COMIC X-EROS コミック ゼロス★18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワニマガジンのCOMIC X-EROS コミック ゼロスに関するスレです。
公式ページ
ttp://www.wani.com/xeros
このスレでは荒れる原因となる話題
(特定のジャンル叩き、自分の性的嗜好の押し付け、いまりあ騒動、エアトス、○×評価など)やそれを匂わす発言、
掲載作家に対する意見の範疇を超えた暴言、編集部への文句はともかく作家が移籍しようとしているなどといったデマの流布の一切を禁止します
また、アフィブログへの転載も禁止します
あと、移籍問題はあまり白熱しないようにしましょう
以上の事が守れない人は荒らしとみなします。スルー等で対応しましょう
※前スレ
COMIC X-EROS コミック ゼロス★17
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1460951651/ つーか単に
横並び正常位より横並び後背位の方が
動物の交尾じみていて何となくエロい
て事じゃないの? あと女性側の心理として
前開きと四つんばいと
どちらが抵抗なくやれるか?
というのも議論の対象になるかと >>157
http://pbs.twimg.com/media/Cl15ujuVAAEsuH1.jpg
武藤まと、桐原湧、仙道八、もちくううさぎ、ディビ
バクシーシAT、まー九郎、コーモ、さなづらひろゆき、右脳
しっかり者のタカシくん、まめでんきゅう、ありのとわたり
十はやみ、東雲龍、ソロピップB、えかきびと、のなかたま、縁山 >>160
お前は四つん這い並びを見たら死ぬ奇病にでもかかってんのか? >>166
え・・・なんなのそのメンバー・・・
隔月化かビーストと合併はよ 四つん這い並びが無いと死ぬ奇病の子を診察してあげただけだろw 今のビーストより良くないかね
ビーストは内々けやきみたいな下手糞が居座ってるぞ ヤる側の視点だとバックの時は顔見なくて済むからブサ相手だとバックになるなぁ
可愛かったら顔見たいしキスしたいから正常位とか対面座位とかでやるわ >>170
個人的にはBEASTの方が上だと思うが
好きな作家が固まってるってのもあるが、ある程度の実績と掲載スピードがある中堅で固めてるから安定してる
XEROSはまだ生え抜きの育成の最中だし、やっと育って来た陸上愛やあきのそらをメインに建て直してるからまだ各号のばらつきが激しい
来月号のラインナップが一番楽しみなのは間違いない もっとコンビニ誌の方から主力級回して来て早急に再建を図るのかと思ってた
ゼロス名乗っては居るけど実質XTC化してるよな >>166
桐原湧来るか!
XTC前号掲載作みたいな
高とは違う、もう少し大人なヒロインのエロいやつ頼むわ
>>175
今の編集長がXTC編集長兼任だったのが大きいか
まぁ立て直し策としてはスレ住人が予想していた通りになったと ゼロス終わってんな
ビーストとかもクオリティ低下が激しいが明らかにそれ未満だわ
傷が浅いうちに早く隔月にするか休刊しとけ >>166
このゴミみたいな面子を見てまだやれると思ってる方が頭おかしいわ 同人方面は刈り尽くした感あるからな
高いレベルから出発した雑誌だし再建は大変だ いくらコミケ前とは言え知らない作家だらけだしヤバすぎ
エグゼの出ない月に隔月化した方がいいよこれ 来月の予告の連中も有名じゃないだけで作画はまぁ十分満たしてると思うが
ビースト以下すぎるってこともないしビーストとかけはなれてるわけでもないし
どっこいどっこいだろ
今月号はビースト以上と思ったぜ 十はやみ(女体化 BL作家)、しっかり者のタカシくん(一作目だけが面白かった元お笑い芸人)、さなづらひろゆき(パっとしないベテラン同人作家)
すっかりいついちゃったなぁ・・・ コミケ前でエグゼとも被る月を捨て号にするのはなかなか賢い戦略だな ひでえ面子
看板どころか中堅層すらろくにいないという 酷すぎて目を疑うレベルだわ
新人育てなかったつけだろ 縁山をゴミ扱いする時点でわかりあえないわ
縁山がいるなら買う
縁山が休むなら休刊しろ
それがゼロス 俺も縁山というかめる子のためだけに毎月ワニに800円お布施してる感じ 武藤まといいと思うんだが・・・他の作家は興味ないけど でもこれは流石にコミケ前で作家を揃えられなかったと言われてもしょうがない面子だと思う
実力がどうこう、というよりゼロス常連の作家数が少ないもんよ 他誌の中堅どころ引き抜いてくんのやめてくれ
俺達が見たかったゼロスはそんなんじゃない 今のワニってゼロスのみならず他誌の引き抜きばかりじゃね
悪い意味で他誌と差別化が図れてないわ レベル高いの揃えるならそうするしかないだろ
自前で下手くそな時から面倒見れないんだから ワニは育てる能力低くなったな、集めすぎて載る頻度が低くなるせいもあるが
絵はのらなくてもうまくなるが漫画は載って批判も浴びないとうまくならない 信じろ、とか和六里ハルとか、割れについてもかなり苦しんでるし
何かあの状態で描かせて載せるのも気の毒な気はする
それでもあの人達は貴重な戦力だから気が向いたら描いて欲しい 前にも出たけどロダのもんは権利者が訴えれば消せる
違法サイト腐るほどあるけど活発なところ監視し続けて見つけ次第削除させたらいいんだよ
それすらしてくれないから苦言を呈する者去る者が出る ガチで腐るほどあるようだからあまりにも不毛だろうなぁ
能天気にブログのついでに小遣い稼ぎみたいなバカもいるみたいだし
そら嫌にもなるわ、ちょっと検索しただけで俺もゲンナリした 韓国語とか中国語とかロシア語の割れサイトなんて、業界を挙げて対策しても手に負えませんわ
そーいや、スペイン語もあったな
まぁ、割れ被害も甚大だけど、雑誌の原稿料収入ってそんなに多くないからな
毎月18ページ掲載されて11ヵ月、1ヵ月で修正して特典用意して、ようやく単行本収入が手に入る
そのペースが無理なら、二次創作同人やって稼ぐしかない(そっちが本業かw 来月は愛上陸とまー九郎が抜ける凌辱を描いてくれそうだから個人的に期待大
どっちも姉妹を絡めてガンガン犯して孕ませて、
ダブル(クアドラプル)ボテ腹エンドを見せてくれたら最高なんだがなー もちくううさぎもCG集を見た限り画力は問題ないはずだけどマンガはどうだろうなぁ
頑張ってほしいわ
連投失礼 仕事つっても所詮下請けだからなぁ
取引先の都合一つで潰れる立場より全部自分でコントロールできる同人の方が良いよな だからワニにはブランドがあるみたいなアホな事を言って書かせようとしてるんだろうな 一般にいきやすいみたいな話も聞くが真面目な話一般いきたいならまっすぐ一般いくべきで
エロは寄り道どころか変なくせと作風への先入観つくだけでなんのプラスもないしな 同人やらエロで知名度あって固定客ついてる方が有利ってだけ
使う側の立場になって考えりゃすぐわかる エロを経由してると一般に行っても大抵本番なしエロ漫画描く事になるし
無駄だから一般に行きたい奴は最初から一般に持ち込みするなり賞に応募するなりすればいい
ワニマガジンならスカウト来易いとかただの妄想でしかないから あと快楽天を始めとする
前世紀のワニ系エロ漫画誌が幻想与えちまった感が
確かにそこから一般へ進出して現在に至る作家は多いけど
あの頃の作品ってエロさという面では
現在の一般青年誌レベルでしかなかったし さっき買うてきて今読んでるけど
MGMEEのやつ、ハーレム乱交と謳っているけど
ヒロイン同士の絡みばっかりでフェラや
挿入されているシーンは皆無といっても過言ではない
だから抜けん! んな難しい話ではなく
最初から超有名な面子を揃えた傭兵集団(=ゼロス自体に思い入れがない)だったから次を育てるスペースがなかった
そもそもゼロスのコンセプト自体「全員が有名作家」という感じだったから育成する場所ではなかった
しかし、そういう作家たちはゼロス自体に執着もないのでだんだん離れていった
新人育成を怠ってたことが鮮明になった
それだけのことなんじゃないか、今のゼロスの惨状
業界全体の人材不足とはそういうのではないと思うが 以外に話とエロのバランスが取れているな
と感心したのは神城
ただ以前のメイド物と比べると絵が荒れている印象が 叙情派エロで自分は気に入ったけど好みが別れるだろうな
と思ったのは水木
抜きツールとしてベストと思えたのはらまだったな で、なんだかんだで今月の個人的ベストは
表紙でしたw >>218
ハナハルはエロやる前にアフタの四季賞取っていたし
同じくエロから一般へ移籍し現在に至るまで
大活躍している三部敬(三部けい)だって
デビューはジャンプの手塚賞の佳作入選からだし
元々才能のある人がたまたまエロ漫画界に草鞋を脱いでいただけ
というケースも多いと思う 個人的に今月はあきのそらが良かった
笑顔を咲かせてが終わってから殻を破ったのか
最近いいなと感じてる
今月の海びよりのちいちゃん可愛すぎ
ちいちゃんを別シチュで見たいと久しぶりに思えたいいキャラだった 俺はMGMEEのはみんな仲良くエッチしてて、可愛くてかなり抜けたんだけどなぁ
感じ方は人それぞれなんだね >>223
水木の読んでいたら舞台が東北らしかったせいか
そういや今夜はBS日テレでふらいんぐうぃっちがあるなと思い出した
ってあのヒロイン、ふらいんぐうぃっちのおふくろさんじゃないかw
でも水木の作品、女性器や結合部をガッツリ描いているわけではないという点で
今時のエロマンガっぽくなかったというか >>227
カワイイとエロいは別物だと思う
自分もせっかくヒロインが一堂に揃ったのだから
各々がチンコしゃぶっているところや
各々のアソコにチンコがズッポリ入っているところを見たかったわ >>225
亜人の櫻井も
彼は早く亜人を終わらせてエロのほうを描きたいようだけど 水木三番は単行本では
最近の漫画になるほど絵が上手くなって抜けるようになってるが
アイマスの同人誌を出してるエス書店ってサークルの絵に
似てるんだよな ヘタクソが載ったら載ったでこんなヘタクソ載せんなとかいう人いそう
もう狩り尽くしたんならダイヤの原石な未来のスターを育ててくれえ 以前は、同人誌こそ酷い下手糞が多くて
商業漫画との差が激しかったが
今は上手い人は同人誌を描いたり一般のイラストを描いているから
ペーペーが商業を描きたがる理由って無いだろうな MGMEEのはいかにも女性作家が描くハーレム物という感じだったな
だから男の嗜好とは微妙にずれているというか マイナーなネタばかり狙って同人誌にしていると思われる須原シイナ
このすばで描いているけどアニメがウケたのは誤算だろうな
俺だってそうだ 商業誌は売り上げにたいして影響しなそうなレベルの描き込み要求されたりして作家側が疲弊してると思う
ゲーム業界もグラフィックの向上していくにつれて人も時間も足りなくなっていったし商業は負担が増すばかりだな >>237
東西がミルフで描いたハーレム物も微妙なやつだったしな
女性作家にハーレム物を描かせてはイカンのかもしれない >>240
エロは結局エロ扱いだから一般的には売れないし
それならエロ有りだけど成年指定が付かないような漫画にみんな移行するかもな >>233
商業と同人でPN使い分けてるだけだろ
HPも別だけどメアド同じだし だめかなーとおもって買ったが意外と良かったw
来月も愛上陸目当てで買うか・・・
水木三番って、S書店の人だよね?これが一番良かったなー 何回か筆名を変えている人なのか
変えていても別にいいんだが
それ以上は詮索しない方が良さそう
あの作家とかあの作家も、名前を変えて描いてもええんやで〜 >>237
皆で和気藹々と1本のチンポを扱いたりしゃぶったり
野郎に入れられて腰動かされたり
自ら挿入して腰動かしたりだったら良いのだけどね
ところがフェラではせいぜい舐める程度で咥えるところまではいっていないし
野郎と合体しているシーンではアップの多様と野郎と挿入されているチンポを
描いていないので見ていてそれを行っているという実感が湧かないし
女性作家だから本当はそういう物は描きたくないのだろうなと勘繰ってしまう あと今回のシリーズをずっと読んでいて思ったけど
MGMEEってパッと見絵は上手いけど
実は結構デッサンが狂っているというか・・・
以前の回だけどヒロインが四つんばいになったシーンでは
ヒロインの蟻の門渡りが拳2、3個分の長さと異様に長かったり
今回のヒロイン5人がくぱぁするシーンでも
なんか下半身と性器の位置のバランスがおかしかったりするし
>>245
水木の今回の作品はアンケの結果次第では続編があるとか
ただしビターな話になるそうだけど >>248
それデッサンじゃなくて女性器の位置じゃんw >>248
性器の位置を常に的確に描ける作家なんて
シオマネキくらいだろ 手が速いのと女性作家なのがよくない相乗作用してるかね
熱量ある描写が売りでもないから致命的とまではいかんだろうが 確かに例のみんなでくぱぁのシーンを
見返してみたけど
上半身と下半身のバランスがおかしなキャラがいるな
あと座っているのはいいけど
なんか腰骨と大腿骨のバランスがおかしい感じも ある程度ならバランス崩してでもエロく描かれてる方がいいな 女流作家でも
もずや紫や柚木N'なんかは
良いハーレム乱交を描ける人だな >>259
弟と二人の姉と義理の妹によるハーレム物描いていたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています