あのエロ漫画家はいづこへ???その11 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その10
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1479966415
その他テンプレは>>2以降に シベの力が発動するんですね、わかります
「○リコンはコミ○ットから出て行けー!!○リ・ダウの異常人め!」 これは貼っても大丈夫かな?「おたくま経済新聞」ってとこの記事
伝説の美少女まんが家「内山亜紀」、悲願の原画集出版に向けクラウドファンディング
http://otakei.otakuma.net/archives/2017112709.html
ちなみに俺は関係者でもないしファンとしてクラウドファンディングについて呼びかける者でもないです
ニコニコニュースで見かけて元記事に辿り着いてこちらに紹介するぐらいのつもり この種の企画物は例外なく胡散臭い
原画集なんて同人・自費出版で出せるはず
コミケで写真集を出す資金集めをやったタレントが盛大に叩かれてたな 思えばエロ漫画に染まったのって内山亜紀がフツーのエロ雑誌に描いてた漫画だったのを思い出す >>604
徳光康之も以前クラウドファンディング募ってプロレスファン漫画の新作を描いたが
出版費用でなく描くための生活費だった
当時の徳光は過去作を自炊して電子書籍化というのを自転車操業でしていたそうで
新作を描くにはそれをストップせにゃならんがそうすると生活がたちまち困窮する事になる
そこでクラウドファンディングで生活費の面倒をお願いしたとか
速攻で目標額に達成したんで無事新作発表出来たし新たな新作も描いたりしてた
内山亜紀もこれに近いんじゃないかと思う(高齢の寝たきりの母親抱えてるし本人も脳梗塞患ってんだし) 現在売れない漫画家(過去は知らん)はわりと皆やってる感があるな
ハーメルンのバイオリン弾きの人は自前でよく続いてると思う 原画集出版なんていうからどれ程金額集めるのかと思ったらそんなでもないのね
商業で出したい訳ではなく同人誌なのか>>607みたいな理由なのかな まあ結局は出資者の寸志なわけだし納得した上でのことなわけで
外野がとやかく言う事でもないわね
商業じゃもう体がついていけんのだろう >>608
90年代前半にガンガンやDQ四コマで描いていた人たちは、箸にも棒にも掛からないのを除けば
放逐されたあとも結構活動してるね。タイジャンホクトみたいな例もあるけど、逆に言うと消息不明者の
方が目立ってるくらいだし。 >>607
おじょみたいに、離婚後働けるくせに
生活保護もらってエロ漫画書いてた
クソ中のクソよりははるかにマシ
ソースは本人のTwitter >>563
マジか…
虹色エージェンシーにはお世話になった >>613
当たり前の意見に何でかみつくんだ?
おじょチョンなんか? 商業か同人かは知らんがエロマンガ書いて対価を得ていたのならそれは立派な労働だろ? 隔月でいけたらいいほうで原稿料のみじゃ最低生活費いくかわからんしな 働いてても生活保護全額もらえると思ってんだろ。普通は働いたらその分減らされるんだわ。
まぁ申請しなくて不正需給する奴も中には居ないこともないが、働いていても最低限度の生活を送れない人、介護で長時間働けない、病気、年齢など理由がある人から生活保護を取り上げようとするような書き込みは感心できないな。
エロ漫画家であることが生活保護もらう理由になるのかは知らん。役所に聞け >>612
ハリポタの作者なんか生活保護受けながら、優雅にカフェで原稿書いてたって言ぅぜい・・・
ちと話はそれたけど日本の制度が悪いんじゃ。アニメーターの待遇とかさぁ。 一番思考の流れがわからんのは615だな
攻撃対象が頭の中でごちゃごちゃになってるのか? J・K・ローリングの生活保護ネタを書こうと思ったのに先を越されたか
エロ漫画家はエロい作品が描けるかどうかが全てで本人の人格なんてどうでも良いだろ >>620
優雅だったのか?
貧乏時代の苦労話だと思っていたけど エロ漫画を書く人間に「人格」を求めるとか、笑うしかない
アングラなジャンルで作品を作る作者の価値は
「いい作品を生み出すか」以外に必要ない 作家や芸能関係が生活保護なんて受けれられないのに
どうやったんだろうなとは思うけどな まあ品行方正な模範的社会人の描いた健全なエロ漫画とか一度は読んでみたい気もするがな
一度で飽きるとは思うけど
>>631
漫画が売れるまでの一時避難だろケースワーカーを説得したんだろ
本人が言うには原稿料が入ったらすぐ申告して保護費を返納したというからケースワーカーもニッコリの
模範的生活保護者じゃないか クジラックス先生は復帰したけどまた消えていきそうで怖い
遅筆的な意味で わかなはなびはまだ廃業したわけじゃないのね
タブレット買って新作の扉絵ぽいの描いてた >>629
ネットで作者のSNSや評判とか自分から探しに行かなければ目に止まらないどうでもいい部分だしね
知らなきゃ良かったってなることも少なくないし純粋に作品だけ楽しみたいなら調べない方がいいまであるな >>636
本業リストラになって一時的に戻ってきている 働かずに生活保護もらって描いてたクソは他にゴブリンがいる
おじょは働けるにも関わらず、
生活保護を自分の夢をかなえるための手段として堂々と悪びれず受け取っていたことをTwitterで白状している
生活保護は違うぞ馬鹿野郎!!。 原稿料出たらその分を返納したって書いてあるじゃん
悪びれもせずって何も悪くないんだし そら働こうと思ったら土方でも介護でもできる訳で…その上でナマポという制度があるわけだからなあ
とりあえず言えるのは、使えるもんは使うのが正しい 赤松けんの慈善事業?に頼る作家ばかりでもないんだなと
クラウドファンディングの記事見て思ったり きのした順市?
養酒オペヘ?
牧野坂ケンイチ?
最近見かけない人 >>643
牧野坂シンイチは気になったからSNS見に行ったら>>512だった
同人誌は描いてるね そもそも生活保護は何かあったときのためのセーフティーネットなのに……
不正受給ならともかく普通に受けただけで叩くとか意味が分からん
きのした順市先生はだいぶ前に身体壊して実家帰ったってぽっちゃり繋がりの成年漫画家さんがtwitterで呟いてた記憶が そりゃぁ日本は先進国で唯一の、困窮した人間を公的に支援する必要はないという意見が多数派を占める国ですから。 ×多数派
○ネット等で喚く声がデカいだけのヴァカ
さすがにこうだと思いたい
……ええと、ここ何のスレだっけ? >>646
生活保護もらって飲む打つ買うするヤツが少なからずいるからだろ >>648
そんなのは極一部の話だよ
むしろ必要なのに認可されない方が余程多い
ナマポナマポ言いたきゃ他所でやってくれ 615、628、648はまず生活保護受給叩きありきか作家叩きありきで議論以前に相手の話を理解できてないのでは
「ネトウヨ死ね」と罵倒されて怒るにしても何で「チョンなんか?」と作家の方に言い出すのか
(「生活保護=朝鮮人=悪」で完全に直結してしまってるのか?) ~~~~~~~~
>生活保護は違うぞ馬鹿野郎!!。
???
同一人物じゃないかも知れないけどもうまとめて相手にしなくていいと思う 本当にスレ違いだろうか。高齢になり困窮しているエロ漫画家がいるのならそのような話が出ても自然ではないか 高齢で働くのが嫌で生活保護で遊んで暮らしてアイドルの追っかけやって漫画は書かないみたいのがいるからだろ その考えがおかしいわ
生活のために何がなんでも漫画じゃなくちゃならないことはない
ホームレスの甘えと似たり寄ったり いいかげんスレチやめろやあぁ!スレチな話題を続けないと死ぬ病気なの?文盲なの?
お茶の子って漫画家が当時としてはうまかったお気に入りだったが
単行本1冊出したあとの動きがわからん…… 最近見かけたへこへこロイド師団ってサークルが野々村秀樹に見えたんだが気のせいかな? ちゃたろーはまだ活動してはいるだろうけど、
淫魔ハンターシリーズってまだやってるんだろうか?
最近はエロ漫画とか読まなくなったから分からん。
中学生の頃、親父が持っていたペンギンクラブを
たまたま読んだら既に淫魔ハンターシリーズを描いてたが、
このシリーズってそんなに需要があるんだろうか? エロ漫画家ではないがver9は死んだと思ってたら久々の作品が劣化しすぎてて悲しくなった
深山屋とかアマゾネスなんかも何やってんだろうな……エロCG屋は栄枯盛衰激しすぎ Ver9は凝ったイケメン寝取られやめてテンプレオッサン姦入れるようになったのと、
小説も入れず漫画もやめてCG屋になったのが痛かった。 アマゾネスは最近新作出したでしょ
あいかわらずDL数すごいよ 神瀧望早
完全に引退かな
PNを変えたなんてことはないか >>670
森永水基なつかしいなあ
佐々木みずきが森永水基と同一人物とか言われてたけど実際はどうだったかご存知ないですか? >>671
どーなんすかねぇ?
私も大学で一年間一緒だった時代の森永先輩しか知らないので先輩の卒業式後はわからんのですわ。
そっくりな画風といい、本名の氏が漢字三文字なとこといい同一はあり得ますよね。
ちなみにその森永先輩のさらに先輩に、アニメーターの榎本たけあきさんがいましたよ。 別人といえば一般のやのけんとエロのけのやんが同一人物なのか未だにわからん
後書きとかで元アシで〜っていちいち否定してるけど 遡ったら俺の名前出てて嬉しい
今は漫画諦めて介護の仕事で手取り18万
それでも安定した収入があるだけ有難いからもう戻ることはないと思う
漫画=描くもの→漫画=読むものに変わってしまったよ
すまんね 誰だか知らんが乙
生ポなんぞに頼らずちゃんと働いて収入を得ることは
それだけで尊いって思える世の中になっちまったな >>672
回答ありがとうございます
やはりわかりませんかw
某サイトの説明では森永自身は否定してたとか書かれてた覚えがあるんですが
森永水基が松文館で活動されてた同時期に同じ松文館で出てた作家さんで
宮西和明という方(私が恋したオタッキーという単行本1冊だして消えた)
この人の絵を上達させると佐々木みずきになるような気がせんでもないかな〜?
とか昔思った事がありまして…(絵柄や作風が森永水基のフォロワーっぽい) >>675
安定収入あるだけで心のゆとりが違うよな
自分もいつかこのスレに名前上げて貰えるくらい誰かの記憶に残っているといいなあ 復帰を待ってる読者に向けて名前くらい出して欲しいな まあここでなくてもいいからTwとかでさりげなくその旨公開していただければと。 >>674
俺は同一人物に一票
一般だが麻宮=菊池も幡池=伊藤も散々否定してたけど実は……だったし >>682
自分で使い分けてるの公表してない場合は同一人物なのバレバレでも否定するのがネタみたいになってるしな >>671
佐々木みずきはパクリじゃない?
森永水基はハーフリータだよね
懐かしすw 年一回でもいいから同人出して欲しいわ。我儘な願いだが 趣味嗜好が合うエロ漫画なんて希少だから動向は気になるね エロ漫画って絵の上手さというより好みの問題なんだよなぁ・・・
ちょっと崩れた線の方がエロかったりするし 分かるぜ下手やな〜と思っても個人的にめちゃエロいぜ、って感じることあるもんな エロいかどうかだけで上手いとか下手とか考えたこともないかもしれんなあ 考えなくとも初めて読んでこいつ普通の画力じゃねえなってのは感じると思うけど
そうじゃなきゃちょっと脳がおかしい
俺の場合は木静謙二がそうだった
あまりメジャーとは云えん作家だが 初期のカマキリでお世話になってました
絵柄が劇的に成長してびっくりしたわ 認知の歪みがエロさと絵の特徴につながってる、みたいな。 野良黒ネロとかChinとか絵はアレなのにセリフやシチュで普通に人気だしな…… 昨日は山アあつし先生の命日か・・・あれから11年・・・ あの時代はエロ漫画とエロ同人の稼ぎでスポーツカーが買えたんだよなあ
TwitterやPixvでエロ漫画家の原稿料の低下への愚痴や廃業宣言を見ていると鳴子ハナハルの
単行本売上が100万部超えで印税が1億以上…とかいうニュースを見ていたのが遠い昔のようだ >>691
俺もREIKO CRIME BODYで巴さんの頃から注目していた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています