御堂乱スレ その2
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>>339
>>254は下記のように述べている。
>戦中戦後に時代設定してあるのはこの二作のみ、
>これを作者が「初期」と言っている。
つまり作者が言っているところを抜粋してくれば、「証拠」となるわけだ。
それを持ってきてくれと最初から言ってるよな?
こんなことも理解できないとか、大丈夫かね? >>340
>>338はピエロを演じている大人。
>>339は周りからピエロと見られているのに気づかない足りない子。
って感じでしょうか?
でも、そんな>>339でも、少しは成長している。
>ついには偽物ぽいやつまで現れるし
ぽいをつけてるところを見ると、自分の中でも不安があるようだ。 >>341
おかしいな。
俺の予想では、御堂先生の尻馬にのって俺が叩かれまくると思っていたのに。
驚きを隠せないっす。 新作 押し入る【人妻と逃亡犯】読んだ、以下ネタバレ含むレビュー
逃亡犯が裕福で幸せな家庭を・・・というのは「立てこもり」と同じ設定。
違う所は登場人物が母(妻)・娘・夫・逃亡犯と人数が減った点と
途中まで逃亡犯が家に忍び込んでるところを妻以外は知らない所。
途中までは母への陵辱が延々と描かれ御堂先生の熟女好きが活かされて力入っている。
妻と逃亡犯の1対1なので「立てこもり」みたいなゴチャゴチャ感はなくジックリしてる。
この点は個人的には高評価。
娘に関しては「ショートカットで勝ち気な少女」「母親の目の前で処女を奪われる」って
パターンは「立てこもり」とほぼ同じ、というか最近このパターンが多いです先生。
あと、娘の調教ターンのはずなのに母親がいちいち絡んでくるのは鬱陶しかった。
個人的には「家族に気が付かれずに家で犯されている」って設定を娘にも使っても良かった気がする。
娘に手を出されないように母は必死に奉仕するが、実は娘も既に犯されていて
母親と同じように家族を守ろうと耐えている感じで。
昼間は母親、夜中は娘を犯している話にすれば、序盤に娘が夜中に勉強していて寝不足気味なのが
途中からは夜中にセクロスの勉強をしていて寝不足気味みたいにして
逃亡犯がジワジワと家庭を侵食していることを表現する方法もあったのでは。
家族が互いに気がついていないのは、同じく序盤の夫の「我が家は、夫婦の絆も親子の絆もしっかりした〜」
という台詞への皮肉へ繋がると思う。でも本作の展開も良かった
終わり方はシッカリとした王道バットエンドで良かった。
いろいろ書いたけど、最近の作品の中で良く出来ていたかなと思う。
長文すいません >>344
336のクズは偽物です、僕が本物です、という書き込みが今日中にあるかと
5%くらいは信じていたのですが・・・。
>>340
仰るとおりです。
>>336の書き込みは過去の先生のパターンに則った書き込みですので
ご本人と認めるのが筋が通っています。(自演の時はご丁寧にパターンを変えていたようですが)
>>338での最後2行は削除でお願いします。
最後に、御堂氏へ一言。
『不愉快はおめーが言う台詞じゃねえだろ!』
>>346
せっかくのレビューのあとにつまらない書き込みをして、失礼しました。 >>347
いや、俺に謝る前にさ
人に細かいネットマナー云々述べるくらいマナーを気にするなら
人そのものを叩くのやめような >>348
大人だね。
ずっとこのスレを盛り上げてた人なんだろうね。
たださ、馴れ合った結果が御堂先生の子供っぽい人格を作ったんじゃね?
チヤホヤされているときは調子よくて、「初期」の定義とか誰か理解してた?
>>341が言ってるけど、御堂先生だけの自分ルールが多すぎませんか?
自演をする人格まで好きになることは不可能だよ。
それを受け入れたら、>>339のようになってしまうと思う。 >>350
そんなに馴れ合って無いと思うけどな
創作意欲失わない程度に文句言ってるレビューあるし
それに御堂先生の作品には期待してるけど、人格とかまで気にして作品読んでない
そこそこ変人のほうが作品面白くなると思ってるくらい
あと、すまんけど初期作品って御堂先生と同じ認識だった
2作品出した後にしばらく経って作品出したかと思ったら路線変えてたから >>351
>あと、すまんけど初期作品って御堂先生と同じ認識だった
>2作品出した後にしばらく経って作品出したかと思ったら路線変えてたから
今さら言われても後出し感が半端ないけど、そういう人もいたのか?
俺はハードXくらいのときを思ってたよ。
あれはハードX時代とか呼ぶのか?
そこら辺は難しいな。
あの件は、御堂先生の勘違いが悪いというわけでもないので、
何とも言えないな。 >>348
その文脈ですと、ある人物のみを特別扱いしろ、一切文句を言うな、としか読み取れませんが
迷惑行為を叩くな、批判するなという主張は到底受け入れらませんので、謹んでお断りします。 御堂の以後書き込みはしません発言が、この話題に対してなのか、
2ch引退宣言なのかわからないですけど、
人格を使い分けたり、イヤラシイ感がますばかりなので、
個人的には引退宣言であって欲しいです。
新刊を買いましたが、御堂の今回のイメージが浮かびあがってしまいました。 >>353
たぶんID:ezwiB+9xは俺が暴れているときも、作品の感想とか要望を言ってたんじゃないかな?
そして、>>348みたいなことを俺に言っても無駄だと悟ってるんだと思う。
君なら柔軟性があって、御堂先生に限らず叩き合うのはやめろよ。
と言ってるんじゃないかな?
ただ、>>353の意見ももっともだと思います。
御堂先生を無条件で称賛し、守ってたやつらによって、
御堂先生は裸の王様になってしまったわけですからね。
これは俺は馴れ合いだと思う。
横からすまん。 >>354
どっちかわからない書き方だよね。
俺はあれは、「作家様が来なくなって良いのか?さぁ、作家様の敵を倒せ!」って意味だと思ったよ。 >>352
>今さら言われても後出し感が半端ないけど
たまにしか来ないから、ここ数日のことで後出し
言われてもどうしようもないけどな
>>353
人批判するなら、まず自分の行為を省みてみたら?
って言ったつもりなんだけどな。なかなか伝わらんもんだね
久々にきてビックリしたけど、もうそろそろ止めたら?
大人なら引き時わかるでしょ ではでは tpnGyuDr/Afw5rlm5/a3wEqEXN
何か数名の頭のおかしな連中が湧いてるな
くだらないことをだらだら言って暇な奴らだな
さも自分達が正しく御堂先生に非があるようなことを言って一体何様のつもりなんだろうな
最低限のマナーすら守れないオツムの弱い馬鹿共なのかね
とにかくお前らの書き込み見てると不愉快だから消えてくれクズ共 >>357
>たまにしか来ないから、ここ数日のことで後出し
>言われてもどうしようもないけどな
そりゃ、しょうがないよ。
「初期」の定義を>>288まで誰もわかってなかったという結果こそすべてなんだからさ。
後から提示されたら、後出しっていうじゃね?
テストが終わった後に、それわかってたから正解にしろってならんだろう?
>>353
すまん。
ただのお馬鹿な>>357を深読みしてしまった。
>>353が正しいわ。 >>358
イヤっすw
>さも自分達が正しく御堂先生に非があるようなことを言って一体何様のつもりなんだろうな
みんな自分の中に正義があるんじゃないの?
その正義が御堂先生と今回一致しなかったから、争っているだけでしょう?
それとも、自演をするが正しいんか?
>最低限のマナーすら守れないオツムの弱い馬鹿共なのかね
君の考える最低限のマナーを教えてください。
>とにかくお前らの書き込み見てると不愉快だから消えてくれクズ共
もう一度、言うわ。
イヤっすw >>360
自演がいけないなんて誰が決めたんだか
まあ御堂先生と争った気になってるのはお前だけなんだけどな
御堂先生は人がいいからちゃんと答えてくれたのにね
とにかく人間性と知能の低さが滲み出てるよな
実生活じゃ誰にも相手にされないからここでストレス発散でもしてるのか
ゴミ以下のクズの相手するほど暇じゃないんで今後は完全無視だな >>357
省みる箇所がわかりませんが、当方を批判して気が休まるのでしたら存分にどうぞ。
御堂先生に非は一切ないと主張なさるのも個人の自由です。
同時に気に入らない書き込みを不愉快に思い、逆ギレして捨て台詞を放って
遁走なさるのももちろん誰も止めることはできません。
スレが趣旨から外れてこのように迷走することを避けるためにルールがあります。
そのルールを否定して勝手気ままに振る舞う人には>>358氏の言葉を贈りましょう。
>最低限のマナーすら守れないオツムの弱い馬鹿共なのかね >>361
もう逃走っすか?
残念っすw
日付が変わりIDが変わるので、今日も新しい人格になって頑張ってください。
>>自演がいけないなんて誰が決めたんだか
俺が自演はいけないなんて一言でも言ってるかい?
勝手にやましい気持ちになって、当人たちがファビョッてるだけでしょう。 こうやって見てみると
Afw5rlm5はa3wEqEXNの邪魔してるというか足手まといになって気がするなー
所々でフォローされてるし
a3wEqEXNとしては荒らしとして一人脚光浴びたいのに
Afw5rlm5が余計なことするので調子狂わされてコイツ邪魔だなとか思ってない?
逆にAfw5rlm5はそれを狙ってる気がしないでもない
仲間割れを狙ってる訳でもなく素直な気持ち聞きたい >>364
ID:a3wEqEXNっす。
素直に嬉しいっす。
むしろ、俺のほうがID:Afw5rlm5を邪魔しているんじゃないかと思うっす。
意見はすべて一致してませんが、それだからいいじゃないっすか。
意見とか考えをぶつけるのは面白いっす。
だから、>>ID:bBpGAy83みたいな人を見ると、
「ああ、もう何も言えなくなっちゃったんだね」
と憐れに思うっす。 追記っす。
>>ID:bBpGAy83みたいな人も立場を変えてみると、すごくありがたいっす。
立場上、思っても発言ができない人の気持ちを吐いてくださるんっすから。
正直すごいと思うっす。
新しい作風を受け入れ、
自演をしていても懸命に擁護してくれて、
さらには弁明者になってくれてくれてるっす。
ここまで都合の良い人たちを大勢獲得できる御堂先生の人柄に平伏するっす。 訂正
×意見はすべて一致してませんが、それだからいいじゃないっすか。
○意見はすべて一致しているわけではありませんが〜〜〜 >>365
素直な気持ち聞きたいと書いたからだろうだけど
意外に普通の答えが返ってきたね
実は普通の人なんだなと分かった 誤解してた
ありがとう 普通の人が頑張ってキチ◯イの振りしてるってこと?
フルーツポンチのコントみたいだな。
フルポンと呼ぼう。 >>368
どんな誤解してたんっすか?
ひどいっす。 >>369
紳士的に振る舞ってた御堂先生が乱心されたりと、
人間って多面的だと思うっす。
俺もそうだと思うっす。
好きに呼んでくださいっす。 フルポンさんまさかとは思うけど複数IDとかしてないよね? K6qZVMCn
こいつの目的がわからない
御堂先生のファンなのか、それとも貶めようとしてるのか
でもやっぱりファンではないか
ファンなら本の内容と関係ないところでやたらとネチネチ詮索しないだろうしな
ただ議論したいだけならなぜこのスレなのかと考えると御堂先生に少なからず想いがあるのか
とりあえずわかったことはこいつのせいでこのスレがめちゃくちゃになってしまったということだな
発言の内容もあまりに幼稚で、こいつが表に出れば出るほど離れていく人は増えるだろうな ID変わっていってるから推測でしかないけど
初期の肛虐系が好きだった奴が「初期みたいに肛虐系書けや」
↓
御堂先生「肛虐系書きたいけど売れないので書けません」
↓
また、初期の肛虐系が好きだった奴が「初期みたいに肛虐系書けや」
↓
御堂先生「肛虐系書きたいけど売れないので書けません」
↓
「初期みたいに書けや」
↓
御堂先生「肛虐系書きたいけど売れないので書けません。」
あと、「初期の肛虐の十字架と美臀初夜 新妻姉妹みたいな時代設定も難しいです」
↓
「なんでその2作品に話持っていくの?話すり替えた!」
って流れなんかな?
「初期から好きだったのに 、俺の言うこと聞かない。
言うこときかないなら。叩きまくって。コイツがここに来れないようにしてやる」
ってことで事で叩きまくってるかな?
で、おもしろそう!とか思って何人か叩きに参加ってことかな。 相手されないから駄々こねてる子どもと一緒じゃん
まあ、推測でしか無いけど。
ここ推測で物言っても良いみたいだし >>376
俺のことに色々と思いを馳せてくれて嬉しいっす。
>発言の内容もあまりに幼稚で、こいつが表に出れば出るほど離れていく人は増えるだろうな
大丈夫っす。
もうおまえの相手しないよ宣言を何人から受けてますけど、
なぜか、毎日、新しい人が現れますんで大丈夫っす。
さらに不思議なことに煽ってくる人数もなぜかほぼ一定っす。不思議っす。 >>377
>御堂先生「肛虐系書きたいけど売れないので書けません。」
>あと、「初期の肛虐の十字架と美臀初夜 新妻姉妹みたいな時代設定も難しいです」
御堂先生はこの時点では、初期のという言葉を使ってないっす。
何回も俺が言っていたのは、『「十字架」や「初夜」のような時代設定で書けとあった?』っす。
ここで、御堂先生がいう「初期」の定義がわかっている人が、指摘して欲しかったす。
でも、誰もいなかったっす。
先生が自演書き込みされた>>254の後も、IDが変わるのを待っていた先生が登場するまで、誰もいなかったっす。
>「初期から好きだったのに 、俺の言うこと聞かない。
>言うこときかないなら。叩きまくって。コイツがここに来れないようにしてやる」
>ってことで事で叩きまくってるかな?
そんなこんなで、的外れっす。 >相手されないから駄々こねてる子どもと一緒じゃん
そうっすか?
相手にされてませんか?
>まあ、推測でしか無いけど。
>ここ推測で物言っても良いみたいだし
どこからこの結論に達したか不明っす。
だけど、君みたいな人もいていいと思うっすよ。 「ファンと御堂先生が交流するスレ」とか新しいスレを別に立てたら?
漫画系だと批判禁止のスレもあるから、先生の降臨を待ちながら
ここはファンスレですので先生への批判は一切なしって>>1で
ローカルルールをはっきり書いて。
>>358のような
>とにかくお前らの書き込み見てると不愉快だから消えてくれクズ共
こういう↑御堂先生の批判は自分の痛みに感じるくらいの熱狂的ファンは
大好きな先生と直接会話できる貴重な場を奪われたって恨みは消えない。
>>376のような恨み節はしばらく続くだろうし。ジャニオタを想像すればいい。
御堂先生に心酔してるファンと、ただの一作家でたまたま手に取っただけ
作者が自スレに降臨すんなよ恥ずかしいって感じる読者が混在してんだから
意見が合うわけない。非生産的なことをやいやい言い合うより先生が降臨しても
文句を言われない形を整えるって意味でも降臨スレを別に作った方が前向きだと思うけど。 前スレ辺りからレス自体痛かったしな>自スレに降臨すんなよ恥ずかしい >>384
ジャニオタを想像すればわかりやすいっす。
ただ、隔離スレを別に作っても無意味と思うっす。
そっちのスレで「あのキチガイが〜〜」とか言われたら、間違いなく俺参戦っす。
まったく意味がないような気がするっす。 >>385
俺は前スレはそれほど書き込みしてないっす。
と言おうと思って気づきましたが、御堂先生へっすか? >>386
便乗発言ウェルカムっす。
日々、俺の相手してくれる人がスルー宣言してくれるけど、
翌日には便乗して叩いてくれるっす。
便乗こそ2chの醍醐味っす。 >>390
終わってないっす。
まだまだやり足りないっす。 >>391
偽物さんおつっす。
いっしょに盛り上げていこうっす。
先に言っておきますっす。
別に俺のフリをしてアホ発言してもかまわないっすよ。
それを嫌って俺がトリップをつけるということはないっす。
先に言っとくっす。
いつもと違って、偽物さんから反応したっす。 >>390
終わってると思うかどうかは自分次第っす。
日付変更前に終わりとか、もう相手しないとか、
ちょっとワンパターン化が目立ってますっす。
もう少し捻って欲しいっす。 >>392
実は待ってたっす。なりすましウェルカムっす。
一緒に盛り上げようっす。 >>394
いえーいっす。
盛り上げていこうっす。
偽物登場は物語の醍醐味っす。
俺もまだまだ期待されているっす。頑張るっす。 >>396
いえーいって
大丈夫っすか?
無理なくいけそうっすか? >>396
大丈夫っす。
全然無理してないっすよ。
もう少し誤字脱字を増やさないと俺っぽさはだせないっすよ。 >>397
俺にないお茶目キャラで攻めてくるなんて侮れないっす。 >>398
ご指導ありがとうっす。
偽物さんに本物っぽさを指導されるとこそばゆいっす。 >>388
うんまぁ、時代劇モノからまんまあれで笑ってたけど
一発芸じゃなく今作はナニナニからパクって来ましたと本人の口から堂々言われてもなw
オマージュパロディつーズラしでも話の捻りも風刺もなにもないし
黒本相手に何言ってんのだろうけど、既視感満載の切り貼り文章の立てこもり辺りから
新品では買う気なくしたわ >>401
御堂先生はパクッたなんて一言も言ってないけど、一体どういう解釈してるんでしょうね。
買いたくなければ買わなくてもいいんですけど、既視感満載と感じるのはただ単にあなたの読解力が足りないだけでしょうね。
毎回いろいろ練ったストーリーだと思います。
>>400
何でも自分の都合の良い様に解釈されて本当におめでたい方ですね。
ただ議論したいならもう少し理解力を養ったほうがいいですよ。
何でも都合よく解釈してしまうために他の方の指摘に的確に答えられてない場面が多々見られますね。
挙句の果てには自分の書いた文章に対してすら整合性が取れていない始末。
幼稚なのか頭が弱いだけなのかわかりませんが、あなたにはママのおっぱいを吸っておとなしくしてるのがお似合いだと思いますよ。 >>400
どう致しましてっす。
お互いに高めあっていくっす。 >>401
官能小説なんてやることは大概決まってるっす。
確かに御堂先生の作品はエロゲからのオマージュが多いっす。
でも、それってよくあることだと思うっす。
それに読者が全員知っているわけじゃないので、知らない人には目新しさがあっていいじゃないっすか?
俺はハードXとかの作風の好きっすけど。 >>402
>>401の既視感は御堂先生の文章のことじゃねっすか?
あと、偽物に反応おめでたいっす。
君はやっぱり読解力がないっすね。
頭弱い人が強い言葉を吐かないほうがいいっすよ。
全部、自分に返ってくるっすよ。 >>405
偽物さんお疲れ様っす。
代わりに言ってくれて楽っす。
この調子でヨロシクっす。 >>407
偽物ごっこに付き合うのはまだ飽きてないっす。
でも、ここはそろそろ飽きてきたっす。 >>408
そうっすか。
一日で消えちゃうっすね。
残念っす。 >>409
長々と楽しんだっす。
最近返しがワンパターンでサプライズが無いっす。
偽物さんも予想してたんでイマイチ盛り上がらないっす。 >>410
そうっすか?
残念っす。
協力し合っていこうって言ったのに、一日の付き合いだったなんて悲しいっす。
サプライズは偽物の登場で俺はじゅうぶんいただいたっす。 >>411
飽きてきてるだけっす。
消えるとは言ってないっす。
それとも消えて欲しいっすか?
協力し合っていこうって言ったのに寂しいっす。
登場した偽物さん本人が驚くとは面白いっす。
偽物さんのキャラにサプライズっす。 >>402
こいつの読解力の無さは以上だな
なんとかしてキチガイをやり込めようする姿は涙を誘う >>412
そうすっすか?
偽物として上手くやれてるっすか?
本物っぽく>>401にも>>402にも返信したっすけど、
どうして、今日の本物さんは返信しないんすか?
不思議っす。 >>413
たぶん読解力がないって言う言葉がコンプレックスなんだと思うっす。
何回も聞いたっす。
きっと顔を真っ赤にしてるっすよ。 >>414
そうっすね。
なかなか上手くやれてるっすよ。
>どうして、今日の本物さんは返信しないんすか
>>406で書いた感じっす。
楽だったんで偽物さんに任せてるっす。
人使うこと覚えたっす。
代わりに頑張って欲しいっす。 >>390
最後先生が煽る捨て台詞さえしなければね。
結局>>356の指摘通りの展開だし。
憎めっ、てけしかけることで先生は鬱憤を晴らしたかったんだろうけど。 >>405
図星をつかれてムキになりましたか(笑)
やっぱりあなたは残念な人でしたね。 >>418
御堂先生は真摯な態度っす。
悪いのはキチガイっす。
と信者は言うけど、真摯な態度の人が自演とかするかっすね?
あと、そのことを突っ込まれて逆ギレもわからないっす。
ちはほやされたいだけっすか?
と思ってしまうっす。
それにアジテートされちゃう信者の知能レベルもお似合いだと思うっす。>>419とかっす。 >>419
頼むから人にわかるように話して欲しいっす。
一つ良いことを教えてあげるっす。
争いは同レベルでしか起こらないっす。
つまり、相手に言った言葉は君に戻って来るっす。
だから、俺は相手が言った煽りしか返さないっす。
あ、でも、御堂先生=キチガイ=君という図式をつくりたいんっすか?
俺を媒体にしないと御堂先生に近づけないっす。悲しいっす。 >>420
その調子っす。
だんだん上手くなってきたっすね。
今から映画見るんで任せるっす。 >>405
そう、読み込んでくれてありがw七度文庫かよってね
量産後からはもう書きたい事はないんだろうな
>>402
うんもう買わないw自演ネタで萎えたしね
世界観のオマージュwハイハイ先生だもの朴ってなんかいないよね
つか団鬼六語ってた時と比べてカタルシス的なストーリーは随分前から破綻してると思うけどな >>422
そうっすか?
いつも通りのことをしたまでっすよ。 >>423
そうとしか読めないっすよね。
あれからストーリー展開だと読める読解力が素晴らしいっす。
なぜか>>419が、あなたには返信をせずに、俺だけに食いついてきてるっす。
七度文庫ってなんすか?
調べて理解したっす。 書き込まない」と宣言しておきながら、首尾一貫しない奴めとの非難は甘んじて受けます。
せっかくご意見・ご批判をいただいても、回答しづらいことも多く、自分でも
「毎回同じようなことばかり答えているよなあ。でも新作の情報を少しくらい洩らしてみるとか、まったく無意味でもないだろう」
という感じで書き込みを続けていたので、そろそろ潮時でもあるし
今回のことをきっかけにここを引退?しようと思います。 続く このかん、私についての批判書き込みの中には
「なるほど」とうなずけるものもある反面、
えっと思うような誤解があったり、「これは明らかに悪意」と思える中傷もあり、
再び書き込めば、またまた争いの種になってしまうのだろうと思いつつも
自分の中のモヤモヤを解消すべく再度、説明?釈明?させていただきます。続く まずスレが荒れだした経緯と、その間(気になってずっと見てました)の私の心理の推移について書きます。
合わせて非難を受けている254の書き込みについても詳述します。
お手数ですが、該当箇所を見返しながら読んでいただければ有難いです。
(長くなりそうなので、仕事や用足しを挟みつつ書いていきます。
論旨の混乱を避けるため、途中の書き込みについてその場でお答えすることはしませんので、ご了承ください。
以下夕方以降に。 御堂先生も人がいいから。
あんな挑発になんか乗らなければよかったんですよ。
ネット上では匿名ということもあり、批判や中傷など日常茶飯事です。
御堂先生の対応に特に問題はなかったと思いますし、254についても特に批判を受けるようなことではないと思います。
悪意を持った人たちはちょっとしたことでも大きく問題にしたがります。
そんなことにいちいち対応していてはきりがないし、ストレスもたまる一方です。
御堂先生を応援するファンの人たちは、ここでの先生に対する批判などもまったく何とも思っていないでしょうから
先生もそんなに気にする必要はないと思いますよ。
本当は先生にまたいつでも気軽に立ち寄ってもらいたいですが、またおかしな人たちが湧いてくるでしょうから
このスレと距離を置くのも仕方ないのかもしれません。
新刊とても良かったです(御堂先生の書く元気な少女、大好きです!)
これからも応援してます。 自演じゃない?
人がいい?
多分そう思ってるのは、信者だけなんじゃない?
御堂を知らない人が見たら、自分に都合の良いレスを他人のフリをして書くことを自演と言うと思うよ
正直、言い訳も独りよがりだし、もう来なくていいよ 遅くなり申し訳ありません。
事の発端は200さん(以下Aさんとします)の発言。(この発言自体は何の問題もない。作者としては、申し訳ないと思うと共に、どのへんが駄目になっているのか、むしろ色々訊いてみたいくらい)
このAさんに対するレス(たとえば201さんなど)にAさんが苛立ちを示す(203)→私はAさんの「初期」発言を勘違いしてしまい、コメント207をAさんに向けて発する。
→208さんがAさんに挑発レス。なんかこの辺からスレが荒れてくる。214さん(Aさん?)に至っては、210発言が御堂じゃなければよいがなどと言い出す。
その後すこし落ち着いたかと思ったのも束の間、230あたりからまた荒れそうな雰囲気→「Aさんは自分と同じ嗜好」と勘違いしたままの私は、236でAさんを擁護&彼に向けてメッセージを送ろうとする。
これに対しAさんが238で「すり替えてる」と言い出したので私は少し混乱→240、241とまた荒れる雰囲気→243、244とAさんは攻撃され、245で反論(この反論で私は「あ…」と自分が勘違いしていることに気づく)
続く さらに246、247と論争の様相を呈してくる。247でAさんが美臀初夜の発売時期を誤って把握していることが私に分かる。
なぜ?と思い調べたところ、amazonの記載が間違っているのを見つけ、おそらくこれが原因かと思う。
作者としては248〜253の展開はかなりモヤモヤ(誰か謝りを訂正してくれよ。誰も私の初期作を知らないのか)と。ついにこらえきれず(今となってはここが痛恨)「254発言」。続く ここが自演として嘲笑罵倒されている箇所。ここは強調しておかないと、また「長文で誤魔化そうとしている」などと云われかねないので、
流れを押さえたうえで魔の数字254をしっかり見て欲しいのです。
この内容は「御堂です」と名乗り出て記載しても別に私にデメリットがあるものではない。それをなぜ作者ではないかのように装って書いたかには二つ理由があります。
続く @ この争いを作者が気にかけてずっと見守っていたと知れるのはカッコ悪いと思った。
A このヒートアップした言い争いの中で、作者が片方に加担した形にしたくなかった。
続く @に関しては「小者やの〜」とバカにされるのは、ことここに至っては仕方ありません。
認めます。新作が出るたびに売れ行きに一喜一憂し、悪いレビューにガックリと落ち込む小心者です。続く Aに関しては、荒れるきっかけとなった207→208の流れになるのを怖れた(実は208を見た時はかなりギクリとした)。
誰かの指摘という形でこの「すり替え」論議が「ああ、そういうことか」と収束すれば、と微かに期待。
せっかく和気あいあいとしたスレですからね、殺伐とした感じになっていくのは嫌だった。
(本当は、たとえば346さんのような新作に関するコメントに、私としては賛同したり言い訳したり、そういうパターンが理想ですが、
「交流スレにあらず」と言われれば、たしかにその通りで、甘えていたのでしょうね) 続く すみません。連続投稿で規制にひっかかりました。
結局255〜287と争いは収まらず延々と続く中、Aさんの求め(284)に応じる形で、288〜291で改めて私が説明を試みる。
「すいません、私の勘違いもあって〜」みたいな感じで(実際それも大きな原因だし)収まらないものかと。
これで収束するかと思いきや、目ざとい(笑)Aさんが293、294で「254発言」に着目する。
以後議論は254発言が私のものか否かということに変化していく。続く 私は気まずいと同時に、終わらない言い争いにだんだんうんざりもしてくる。
結局何を言っても無駄なのか、何も告げずにこのままスレからフェードアウトした方がいいか、でもそうすると「都合が悪くなって逃げた」などと言われるのだろうな、
などと考えていた時に、嘲笑的な書き込み(334)をされて腹が立つと同時にもう面倒くさくなって、責任上「254」問題に決着をつけた上で336で引退宣言
(しかしこれに対しても356さんに見られるような勘ぐり=「作者がいなくなってしまうぞ、いいのか? さあみんなで攻撃しろ」という意図があるのだという勘ぐりがあり、
さすがにこの時は呆れて、「じゃあもうどうすりゃいいんだよ」という気持ちになってしまった) 続く この336の引退宣言が、従来の御堂の態度と違うぞということで、いよいよボコボコにされ始めるのですが、
そりゃあ私だってからかわれれば腹は立ちます。揶揄する意図から「謙虚なはず」「紳士的だったのに」とか書かれていますが、
それはたんに自分の本を読んでくださるかたに対する感謝の気持ちからそうなるだけであって、鬼畜凌辱小説の書き手が「紳士的」なはずがない(笑)
336の引退宣言を「ゲス」って表現されたかたがいましたが、再度自分で読み返してみても、
たしかに憤懣を露わにして子供っぽく恥ずかしいですが、ゲスな内容とは思いません。その周辺にある嘲笑の書き込みと比べてみてください。
>>432 謝り→誤り 長々とすみません。最後に抗議しておきたいことをもう一つ。
用務員モノの作品について私は、「その路線」(70)「意識してます」(119)とは発言していますが、
それを「今作はナニナニからパクって来ましたと本人の口から堂々言われ」とまで大胆に捏造するのは、やり過ぎではないでしょうか。
出来はともかく、あの作品を読んだかたは、あれがアニメとは全く違う内容だと知っているはずですし、
こういうデタラメを書く人は、はなっからこの機に乗じて御堂を潰してやれと思っているのではないかと、それこそこちらも勘ぐりたくなります。続く この書き込みもきっと藪蛇になって、フルボッコされることと覚悟しています。
ただ、書きっぱなしで遁走したと言われるのも心外ですので、けじめをつける意味で、
スレ引退前に三日間ほど、この件に関して、あるいは全く関係のない他の件についてでも、批判や質問に答えたいと思います
(嘲笑のための嘲笑は無視させていただきます)。出版社に迷惑がかかるような質問にはすみませんがお答えできません。
「交流の場じゃないぞ」とお怒りのかたも、どうかしばらくのあいだ我慢してください。ではいったん私の話を終わらせてもらいます。 >>433〜436
えっと、@に対して、ずっと見守っていたと認めるなら、>>304の指摘はあたっていたということでしょ?
それに対して、御堂先生は>>336で、
>ネットを観るのがこの時間帯だというのに過ぎません。
と言っているけど、今日や>>337を見てもわかるよね。
明らかに嘘だとわかれば、そりゃ絡むよ。
Aに対しては、そういう自分の都合の良いように誘導するのを自演っていうじゃないですか?
>>254では、さらに悪いことに普段はつけない文末に読点をつけたりと、
ここ以外の自演も疑われてもどうしようもないでしょう。
ただ、俺は自演が悪いとかは一言も言ってないよ。
っすキャラはいったん中止。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています