ムーンライトノベルズ 19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ムーンライトノベルズ
「NL・BL・GLその他特殊嗜好に関わらず」ムーンライトノベルズ作品全般について語るスレです。
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>>980越えたら次スレ立ててね
■前スレ
ムーンライトノベルズ 18
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1456715837/ THAT'S HOW IT IS
関係性が大変好みだった
普段ぶっ飛んでるHしてるのにまともな風になると
本人に泣いて助けを求めるってのが実にいい >>129
うん、それ既出かな
感想欄だったか割烹だかで読者から指摘されて否定してたけど誰がどう見てもあの作品のパクリ
そしてこの人の作品、ほかからのインスパク多い感じ >>132
ほんとこれ
ヒロイン襲ったあとも普通にヤリチンしてるし、最後までヒロインと付き合うの拒否ってたからな
下半身が他の女に反応するようになったらすぐヒロイン捨てるパターン
ヒロインが好きっていうより女好きなだけだろこのヒーロー >>133
なろうのほうで2,3読んだことがあるが、例外なく
感想欄大荒れだった >>133
なろう作品でならいくつかあるけれど
ムーンのほうは知らないな
ムーンでもあるなら、私も読んでみたい
そして言うまでもないけど、なろう作品をここでタイトル書くのは
なろう作者には迷惑だろうから書けない
ものすごく強いていえば
短編の「正妃のプライド」が逃げたのは逃げた
ただし逃げ切ったわけでもない >>138
それの連載版の方は「いろいろ事情や誤解があっただけで
クズ男じゃないんだよーん」という方向性になってますな ヒロイン逃げ切っちゃうとか恋愛もの読みたかった読者にとってはバッドエンドだからな
荒れるだろうな ネタバレ
間違えた皇太子がヒロイン逃げ切りendで胸のすく思いだった なろうじゃなくムーンてことはエロありで逃げ切りエンドとか
修羅場感もひとしおだなw やっぱムーンで見ないよなー
クズヒーローは顔以外評価点無く見えて
やられてもそのまま捨て置くヒロインが居てくれたら楽しいのにと
クズヒーローをヒロインが好きになる理由みたいのが伝わってくれば制裁ハッピーエンドも面白いんだけどさ 無表情で得したこと。
は主人公逃げ切りエンドだったけど
作者は結末謝罪の上感想欄閉じて続編無し宣言だからそれなりに毒凸あった模様
その結末に納得いかないで勝手に二次創作始めちゃったのが
ここにいること。かなとゲスパー 普通にクズヒーローの顔面レベルを越すイケメンヒーローが出てきたらいいんだけどね
ムーンで逃げ切るだけだと、クズヒーローにヤり捨てされたのも同じだしw ランキングから拾わない自分は屑ヒーローとの遭遇率も低い(とはいっても過去いろいろあったが今はお前だけ、とか初めて本気になった、とかヒーローは多いけど)
人気上位作品に多い傾向なんかな 逃げ切りヒロイン<孕み逃亡ヒロインはそっちに近いのかな。でも逃げ切れないパターン多いか新しい恋パターンなのか
連投失礼 >>146
なろうムーンに関わらず漫画でもクズヒーローが出てくると、雑談したいオバちゃん読者が出てきて盛り上がってるよ
不倫女タヒねとかヒロイン可哀想とか当て馬格好いいとか
クズヒーローは最近の傾向なんだと思うわ >>141
間違えた皇太子の話は好きだ
ただ感想欄と割烹が地雷 新しいお母さんシリーズ
逃げ切りというか
屑ヒーローを隠れ蓑に真ヒーローとくっつく形
ただヒロイン側も洗練潔白なやり方ではないから注意 >>144
無表情で〜は逃げ切りなのか知らなかった
読んでくるありがと 愛しの巫女姫
もともと薄めな作風だけどたいした事ない小話だった…
久しぶりに読んだしもとの作者名は思い出せないけどなんかダサいのになってる 「記憶」
クズからの逃げ切りというのか微妙だけど
賛否両論あるエンドだと思うが自分は納得できた 記憶
ムーンならではの話で面白かった
クズの言動がまさにクズでニヤニヤしてたら、
主人公の方がアレだったところがいい 「ふわり、ふわり」が逃げ切りザマア物で評価高かった気がする
淡々としているから萌えがあるかはわからないけど… サファイアの娘
ランキングに上がってて人外もの好きなので読んでみた
人外ヒーローの「ふふふ」に耐えられなくてあえなく挫折
1話のうちに何回「ふふふ」使うんだよ…
個人的に笑い声の描写はセリフ内にあまり入れて欲しくないんだよなあ お嬢様お手をどうぞ
序盤の頃に、ブスだけど開き直ってガッツリメイクして前向きなのがいいとかここで言われてたから読んでたけど
ヒーローと付き合い始めたあたりから雲行きが怪しくなってきたというか、
ブスな私とヒーローは釣り合わない、申し訳ないってずーっとうじうじうじうじしてていい加減うんざりしてきた…
ヒーローも昔から憧れてて好きだったってわりにはっきりしないし
ブスなのが話の肝なのはわかるけど、凡百のアタシ可哀想ヒロインと変わらなくなったのが残念 >>157
サファイアの娘
セリフ以外のふふふも多すぎザセツした >>159
うわ〜、全く同じ事書きにきたw
自己評価が低いヒロインのネガティブ思考はしつこ過ぎるとウンザリ
このヒロインはそっちにいかないで欲しかったな サファイヤの娘
怖いもの見たさで読んできたら本当にふふふが無理だった
でもふふふがなくても微妙かも サファイヤの娘
ヒロインの笑い声なのかと思いきやヒーロー(竜)なのね
もうオスの竜の鳴き声がふふふなんだと思った方がいいくらい頻出するね オス竜の鳴き声なんざ
誰もきいたことないわけだし
もうふふふでもいいんじゃね? 記憶
読んでみた
物語中盤から後ろ向いて前進しはじめたヒロイン
息子が成長してちょっとアレな結婚相手を連れて来たとしても、ヒロインが
「生きてくれていればいい」という気持ちを忘れずに持っていられますように
そうじゃないとなんか息子に対する執着が恐過ぎる THAT'S HOW IT IS
作者の名前に見覚えがあって、気になったので読んでみた
やさぐれっぽいヒロインがノーマルなHでグズグズに崩れる感じ凄い良かった
相手との絶妙な関係性も本当に萌える
精神的に危うい感じのヒロインって嵌ると本当にエロいな 他の人にはそうでもない、でもどうしようもない個人的萎えフレーズあるある
自分は「ああん」「はあん」が駄目w
最近読んだ作品でも頻出して、話自体は面白かったけど
エロシーンは飛ばし気味で読んでしまった >>168
萎えフレーズわかる
追加で、あふ… ああ! くはっ… うう… >>168
そういうのあるよね
きゃう、きゃん、きゃふ、あたりがものすごくダメで出ると飛ばすかそっ閉じw 未だに台詞にくすっとか入れてくる人いるよね
本当にだめだ… 「あ、これ美味しい…はむはむ」というのを見たときには
ちょっとロケットランチャー撃ちこみたくなった おふううううとか苦手
あふう、あひいん、やらぁ、
あひゃああああおおおおう
ひやうううううああああ
最近一番萎えた奴 鉤括弧内にくすっは自分も駄目だわwあと小さい ぉ が苦手
イっちゃうのぉ 気持ちいいよぉ とか鳥肌ゾワゾワでそっ閉じ
人それぞれだねw ・・・が多いのも気になってダメだw
あっ・・・・・ああ・・・・とか >>173
あの人喘ぎ声苦手だわ
最近ノクタみたいな喘ぎ声増えて萎えた 漫画じゃそこまで気にならないのに小説だと気になってしまう
喘ぎ声あるけどなんでなんだろう セリフ内にクチャ、とかジュルジュルとかが無理
地の文にあるのは平気なんだけど >>174
おうふ、と変わらないレベルだね
小説だと気になるのはやっぱ文字だけだからじゃないかな
絵なら文字より認識がそっちにそれるだろうし
前にある作家さんでヒロインの喘ぎ声が「はうう」で萎えた >>175
それBLだと平気だけど、乙女だと気になるわw 「あッ…!」や「あっ…!」は許せるのに個人的にダメな喘ぎ声はカタカナの「アッ…!」
なんとなく昭和の濡れ場のイメージがダメな理由かもしれない BLならオッサンでも可愛らしくきゃんとか言うから免疫が出来たぜ
昨日逃げ切りヒロイン作品教えてくれた方々ありがとう楽しく読んでます
槍捨てヒロイン槍捨て受流行らんかな、流行るわけないな 萎えフレーズは個人個人で違うもんだし、気にしてたら何にもかけないだろうしね
読者としては勝手に自衛するから気にせず作者は好きに書けば良いんよ >>184ワロタ
まあ上の人らは要するに喘ぎ声セリフにない方がいい派なんだろうね
「あ」とか「あん」さえ駄目なら厳しいものなあ 萎えた喘ぎ声といえばーを多用した叫び声かな
どの話でもヒロインが「あーーーーーーーーーーーーーーーっ」ばかり叫んでてきつかったことがある
1ページ内で何度も叫んでるときは発声練習かと笑ったわw
良い話書くのにヒロインの喘ぎ声だけが本当に残念だった
作者名忘れたけど今もあの作者のヒロイン達は叫んでるのかな 延々「私の萎え」をあげられても、読んでて楽しくない
「わたしはBL萎え」
「NLは萎える」
「GLは許せない」
「NLでもBLでもいいけど、レイプは萎え」
「ラブいちゃは萎え」
「複数プレイは萎え」
「1対1は萎え」
って延々書いてあるのと変わらん 代替話題も提示せず、萎えdisだけも大概かな
とはいえ調子に乗ってすまんかった
最近これだ!って新作がなくて旧作を読み返すしかないのよね 自分は処女に薬とか媚薬使いとか好きじゃないかなあ
いちゃらぶで同意の上とか陰謀系で鬼畜展開で使うならまだしも、両想いカップルなはずなのに一方的にとか大好きな彼女相手に処女だから使うとか
最近は処女をゆっくり馴らしてからとかが増えて来たのはいい傾向
それでもわりとすぐに快感得やすいヒロイン多いけど
>>189それが不思議とツッコミとかちょっとした悪口言う方が盛り上がったり仲良く話せるのも女子というものなんだよな
苦手話題はスルー検定だよ >>188
その人の作品に関してだけは、「あーーーーっ!あーーーーっ!」でも
なぜか平気だw
たぶん気の強いおねーちゃんがひーひー言わされているという
シチュエーションが自分好みなせいだと思う >>192
誰か分かったんだ?w私は作者名が思い出せないや
話は良かったと思うんだけど
「ここがいいの?
「あーーーーーーーーーーーーー
「感じちゃって可愛いね
「あーーーーーーーーーーーーー
って感じで冷静なヒーローと終始叫ぶヒロインが違和感すぎてベッドシーンはなんか飛ばし読みしちゃってたよ
喘ぎ声でんんんん??ってなったのあれだけだw
最初叫びだしたときびくってしたw 喘ぎ声もだけど相手が実況中継し始めると吹いてしまうな
あと指3本で準備完了の確率を目にしてから3本で終わるとやっぱり笑ってしまう 「ふぁ」とか「ふぁー」とかがダメだ
ドレミ「ファ」とか、キャディさんの「ファー!」とか余計なものばかり浮かぶ 複数いれた指を中で指バラバラと動かすとかね
一時流行ってたな >>193
作者名そのまま出すのもあれなので作品名で
「意地悪令嬢と粘着質王子」を書いている人かなと
思ったんだけど、違ったらすまぬ エロ無しだとフンガーッ!怒るくせに
よくある系の喘ぎ声が嫌とは矛盾しすぎだろ >>198
エロに対する自萌他萎を話すのと
エロがない!はどう見ても矛盾しない >>198だからここはアテクシが多いと言われてしまうんだよ。ランキング上位も嫌い、エロなしフンガー、喘ぎ連発嫌いとくりゃ
違いのわかるアテクシみたいな感じになっていく そうだそうだw
まあ、どれだけ萎えな喘ぎであろうと十八禁サイトでエロ無し居直り錯品に比べればずっと好感が持てるのは確かだ
何のかんのでランキングから拾っていく読み方をずっとしてたけど、ここ最近のエロ無しの多さからとうとうランキングはあてにしなくなったよ… エロあっての喘ぎ声談義と
エロ無しの釣り作品じゃそもそも比べること自体間違ってないか? ランキングは新作チェックには便利だけど、あてにはしてないなあ
例えば今日の日刊1位は、心の声がポエム過ぎて読むの断念 まあね。でも上の意見のうち半分以上はかなり厳しめだなあ、とは思えたな
そりゃ人の勝手なんだけど、あまりによくあるやつは許してやれよ、と思ってしまってね
AVとか見たことないのかなあ、あっ、とか、わあ、とかきゃあ、とか声に出したこともない人なのかなあとか(いや日常的に驚き表現とか喜び表現とかでね)
要は状況とか設定や作風にあっているかどうかなんじゃないかなとも思う
静かで穏やかなはずなのに叫んでるのおかしいだろうけど凌辱系や激しめならありだろうし、とかさ >>197
もっと長く叫んでた気がするし、お気に入り登録してた作者だから多分違うと思う
教えてくれてありがと ンアーッっての見た時はさすがにちょっと笑ってしまったけど、あんまり喘ぎ表現気にしたことなかったわ
まあ別に皆本気で無理絶滅しろ!って言ってるわけじゃなしいいんじゃね
でもネガ話題よりはポジ話題のが同じ雑談でも嫌煙されづらいかもね
ところでレスで見て疑問に思ったけど
指三本とか中でバラバラに〜は確かによく見るけどいつからのテンプレなのか気になる 「口角を上げる」というのも一時期よく見たな
どいつもこいつも口角上げててちょっといらっとしたw あーあーのエロ具合から行くと作者がマグロくさい、ってのは何人かいる
おんなのかいたぎこちないえろに価値がある読者がいたらいいね
あーあーだけだとつまんないんだよねー開口器でもあればバリエーションあるけど
自分のヒロインの悲鳴の汚さを許せないこだわりがあるんだろうなー
乗り越えろよー エロについては、……とーーみたいなよくある表記が使えないと、
「てふてふがっ、てふてふがトんじゃうのおっ!」みたいな
某完納用語辞典にあるようなトンデモ言葉にならざるをえない 白目もてふてふもわろた
ちかちかと星が散るみたいなのもよく見る気がする
じゃあ逆にテンプレっぽくない官能表現って言うと今度はそれはそれで思い付かないけど
それこそてふてふみたいになっちゃうんかなー 中世の貴婦人のごとくよく気絶してるのは見るけど白目は…ギャグだな 喘ぎ声に萎えるというなら「声無しの情景」企画
のものはどうよ。
結構秀作揃いよ。
「病める時も健やかなる時も、」とかほんと良かった。 いや別に全部の喘ぎ声に萎えるってわけでもねーのよ
萎えるのと普通のと漲るのとあるわけで
と、書いたが、漲る喘ぎ声って具体的にはあまり思いつかないw >>218
しょーもない企画ってぶっ叩かれまくったやつじゃん… エロ小説の中の喘ぎ声ってのは一種のお約束であり要素のひとつでもあるみたいなもんだよね
なくちゃ淋しい、みたいな
重い物を持ったり運ぶ時の「よいしょ」「こらしょ」みたいな掛け声と一緒ほんとは言うのかどうかなんて関係ない
実際の声優さんたちとかはすごいんだね、うん >>220
マジっすかw
そりゃ駄作もあったよたくさん。
でも面白い作品も出揃ってたんだけどなー。 みさくら語みたいなのは一周回って結構好き
性的な盛り上がりは感じないが
勢いと運動会的なテンションの高さを感じてちょっと楽しくなる >>223名が知れてる作者さんが多くて読みやすさで言えば標準以上が多かったけど、確か字数制限と声無しの制限のために作者の自己満やチャレンジ精神は向上したものの
いかんせんダイジェスト版とか予定調和が多かったような印象で読者は期待よりは、といった感じじゃないかな
幾つかはいいのはあったし普段読まない作者さんに出会う、という企画の良さはほかと同じだった
あと、ユーザー歴の浅い読み専さんとかにはとっかかりよかったんじゃないかな あれは5000字きっかりという制限がよくなかったような気がする
なんつーか、書き手の自己満足・顕示欲のためだけっぽいところが 5〜10万文字で完結させ、必ずエロを1つ以上つけるっていう企画欲しいな
エロなしは論外として、だらだらと話が長くなるのも読んでて辛い
長編なるほど更新頻度下がるし、待ってる間に話を忘れちゃうし熱も冷めて来るんだよね >>227
その長さは企画だと締切があるのがメリットってだけで
普通の連載レベルなんじゃ…
とはいえ締切気にしない大御所的な人が企画タグつけて延々連載すると予想
読みたい条件には激しく同意
声無し企画の思わぬ収穫は5千字が読了10分ってわかったことだった 声なしはほぼただのあらすじだった
こういう設定の世界でこういうふたりでこういう風になって、はい終わりみたいな
本当に声なしっていう企画を理解してこなせた人は企画者含めていなかった リップタイデンハニー
最初に聞いてたってこれか
読み手に序盤から開示しても良い内容な気がする……
ヒロインに感情移入出来ないから、なんだこいつ?状態だったし
わかってからもなんだこいつだわ >>231
そんなことかいって思ったわw
理由わかってもヒロインにまったく感情移入できない
そんなんでよく付き合ってたねプレゼントとか旅行とかさー
好きになれないヒロインだ リップタイデンハニー
これ後書きで注意書きするまでのことか?
というか都合の悪いところだけ聞いて誤解とかありがちすぎて
引っ張ったわりになんだこんな事かと拍子抜け
気になってたのこれだけだからもう切ろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています