【EUROPA】文苑堂総合 2【BAVEL】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COMIC EUROPAやCOMIC BAVELなど、文苑堂発行のエロ漫画について語るスレ。
COMIC EUROPA 奇数月配信
COMIC BAVEL 毎月22日
公式HP
ttp://bunendo.co.jp/europa/
前スレ
【EUROPA】文苑堂総合 01【BAVEL】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1439208647/ 今度はあらのぶか
そんなに豆腐メンタルならTwitterやるなよ 作り手が違法ダウンロードに怒ると叩かれるって異常だろ しおこんぶが怒るのも無理はない
発売日前に割られた挙句怒ったら笑いものにされたんだから
プロだから黙っていろは酷すぎる
著作権意識に問題がある作家だが割れが肯定されることはないし
http://56s.thick.jp/478
作家向けの削除テンプレもあるしサイトごと潰すしかないだろうな
作家ではなく出版社の仕事だけどさ 完全な自分の著作物で怒るのは当たり前だしなあ
直接関係ないこと持ち出してまで被害者叩くっていくらなんでも気持ち悪すぎるわ 割れと行き過ぎた同人活動はどちらも[著作権意識の欠如]があるから同一視されやすいけどね
>>333でも触れたけど「訴えられなければ問題ない」という言い分は違法ダウンロードユーザーと同じものだし
(どちらも親告罪)
エロ漫画家でもENTYとかに苦言を呈している作家もチラホラと見かけるし
同人を隠れ蓑に他社版権をフリー素材にして良い理由はない
素行に問題のある作家の著作物でも違法ダウンロードして良い理由にはならない
自分はこう考えているけれど気にしない人の方が多いんだろうなぁ >>344
一応言っておくけどしおこんぶを叩く=割れを肯定じゃないからね
違法アップロードされたのを読んだユーザーに対して本垢で絡みにいって死ね発言はまともな社会人のやることじゃないからね
むしろ最低最悪の選択肢でしょ
殺していいやつが2000人増えた発言とかも >>340
川崎直孝とか未だにネタにされるからねえ
ブチ切れても良いことなんて何もないよ それで叩いていいなんていうバカ発見器にはなるかなw
上の流れ見ててもやっぱ頭おかしいのは目立つ >>347
どちらかというと>>333と合わせて同人批判=割れユーザーの流れについて書きたかったんだ
分かりにくくてスマンスマン
言葉遣いや態度に問題あるけれどしおこんぶの気持ちもよく分かる
1年位書き続けてようやく本にしたんだ
「割って読んだ」なんて感想は受け入れられるものではないよ
同人絡みを見ると社会人意識はそもそもないと思う プルメロ臭が乏しくなったな
ポプリクラブとかコアの雰囲気が強まってきた はるきち、あるぷ、関谷あさみらには
単行本までこぎつけて欲しい 漢字とひらがなでフォントが変わるの鬱陶しいからマジでやめてほしい なんだろうねアレ。
まさかフォント代ケチってんのかな フォントおかしいてか読みづらいよな
絵以上に存在感あるときあるから話入ってこない 漢字とひらがなで文字の太さが合ってないのが違和感
漢字のフォントを細くしてくれればマシになるかな おいらの知ってる限り紙エウロパの時代は編集がやってたよ
今は違うかもしれない
紙エウロパの編集長も編集も追い出されちゃったからね
(だから去年トラブル続きだったんだよ) 少なくとも雑誌だったころのエウロパはこうじゃなかったからなー
やっぱプルメロ編集がこうしてるんだろうな
何のためか知らんけど 関谷あさみ移籍して2回めで早くも表紙かよ
プッシュされてんな
何度載せてても表紙やってない人が多いのに そりゃ抱えてる信者数が桁違いだしなぁ
未収録結構あるしプッシュついでにさっさと一冊出してほしい 関谷表紙は別に良いんじゃない
そのために引っ張ってきたんだろうし
裏を返せば美矢火でも丸和太郎でも橘由宇でもあこにでも誰でもいいけど
自前で雑誌の柱を育てるの放棄したってことだけど 関谷は自分を看板待遇にしろとゴネて他誌から逃げただけ 他所から中堅作家をちょこまか引っ張ってきて定着させないから
雑誌のカラーが出ないんだよな
お調子者でプライドだけは一人前の低脳編集長だから仕方ない
本人と話ししたことあるけど自分はさも立派な仕事をしていると
思い込んでるんだから凄いよ とりあえず読んだ買った関谷橋広とロリが続いたのは評価する後きくたとかいうの見て昔の道満晴明を劣化させたエロ漫画のノリ思い出した。
つーか次号のワニやGOTの作家持ってきてどうすんだよ単行本出来るまでちゃんと持つのか?定期掲載の作家載せろよ 女がイクってすげーエロいって言ってイチャラブ描いてた頃のミナトイトヤを返して
NTRアンチじゃないけどミナトにあんなの求めてないです 大嘘の漫画が飲尿もので最高だった
脱糞も誰か描いてくれよ
(大嘘は描かなくていい)
みぞねの、頭足のある宇宙人とか
漫画家はバリエーションに富んでるな
次号の名前にMだSたろうが有ったが
漫画を描くのだろうか?
あるぷが掲載を重ねているのが嬉しい
>>371
ミナトの漫画、妹の眉毛がぶっといから期待したらパイパンだったのがガッカリ 次号予告で他誌で活躍している大御所の名前載ってるから
期待してるとピンナップだけとか多いし
とにかく有名作家の名前を持ってくることを重要視してる感じ つーか一定のペースで継続的に描いてくれる作家が少なすぎるんだよ
europa民としてはあこに、ichiro、Yukianが読みたいのに単行本出す前に消えちまったし 100ページぐらいの電子本のみのやつ出すことがあるけど,それだと修正きついままなんだよな どこでも掲載誌をとっかえひっかえしてる作家の方が多いんだから
ある程度は仕方ない 茜新社のジューシーが休刊なったし手広く作家引き抜いてくるだろうな 本当に看板のいない雑誌だな
しおこんぶも毎月はいないし まうめんは失楽天とポプリクラブの分合わせれば単行本出せそうだけど無理かな inagoってのが描いたの線が硬くなったへんりいだにしか見えなかったわw こういうこと言うやつ不思議でしょうがないんだけど
どうして自分でやらないの 元エウロパ民かつポプリ民だけどこのクソ雑誌応援するのもうしんどいわ 俺の好きな作家はみんな消えた
バベルに感謝してることといったらみぞねを引っ張ってきたことくらいだな
それ以外はヘイトしかない 大嘘もささちんもMだSたろうも好きなんで満足
基本的に表紙を描いた人は漫画も載せているけど
あこには体調が悪くて無理だったんだな 他の雑誌みたいにジャンルが偏ってないから俺的には良いと思う ニコニコ電子書籍でバベル買ったら目次が歯抜け
お目当ての作家のマンガないし
ナニコレ ほんとちょろっと描いてすぐ消えるよな
単行本出してない作家は余程好きでないと名前覚えてないわ
みんな似たような絵柄だし 区別が付かないのはお前の老化だろうが
単行本を出せる所までは行かない人が殆どなのは辛いな
関谷とかは別誌で描いた原稿を足して単行本を出すんだろうけど 一冊出して消える漫画家は多くなったな
同人活動とかもしてなくて一般に行った訳でもないってパターン >>406
すずきを顔にしようとして失敗した感じ
いっそことささちんにでも表紙を描かせればいい >>409
今Twitterみたら原稿データが消えたとか言ってたわ可哀想に あるぷ、inago、みぞねは紙媒体で単行本化しそうにねえなマジ糞 未だに尼にもDMMにも最新号の表紙上がらないって珍しいな
なんかバタバタしてるのかね あるぷなんて原稿を他の出版社に持っていっても良かっただろうに
冷遇されてんな >>416
実際、ゼロスに数回載せてるし
バベルで電子のみとかなめた扱いによく我慢してんなと思う あるぷの電子まとめアレなんだよ
時代が電子寄りに変わってきてるとはいえ
まず出版社が紙で出さないでどうすんだよ
自分たちの仕事に何の思い入れもないのか? 作家サイドとしては一冊分ストック貯まる前に印税入るから生活助かるんじゃないの? コアとかがやってる100ページ溜まったら電子にするやつじゃないの
二毛作的な 美矢火は次の話はキモい男との恋愛であると既に書かれているのが不満
この人もっとロリ描いてくれないかな…… >>52
この人、( ゚д゚) みたいな顔したコマを続けて、登場キャラが池沼みたいでキモい。 前の騒動からググったらたどり着いたんだけどここの副編ってどれだけ糞って感じなの? 全員糞だよ
特に若生からきた現編集長
打倒ゼロス(笑)とかいってEuropa解体して作家大量解雇したクソバカ
おかげでこのスレも過ッ疎過疎 新井大器なんか顔の書き方変わったね。昔のが好きだったな 原稿データ消えてから鈴月あこにが全く出ない。ツイッターも止まってるし
体調不良なの? 次号でワニの看板作家のカバーイラストあるみたいだが本当節操がないな >>437
ぴょん吉の事なら前にもイラストは載っていた emilyクソ手抜きだしミナトは載るたびにワースト更新してくクソぶりだしなんなんだこの雑誌 鈴月あこにの電子版発行で分かったわ
これ作家が回復してから紙の単行本でしっかり儲けを出すという
未来への余裕すら無いんだわ
売れ筋の絵柄で売上面で期待大の作家が
ダウンした途端に待てないとばかりの電子版発行
今すぐにでも売上が無いとマズイ状況と見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています