綺羅光を語るスレッド ver.25 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>219
綺羅御大は元々女教師モノが得手だったからな。
旧凌女のラストが瑠璃子〆だったのもその現れ。
高校在学中によほど魅力的な女教師がいたんだろうかと思うくらい。
旧凌女だが、思ってもみなかった智実人気で新凌女を書くことになり、
御大的には一押しヒロインだった瑠璃子は抹消の憂き目に。
面白くないので、腹いせに智実を
「いくら犯されても屈しない、凌辱小説ではありえないヒロイン」
にして、ついでに需要がなさそうな潤子をこれでもかというくらい
不必要にプッシュすることにしたんではないかな?
智実は瑠璃子抹消の原因なので、いくら読者の要望があっても
スピンオフなど書かないし、大御所だからそんな要望など蹴られる。
もちろん憶測でしかないけど、新はノリノリで.書いてた気がしないんだよな。 文字通り消されたヒロイン、刀根瑠璃子の呪いというわけか、なるほどね。
でも木下真澄と同じ25歳英語教師の設定なのに非処女の上、恋人までいるときては読者がぶち切れるのも無理ないわ。 25歳で初女の方が不気味。
平均以上の顔だったら男ぐらいいるだろ。 >>214
洗脳してカークに奴隷奉仕するほど心酔する様にされてるから酷いことは酷いけどね
それでも、テニスなどなど智実を表の世界で支援してくれるのは大きい
容色が衰えてカークの寵愛無くしても、表の顔と立場があるならば、酷い扱いはできないだろう
性奴隷ではあるけど愛妾的な扱い
長沼、羽生だと、いずれは学園自主退学。財産全て奪われて性奴隷として客とらされる
容色衰えたらポイ捨てだろうしね
カークの場合、もし洗脳が解けてカークの下を逃れたら、表の地位があるからTOP女優・テニスプレイヤー智実としてやっていける >>223
デビュー作の裕美、初期代表作の留美子みても、
処女ではないけど、SEXに対して嫌悪感や淡白なヒロインが巨根やエロテク、媚薬なんかで本当の快楽を仕込まれて翻弄される。
ってのが初期の十八番だからね。
サブヒロインの絵里や恵子なんかは、処女のニーズにこたえるために配置されたとも言える。
智美も最初はそうだったんじゃね?
20代にしか見えない初心な人妻ヒロインと美人女教師の穴を埋める役(処女でティーン)。 >>224
睦月影郎の「淫行時間割・わいせつ母」の
真佐子先生は一応処女?だったような。
それが小学生に散らされるのに意外と淡々とした描写なのが…。
小5だからチンポが小さいのか処女っぽい描写がないんだよなぁ。
鳳春樹の「処女高校教師・紀子」はまだそういった描写があるのに。
暴虐学園の高って」苗字なのか名前なのか?
せめて最初にフルネームだせよw
官能小説あるあるだけど。 睦月影郎かあ…。
綺羅先生、糸井悠丹と並ぶ往時のクリーンナップやわ。 凌辱女子学園の旧版第一巻がでてちょうど30年になる。智実も、もう50歳近いのか
なんて考えると萎えるからやめといて、今読み返すと、やはり社会の変化が感じられる。
パーペキなんて、今じゃ完全な死語が出てくるし、竹刀持って校内を巡回する鬼教師
なんて種族はもう絶滅した。教師がちょっとでも変なことすれば教育委員会に通報
される。生徒たちもみんなスマホ持って、すぐ仲間に連絡がつく。
長沼のような男が棲む場所は、今の世の中にはなくなったんだろうな、などと妙な
感慨に耽ってしまった。 ゲイの雪子ってキャラもどうなんだろう?>凌辱女子学園
ゲイって「お気楽」「しあわせ」「明るく楽しく」
「いい気分」「目立ちたい」って意味で使ってるなら死語だけど
でも新宿二丁目だから同性愛者って意味か
じゃあレズでもいいのに
あとトランクス履いてるのも時代を感じるなぁ
巨根だったらボクサーだろうし
時代を感じるなら暴虐学園も然りですね
巽飛呂彦、よく何も変えずに再録出しだなw あと30代でおっさん描写も時代を感じるなぁ
今だったら30代でもそこまでおっさん臭くないし 綺羅さんの最近の作品は読んでないんだけど
スマホとか登場してるんだろうか? 2016年の時点でウォークマンが出てきたな
おかしくはないんだけど
蛍光色のビキニブリーフとか90年代かよ!と思いましたw 決しておかしくはないんだけどその前後の
『謙也に(ビキニブリーフを)履かせたらカマっぽくなる〜』
を見てもう綺羅光はダメかもって思いました
今だとゲイっぽいよ!w
昔だったらアリなだけどね
蛍光色のビキニブリーフだって今でもあるけど、う〜ん
出来や造形が悪くないんだけど、センスとかが古くなっちゃってる感じ? 先生は何歳くらいなんだろう
昔の作品へのコメントに
この頃は童貞で想像力すごかった〜みたいなの
見かけたことあった やっぱり凌女の話題になると活気づくなあ、このスレw
まあ、凌辱女子学園は80年代ならではの作品だよな。
当時はまだセクハラ、パワハラなんて言葉すら表面化して
いなかったし長沼はやりたい放題だ。だが、今の御時勢だと
違和感ありすぎだな。綺羅センセは明らかに旧世代の
作家だし、最近いい作品が書けないのはそのあたりが原因かもな。 >>237
84年で23歳だと仮定すると56歳?
そこ位かな?
>>238
87年だからセクハラはまだそんなには浸透してなかったんだな
頭も薄く、腹が突きでた三十すぎのおっさんって表現も80年代だからありうるし
今だったら40後半〜50前半が妥当だし
綺羅先生は旧世代の作家だと思うけど、フランス書院の黒本自体古いからなぁ 見たら70近いのか
当時から似てる女優や俳優とか
例えとか見ると結構若いのかなって思ったけど
でも高校生がオールディーズのコピーバンドとかさせるのって古いよなw
佐藤浩市に似てる高校生とかw
それが91年だもんなぁ アニメも原作も好きだなぁ>長沼
今だとアニメのほうがあってるイメージが合うな
30代だし アニメ版は智実と潤子がねえ。
なんで髪を紫にするんだろ。 アニメ版は不評なんだが、俺は結構好きだなあ。
最後は、智実が長沼らに対して、
「わたしの家を崩壊させて許せない。必ず復讐する」
と言い放って終わるんだよね。 そもそも何故長沼の設定変えたんだろう?
そしてスルーさせるエロゲ版
綺羅先生原作のエロゲ全部失敗だったな
隷嬢キャスターは関わってないの2の方が出来は良いし」 学園もの今でも好き
学長がエロマスターみたいなのの
初綺羅だった >>248
二十代後半(三十寸前)でAカップって何の冗談かと思った。 あと高校生がオールディーズのコピーバンドっていうのもw
佐藤浩市似の高校生w Aカップの何が問題?
知的で清楚な女性らしいと思うが
とは言え,作品中では途中からAカップじゃなくなったけどな 当時としては結構高齢だよね?>二十代後半(三十寸前)
もう50超えてるんだよなぁ
高だって42歳ぐらい? 冴香 佐々木あき
麗香 RION
優香 姫川ゆうな
ってとこか 工藤静香の全盛期は雰囲気のある美人だったんだぞ
当時日本最高の人気を誇ったモテ男のキムタクを射止めたんだからな
人は誰でも年を取る 工藤静香はヤンキーっぽい見た目が綺羅ヒロインとはかけ離れているような気がする。 もっと知的で上品な女性だよな。
だからこそ汚したいのだ。 >>253
おっぱい星人にとっては大問題だろう。
高校1年生ならAカップでもいいんだが。
成人女性ならC以上は欲しい。 >>260
結構すごい 扇子有る
プロヂューサーさんになって撮ってくれ 綺羅作品
20冊くらい読んだけど
女教師23歳とその続編
が原点であり、最高傑作だった 女たちのその後の短編集読みたいな
志穂里先生はあの後どうなったんだろう 官能作家のベストはだいたいデビュー5作目まで
これは全員そうだ >>271
凡百な作家はそうだろうが、夢野は違うね そろそろフランスには綺羅御大の後継者を作るのに本腰を入れて欲しい。
年齢的にいつ引退でもおかしくないでしょ。 もうこの分野には将来ないよ
熟女ですらレイプ描写は自主規制になる >>274
俺がまだ50代だった頃から書いてるからな。 >> 269
>> 女たちのその後の短編集読みたいな
>> 志穂里先生はあの後どうなったんだろう
康男が思いを遂げた一発目のあと、どうしたか読んでみたい/
鴨居から紐を外し、志穂里先生を騎乗位で嬲る、俺なら。
----------------------------
康男は女教師の身体を下から激しく尽きあげながら上下に揺さぶった。
雪白の乳房とその頂点の乳頭を揉みしだくと志穂里は恥辱と快感で熱い呻きとともにのけぞった。 美星狩を完結させてほしいね。
絵里の末路を序盤に描写して、最後に留美子と史摩も同じように堕ちていく展開なんて最高。 >>275
ロリ方面は、もう自主規制状態。成人女子にももうすぐ波及するだろうな。
「表現の自由」の建前がどこまで通用するか。 姉妹が堕とされて姉の夫が薬をうたれて頭が禿げてって言う作品が1番好きだった、名前を忘れてしまった。
姉の夫に不倫を迫ってた女に薬を漬けにされてしまうんだよ。
妹は自分が勤める会社の前で夜中にウンコさせられるんだ。
題名分かる人がいたら教えて下さい。 >>283
「美姉妹·恥辱の履歴書」
綺羅作品で一番リライト希望が多い、三女が中途半端だから。 >>284
ごめん文字化けした。
「美姉妹恥辱の履歴書」 優香は呉にもヤられるところが欲しかった
廃人の義兄にヤられるのもいいな >>285
ありがとう、ず〜と気になってんですよ
姉が強姦された後に契約書を書くところとか、妹の調教とか、他の作品の内容は忘れたけどこの作品だけは覚えてるんですよ、題名忘れてましたけど。 中学の時に読んで衝撃受けたけど、いま読み直したら全然ダメ
リアリティもないし、ヤクザネタも古すぎる
ヒロインよりも凌辱者が悪い意味で印象に残る 官能小説にリアリティーってw
それ言いだしたら夢野の登場人物なんて
出落ち狙いかよっていうくらい笑っちゃうし 若い時の
中山美穂
後藤久美子
のようなきりっとした清楚な美人はいまいるのかなあ >>289
しかし、時代背景の違いはあるだろうな。凌女にしたって初版は30年前。
この間に教育環境は大きく変わり、教師の権威は失墜、モンスターペアレント
が跋扈し、鬼教師は現場から姿を消した。もはや凌辱女子学園のような
世界観はありえない。若い読者は違和感ありまくりだろうな。 作家も読者も高齢化している訳で、今さら若い世代が喜ぶ作風にする必要もない。
そういうのは若い作家がやればいい。 >>295
そんなこと思ってるの頭の固い綺羅ファンだけwww いまさら転生したらハーレム魔王だったみたいな話を師匠に書かれても読みたくない 団鬼六、千草忠夫、蘭光生
御三家から入って、綺羅光、結城彩雨を読んだけれど、なんか違うかなって思った
それ以降、若手は読んでないからわからないんだけど、読むとすれば誰になるの? >>301
扇紳之介や影村英生、そして由紀かほる
このあたりを探し出して読んでからにした方が良いでしょう 新刊読んだ。
旦那からのネトラセって設定じゃ引き込まれない・・・巨匠、残念だ。 もう食傷気味の人もいるかもしれないけど
やっぱり俺は先生には最後に“真・陵辱女子学園”を書き下ろして欲しい。
人間離れしたスーパーガール藤平智美ではなく
淫虐教師長沼の執拗な破瓜・調教の末為す術もなく女子高生娼婦へと堕ち
悲憤の涙に暮れながら客相手に腰を振るか弱い少女
それが無印陵辱女子学園の藤平智美であった筈なのだから。 視点が変わるだけで、寝取り=寝取られですからね。
夫や恋人に知られる見せつける場合を寝取られというなら、綺羅光さんの作品では昔からありますね。
無印陵辱女子学園の智美パパはじさつ。(過去に浮気あり、娘強姦)
美姉妹恥辱の履歴書の冴香夫は廃人。(スワッピング&妻妹らに手を出す)
と、あまり可哀想とも思えない男たちも多かったですがw これ読むと
女って全身が快楽のためにあるんだね。
髪の毛から顔からつま先まで、
だから、肩をポンと軽く触わっただけで、
セクハラ騒ぎになっちゃう。 古書店で白夜書房90年発行「隷嬢」美本を200円でゲット。
暴虐学園の序章が嵐五郎(安彦良和のマネ同人作家)の挿絵だった、
綺羅氏本人の写真付き。 官能小説の伝統的、構造的な欠点はヒロインがステレオタイプなんだよ
綺羅さんもここからは逃れ得ない
もし新しい官能小説を書く人が現れるとすれば
それは新しい女性を書ける人だろうね 新しい女性なんかいたとしても少数派だから、書いても大多数のユーザーから共感を得られないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています