無視
これがジャンプ脳か そろそろ汁や乳首やアヘ顔描きたい症候群になる頃合い ソーマ、このまま行けば来年の春にはアニメ化とかそういう話来そうな気がする。 >>484
アンケや売れてるかどうかは間違いなく客観的な指標だ
学力を測る偏差値と同じようなもの
だが中身なんかは論じる必要がありあくまで主観、説得力の問題になってくる
おまえのやってるのはレッテル貼りでしかない >>482
おまえが行けよ
なんで無理してここにいるんだよ 幼稚園児がまだスレチ板チの話題をさも偉そうに語るか >>485
マジで?ガチで看板じゃん
エロ漫画家はジャンプでも余裕で通用することが判明したな スレチ話題といっても
toshのエロ漫画時代の作品は語られないんだよな だからここでジャンプの話してもいいとはならんのだが
そもそもスレ終わりって言ったのに馬鹿が立てたのが悪い
そこまで含めてお前の仕業だってんなら大したイヤガラセだが
どちらにしてももう黙れよ 単行本未収録
COOMIC快楽天BEAST 2012年7月号「いけないウェイトレス」
CIMIC快楽天 2011年12月号「誘拐トラブル」
COOMIC快楽天BEAST 2011年9月号「花嫁の資格」
COOMIC快楽天 2011年9月号「ハーレムタイム サムディ」
CIMIC快楽天 2008年2月号「おしかけLOVER」(デビュー作) 単行本未収録作品ってもう見られないのかな
電子書籍とかでない? >>495
古い雑誌かネットで探すしか無理なんじゃね?
でも未収録作品はやばいくらい劣化というか作画が崩壊してるのは
なんでなんだろ?線がガタガタで汚いんだよね
カラーも変な感じになってるし >>494
未収録に追加でビーストでの文章付きのカラーエロイラスト4枚程度
それでエロ仕事最後
最後に漫画を期待したんだがなんか変なカラーイラスト4枚って
表紙詐欺じゃないけどこんなの今までみたことないよ >>494
単行本未収録
COOMIC快楽天BEAST 2012年7月号「いけないウェイトレス」 カラーP3
CIMIC快楽天 2011年12月号「誘拐トラブル」 カラーP10
COOMIC快楽天BEAST 2011年9月号「花嫁の資格」 カラーP4
COOMIC快楽天 2011年9月号「ハーレムタイム サムディ」 カラーP10
CIMIC快楽天 2008年2月号「おしかけLOVER」(デビュー作) P16
めんくい! とらのあな限定小冊子 P6(表紙のぞく)
ハーレムタイム とらのあな限定小冊子 P6(表紙のぞく) >>497
「いけないウェイトレス」のことだろ?
1ページ使った文字入りイラスト×3だった 単行本未収録
COMIC快楽天BEAST 2012年7月号「いけないウェイトレス」 カラーP3
CIMIC快楽天 2011年12月号「誘拐トラブル」 カラーP10
COMIC快楽天BEAST 2011年9月号「花嫁の資格」 カラーP4
COMIC快楽天 2011年9月号「ハーレムタイム サムディ」 カラーP10
COMIC快楽天 2008年2月号「おしかけLOVER」(デビュー作) P16
めんくい! とらのあな限定小冊子 P6(表紙のぞく)
ハーレムタイム とらのあな限定小冊子 P6(表紙のぞく)
変な部分を直すの忘れてたorz >>500
単行本でおまけにハーレムタイムの設定集がついていたとの情報あるけど
あれはどういうのだったんだろ?あれだけ見たことないや >>501
ttp://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_211000020451_wanima_haremu.php
ここにでてるやつでしょ、メロンブックスの先着特典小冊子
俺は虎の買ったから内容までは知らない >>502
遅レスだけどメロン限定はクリアファイルで、その小冊子は流通特典
とらでは限定小冊子と流通特典小冊子の2冊がもらえたはずだよ
実はまだ流通特典が残ってる通販があったりする
http://www.daito-i.com/shop/detail.php?code=9784862691729 パクラーシヒラでも載り続けてるくらいだから余裕だろ いやーでもこれ掲載してた時他にフクダーダ、めいびぃ、北河トウタが載ってて
この号だけでも一般行きが4人いるんだよな
めいびぃが特に出世頭だけどやっぱ天下のジャンプで上位掲載組のtoshはすごいやな 原作付きだからこそ、だろ
全部自前じゃ10週打ち切り必至 エロ漫画時代からカラー多かったけど、結構な速筆だったんだな この調子でいけばアニメ化まったなしだしまず帰ってこないだろ
実績作れば次もジャンプで連載させてもらえるしそのうち子供ができてなおさらエロは描かなくなるんじゃないか
残念ながら 最初よくこれで快楽天にのったなというけど
そこまで崩壊しまくりの下手じゃないんだよな
絵が萌え絵っぽくないだけでそこまで体変じゃないし
2作品目で絵柄萌系にしたらもう現在のtoshの絵の完成形みたいな
やっぱ初期から完成されてたよね ワニ系はみんな絵柄矯正されるだろ
BEAST今月号とか同じような絵ばっかで誰だかわからん 今月に限らずずっとそうだな
ぱちもん作りまくりで酷すぎる tosh嫁はエロ漫画に理解ある稀有な女なんだろうな
でも、あずまゆきはお袋さんもエロ漫画描くのを手伝っていると聞くし、理解ある女って意外と多いのかね? >>508
原作付きで成功してる人の方が
全部自前の人より少数なんだが 理解あると思うのはエロよりも一般転向のほうだと思う
今成功したからいいものの、向こうだって生活がかかってるんだから
稼げてたエロの名義捨てて成功するかわからない一般にいったのよく許してくれたと思うよ
ジャンプなんて特に競争が激しい雑誌だし、エロだ一般だってより、
既に稼げてるとこから離れるのは普通に怖いし、家族がそれやろうとしてたら俺なら止める エロ漫画業界なんかいくらでも出戻り出来るし実際してるんだが
また妄想だよ エロで多少稼げてても5年後落ちぶれてるなんて珍しくもないし
漫画で生計立てるなら一般転向はむしろ当然の流れ toshもエロマンガの時より上手くなってるよな、キャラが能面じゃなくて
表情つくようになってきてるし
にくみがやられるエロ同人誌を描いてほしい 単行本でも乳首描いてないのかよこいつ
元エロ漫画家なのに変なプライドあるんだな >>520
何の単行本かは忘れたが、あとがきで母に感謝するっていう文章を見た記憶がある
娘がエロ漫画かいていても見守る寛容なおかんなんだなと感心した
しかしあのtoshが天下のジャンプでヒットをかまし、しかも嫁持ちなんて完全に勝ち組じゃねーかw
INAZUMA先生のように弟と称してエロ漫画描いてもいいのよ? 今週のジャンプでネームと作画どうなるか比べるコーナーあるらしいんだけど
toshがノリノリでエロリアクションいれるとかかいてあるらしいけど
エロあんだけやる気なかったのにノリノリでエロかいてるって
よくわからんな
やっぱエロ時代のエロと一般エロじゃ後者のほうが気持ちよく作画できるのだろうか >>524
あれで原作者が完成ネーム描いてるのが判明したじゃん
ってことはtoshはネーム描いてない
ネームを描く必要がないから、絵を描くことだけに集中できてるんだと思う ジャンプネクストに載った読み切りはまんまハーレムタイムの頃の絵だったなw
漫画としてはつまらなかったが あーネーム描いてないのかー
漫画で一番大変な作業ってネームって聞くけどな
これからも一般で漫画描いてくならちゃんと修行した方がいいと思うんだが
まさかソーマで終わろうとおもってるわけじゃなし このまま絵に磨きをかけて作画マンとしてやっていくんじゃね
村田とかもアイシールドは原作がネームやってたって話だし
今やってるワンパンマンも原作とほぼコマ割りは変わってないし
ジャンプSQの紅とか原作とは別にコンテ担当と作画が分かれてたし
絵が上手ければ漫画描けなくても無理やり使うという方向が出来あがりつつある また知ったかの妄想かよ
そんなもん昔からあるわ
ジャンプの話無理矢理するくせに何でこうジャンプの事すら知らんのかねにわかは ネタがないなら黙ってりゃいいんだよ
無理矢理話しだしてすぐジャンプの話にすりかえるくらいならその方が遙かにマシだ エロ漫画時代のtoshのネームはそんなでもなかったな
絵と構図はうまかったけど、コマ割やテンポとかのネームはまた別か はー暇だからソーマの話でもするか
ジャンプ連載てすごいな ブルースってムキムキなの?
バッツのスーツって中の人の筋肉そのままってわけじゃないよね? うまく濁さないと実際に作られたら厄介だからな
実際に作る人が出てきて美味くねーよwなんてのは料理漫画にありがち 単行本に実際に作れるようにレシピ掲載されてるのに? >>525
そういう記事はなんともいえるしな
しかしエロ時代からずっとトップでジャンプでももう
トップに食い込んでるtoshはやっぱ才能の塊だな
絵が上手い判断になる手の作画もエロ時代に比べて段違いに上手くなってたし
劣化しないよね
この手の逸材が早くそろそろエロのほうにも欲しいんだけど でもエロの頃よっか女の子可愛くなってるじゃん
原作者も絵が描けるからかもしれんが、キャラの表情とかが
豊かになった 身体もずいぶん細く描いてるよな
エロのときはムチムチばっかりだったのに 一般人はエロマンガ特有のむちむちより
スラッとした良いスタイルの方が好きな人多いだろ
エロマンガの爆乳は一般人からしたら奇乳レベルらしいからな >>546
いや普通にムチムチだぞ
鳥山明のジャコのタイツみたいなのを細いという >>544
エロ絵の塗りに関して言えば一般の数年先をいってるからな。toshレベルは何人もいる。
まあ一般にはそこまでの表現力は必要とされてないとも言えるが
特にアニメなんかの肌の質感とかエロ漫画にぜんぜん追いつけてないし追いつける気配もない。 tosh前より動きのある絵に挑戦してるな
まだ下手だけど以前よりだいぶ良くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています