御堂乱スレ その2
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最近の御堂先生の作品はすごくいいと思う。
若い女の子が特にいいですね。
明るく正義感の強い女の子が凌辱者に立ち向かう構図は大好きです。
新作も期待してます。 >>201
あのさー
なんでおまえにそんなこと言われないといけないの?
御堂を称賛しないやつは買うなってこと?
まさかどんな作品でもマンセーしか認めないの?
フランス書院なんてさ読み捨てするような本じゃない
その中で初期の御堂を気に入って買い続けて、最近の方向性が合わないというのはおかしなことなの?
最近は文章が上手くなってさすがだなって思うところがあるけど
初期の情熱に比べたら、本当に書きたい物を書いているって情熱が行間から薄れていると思うよ。
作家本人が一番わかってるんじゃないの? まー全部買ってるならいいよな
買わないアピールしたがる奴よりずっとまし 御堂先生は不利になると出てこなくなるw
忙しかったとか言い訳するんだろうなーw >>203
なんか気になったけど「行間から薄れている」って表現おかしくない? >>205
そんな挑発には・・・乗ってしまいましたか(笑)
全然忙しくないので。
初期作品を気に入ってくださるかた、有難いです。
まあ、初期のは端的に言って売れなかったわけで、後はお察しください・・・。
ただ、前にもこのスレに書いたかと思いますが
美臀初夜の後に書いた長編で出てないのが一作ありますし、
最近でも初期モードで短編をひとつ書きましたので
もしそれらが日の目を見る時があれば、ぜひ読んでいただきたいな、と。 つまり初期好きの読者涙目じゃね?
>>203
ねぇねぇ、今どんな気持ち? どんな気持ち?www 初期と違って今は名前が通っているから、初期路線でも多少かもしれないけど売上は上がるんじゃない。 >>209
先生が初期路線は捨てたと言っているだろ。
眼科行けよ。 無理矢理初期路線に戻して売上下がったら誰が一番損するよ?作者だろ?
作風が変わっていくことって良くあることなんだから受け入れなさいよ。 クリティカルヒットだね
懐古厨バカファンは潔く死ぬように 御堂信者の本性だろう。
御堂本人以外はageてないんだが、>210が御堂先生じゃないことを祈るのみ。 寸止め展開のある作品教えて
剣士三姉妹シリーズの志乃みたいな ?
いや例に出しただけで、知りたいのは寸止め展開の方なんですけど…… 美臀三姉妹や未亡人兄嫁や美臀おんな秘画にはあったな。 結局ここも綺羅スレのように昔の作品のほうが熱く語られるスレになるのかな? 綺羅も作風を変えたけど、ファンは作風を変える前の話題で盛り上がってるが多い
コアなファンを逃したら作家としては損失だと思うけど、作家も信者も初期ファンを切ったからどうなることか・・・・ どんなジャンルのファンでもコアな連中は大抵「初期は良かった」って言うものだ
だが世間一般の評価や売上はそれとは別物なんだよ
濃いファンだけついても作品が売れないんじゃ話にならないし
薄いファンだけでブームが去ったらフェードアウト・・・というのも悲しい
結局作家稼業を続けていくには薄いファンも濃いファンも両方必要だってこと なんにしてもあまり品位を感じられない人たち増えたよね。
マンセーしなくてもいいけど、変に攻撃的なのもな。 新作 子持ちで34歳ということは娘何歳なんだろう?
ついにロリに挑戦なのか? 重要なのは初期は売れなくて今は売れてるってこと
商売なんだから売れ線のものを書くのは当たり前
初期ファンは人気が安定したらいずれ原点回帰してくれるんじゃないかとでも淡い期待を持って買い支え続けなさい 御堂作品はどんどん進化してると思う。
自分の好きなベスト3も
1.立てこもり
2.奴隷街
3.襲学旅行
だからやっぱり最近の物はいいと思う。 >>226みたいなことを言われても、
本音は>>208-212なのだと思うと引くわ。 >>227
書員ね。ワロタw
もし、書員なら御堂先生を2chでもフォローしてお疲れ様ですね。 今度は出版社のサクラを疑い出したかw
どうして素直に「俺は少数派なんだ」って認められないのかねえ
出版社は商売なんだぞ?
売れない路線を無理やり擁護する訳ないだろーがw
初期のが売れてたならとっくに回帰させとるわ
自意識過剰というか客観性の欠如というか、バカとしか言いようがない >>230
>>227って>>226に対して言ってるんじゃないの?
>>216みたいに意図が読めない人なの? >>226を正直な感想じゃないと推定する根拠があんの?
「自分と違う」という以外に >>232
その質問は俺にしているのか?
そして、質問の意味がわからんし、>>227の真意も俺にはわからん?
もっとわかりやすく説明してくれ。 先生ーっ新作の人物設定とか良かったら少し教えて下さいっ
どっちらにしても買うけどもっ >>234
今月刊のですか? 「立てこもり」に近い路線ですが、凌辱者は一人ですね。
あと男の存在がしばらく娘に知られていない(夫には終盤近くまで知られていない)点が大きな違いです。
娘は「立てこもり」と違って実の子ですが、知美ほど勝気ではないので、そちらを期待される読者には物足りないかもしれません。
(続く) 言葉足らずだった気がするので付け加えますと
「十字架」や「初夜」を愛好してくださるかたは、私自身と似た嗜好なのだと思います。
戦時中とか、性的タブーの強かった時代を背景にした作品に、よりエロを感じるという嗜好ですね。
タブーが大きいほど凌辱色が強く出せますし、作者としても燃える(笑)のは事実です。
ですから、その路線を捨てたのではなく、一般受けしないので物理的?に出せなくなったというほうが正しいかもです。
いつの日か209さんがおっしゃるような状況になれば嬉しいですが。
だからといって現代モノが書く側としてつまらないかというとそうではなく
たとえば「奴隷街」や「襲学旅行」のようなストーリー性のあるものを書くのはワクワクするのですね。
そういう企画をいただけるのは幸せです。
>>214
数少ない貴重な読者の悪口を言うなど、あり得ませんよ。 >>236
御堂先生はエロラノベとかは読まれないんですか?
白の烙印/綾守竜樹 とか属性ピッタンコだと思うんだけどなぁ。 >「十字架」や「初夜」を愛好してくださるかたは、私自身と似た嗜好なのだと思います。
>戦時中とか、性的タブーの強かった時代を背景にした作品に、よりエロを感じるという嗜好ですね。
>タブーが大きいほど凌辱色が強く出せますし、作者としても燃える(笑)のは事実です。
>ですから、その路線を捨てたのではなく、一般受けしないので物理的?に出せなくなったというほうが正しいかもです。
>いつの日か209さんがおっしゃるような状況になれば嬉しいですが。
意図的なんだろうけど、初期の凌辱エロがよかったという話をすり替えてるなーw
作家がこれだと終わっる。 >>237
どこかのエロゲ会社?のHPにSS投稿というか寄稿というか
してなかったけ? >>238
お前の目は節穴か
>その路線を捨てたのではなく、一般受けしないので物理的?に出せなくなったというほうが正しいかもです。
ということだろ
いい加減目を覚ませよ
お前は多数派じゃないんだよ >>240
節穴はおまえだろ?
回顧厨は初期の凌辱エロが良かったと言ってたのを、
時代設定の話にすり替えてるって話だ。
頼むから文脈を読めよ。読めないならしゃしゃり出るな。 >>239
御堂先生が?
GIGAの月刊誌に連載されてたやつ以外で? >>241
いーや文脈を読めない節穴はお前だ
こういう時代設定があるからこういう凌辱描写もできる、或いは効果的に描写できるってことだろ かまってちゃんな粘着君はウザいからもうファンやめてくれ
・・・とか書くとまた作者の本音が出たとか言いそうだけどな >>243
節穴すぎる上に都合良すぎ。
>こういう時代設定があるからこういう凌辱描写もできる、或いは効果的に描写できるってことだろ
・今まで回顧厨が「十字架」や「初夜」のような時代設定で書けとあったか?
あったなら、引用してきてくれ。
御堂が戦後とか好きなんですよ。と書いてたことがあったから、数カ所はあると思うぞ。
・御堂が現代を舞台にして凌辱描写を書いてなかったか?
御堂ファンは文脈を読めなすぎ。一人か複数の人間か知らんが、それでよく本が読めるなと感心するわ。 >>245
都合良すぎるも何も
時代設定と描写は切り離せないでしょう
全て含めて一つの作品として成り立っている訳だから
都合良く切り離してるのはあんただよ
しかも
>御堂が現代を舞台にして凌辱描写を書いてなかったか?
ハァ? あんた何言ってんの?
凌辱描写の有無なんて誰が問題にしてんだよ
バカファンは文脈どころか字が読めないらしい
ムキになるとろくなことがないね >>246
あの……以前、このスレで浣腸復活させろって話になっただろう?
最近の御堂作品はヌルいってなっただろう?
どこで「十字架」や「初夜」のような時代設定で書けとあった?
御堂本人も>>207でこう言っている。
>初期作品を気に入ってくださるかた、有難いです。
>まあ、初期のは端的に言って売れなかったわけで、後はお察しください・・・。
それが、>>236だと急に時代設定の問題にすり替えられてるんだ。
肛虐の十字架 (フランス書院文庫) 御堂 乱 (2004/4/28)
美臀初夜 新妻姉妹 (フランス書院文庫) 御堂 乱 (2012/8/17)
2012年が初期なのか? それはすり替えじゃなく付け足し
浣腸云々の話はその時に済んだだろうが>>89>>120
何回蒸し返して貰えば満足なんだよ >>248
初期作品っていうのは凌辱だろ?
御堂の初期作品って、
肛虐の十字架 (フランス書院文庫) 御堂 乱 (2004/4/28)
だけをさしてたのか?
アホか、これを問題のすり替えって言うんだよ。
「十字架」や「初夜」のような時代設定で書けとあった?
この質問も三回目なんだけどさ。答えてくんない? だから初期の作風は個人的には嫌いじゃないけど売れないから書けないんだってことだろ
その上で時代設定についても付言された訳じゃん
自分の理解力の無さをカウントして自虐しなくて良いからちゃんと読もうね 日付が変わったから名乗っとくけど、ID:O1I2JBDvです。
>>250
だから、政治家が質問に対してはぐらかす回答をするじゃん?
あれといっしょなわけで、戦後の時代設定で書けという話題があったのかと聞いているわけ?
それがないのに、あの回答はすり替え以外の何物でもないんだよ。
すり替えじゃなく付け足しというなら、「十字架」や「初夜」のような時代設定で書けという主張しているヶ所をもってくるべき。
これで四回目なのに、何でこんな簡単なことができないの?
俺が問題視しているのはこの点のみ。
少数派とか多数派とか、売れてるとか売れてないとか、そんな話を一度たりとも論じてない。 初期の話はもう済んでるんだから今更すり替える必要なんてないじゃない
お前は延々何を言っているんだよ >>252
回顧厨の中ではすんでないから盛り上がってるんだろう?
そのことは御堂先生は気づいていてすり替えたんだろ。
だから、どこに「十字架」や「初夜」のような時代設定で書けという主張しているのか示してくれ。 >肛虐の十字架 (フランス書院文庫) 御堂 乱 (2004/4/28)
>美臀初夜 新妻姉妹 (フランス書院文庫) 御堂 乱 (2012/8/17)
> 2012年が初期なのか?
事実誤認。
amazonの記載が誤って2012年になっているが、
美臀初夜 新妻姉妹 (フランス書院文庫) 御堂 乱
の初版は2005年1月
御堂の第一作が肛虐の十字架 (フランス書院文庫) 御堂 乱 (2004/4/28)
第二作が美臀初夜 新妻姉妹 (フランス書院文庫) 御堂 乱 (2005/1/15)
戦中戦後に時代設定してあるのはこの二作のみ、
これを作者が「初期」と言っている。
はい終わり。 >>253
そんなのそいつらが現実を受け入れられずに粘着してるバカだってだけじゃん
何でそっち基準に立ってんだよお前
>>254
情報サンクス
なんだ、アホの勘違いに付き合わされただけだったのか >>254
Amazonの情報ミスに気づかず、すまん。
指摘ありがとう。
>>255
はぁ、おまえはさっさと、どこに「十字架」や「初夜」のような時代設定で書けという主張しているのか示してくれ。
>そんなのそいつらが現実を受け入れられずに粘着してるバカだってだけじゃん
>何でそっち基準に立ってんだよお前
2chだぜ?
回顧厨の何が悪い?
御堂先生をメンセーしたいだけなら、ブログかなんかつくってやれよ。
で、御堂先生がすり替えた問題の答えには何一つなってないんだけど、さっさと提示してください。 開き直った上に「回顧厨の何が悪い?」だって
ついに馬脚を現したな
しかも未だに俺が言ったこと理解できてないし
売れてないってのにマンセーだってw
つくづくバカとしか言いようがないから以後スルーするよ
理解出来るまで何度でも読み直しなさい
時間はたっぷりあるだろ >開き直った上に「回顧厨の何が悪い?」だって
>ついに馬脚を現したな
馬脚?
何を言ってるの?
御堂先生のすべてを受け入れないといけないの? それは違うだろう。
>売れてないってのにマンセーだってw
ここもどういう頭の構造でそうなったのかわからない。
なんか、厨っぽく勝手に勝利宣言してスルーしてくれるようだけどさ。
どこに「十字架」や「初夜」のような時代設定で書けという主張しているのか示してくれ。 つーか、問題をすりかえてまで先生が答える必要はないのだが。
すりかえじゃなくて話が噛み合ってないだけじゃないの?
こんなことやってたら、先生ここ来なくなるぞ。 >>260
Aの質問があって、Aに答えてるなら問題ない。
時代設定とかの質問をBとして、その質問がないのに、Bの回答をするのはすり替え。
理解力が足りないID:i+aA95io以外は、そのことに気づいているんだろう?
自分が現在限りなく荒らしに近いことはわかっているけど、
ID:i+aA95ioに誰も同意してないのが好例なのでは?
東大出の先生がそこんところを間違えるとか考えにくいだろう。
俺は御堂作品の初期(現代設定の)が好きだけど、御堂先生のこういう人格まで受け入れるつもりはない。 i+aA95io が出てきてから荒れだしたのはたしかだね。 >>263
まさかの擁護に俺氏戸惑いが隠せません。 >>260
少し前に浣腸関係の事については初期作品の事が好きな人が
納得したかどうかは別にして先生答えてたよね。
それが問Aに対する答Aって感じだろうか。
それでも初期作品がって人が居るから先生考えたんじゃないだろうか。
「もしかして、初期作品に拘る人の中に時代設定に拘る人がいるのかも」と。
先生自身も時代設定に本当は拘りたい様なこと以前書いてたし。
ということでハッキリとした言葉を使わない初期作品好きからの問Bが先生の中で生まれる。
それに対する答えが前回の答えってことじゃない?
すり替えじゃなくて「付け加え」なんじゃないの? あと、ここは御堂乱HPじゃなくて2chのスレで
御堂先生はファンとのコミュニケーションで着てるだけで質問に答える義務なんて無い
そんな中で「すり替え」してまで答えると思う?何の為に? >>266
>御堂先生はファンとのコミュニケーションで着てるだけで質問に答える義務なんて無い
>そんな中で「すり替え」してまで答えると思う?何の為に?
そりゃ、簡単な答えだよ。
今まで調子がいいときに質問に答えていて、空気が悪くなったらからと言って雲隠れできなかっただけだろう。
>>205と>>207のやりとりでその辺の性格の片鱗が見えるよね。
出版社の人間も見ているであろうここで、御堂先生にも言えないことはあるさ。
そうなってくると、意図的に質問の意図をすり替えるなんて、普通の人間はよくやる。
これで、御堂先生が>265みたいな回答をしたら確信犯だね。
どこの誰に向けての回答かを誤魔化しているわけなんだかさ。 何を長々とやってるかと思ったらただ単に>>268が個人的な思いを御堂先生に同意してもらいたいだけか。
最近の作品が初期に比べて情熱やエロが薄れていると感じているのは>>268の勝手な思いであって、先生にそのつもりはないだろうし。
あとはすべて先生のこの言葉に現されている。
>「十字架」や「初夜」を愛好してくださるかたは、私自身と似た嗜好なのだと思います。
>戦時中とか、性的タブーの強かった時代を背景にした作品に、よりエロを感じるという嗜好ですね。
>タブーが大きいほど凌辱色が強く出せますし、作者としても燃える(笑)のは事実です。
つまり情熱やエロが薄れたと感じたのだとすれば、先生の好きな時代背景から外れたことが原因にあるのだと考えるのが普通のこと。
時代背景に関係なく初期の現代モノも含めて魅力が薄れたと感じるのなら個人の勝手な思いであって、先生に情熱がなくなったわけではないだろう。
ただ商売上、あまり売れない設定のものはなかなか書けないということだと思う。 ID:s1/8Kub0
まじもんのキチガイだな
ちょっとゾッとした >>269
なんか、俺以外の意見も混ぜられてるけど、初期に比べて情熱云々は知らんよ。
>あとはすべて先生のこの言葉に現されている。
>つまり情熱やエロが薄れたと感じたのだとすれば、先生の好きな時代背景から外れたことが原因にあるのだと考えるのが普通のこと。
先生の言葉をおいとくよ。
>浣腸は一般ウケがよくないらしいです。
>少し書くぶんにはかまわないのですが、私は結城門下生(自称)なので
>書くとなるとのめり込んで長々と描いてしまうんですね。
なんでくいついてくるやつは、論点をずらしてくるの?
どこに「十字架」や「初夜」のような時代設定で書けという主張しているのか示してくれ。
俺はこの一点しか主張してないよ。 今月は御堂先生含めて陵辱作品3作か
フランス書院は陵辱系に力入れ始めたのかな。 >>271
結局、誰も十字架」や「初夜」のような時代設定モノを求めてないのに
御堂先生が回答してるから文句いってるの? >>274
そういう風に言っているように見えるか?
明らかにミスリードを狙った書き込みだね。
そういうすり替えを問題視しているってだけだろ。 【美臀】御堂乱スレ【エロ時代劇】
141 : 名無しさん@ピンキー2011/01/16(日) 13:58:58 ID:GqYQJ0RD
オフィスものや学園ものは綺羅某とかいろいろいるので、時代物を
含めて舞台が異なった作品を読みたい。十字架のような終戦直後とか
外国が舞台でヒロインも金髪とか、とにかくフランスにないモノを
145 : 名無しさん@ピンキー2011/01/18(火) 08:23:27 ID:J9VK1tqP
俺も時代モノが流行ってほしいと願っている。
けど、綺羅とか夢野とか、他のレギュラーに参入してほしくはない。
官能小説にかぎらず二匹目のドジョウを狙った作品はロクなもんじゃないからね。
結果、せっかくのムーブメントを廃らせる要因となる。(これって「焼畑」って言うんだっけ?)
もしフランスが本気なら、時代小説の書き手を引っ張ってきてほしいよ。
本業は純文学の官能小説家もいるんだから、時代作家の中にもエロを書ける原石がいるはず。
そういう人たちに切磋琢磨させて、よりクオリティの高い時代エロを提供してほしい。
ともあれ、御堂さんには今後とも期待しています。ぜひ時代エロの寵児になってください。 686 : 名無しさん@ピンキー2012/05/27(日) 19:46:35.76 ID:uNpm9MeC
原点に戻ってひたすらにイヤラシイ作品を書いて頂きたい!!
肛虐の十字架は最高だった。聖女シスターがヤクザにヤラれる王道がまた見たい。
761 : 名無しさん@ピンキー2012/10/14(日) 10:21:45.85 ID:D7ZcFtTE
肉の顔役は最近漫画化されて売れていますよ。先日2巻が発売されましたが
近所の本屋で一瞬で消えた。しかたないからアマゾンで買った。
このAlways時代の話はまだまだ売れますので是非企画化してほしい!
前スレではこういった要望書き込みがそこそこある。しっかりある。
先生はそこら辺覚えていて追加返答したんじゃない?
以上 >>276、277
一年も前の書き込みに対して先生はレスですか?
おかしいですね?
数ヶ月前の浣腸の書き込みでは、それが終わったと言って、(>>265参照)
そんな昔のに返信とはね。
このスレにも先生へのカウンターレスで時代設定にレスしている人もいるから探してごらん。
で、そんな昔のに反応するのに、最近の初期のほうがよかったという反応とかはすべて無視ってことになるのかな?
そうなるとすり替え以外の問題が発生しない? >>270
逆だわ。
先生に同化した気になって反論してるやつの方が気持ち悪い。 あのさ。しっかりと求める書き込みあったよね。
先生ここの書き込み要望を保存してる可能性あるわけだしデータとして直ぐに見えれば
>>265で書いたように、浣腸等に関する答えはしたのにまだ不平不満いう人は何に不平不満があるのだろう?
と逆上って理由探して、前スレであったような時代設定にこだわる人なのか?
と思ってもおかしくないよね。
>そんな昔のに反応するのに、最近の初期のほうがよかったという反応とかはすべて無視ってことになるのかな?
>そうなるとすり替え以外の問題が発生しない?
君、不利になったら話変えようとしてない? >>279
一理あるな。
俺さっき注意してたのに自分でやってるわ。
みんなすいません。言うこと言ったのでとりあえず止める。 120 名前:名無しさん@ピンキー[] 投稿日:2013/06/23(日) 11:02:20.43 ID:jA3f/qTX [2/2]
あと、誤解されるとアレなので付け加えますと
浣腸を書きたくないわけではないのです。
ただプロである以上、多数派の読者の好みとの妥協点は探らざるを得ません。
たとえば私は戦前戦中の時代設定がとても好きなのですが
それをやると売り上げ的にはガタ落ちになってしまいます。
もちろん「最近の御堂は」と不満を感じておられる方ほどコアなファンの方で
私自身と近い趣味の方なのだろうと理解しています。
自分の嗜好だけで勝手に書いた女教師凌辱短編が一つあるので
なにかの折にお願いして出してもらおうと思っています。
読んで感想等いただければ幸いです。
121 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/23(日) 12:21:07.66 ID:8NvZDOpU [1/2]
先生お疲れ様です。
プロである以上売れ行きを気にするのは当然ですよね。
>戦前戦中の時代設定
独特の雰囲気のある時代なんで良いと思うのですがイマイチ想像しずらいのですかねー
その時代メインが難しいということならば、例えば母娘ものでメインを戦後にして
母の過去陵辱経験話として戦前戦中を書いたりするなどどうでしょうか?
陵辱する男が同じだったら、男視点で過去少女時代の母と現代母の比較や
過去母と娘との比較などを描写やセリフで色々と表現できそうな気がします。
読む方も同じ人物の少女時代と熟女時代を楽しめて一粒で二度美味しいみたいな。
売れ行きは分かりませんが会社は説得しやすいかも。
ただ登場人物の年齢考えるとメインの時代も戦後10〜20年くらいが限界だと思うので意味ないかもしれませんが・・・ >>280
>>120が御堂先生で、>>121がカウンターレスね。
そこから時代設定で読者の話題提供はなし。
それなのに、>>236での返答はおかしいだろう。
(期間にして約三ヶ月の開きがある)
その間に、どこに「十字架」や「初夜」のような時代設定で書けという主張しているのか示してくれ。
と言ってたわけ。
それを一年近く前のレスに反応したとか無理がありすぎ。
その理論で行くなら、この三ヶ月の間、すべての訴え(極論だけど)は無視されたというという別の問題が発生するだろう。
>君、不利になったら話変えようとしてない?
君の提案によって、問題が生じたわけだよ。 >>279
それは俺も違う形で指摘しようと思ってた。
もし、先生の立場になってみたら、彼らの擁護は心情的には嬉しいだろうけど、
問題をどんどん大きくしているだけのような気がしてた。
これで俺の主張に先生が荷担したら、擁護していた彼らはがっかりするだろうし、
逆に彼らの主張に先生が荷担したら、間違いなく俺がキチガイ化するのが目に見えているだろうから、避けたいはず。
先生には俺も擁護した奴らも納得できるようなウルトラCな回答を求めたい。 御堂先生へ。
もし、誠意ある対応とか言って、ここに書くのを自重すると決定されたら、
俺は御堂先生の意思をしっかりと引き継ぎます。
俺を悪者にして他の住民が結束できるように、しっかりとキチガイを自然と演じますからね。 >>286
まったくボコボコにされた気はないんだけど。
頑張るよ! 1日でこのスレの伸び…
ウルトラCはともかく、作者としてそのまま説明を試みますね。
(長くなるようなら分割して)
まず私の中で、昭和前期を舞台にした最初の2作「十字架」「初夜」への思い入れが非常に深いということがあります。
@「十字架」「初夜」→AハードXの3作→B黒本復帰後
私自身の意識からすると、@とBとの間に大きな隔絶がある。
もともと結城先生のエロ表現と団鬼六先生的世界観を融合させたいという野心を持っていたので
@が本来の自分だという思いがずっとある。
たった2作でも、私の中ではこれが「初期」 (続く) 途中で突っ込んで悪いんですけど、
>たった2作でも、私の中ではこれが「初期」 (続く)
先生の「初期」と住民の「初期」にズレがあったって気づかなかったってこと? だから、どなたかが「初期の御堂が好きで」といった発言をされた時、
てっきり@の2作のことを言っておられるのだ、自分と嗜好の一致されたかただと思いこんでしまった。
(後の流れから勘違いだったと分かる。そのかたのいう初期とは、ハードXあたりか、あるいはその後の「姦鎖」「蔵の中」あたりなのであろう)
その発言の後、そのかたが集中攻撃を受けている感じになってしまったので
擁護したい気持ちと、そのかたへのメッセージのつもりで
「いやいやいや、作者自身も初期のが好きなんですよ。だけど売れなくて書けなくなってしまいました。そのへんの事情、察してください」
的な「付け加え」を(勘違いしたままに)したわけです。 (続く) 「すり替え」とかいうつもりは全くないのですが
「初期のが良かった」発言を私自身が自分の思いに惹きつけて解釈ミスしてしまったことが
トラブルの原因になったようで、その点は申し訳なく思います。
なお次回のコメントは一週間後くらいにしたいので、ご了承下さい。
>>242
今のところ、フランスとGIGA以外で仕事をしたことはないです。 >>291
>「初期のが良かった」発言を私自身が自分の思いに惹きつけて解釈ミスしてしまったことが
>トラブルの原因になったようで、その点は申し訳なく思います。
>>254
御堂の第一作が肛虐の十字架 (フランス書院文庫) 御堂 乱 (2004/4/28)
第二作が美臀初夜 新妻姉妹 (フランス書院文庫) 御堂 乱 (2005/1/15)
戦中戦後に時代設定してあるのはこの二作のみ、
これを作者が「初期」と言っている。
はい終わり。 >>291
254に対して疑問が湧きましたけど、
先生の勘違いならしょうがないですね。
こちらもすいませんでした。 キチガイ一匹のためにわざわざ慣習破ってわざわざ弁明までなさってお疲れ様です
先生の誠実なお人柄には頭が下がりますが、以後は無視して構わないと思います >>295
おいおい無視すんなよ。
>>254問題がすごく面白いじゃん。
初期の定義を御堂先生が指摘する前に、
>戦中戦後に時代設定してあるのはこの二作のみ、
>これを作者が「初期」と言っている。
と言いきってるんだぜ。
考えられるのは、
@254=先生説
御堂先生も一人称を作者と書くことがあるからそうなのかも知れないけど、
そもそも254まで気づいてないことを意味するわけだ。
また、住民に気づかれないほどの言葉使いw
A俺がキチガイなだけ説←有力
254のみ文末に読点を打ってるのも、いつもの書き方と違う。
一応、過去スレも探してみたけど、どこかで御堂先生が初期の定義をすでに語っていたのかもしれない。 B御堂先生が泥をかぶった説
どっちの味方をしても角が立つから自分が泥をかぶる為に254を参考にした
もしくは元から254と同じ認識だった
自分取って都合の良い答え選んで終わりにしようぜ。 >>298
>どっちの味方をしても角が立つから自分が泥をかぶる為に254を参考にした
君の説を採用するなら、御堂先生が初期作品への思い入れから勘違いしたという反応は嘘になる。
また、
>もしくは元から254と同じ認識だった
>>254
>戦中戦後に時代設定してあるのはこの二作のみ、
>これを作者が「初期」と言っている。
御堂先生の前に言いきることなんてできないよ。
つまり、君のBは成り立たないんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています